おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【タイ】パッポン通りの魅力をご紹介|バンコクを訪れたらぜひ行きたい!

タイは、独特の食事やビーチリゾート、荘厳な雰囲気があふれる寺院の数々など、観光地がたくさんあり、日本人観光客の数が年々増加している国です。タイの都市の中でも、首都バンコクは「東南アジアのハブ(拠点)」と呼ばれ、近代的な建物と歴史を感じさせるスポットが混在する大都市です。バンコクを訪れ、夜の街に繰り出そうするとき、「パッポン通り」という通りの名前を耳にするかと思います。パッポン通りとは、いったいどんな通りなのでしょうか。通りができた歴史や見どころを、詳しくご紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月19日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

パッポン通りとは、どんな通り?

パッポン通りは、バンコクを代表する繁華街として、タイ国内のみならず世界的に有名な通りです。シーロム通りからスラウォン通りまで南北に繋がる道をこう呼んでおり、パッポン1とパッポン2という2本の道があります。通りの両側には、屋台や飲食店、マッサージ店など、実にさまざまな種類の店が立ち並んでいます。パッポン通りの賑わいが特に大きくなるのは夜で、ディスコやゴーゴーバーなどのナイトライフを楽しむ店や、観光客が多く訪れるナイトバザールなど、見どころが盛りだくさんです。

第二次世界大戦が終わってから、ウドム・パッポンという人物が、中国の海南島からこの地に移住しました。そしてバーを数軒作り、人物の名前を取ってパッポン通りと呼ばれるようになったのが、始まりです。その後、1960年代に起こったベトナム戦争で、アメリカ人兵士達がバンコクを訪れ、束の間の休息と遊びの時間を過ごしたのです。これをきっかけに、パッポンは繁華街として急速に発展していきました。

現在では、現地の住民はもちろん、日本人を含む多くの外国人が、旅先での楽しいひとときを過ごすナイトスポットとして訪れています。

パッポン通りに行ったら、こんなスポットで楽しもう

パッポン通りには、見どころがたくさん詰まっています。それぞれの魅力をご紹介します。

ナイトマーケット

パッポン通りといえばナイトマーケット、というくらい、とても有名なマーケットです。お昼の3時頃になると、多くの屋台がパッポン1の道沿いで開店準備を始め、夜6時頃から営業を始める店がほとんどです。ネオンが輝くマーケットでは、お土産や雑貨、貴金属類、衣類などが販売されています。日本人観光客が多いため、店によっては片言の日本語が通じる場合があります。品物によっては偽物である可能性もありますので、買うときには注意しましょう。マーケットの雰囲気を楽しむことに重点を置くのがいいかも知れません。

ゴーゴーバー

お酒を飲んだり、女性のダンスを鑑賞したりして楽しむことができるバーです。ゴーゴーバーが初めてオープンしたのは1967年で、やはりベトナム戦争が関係しています。戦争の戦いで疲弊したアメリカ軍兵士の若者たちの憩いの場となっていたとのことです。タイでは性風俗店の部類に入っていますが、観光名所として訪れる客も多いため、女性の入店も可能です。ただし、20歳未満は入店禁止ですので、必ず守りましょう。

マッサージ店

パッポン通り周辺には、本格的なタイマッサージの施術を受けられるお店が軒を連ねています。お店によっては、日本語のメニューが置かれていたり、日本語が通じたりすることもありますので、観光客も安心して利用することができます。旅の疲れを癒し、タイの雰囲気を満喫するのにぴったりですね。

屋台や飲食店での食事

パッポン通りでは、選ぶのに迷ってしまうほど多彩な食事を見かけます。屋台ではジュース屋やフルーツ、串焼き、ラーメン、カオマンガイなどが売られていますし、日本食・タイ・イタリアン・中華料理などのレストランも営業しています。また、パッポン2の通り沿いにスーパーマーケットもありますので、現地ならではの食材を安心して買いたい方におすすめです。

パッポン通りで買物をするときのコツ

パッポン通りは、場所柄多くの観光客が訪れるため、商品の値段のぼったくりが起こりやすい地域です。最初にお店の人が高い値段を提示し、そこから交渉して安くなるという流れになります。楽しみながら駆け引きができる程度の値下げ交渉をすることをおすすめします。

広告

パッポン通りを楽しむには、どのくらい時間がかかる?

