広告

人気の筋トレグッズ15選!自宅トレーニングにおすすめ

人気の筋トレグッズ15選!自宅トレーニングにおすすめ

引き締まった身体を手に入れるためにトレーニングは必要不可欠です。毎日コツコツ続けることで利用の身体に近づくことができます。ジムに通ってトレーニングすることもおすすめですが、ジムに通う時間が無い人には自宅でのトレーニングがおすすめです。最近は自宅でも簡単に筋トレができるグッズが登場しています。
今回は自宅で使用できるおすすめの筋トレグッズを15選ピックアップしてみました。おすすめポイントや使い方も一緒に筋トレグッズを紹介します。筋トレグッズを使用して自宅で筋トレしたい人やダイエットしたい人は是非参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

筋トレグッズは種類が豊富

近年、筋トレグッズはさまざまな種類が増えてきています。トレーニングジムにあるような大掛かりな機材だけでなく自宅でも取り扱うことが出来るコンパクトなもの、デイユーズしやすいものも登場しています。筋トレグッズの定番ともいえるダンベルはもちろん、場所を取らないコンパクトなグッズもあるので誰でも筋トレを始めることが可能です。

筋トレグッズは鍛えたい部位で選ぶ!

例えばダンベルは上腕二頭筋や上腕三頭筋を鍛えることに最適な筋トレグッズです。筋トレグッズにはそれぞれ鍛えたい部位に合わせて選ぶことが重要で、まずどの部位を鍛えたいかを確認してみてください。腹筋を鍛えたい場合は腹筋ローラー、上半身を鍛えたい場合はプッシュアップバーなど筋トレメニューに合わせてグッズを変えましょう。

コンパクト&使いやすさも大切

自宅で筋トレをする場合に重要なのが、筋トレグッズが部屋のスペースを圧迫しないことです。近年はコンパクトで収納しやすい筋トレグッズも増えてきているので自分の部屋や筋トレメニューに合うグッズを選んでみてください。また、筋トレは継続することが大切なので、使いやすさも選ぶ際のポイントになります。筋トレを手軽に始めることが出来るグッズを選びましょう。

おすすめ筋トレグッズ!人気15選をご紹介!

■S型プッシュアップバー 2個入り

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、1番目は 「S型プッシュアップバー 2個入り」です。
プッシュアップバーは二の腕や三角筋、大胸筋、背中など、上半身を鍛えることが出来る筋トレグッズです。コンパクトサイズなので収納もしやすく場所を取りません。価格もお手頃なので初めて自宅で筋トレをする人におすすめの筋トレグッズとなっています。グリップ部分のスポンジが付いているのでしっかりと握り込むことができます。

S型プッシュアップバー 2個入り

■プッシュアップバー 吸盤付き

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、2番目は「プッシュアップバー 吸盤付き」です。
上半身を鍛え上げることに特化しているプッシュアップバーですが、腕立て伏せを繰り返していくとズレてしまうことがよくあります。滑り止めをあてがうことで解消するのですが、このプッシュアップバーには強力な吸盤があらかじめ取り付けられてあるので、激しい筋トレを行ってもずれることが無く、滑り止めを探す手間も省けます。グリップも握りやすくなっています。

プッシュアップバー 吸盤付き

■プッシュアップバー 組み立て式

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、3番目は「プッシュアップバー 組み立て式」です。
組み立て式のプッシュアップバーなので持ち運びや収納が手軽に行えて大変便利であることがおすすめのポイントです。グリップや床との接地面にスポンジが付いているので握りやすく、床に傷をつけにくい設計にもなっています。このプッシュアップバーもお手頃価格で、試しやすくなっていることから初めての筋トレグッズとしておすすめです。

プッシュアップバー 組み立て式

広告

■ダンベル 10kg 2個セット ポリエチレン製

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、4番目は「ダンベル 10kg 2個セット ポリエチレン製」です。
一般的な10キログラムダンベルと比較すると非常にコンパクトで、場所を取りにくいことが魅力となっています。ポリエチレンで出来ているため、握りやすいだけでなく滑りにくいためストレスなく筋トレを続けることができます。さらに錆びにくいことから長く使い続けることができます。擦り音もなく、床も傷つきにくいのもポイントです。

ダンベル 10kg 2個セット ポリエチレン製

■スマートローラーヘヴィ

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、5番目は「スマートローラーヘヴィ」です。
自宅で使用することが出来る筋トレグッズの中でも注目度が上がっているのが腹筋ローラーです。女性でも簡単に筋トレをすることができて、引き締まった腹筋作りをサポートします。スマートローラーヘヴィはコンパクト且つ軽量な筋トレグッズなので持ち運びも収納も簡単に行えます。コストパフォーマンスも抜群で初心者から上級者まで使用することが出来る筋トレグッズです。

