おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【韓国】弘大入口駅周辺でおすすめの観光スポット9選!日本からすぐ行ける!

弘大入口駅は、ソウル特別市麻浦区東橋洞に位置しているソウル交通公社、空港鉄道、韓国鉄道公社の駅です。 ソウル中心部から西に位置しており、空港鉄道が通っているので空港からのアクセスも抜群です。大学が集まり、学生たちが集まるエネルギッシュな街として知られている弘大の中心となる駅で、駅周辺には個性あふれる個人経営のアクセサリー店や雑貨店などにお洒落なカフェ、アーティスティックなスポットなどが集まっており、流行の発信地としても知られています。 今回は、そんな弘大入口駅周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月24日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本と韓国の時差

04月24日 4時38分39秒

大韓民国/韓国/ソウルと日本/東京との時差は、0時間です。
日本の方が、0時間進んでいます。

韓国/ソウルの時差を詳しく見る

韓国の天気

韓国の為替

1韓国ウォンは 0.1126円

※2024年4月24日の為替価格です

韓国の代表的なグルメといえばこれ!

おいしいグルメがたくさんある韓国で、まずおすすめしたいものは「韓定食」です。日本でいう定食とは違い韓定食はコース料理で、宮廷料理としてのものや、家庭料理のものなど種類と価格が豊富で、並ぶ料理の数も数十種類と多く、韓国料理を網羅できおすすめ。韓国といえばやはり「焼肉」。質の良い肉を、豊富なサイドメニューとともに楽しめ、ヘルシーなものであれば豚肉の焼肉「サムギョプサル」も良いでしょう。日本で人気の「チーズダッカルビ」は、本場の味を堪能しておきたいグルメです。スイーツは定番のかき氷や、旬のフルーツがたっぷりのパフェ、多彩なデザインが楽しめるアイスクリームなど、インスタ映えスイーツがおすすめです。

韓国での移動手段は何があるの?

日本から気軽に行ける海外旅行先の韓国ですが、さらに効率良く巡るためには、交通機関は重要です。鉄道は、高速鉄道のKTXとSRT、一般鉄道でソウルと周辺と釜山の一部に運行している広域電鉄、ソウル・仁川・釜山・大邱・光州・大田で運行している地下鉄があります。庶民の足で、英語と漢字表記があり便利な鉄道が地下鉄です。バスは大きく分けると高速バス、市外バス、市内バスがあり、鉄道駅がない場所にも向かえ、金額も安いことが魅力。しかし、ハングル表記しかないことが多く、行先の確認はしっかりと行いましょう。初乗りが約300円のタクシーは、日本より乗りやすいことが魅力ですが、ぼったくりタクシーなどには注意が必要です。

韓流スターや韓流ドラマにハマっている方はココへ

韓国を訪れたのであれば、韓流芸能の聖地巡りもおすすめです。韓流巡りの大定番といえるのが、狎鴎亭・清潭洞エリア。このエリアには、SMエンターテイメントをはじめとした韓国の大手芸能事務所の社屋が集まり、その事務所運営のショップやカフェ、韓流スターが行きつけのグルメ店やファッションショップ、本人や親族が経営する店もあります。さらにドラマのロケ地やKスターロードもあり、韓流スターと遭遇できることも。狎鴎亭に隣接するカロスキルも、おしゃれで韓流スターと遭遇するエリアとして有名。穴場を狙うのであれば、テレビ局が集まるDMC周辺の、弘大・合井・望遠が芸能事務所やテレビ関連のスポットが多くおすすめです。

弘大入口駅周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■弘大

弘益大学という有名な美術大学もあることから、街全体がアートスポットになっている。大学生が多いので、飲食店など安めでおいしい店が多い。夜はライブハウスやクラブなども多く、若者で溢れる活気ある街。H&MやZARAなど、日本でもおなじみの店もある。

弘大

韓国 / ソウル / 弘大

ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)

広告

■歩きたい通り

歩きたい通りは、駐車場通りと共に知られる弘大エリアのメインストリートです。長さは合わせて1.2km。
そのうち歩きたい通りと呼ばれているのは、弘益大学前の通りから空港鉄道弘大入口駅あたりまでの約500mをにあたります。2017年にリニューアルが終えられ、通りの真ん中にはちょっと一息つける休憩場所など快適な空間も造られました。
学生向きでリーズナブルな価格の店舗が多く、コスメや雑貨、フードショップでの買い物が楽しくなります。
週末には14~22時までの時間帯が歩行者天国になるためさらに賑やかです。夜の路上パフォーマンスは見どころの一つになっています。

