おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

広告

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

るるぶトラベル

静岡県の伊豆高原といえば、東京からのアクセスが容易な高原リゾート地の代表格。特急踊り子号や新幹線に乗れば、約2時間で行くことができます。伊豆のシンボルである大室山や、カピパラなどの動物に会える「伊豆シャボテン公園」、子どもから大人まで楽締める「伊豆テディベアミュージアム」など、楽しい観光地がそろっています。当然リゾートホテルも多く、まるでバリ島にいるかのような雰囲気のホテルとか、露天温泉付きのホテル、1日2組しか宿泊できない完全プライベートホテルなど様々です。そこで、伊豆高原へ旅行に行く際にはぜひ知っておきたいおすすめのホテルを紹介します。

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選のホテル一覧

静岡のホテルをもっと見る

伊豆高原のホテル事情

伊豆高原の主要宿泊エリア

静岡県の伊豆高原は、東京からのアクセスがとても良い高原リゾート地。有名観光地であり、伊豆のシンボルである「伊豆シャボテン公園」、「伊豆テディベアミュージアム」があります。観光地周辺に、ホテルや旅館が多数あり、特にリゾートホテルが揃っています。伊豆高原駅周辺及び海岸沿いにも、リゾートホテルや温泉旅館が数多くあります。1日2組しか宿泊できない完全プライベートホテルなど、伊豆高原ならではのホテルもあります。

伊豆高原へのアクセス

伊豆高原へ訪れる方法は、主に電車か車になります。電車の場合は、東京から特急踊り子号で伊東駅まで来るか、新幹線を使って東京から熱海で降り、JRで伊東まで移動になります。車の場合は、東京方面からは東名厚木ICから、小田原厚木道路を利用して90分ほどです。名古屋方面からは、東名沼津ICから伊豆縦貫自動車道で大仁中央へ。そこから国道135号線で、伊東へ行くと60分程で到着します。

静岡県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

静岡発着の高速バス料金の最安値を調べる

伊豆高原の主要観光地

伊豆高原の最初におすすめする観光スポットは、「伊豆シャボテン公園」。園内には、1,500種類以上の世界中のサボテンや今流行りの多肉植物があります。次に紹介するのは、「浄蓮の滝」。山々と狩野川のせせらぎの音が心地良く、最寄りのレストランでは天城産「本わさび」の「わさび丼」が食べられます。次のおすすめ観光スポットは、「大室山」。リフトで頂上に登ることができて、富士山をはじめ絶景を見られます。

伊豆高原の名物・グルメ

伊豆高原の最初におすすめするグルメのお店は、「本家鮪屋 伊豆高原本店」。地元産の野菜と地元産の天然地魚をふんだんに使用した三昧丼定食などがある。次に紹介するおすすめのグルメスポットは、「食事処たなか」。ここでは、名物なめろうを食べられます。次におすすめするお店は、「伊豆高原ビール うまいもん処」。名物「石焼き漁師めし」をはじめ「漁師どんぶり」や「漬けどんぶり」等郷土料理を食べられます。

伊豆高原のおすすめホテルを紹介!

■ヴィラージュ伊豆高原

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

Agoda

最初におすすめする伊豆高原のホテルは「ヴィラージュ伊豆高原」。全客室がオーシャンビュースイートのコンドミニアム式のホテルです。部屋は2LDKで広々しており、キッチンも付いているので、家族やグループでの宿泊にも適しています。さらに展望風呂が付いている部屋もあり、晴れた日には綺麗な海を眺めながら入浴できます。露天風呂や大浴場、ペットのわんちゃんと過ごせるフロアもあり、満足できること間違いありません。