パッポン通りは、それほど広い場所ではありませんので、通り自体の観光は1時間程度を見ておきましょう。プラス、お店を利用する時間が必要です。マッサージ店を利用する予定があれば、混み合っている可能性も考慮し、時間に余裕を持っておくと安心です。

パッポン通りへのアクセス

広告

バンコクには、高架鉄道(BTS)が走っています。BTSのシーロム線・サラデーン駅の1番出口からシーロム通りをおよそ150m進むと、右手にパッポン通りがあります。駅から2分ほどと、とても交通の便が良い場所にあります。

パッポン通り

タイ / バンコク / シーロム通り / サラデーン駅周辺

Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500

パッポン通りへ行ったら、ここも立ち寄ってみよう

パッポン通りへ行ったら、ぜひこちらも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タニヤ通り

パッポン通りから歩いてすぐ近くにあり、日本人向けのお店がひしめき合っている場所です。通りの長さは300mほどですが、飲食店やクラブ・バー、ゴルフグッズのお店、両替商などがところ狭しと並んでいます。ビジネス街としても発展しているため、お昼時にはあちこちの飲食店でランチタイムの行列ができるほどです。対して夜は、100以上のクラブやバーが営業しているといわれ、日本の新宿歌舞伎町を縮小したような街並みともいわれます。日本料理の店も多く、日本人が多く集まるのも納得ですね。

タニヤ通り

タイ / バンコク / シーロム通り / サラデーン駅周辺

Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500

スネーク・ファーム

パッポン通りから歩いて10分ほどの場所にあるスネーク・ファームは、毒蛇を研究し、飼育する施設です。飼育している毒蛇から、血清を作るための毒液を採取しています。病院も併設されており、ファームの特性上あまり人が押し寄せる場所ではないため、ゆったりと観光することができます。蛇について詳しくなれる観光スポットです。旅行者に人気があるのが、屋外のステージで行なわれるステージショーです。コブラと人間の掛け合いは迫力満点。バンコクならではのスポットを訪れてみてはいかがですか。

スネーク・ファーム

タイ / バンコク / シーロム通り / サラデーン駅周辺

Pathum Wan Bangkok, 10500

貸切送迎に関連した現地ツアーはこちら

タイ湾に面したホアヒンは、タイ国内でも有数のリゾート地として知られているスポット。バンコクの南西200kmの場所に位置しており、タイ湾をはさんだ対岸には、有名なパタヤがあります。
もともとは静かな漁村でしたが、タイ王室の保養地となってからは開発が進み、リゾート地として発展してきました。その中心となるのがホアヒンビーチ。ビーチ沿いに王室の別荘が立ち並んでおり、ほかのビーチとは一線を画す、格調高い雰囲気に満ちています。
なかでも、ラーマ7世が建てたクライカンウォン宮殿は見どころのひとつ。スペイン風の建築様式で建てられているのが特徴で、ホアヒンの象徴ともいえる存在です。国王が滞在していない時には一般に公開されているのもポイント。

貸切送迎に関連した現地ツアーはこちら

ワット・フアランポーン

無縁仏を供養するためのお寺です。通常のお祈りよりも多くの徳を得られるとの噂もあるため、毎日お参りに訪れる人が後を絶ちません。本堂で見られるタイの建築様式や壁画はとても美しいものです。裏には金色の仏塔もあり、観光地としても大変人気が高い場所となっています。見学やお参りなど、1時間ほどでできるため、ツアーに含まれていることもあります。

ワット フアランポーン

タイ / バンコク

728 Rama 4 Rd., Sriphraya, Bangrak Bangkok 10500.

マハナコーン・スカイウォーク

2019年現在、タイで最も高いビルが、地上314m・78階建ての「キングパワー・マハナコーンビル」です。このビルの最上階に、眺望も設備も素晴らしい展望台「マハナコーン・スカイウォーク」があります。ガラス張りのエリアがあり、空中散歩をしているかのような気分を味わうことができます。最上階部分にはソファが置かれ、音楽も流れているので、とても優雅に景色を眺められる場所です。