歩きたい通り

韓国 / ソウル / 弘大

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞

■ピカソ通り

ピカソ通りは、弘大(ホンデ)エリアにある、インスタスポットとして人気の通り。弘大には、芸術系の大学である弘益(ホンイク)大学がありますが、ピカソ通りは、そのキャンパスの近くから始まっています。
一見、どこの街にもあるような路地裏といった雰囲気ですが、通りの壁を彩っているのは、さまざまなタッチのストリートアート。
人物や動物の絵もあれば、デザインされた文字が踊るポップなもの、メッセージが添えられたものなど、自由な発想で表現されたものばかりで、見ていると楽しい気分になること請け合い。若者文化の発信源である、弘大ならではのスポットといえます。

ピカソ通り

韓国 / ソウル / 弘大

서울 마포구 서교동360-28

空港送迎に関連した現地ツアーはこちら

済州島は韓国の最南部に位置し、東シナ海に浮かぶ火山島です。
総面積は日本の大阪府とほぼ同じ1800㎢、人口約55万人が暮らしています。東洋のハワイと称される観光随一のリゾートアイランドで、温暖な気候が特徴。済州の火山島と溶岩洞窟群として2007年に世界遺産に登録されています。日本から直行便で約2時間、ソウルから国内線で1時間と日帰り旅行も楽しめます。
ゴルフやカジノでレジャーを満喫したり、遠浅のビーチで海水浴やダイビング、シュノーケリングなどのマリンアクティビティも楽しめます。ハルラ山トヤジと呼ばれる高級黒豚や鯛やアワビなどの魚介が名物グルメとして知られており、市場や島内のレストランで食べることができます。

広告

空港送迎に関連した現地ツアーはこちら

■トリックアイ 美術館

トリックアイ 美術館は、目の錯覚を利用したトリックアートの美術館です。弘大(ホンデ)エリアに位置しており、地下鉄2号線の弘大入口駅からは徒歩5分。
こちらの特徴は、見るだけでなく、アートと一体になって楽しむことができる、体験型美術館というところ。もちろんトリックアートの中に入って撮影することも可能。各作品には撮影ポイントの表示もあるので、簡単にユニークな写真を撮ることができます。
美術館のマスコットキャラクターを使った、アート作品作りの体験コーナーも人気。なお案内板やパンフレットに日本語表記があるので、韓国語がわからなくても安心して楽しめます。

トリックアイ 美術館

韓国 / ソウル / 弘大

서울특별시 마포구 서교동 357-1, B2F
10:00〜22:00
無休
http://www.trickeye.com

■サンサンマダン

サンサンマダンは、弘大(ホンデ)にあるアートスポット。韓国の若手アーティストをサポートする目的で2007年にオープンした施設で、2017年のリニューアルを経て、さらに充実した内容となりました。
地下4階から7階まであり、各階でアートに関するさまざまな取り組みをしています。見どころは、4、5階を占めるギャラリー。新鋭アーティストの作品を展示しており、新たなお気に入り作品を見つけることができる可能性も。
階段にも作品が展示されているので、こちらも見逃せません。また映画館やライブホールもあり、多彩なアート活動が体験できます。

サンサンマダン

韓国 / ソウル / 弘大

서울특별시 마포구 어울마당로 65
1階は12:00〜23:00。他の階は記事内の表を参照。
毎週月曜

■ NANTA 弘大劇場

NANTA 弘大劇場は、韓国で大人気の新感覚パフォーマンス「NANTA」の専用劇場。NANTAは、ノンバーバルパフォーマンスと呼ばれるセリフのない劇で、コックを題材にしたコミカルなストーリに、打楽器のパフォーマンスを取り入れているのが特徴。
そのライブ感覚あふれる内容が好評を博し、1997年の初演からロングラン公演となっています。こちらの劇場では、ほぼ年間通じて開催されており、いつでも気軽に見に行くことができます。
1階席と2階席がありますが、間近で見られる1階席がおすすめ。また劇場内にはカフェやグッズ販売コーナーも併設されています。

NANTA 弘大劇場

韓国 / ソウル / 弘大

서울특별시 마포구 서교동 357-4,5, 각지
公演による
https://www.nanta.co.kr:452/jp/show/detail.php?id=2

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

仁川は韓国の北西部に位置する黄海に面した港湾都市です。
日本の租界を元にした伝統的建造物群が残る旧日本人街やチャイナタウンなど異国情緒が感じられる街並みが特徴。日本家屋をリノベーションした古民家カフェが増加傾向にあり、若者が多く訪れます。
仁川駅前には観光案内所やツアーバスの停留所、ホテルなどがあり、ビジネスや観光の拠点に最適。チャイナタウンで韓国風ジャージャー麺・チャジャンミョンを堪能したり、市場で新鮮な海の幸を味わうことができます。歴史が学べる博物館や建造物を巡るのもおすすめです。夏には乙旺里海水浴場がオープンし、日光浴やマリンスポーツを楽しむ人で賑わいます。ビーチ沿いにレストランやカフェが並んでおり、1年中食事を楽しめます。

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

韓国への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

韓国の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社