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

Agoda

最安値を探す

ヴィラージュ伊豆高原

日本 / 静岡 / 伊東・富戸・伊豆高原 - コンドミニアム

3 (67件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県伊東市富戸1317-8 [ホテル住所] 地図を見る
伊豆急・伊豆高原駅〜タクシーにて約6分/東名厚木IC〜R135経由約120分
  • この度は大変お世話になりありがとうございました。友人たちも大変喜んでおりました。3月に両親、夫、弟の家族、合計8名で今回と同じお部屋に2泊させていただいたのですが、事前の電話での相談に親身に対応していただけたり、宿泊中の対応も大変満足できたので、今回、女友達5名での旅行の話が出た時、こちらのホテルを提案させていただきました。前回同様、掃除が行き届いた綺麗なお部屋からの開放感あふれる眺めは最高でした。駅からの送迎もお願いしましたが、運転手の方にも大変お世話になりました。近くの神社などにも送っていただくなど期待以上の対応に大満足です。神社の帰りのお迎えは無理とのことで歩かなければならないことをとても心配して下さいましたが、もともと往復歩く予定だったので片道だけでも送っていただけて本当に有難かったです。今回はホテルでの時間をめーいっぱい楽しませていただきました。無料のプール・ジャグジー・温泉・1時間2,000円のカラオケ・1時間1,000円の卓球、気付けば時の経つのも忘れ23時半近くまで大はしゃぎして楽しんでおりました。翌朝もバルコニーから朝日を眺めたり、温泉に入ったり・・・あっという間に11時のチェックアウトの時間になってしまいました。「まだ帰りたくないなぁ」と思ってしまうほどお気に入りのホテルです。伊豆に来る時には是非また泊まらせていただきます。常に私たちの立場に立って物事を親身に考えて下さる素敵なホテルで、至福の時間を過ごせさせていただけたこと感謝しています。本当にありがとうございました。

    2016年11月03日投稿 ドラミ525さん

  • 家内と二人で車で利用しました他の方の口コミにあった通り、修善寺の方から来たのですが目の前にホテルが見えるのに車で行けない・・・。少し時間がかかりましたが何とか辿り着きました。リビングからは伊豆七島が見え、とくに翌日の夜明けは美しかったです食事も夜だけだったのですがおいしかったです立地としては入り口を除けば、城ヶ島海岸とかテディベア博物館なども近くにありテディベア博物館はホテルで購入すると、割引なるうえオリジナルのトートバックをいただきましたあと少しチェックインの時にいくつかの宿泊ブロックに分かれているため一度フロント棟で手続き後、宿泊ブロックの駐車場に行った方がいいようです1泊だけでは少しもったいない気がしました余裕ができたら1週間くらいは滞在したくなるホテルでした

    2016年11月16日投稿 浪速の遊び人さん

  • 息子と彼女にプレゼントしました。二人で過ごすには贅沢過ぎるくらい広い部屋で、部屋からの眺望も朝昼夕それぞれにとても素敵だったそうで、大満足な4日間を過ごせたようです!ただ、せっかく景色を眺めながら入浴できると期待していたビスタバスが、他の部屋から丸見えでその願いを叶えられなかった事が残念でした。窓をマジックミラーにするなどの工夫をしてもらえると嬉しいです。また、震災前の設備なのか蛇口が下に押すと水が出るタイプだったので、普段使い慣れていない動作で間違えてばかりだったそうです(笑)総合的には、格安料金で最高に楽しい時間を過ごせるのですから、かなりお得だと思います!また是非利用させて頂きたいです!ありがとうございましたm(_ _)m

    2016年08月05日投稿 きむかる7879さん

広告

■DHC赤沢温泉ホテル

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

楽天トラベル

次におすすめする伊豆高原のホテルは「DHC赤沢温泉ホテル」。伊豆の景勝地にそびえ立つ、半円を描いた建物が特徴的なホテルです。名前の通り、温泉が一番の魅力で、海岸に面してあふれそうなほどの湯銭の「岩風呂」、木の香も清々しい檜と十和田石で造られていてインフィニティプールのように海と繋がっているように見える「檜風呂」、夜には満天の星空を眺めながらつかれる「天穹の湯」の3つの温泉があります。また、アメニティはDHCでそろえられているので、美容にこだわりのある方にはうれしいのではないでしょうか。館内プールもあるので、家族連れには便利です。伊豆近海で獲れた新鮮な海の幸、厳選した山海の幸が味わえる夕食や朝食も楽しめます。