マハナコーン・スカイウォーク

タイ / バンコク / シーロム通り / サラデーン駅周辺

King Power Mahanakhon 114 Narathiwas Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500
10:00~24:00(最終入場23:00)
https://www.thailandtravel.or.jp/mahanakhon-skywalk/

パッポン通りへ行くならツアーがおすすめ

ツアー行程の中でパッポン通りへ行くツアーはほとんどありません。パッポン通り近くのホテルに泊まるツアーがありますので、夕食後の自由時間などを利用して出かけることが可能です。パッポン通りは、BTSの駅から近くとは言え、駅名の表記がタイ語になっている駅も多く、タイ語に不慣れな日本人が個人で乗ることは難しいため、ツアーを利用すると安心です。

パッポン通りへ行くときは治安に注意

パッポン通りは、夜の繁華街です。現地住民の方だけでなく、世界各国からたくさんの観光客が訪れています。歩道が狭く、スリやひったくりなどの被害に遭う可能性が高いのも事実です。品物の値下げ交渉をしていると、カバンや貴重品に気が回らなくなるかもしれませんが、犯人はそんな瞬間も見逃しません。貴重品の管理には万全の注意を払いましょう。

ゴーゴーバーの入口では、強引に客引きが行なわれることもあります。店内でも、請求額が跳ね上がるトラブルが多発しています。特に、ストリップショーの会計時に金額をかなり多く上乗せされることがあります。バンコクは、比較的安全だといわれていますが、繁華街では何が起こるか分かりません。自分の身は自分で守り、治安に注意して行動するようにしましょう。

バンコクの市場・夜市や旧市街・古い町並みでおすすめの記事

詳しく

【バンコク】スクンビット通り周辺でおすすめの観光スポット7選!ディープなバンコクを満喫!

スクンビット通り周辺 - 市場・夜市

タイは“ほほ笑みの国”としても知られる、人気の旅先。仏教徒が多い穏やかな人柄は、その治安の良さにも表れています。また古都アユタヤをはじめとする数多くの遺跡やきらびやかな寺院、王宮など、見どころもたっぷり。仏教の国らしく寺院はたくさんありますが、日本とはまた違ったその荘厳な佇まいにはきっと圧倒されることでしょう。その上、一度は見てみたい絶景が広がる楽園のようなビーチもぜひ訪れたいところ。 ここではそんなタイでの移動手段や治安、物価など旅行計画に役立つ情報とバンコク・スクンビット通りにあるおすすめ観光スポットをまとめました。ぜひタイ旅行の事前リサーチに役立ててくださいね!

詳しく

【バンコク】エカマイ バスターミナル周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

エカマイ駅 / トンロー駅周辺 - モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,モダン建築,市場・夜市,広場・公園

エカマイバスターミナルはバンコクにある三大バスターミナルの1つです。スカイトレイン(BTS)のエカマイ駅が近いことから乗り換えも簡単で、旅行者だけでなく地元の人達にとっても利用しやすいバスターミナルとなっています。 バスターミナルからは主に東行きのバスが運行していて、パタヤビーチがあるチョンブリー、サメット島があるラヨーンなどにアクセスすることが可能です。バスターミナルには軽食や飲み物が買えるショップやトイレがありますが、日本の施設とは異なるため利用する際は注意してください。またバスターミナル付近はカフェやショッピングモールもあります。 今回は、そんなエカマイバスターミナル周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バンコク】マッカサン駅周辺にあるおすすめ観光スポット12選!お役立ち情報はこちらから

バンコク - モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,市場・夜市,広場・公園

マッカサン駅(ARL)はタイの首都バンコク都ラーチャテーウィー区に位置している駅です。エアポート・レール・リンクが乗り入れる駅として知られています。 駅の周辺には鉄道病院、バンコクパレスホテル、ラマダデーマ・バンコクホテル、タイ国政府観光庁本庁などがあります。駅構内にはドリンクショップなどが完備されているので気軽にエネルギー補給をすることができます。2013年にはスカイウォークが開発されたため、乗り換えがさらに便利になりました。 今回は、そんなマッカサン駅周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【タイ】インパクトムアントーンターニー周辺にあるおすすめ観光スポット6選!お役立ち情報はこちらから