スマートローラーヘヴィ

■アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、6番目は「アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー」です。
腹筋ローラーは手軽で便利な筋トレグッズなのですが、マンションだと床に響く音が気になってしまう場合があります。アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナーはタイヤ部分に天然ゴム素材を使用しているので摩擦音がしません。また、ローラーも二つ付いているので初心者も使用しやすくなっていることもおすすめポイントです。

アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

■アーミーダンベル 10kg 2個セット

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、7番目は「アーミーダンベル 10kg 2個セット」です。
グリップ部分が握りやすく、安定して筋トレを行うことが出来る筋トレグッズとなっています。シャフト部分が一般的なダンベルよりも12mm大きいことが特徴で絶妙なフィット感が実現しました。ついつい無くしてしまいがちな部品も一体化しているのもおすすめのポイントです。長く握っていてもダンベルの臭いが付きにくいのもメリットとなっています。

アーミーダンベル 10kg 2個セット

■G-Body ダンベル 10kg 2個セット スプリングクリップ付き

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、8番目は「G-Body ダンベル 10kg 2個セット スプリングクリップ付き」です。
ダンベルを使用した筋トレで気を付けないといけないのが手汗によってダンベルが滑り落ちてしまうことです。床を傷つけてしまうだけでなく、足の上に落としてしまうとケガに繋がり危険です。G-Body ダンベルはローレット加工を施していることから滑りにくくなっています。手汗が出てきてもしっかり握り込むことが出来るのでストレスを感じることなくトレーニングができます。

G-Body ダンベル 10kg 2個セット スプリングクリップ付き

■adidas アブホイール

広告

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、9番目は「adidas アブホイール」です。
スポーツ用品ブランドのアディダスから販売している腹筋ローラーです。ローラー部分が太いことから、一つのローラーだけでも抜群の安定感を発揮しています。一般的な腹筋ローラーと比べるとやや価格が高めですが、アディダスのロゴ入りなので筋トレ中のモチベーションを上げることができます。筋トレを始めてみたい人へのプレゼントにもおすすめです。

adidas アブホイール

■ヒップシェイパー プレミアム

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、10番目は「ヒップシェイパー プレミアム」です。
立って使用することが一般的なレッグスライドマシンですが、ヒップシェイパー プレミアムは座ったままでも使用することができます。1つのマシンで12種類のトレーニングを行うことができ、鍛えたい筋肉に合わせたトレーニングメニューを選択することが可能です。使い方次第で下半身だけでなく、上半身の筋トレも行うこともできます。

ヒップシェイパー プレミアム

■ダンベル10kg×2個セット

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、11番目は「ダンベル10kg×2個セット」です。
重りとなるプレート部分がポリエチレン製であることからプレート同士の擦り鳴り音が気になりません。ダンベル擦り鳴り音が気になって筋トレに集中できないという人におすすめの筋トレグッズです。また、ダンベル自体が転がらないように、プレート部分にくぼみが作られていることも特徴となっています。使用者目線の設計が魅力のダンベルです。

ダンベル10kg×2個セット

■鉄人倶楽部 レッグトレーニング DX

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、12番目は「鉄人倶楽部 レッグトレーニング DX」です。
ふくらはぎや太ももなどの筋肉を鍛えたい人におすすめの筋トレグッズです。スライド部分にゴムが取り付けられていることから、筋肉により効果的な負荷をかけることが可能となっています。腕の筋肉と比較すると脚の筋肉は鍛えるのが難しくなっていますが、レッグマシーンを使用することで効率よくアプローチすることができます。

鉄人倶楽部 レッグトレーニング DX

■FIELDOOR ケトルベル

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、13番目は「FIELDOOR ケトルベル」です。
ケトルベルはダンベルとバーベルの良いところを併せもったアイテムです。ダンベルよりもバリエーション豊かなトレーニングをすることができ、場所を取らないのがメリットです。FIELDOORのケトルベルは4kgから24kgまで豊富に重さの種類が用意されているので自分のレベルに合わせて選ぶことができます。初心者から上級者まで使用できる筋トレグッズです。