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

楽天トラベル

最安値を探す

DHC赤沢温泉ホテル

日本 / 静岡 / 伊東・富戸・伊豆高原 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県伊東市赤沢字浮山163-1 [ホテル住所] 地図を見る
伊豆高原駅、南口より無料送迎バスで約15分  *渋滞時はダイヤが乱れる場合がございます。
  • 2月2日から2泊しました。昨年末別のホテルに宿泊していましたが手すりがないなど膝の悪い同行者が入浴できず赤沢温泉日帰り温泉館を利用しました。同行者がものすごく気に入り私の予算的には少し高めですが今回はホテルに宿泊しました。チェックイン前、チェックアウト後には日帰り館が利用できるので荷物をロッカーに預けてゆっくり出来ます。朝食付きプランにしたのは夕食を自分の好きなものを摂りたいからです。朝食は野菜系が少ないと思いますが高級魚をはじめデザートまで和洋多種あり嬉しい限りです。たらふく頂いたのですが2泊では全種類制覇に程遠く次回また別のものを頂くのが楽しみです。夕食はホテル到着日は簡単に日帰り館のレストランで、2日目は田舎家風の赤沢の里でお庭や飾り付けの古い漁具や農耕具などを見ながら金目鯛の煮付けやお刺身、生春巻きなどを地酒を頂きながらゆっくり楽しみました。赤沢の里など敷地内の離れた場所に行くには昼間は散歩も良いです。車でも気楽に送迎してくれます。フロントの若者たちはあまり愛想がよくないけれど実はとても親切です。館内では女性たちがしょっちゅうタオルの補充やごみの回収などをしていて気持ち良いです。ここ大好きです。何度も来たい。なんだかホテルの回し者みたいに大絶賛し過ぎかも知れませんが温泉目当てに来るなら是非こちらをお勧めします。時間いっぱい温泉を楽しめます。経営は楽ではないと思いますがDHCさんの理想境をいつまでもこの料金で利用し続けられるよう何度も泊まりに行こうと思います。

    2016年02月08日投稿 投稿者さん

  • 過去は1年に1度の頻度で伺っていましたが、今回は久しぶりでした。あいかわらず、アメニティの充実ぶりは助かります。バスタオル・タオル類も浴場に揃っていますので部屋から濡れたタオルを再び持参して使用しないで済むというのはいいですね。全国の有名旅館・ホテルでも意外とこのサービスはお目にかかれません。朝食が美味しいので、外せません。夕食は赤沢亭や日帰り温泉館でも満足ですので今回は朝食のみのプランにしました。浴衣・枕などもサイズや好みの高さをチョイスできますし、以前ぐるぐる回って時間がかかっていたバスも、館内送迎車のおかげで時間を気にせず移動できます。電車で行っても駅からのバスがあるのでいいです。ただ、今回泊まったお部屋が少し暗くて、窓際に身長の高さ位のスタンド式の灯りか、入り口部分は明るいのですが、お部屋の中に入ったあたりに小さな灯り(足元でも)があるといいなと思いました。以前は気にならなかったので今回のお部屋が少し広かったせいかもしれません。気になったのはそのくらいです。また、近いうちお邪魔しようと思っています。

