おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

オーストリアでおすすめの観光スポット|世界遺産と音楽の溢れる国

中央ヨーロッパに位置しているオーストリア共和国は、ウィーンを首都とする連邦共和制国家です。面積は日本の北海道と同じくらいでその大半をアルプスが占めており、人口は880万人程度。公用語はドイツ語ですが、純粋なドイツ語というよりはオーストリアの訛りがあるのが特徴です。宗教はカトリックやプロテスタントが大多数を占めていますが、イスラム教徒やユダヤ教徒なども存在しています。

続きを読む

広告

オーストリアのエリアから選ぶ

ウィーン

ザルツブルク

リンツ

インスブルック

ハルシュタット

グラーツ

クラーゲンフルト

フィラッハ

ブレゲンツ

オーストリアでおすすめの観光特集

ヨーロッパのほぼ中央に位置するオーストリア。コクドの大半をアルプスの山岳が占め、緑豊かな渓谷や牧草地、美しい湖水などの絶景が楽しめます。13世紀にはハプスブルグ家の支配を受けてウィーンを中心に宮廷文化が花開きました。華麗な宮殿や音楽、芸術などの宮廷文化が栄華を極め、今も当時の面影が色濃く残っています。ウィーン以外にもモーツァルトを排出したザルツブルクなど見どころが豊富なオーストリア。ヨーロッパ圏にあり日本から約12時間のフライトと離れた国なので、気軽に行けるアジア圏とは文化や習慣、天候なども違って旅の荷造りもドキドキですね。
そんなオーストリアには多数の観光スポットがあり、ここではおすすめの観光情報をまとめてご紹介します。

オーストリアでおすすめの現地ツアー

オーストリアは音楽の都、ウィーンを首都とする国で、ハプスブルク家の文化・歴史も垣間見ることができます。宮殿や寺院などの重厚感のある建造物、ライトアップの美しい広場や近代的な建物、山々や湖などの大自然など、見どころ満載です。
音楽の街ならではのコンサートを楽しめるオプショナルツアーも充実しています。また、定番の観光地である宮殿やハルシュタットなどの景色が楽しめる現地ツアーもあり、オーストリアの魅力を満喫できるのもポイント。
この記事では、オーストリアの様々なオプショナルツアーをまとめて紹介。これからオーストリアに旅行に行こうと考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

オーストリアでおすすめの体験ランキング

オーストリアでおすすめのホテル特集

せっかくオーストリアへ旅行へ行くなら大切な時間を過ごすホテルにもこだわりたい!でも、どう選んでいいのかわからないなら、ホテルのランキングを参考に選んでみませんか。ホテルのこだわりポイントや実際に宿泊した旅行者の口コミなどを参考に、ウィーンのランキング上位のホテルを集めてみました。予算はもちろん、清潔さや利便性、チェックアウトの時間など、こだわりポイントは様々ですが、参考にすることで自分に合ったホテルと出会えるかもしれません。旅が快適かどうかはホテル選びが非常に重要!この記事を参考に、楽しい旅の計画を立ててみませんか。
そんなオーストリアに多数あるホテルを厳選しておすすめのホテルをご紹介します。

日本とオーストリアの時差

06月16日 3時33分34秒

オーストリア(ウィーン)と日本(