ドンムアン空港 (DMK) 周辺 - 寺院・教会,市場・夜市,滝・河川・湖

インパクト・ムアントーンターニーはタイ国内のパーククレットに位置する巨大複合施設です。敷地内にはアリーナ、コンベンションセンター、エキシビション・ホールなどさまざまな施設があります。 創設は1998年で不動産会社バンコクランドによって1998年アジア競技大会の会場の1つとして開発されました。創設以降、拡張が繰り返され現在は5つのエリアがあります。中でもチャレンジャーホールは世界最大の柱のないエキシビションホールとして有名です。年間を通して多くの見本市やコンサートが開催され、X JAPAN、L'Arc〜en〜Cielもライブを行いました。 今回は、そんなインパクト・ムアントーンターニー周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バンコク】サイアムパークシティ周辺でおすすめの観光スポット8選!編集部厳選

バンコク - 広場・公園,市場・夜市

サイアムパークシティはタイ国内の首都バンコクに位置する複合型遊園地です。パーク内ではさまざまなアトラクションと合わせてプールで遊ぶことができます。市内からのアクセスは車で約48分、ARLフアマーク駅からは車で約25分となっています。 パーク内はウォーター・パーク、Xゾーン、ファミリー・ワールド、ファンタジー・ワールド、スモール・ワールドの5つのテーマに分かれたスポットが設けられていることが特徴です。ローカルな雰囲気が漂う遊園地なので、海外の遊園地が好きな人は足を運んでみてください。 今回は、そんなサイアムパークシティ周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バンコク】オートーコー市場周辺の観光スポットおすすめ12選!ほほ笑みの国へ

バンコク - 市場・夜市,広場・公園,モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡

オートーコー市場はタイのバンコクにある観光スポットで、食材王国のタイの中でも知らない人はいない有名なマーケットです。オートーコー市場はタイの農業協同組合が運営する市場で、毎朝新鮮な食材が取り揃えられています。 食材は野菜、果物、肉類、干物、魚介類、調理済みの食べ物などさまざまな商品が並んでいて、地元の人はもちろん観光客や外国から仕入れに来る人で賑わっています。広い市場の中にはベンチも設置されていて、買い物に疲れたら休憩することも可能です。アクセス方法はMRT(地下鉄)ガムペーンペット(Kampaenped)駅の3番出口を出てすぐとなっています。 今回は、そんなオートーコー市場周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バンコク】サイアムニラミット周辺の観光スポットおすすめ12選!ほほ笑みの国へ

バンコク - モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,市場・夜市

サイアムニラミットはタイのバンコクに位置する観光スポットです。タイ古典舞踊ディナーショーなどを楽しむことができる施設となっています。アクセス方法は地下鉄に乗ってThailand cultural center駅で下車して送迎サービスを利用するのがおすすめです。18時から20時10分の時間帯で毎15分に発着しています。 サイアムニラミットは重厚な朱色の本館が特徴で、白い大きな看板も建てられています。本館の左側がチケット購入場所になっているので当日券はここで購入することができます。65メートルのパノラマステージで上演されるのはサイアム王国(現タイ国)の輝かしい歴史と文明のショーです。 今回は、そんなサイアムニラミット周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バンコク】バムルンラード病院周辺にあるおすすめ観光スポット12選!お役立ち情報はこちらから

バンコク - モニュメント・記念碑,城・宮殿,史跡・遺跡,市場・夜市

バムルンラート病院はタイ国内のバンコク中心地に位置している総合病院です。東南アジアで最大規模の病院のひとつでバムルンラード病院とも呼ばれています。病院が創設されたのは1980年で500以上の病床と20以上の専門センターを有しています。現在更に外来患者数を増やすための改装工事中です。 年間約100万人がバムルンラート病院に足を運んでいて、その内約40万人は外国からの受け入れ患者となっていることから国際的な病院としても知られています。高度な医療技術に加え、徹底したサービスとホスピタリティがあることから国内外問わず人気の病院です。 今回は、そんなバムルンラート病院周辺の見どころについて紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

タイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

タイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社