    2015年10月22日投稿 投稿者さん

  • 4月の母の誕生日に1泊しました。部屋に入ると、赤沢温泉ホテルさんからのバースデーカードがあり、母は何度も何度もそのカードを見て喜んでいました。ありがとうございました。誕生日なのに居酒屋で夕飯を食べました ^ ^;こちらの居酒屋さんは、メニューが豊富で、糖質制限メニューがあり、その食事が本当に美味しい!好きな飲み物や食べ物を食べて、私も母も満足でした。母の好きなボウリングをして、スパも2日入って、充実した1泊2日でした。母が「楽しかったから、次回は1週間くらい連泊したい。」とのことです(笑)施設内の移動も車を出してくださり、大変助かりました。特に初日は大雨で、目的地に到着すると、運転手さんが母を気遣って、傘をさして屋根のあるところまで一緒に歩いてくださったり、中に入るまで見届けてくださったり、、感謝感謝です。運転手さんにもよろしくお伝えくださいませ。大変お世話になりました。また泊りに行きますねー(^o^)/☆

    2015年05月26日投稿 投稿者さん

■愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

続いておすすめする伊豆高原のホテルは「愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森」です。伊豆急行伊豆急行線「伊豆高原駅」からタクシーで約10分、小田原厚木道路「小田原西I.C.」から車で約1時間45分の場所に位置する“愛犬と泊まれる上質のバリニーズホテル”で、豊かな自然に囲まれた建物はバリテイストと和モダンが融合したラグジュアリーな空間。愛犬と一緒に海外旅行気分に浸ることができます。

屋外、屋内の2カ所にある広々としたドッグランやグルーミングコーナーなど、愛犬の安全、安心、健康に配慮したサービスや施設が充実。客室で愛犬と一緒にゆったりくつろげるのはもちろんのこと、レストランで食事を一緒に味わうことができるのも魅力です。

客室は愛犬とくつろげるプライベート空間

部屋は客室10室とスイートルーム2室に加え、客室離れが2棟、別館に4室。小川の流れる庭園に臨む全室ガーデンビューの客室は、異国情緒漂うスタイリッシュなバリスタイルと趣のある和洋室から選ぶことができます。スイートルームは天蓋付きのバリ洋室とモダン和室を兼ね備えた二間続きで、愛犬と一緒に入浴できる専用内風呂も付いています。 

離れの客室は、愛犬が自由に遊べる専用庭や信楽焼の露天風呂が付いたさらなるプライベート空間。また新たに誕生した別館「GRATIS(グラティス)」は他のホテルではなかなか泊まることができない体重30kg以上の“大型犬”も歓迎。グループや大人数であれば小型犬から大型犬まで一緒に一棟貸切もできます。

愛犬の顔を見ながら浸かる貸切露天風呂

温泉は「竹の湯・露天風呂」と「石の湯」の2つの湯処のほかにも個性豊かな貸切露天風呂(要予約)があり、竹林と苔むした庭園内にある「梢」、雨の日に嬉しい屋根付きで檜の湯枕が心地良い「雫」、信楽焼の風情ある壷風呂「葵」の3種類から選ぶことができます。貸切露天風呂には愛犬の待機場所もあり安心です。

泉質はカルシウム、ナトリウムー塩化物、硫酸塩温泉。小鳥のさえずりや風が笹を揺らす音を聴きながら、傷にも効くと言われる優しい湯を味わう贅沢なひととき。大好きなワンちゃんも一緒ならより一層リラックスできそうです。

おしゃれな創作ダイニングも愛犬同伴OK!

食事はバリ島の高原リゾート・ウブドをイメージしたメインダイニング「ガルーダ」で。水流オブジェの水音とバリの音楽をBGMに、“五感で愉しむ”創作料理を愛犬と一緒にゆっくりと味わうことができます。夕食は伊豆の山海の幸をメインに、和と洋の懐石仕立てのコース。季節の別注料理もあり(要事前予約)、鮑やサザエ、伊勢海老など伊豆の海の幸がとことん楽しめます。