FIELDOOR ケトルベル

■Reodoeer トレーニングマット

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、14番目は「Reodoeer トレーニングマット」です。
筋トレをする上でトレーニングマットは必要不可欠なアイテムです。床との摩擦を防ぐだけでなく、身体への負担も軽減してくれます。自分の手足の位置を確認するのにも役立つため、正しい姿勢で筋トレを行うことができます。Reodoeer のトレーニングマットは183cm×61cmなので男女ともに使用できるトレーニングマットとなっています。

Reodoeer トレーニングマット

■レッグスライダー

おすすめ筋トレグッズ!人気15選、15番目は「レッグスライダー」です。
一般的なレッグスライドマシンは場所を取ることがデメリットとなっています。このレッグスライダーは折りたたむことが出来るので、家の中でも場所を圧迫しにくくなっています。ハンドル部分は3段階調節することが出来るので家族みんなで使用することもできます。効率よく下半身の筋肉を鍛えたい人、運動不足を解消したい人におすすめです。

レッグスライダー

まとめ

筋トレグッズを選ぶ際に大切なのは、自分が鍛えたいと思っている部位に対応しているグッズであるかどうかです。まずはどんなスタイルになりたいかを考えて筋トレグッズを選んでみてください。また、毎日継続して使えることも大切なポイントです。準備に時間がかかるグッズではなく、思い立ったらすぐにトレーニングを始めることが出来るグッズを選びましょう。

関連する記事

詳しく

おすすめのEMS15選*人気商品を比較!効果や使い方は?

EMSという器具を御存知でしょうか。筋トレやダイエットに興味のある方の中には愛用している方もいらっしゃることでしょう。EMSは筋肉や運動神経に電気刺激を与えることで、筋肉を動かす効果が得られるという人気の器具です。家事や仕事などをしながら筋肉のエクササイズができてしまうという夢のようなアイテムです。 でも、「本当に効果あるのかな?」「たくさん種類があるけれどもどれを選んだらいいのか迷ってしまう。」など考えてなかなか手が出せずにいる方もいらっしゃることでしょう。そこで今回はEMSについてまとめてみたいと思います。気になるEMSについてたっぷりとご紹介しますよ。

詳しく

女性におすすめのEMS17選*人気商品を比較!効果や使い方は?

EMSという器具を御存知でしょうか。EMSは筋肉や運動神経に電気刺激を与えることによって、筋トレ効果が得られるダイエットマシンです。ジムでのトレーニングやウォーキングなどをするわけでもなく、身体にEMSを装着するだけで筋肉にアプロ―チすることができます。他の作業を行いながらでも大丈夫なので「ながらダイエット」として女性の間ではブームとなっています。 そこで今回はそんな夢のようなアイテムであるEMSについてご紹介したいと思います。EMSの選び方や効率的な使い方、人気などもりだくさんの内容です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

自宅でできるトレーニングマシン15選!人気商品を比較

ぽっこりお腹や気になる太もも。何とかしなければ!と思いながらもいざジム通いとなると、スポーツウエアの新調や移動時間のわずらわしさなど何かと面倒なものです。またなんとか通い始めたものの、いつの間にか行かなくなってしまった……というのもよくある話。そこで今回は自宅で効率的なトレーニングが可能なおすすめトレーニングマシンをご紹介します。紹介するマシンは全身を効率よく鍛えるものや下半身にフォーカスしたものなどトレーニングできる部位もさまざま。家族全員で使えるトレーニングマシンもあります。 この機会にトレーニングマシンを使って気軽に自宅トレーニングを始めてみませんか?

詳しく

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較

ジム通いや自宅での筋トレはなかなか続かない、思うような効果が出ないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんなお悩みをお持ちの方にお勧めしたいのが、今回ご紹介するEMS内蔵腹筋ベルト。家事をしながら、オフィスワークをしながらなど、時間を有効に使って筋トレができるので、飽きっぽい方にもおすすめのアイテムです。 今回のは色々な種類のEMS内蔵腹筋ベルトをご紹介しているので、きっと目的に合ったアイテムが見つかるはず。女性向けのスタイリッシュなデザインのものもあるので、毎日の筋トレが楽しくなります。早速チェックしてみましょう。

詳しく

筋トレをサポートしてくれるサプリ16選!人気商品を比較

筋トレは身近な運動のひとつで、多くの人が取り入れているダイエット方法です。その筋トレを始めてみたけど、いまひとつ効果がないという人や、しんどくて続かないという人もいるのではないでしょうか。そんな時は、筋トレをサポートしてくれるサプリがおすすめです。男性向けはもちろん、女性向けのサプリなど種類が多彩にあるのも嬉しいポイントです。 この記事では、そんな筋トレをサポートしてくれるサプリを紹介しています。成分の説明や選び方も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社