おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄ツアーの選び方|旅行会社の格安パック・フリーツアーを比較しよう!

憧れのリゾートアイランド沖縄は、輝く太陽に照らされるエメラルドの海や沖縄独特の文化を感じる城跡や街並み、世界最大の魚類ジンベイザメに会える美ら海水族館など忘れられない感動体験を味わえます。近年では世界中で人気のラグジュアリーホテルが次々とオープンし、人気が過熱しています。 沖縄は、海遊びができる6月下旬から9月がベストシーズンで、日本のみならず世界中から多くの観光客が訪れる為、ツアーの予約は早めが確実でお得です。 今回は、そんな沖縄へ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

GoToトラベル対象ツアーを探す

出発地を入力してください

目的地

出発日

泊数

日数

沖縄のホテルを"旅のプロ"が厳選しました!
沖縄のホテルを旅のプロが厳選しました!

ホテルって、値段だけじゃ選べませんよね?
一緒に行く人、やりたいことに合っているかどうかが大事です。
それを探すならこのサーチ!
30秒で、あなたに最適なホテルをご提案。旅のプロが厳選しているので、ピッタリのホテルに出合えます。
気になるホテルを見つけたら、予約はぜひお早めに!

沖縄滞在、どちらに泊まる?

沖縄おすすめツアーランキング

沖縄の人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ハイアットリージェンシー那覇沖縄

◆ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

◆ザ・ビーチタワー沖縄

◆ザ シギラ

◆カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

◆はいむるぶし <小浜島>

◆ザ・ブセナテラス

◆シギラベイサイドスイート アラマンダ

◆ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

◆ダイワロイネットホテル那覇国際通り

沖縄本島のエリアから格安ツアーを探す

那覇(本島南部)

恩納村(本島中部)

名護(本島北部)

沖縄離島のエリアから格安ツアーを探す

石垣島

宮古島

竹富島

西表島

久米島

テーマから格安ツアーを比較する

あなたにおすすめの格安ツアー特集

子供割りがあるプラン

レンタカー付きプラン

朝食付きプラン

プール付きホテル

オーシャンビューホテルに泊まる

コンドミニアムに泊まる

出発前に押さえておこう!沖縄の旅行情報

日本の最西端に位置する県で、かつては琉球王国という独立国家だったこともあり本土とは大きく異なる文化を持っています。一年を通して温暖な気候が特徴で冬でも平均気温がほぼ15度以上あります。人気の観光地としては、日本と異国の文化の融合を感じられる首里城、8.5mの巨大ジンベイザメが見られる美ら海水族館などがあります。また、石垣島や波照間島、西表島など魅力あふれる離島も数多くあります。
グルメではタコスの具をご飯にのせたタコライス、生だからこそのぷちぷちした食感が楽しめる海ぶどう、足てびちと呼ばれる豚足など個性的な味を楽しむことができます。また、ドーナツ風の揚げ菓子サーターアンダギーや、ラードと黒糖を使って焼き上げたちんすこうなどのお菓子も有名です。

沖縄ツアー・日付をクリックして比較しよう!

沖縄の天気予報

1年中楽しもう!季節ごとの特徴を紹介

一足早くビーチを満喫!初夏の沖縄

3月~5月は沖縄の春。4月には沖縄本島でも海開きが行われ、爽やかな過ごしやすい気候になります。日中は半袖でも大丈夫ですが、夜は長袖があると良いでしょう。ゴールデンウォーク直後に梅雨入りすると雨の日が多くなるので、雨具は必須です。

ベストシーズンの沖縄の夏!美ら海を大満喫

6月~8月が沖縄の夏。6月の梅雨明け後、毎日晴天が続くベストシーズン。暑さが続き強烈な日差しが降り注ぐのでサングラスや日焼け止めが手放せなくなります。汗をたくさんかくので半袖の着替えが余分にあると安心です。夏は台風が発生しやすいので、要注意です。

海遊びラストチャンス、のんびり沖縄

9月~11月が沖縄の秋。夏休みが終わり、暖かい離島では10月下旬まで静かなビーチで海遊びを楽しむことができます。秋の気配と共に日差しも弱まり、10月を過ぎると昼夜の気温差が大きくなるので、長袖の羽織る物があると便利です。

冬こそ狙い目、あったか沖縄

12月~2月が沖縄の冬。真冬でも平均気温が17度前後で暖かい沖縄。夜は肌寒いのでコートなどが必要です。1月下旬~2月には一足早いお花見が楽しめ、プロ野球キャンプ、ホエールウォッチングなど冬ならではの楽しいイベントが盛りだくさんです。

沖縄本島のおすすめ観光特集

沖縄本島のおすすめホテル

沖縄本島のおすすめグルメ

沖縄の中でも人気の離島!石垣島で美しい星空を眺めよう

沖縄の離島である石垣島は、本島、西表島に次いで沖縄で3番目に大きな面積を持ち、本島の南西に約400kmのところに位置しています。
本島よりも温暖で、透明度の高い美しい海と白い砂浜、満天の星空など本州では見ることができないような自然の景色を楽しむことができる人気の観光地になっています。南国特有のトロピカルフルーツをはじめ、島野菜や石垣牛などの島ならではの食材を使用したグルメも魅力です。
ラグジュアリーなリゾートホテルからアットホームな民宿などまで宿泊施設も豊富にそろい、さまざまな楽しみ方ができます。

石垣島のおすすめ観光特集

石垣島のおすすめホテル

石垣島のおすすめグルメ

東洋一美しいと言われる宮古島の海を見に行こう!

宮古島は、「宮古ブルー」の名を持つ美しい海で知られる沖縄の人気の離島です。
透明度抜群で美しいサンゴ礁や熱帯魚を楽しむことができ、ダイビングやシュノーケリングはもちろんのこと、さまざまなマリンアクティビティを楽しむことができます。海だけではなく、マングローブやガジュマルといった南国ならではの木が生い茂り、大自然を満喫できます。
さらに、琉球王国時代の歴史遺産などから温泉などの見どころに、伝統工芸品、宮古そばや宮古ぜんざいなどのご当地グルメに南国ならではのトロピカルフルーツなどのグルメなど魅力満載です。

宮古島のおすすめ観光特集

宮古島のおすすめホテル

宮古島のおすすめグルメ

沖縄格安ツアーをもっと紹介します

沖縄最安値ツアーランキング

沖縄のホテルを"旅のプロ"が厳選しました!
沖縄のホテルを旅のプロが厳選しました!

ホテルって、値段だけじゃ選べませんよね?
一緒に行く人、やりたいことに合っているかどうかが大事です。
それを探すならこのサーチ!
30秒で、あなたに最適なホテルをご提案。旅のプロが厳選しているので、ピッタリのホテルに出合えます。
気になるホテルを見つけたら、予約はぜひお早めに!

沖縄滞在、どちらに泊まる?

沖縄ツアーの選び方|旅行会社の格安パック・フリーツアーを比較しよう!に関連するタグ

沖縄 ツアー・旅行 日本 ツアー・旅行

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社