ダイニング内には豪華な「愛犬ブッフェ」も用意されていて、「牛アキレス腱のサラダ」や「豚肉のテリーヌ」などおしゃれなメニューが揃っています。伊豆の新鮮な食材を厳選し、塩分や糖分を一切使用せずに仕上げた料理は彩り豊か。メニューごとに原材料や主な栄養素が表示がされているので、愛犬の身体や好みに合わせて好きな料理を好きなだけ食べさせてあげることができます。

愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森

静岡県伊東市富戸1007-21
0120-759-158

■愛犬お宿 伊豆高原

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選

次に紹介するのは「愛犬お宿 伊豆高原」。「愛犬と一緒に楽しめる温泉リゾート」がコンセプト。部屋はナチュラルアジアンテイストで、天蓋ベッド付きのバリ風洋室や、モダンな和室、バリアフリーの洋室から選べます。ワンちゃんへのサービスが充実しているのはもちろん、子どもやマタニティの方も歓迎のお宿です。

アクセスは、伊豆高原駅からタクシーで10分、車であれば小田原西ICを下りて国道135線を2時間程走ったところにあります。ホテルから車で5分程の場所に「愛犬の駅」があり、ドッグランやカフェ、陶芸体験が楽しめる施設です。

飼い主も愛犬も大満足の無料の施設&サービス

「愛犬お宿 伊豆高原」のドッグランは日当たりのよいガーデンテラスと、屋内に1つずつあり無料で利用できます。雨天時でも安心して遊べる屋内ドッグランには、人気のアジリティが用意されています。また毎朝「わんこミニゲーム大会」も開催されます。セルフブルーミングコールではプロ仕様のシャンプーやグッズも豊富に用意されており、すべて無料で利用できるのも大変嬉しいです。
ワンちゃん用のアメニティが充実していて、タオルやシーツ、食器、紙おむつ、エチケット袋等々があり、特に好評なのが飼い主さんとおそろいの愛犬用作務衣です。かわいい旅の思い出写真が撮れそうです。飼い主さんのための施設として、愛犬同伴OKのカフェ&バーラウンジ、カラオケ、ビリヤード、ライブラリーがあり、すべて無料で利用できます。

ワンちゃんをフロントに預けて、自然の中の温泉を楽しむ

伊豆高原の温泉は、無色透明のナトリウム塩化物硫酸塩泉で、関節痛、神経痛、慢性消化器病に良いとされます。おすすめは、敷地内の山道を1分ほど歩いた高台にある、原生林の中の貸切露天風呂です。ワンちゃんの同伴は不可ですが、フロントに一時預かりを頼むことができるでゆっくり温泉を楽しめます。
24時間入れる大浴場は宿の最上階にあり、伊豆の山々の眺めを堪能できます。大浴場も愛犬の同伴は不可ですが、貸切温泉内風呂は脱衣所まで同伴OKです。(浴室内は不可)

愛犬と一緒ならよりおいしい、伊豆の美味

宿の食事には、飼い主さんにもワンちゃんにも伊豆の味覚を満喫してほしいという、料理長の思いが込められています。オプションで獣医師監修の愛犬用ビュッフェがあり、伊豆の食材が塩分や糖分を使わずに調理されています。飼い主さんのディナーは、伊豆の旬な素材を使った創作会席が用意され、種類豊富な飲み物はアルコールを含め飲み放題です。舟盛りやあわびといった、伊豆らしい海の幸のオプションメニューもあります。
朝食は和の御膳や焼き立ての干物、洋食のビュッフェが用意され、食後のコーヒータイムはガーデンテラスで楽しめます。夜と朝で会場が異なり、ディナーはリゾートな雰囲気のレストラン「ガネーシャ」、朝食は陽光の入るカフェ&バー「アロンアロン」で気分を変えて頂けます。

愛犬お宿 伊豆高原

静岡県伊東市富戸1038-91
0120-759-126

広告

広告

【静岡】伊豆高原の宿泊でおすすめのホテル9選に関連するタグ

静岡 ホテル 伊東・富戸・伊豆高原 ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社