おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シドニー】タロンガ動物園は動物好きははずせない!コアラとの写真撮影と動物園の概要を紹介

オーストラリアにはコアラやカンガルー、カモノハシなどここでしか出会えない動物たちが多数生息しています。オーストラリア固有の動物たちに出会えるのが、シドニーのタロンガ動物園です。コアラと一緒に写真が撮れることでも大人気のタロンガ動物園の見どころをご紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

タロンガ動物園はオーストラリア最大級の動物園

タロンガ動物園は、オーストラリアのシドニーにある国内最大級の動物園です。タロンガ動物園の「タロンガ」とは、オーストラリア原住民アボリジニの言葉で「水の眺めが美しい」という意味があります。その名の通り、シドニー湾を一望できる高台に作られているため、景色を楽しみながらさまざまな動物に出会えます。

タロンガ動物園は1916年に開園した歴史ある動物園であり、オーストラリアの動物たちはもちろん、他の地域の野生動物が飼育されています。動物園では、飼育エリアに入って動物を見学できるツアーや教育プログラムが予約制で準備されています。その中でもコアラと一緒に写真撮影できる「コアラエンカウンター」はとくに人気。シドニーに行くなら、ぜひ一度行ってみたい動物園です。

タロンガ動物園の入場料・チケット・予約・ファストパスについて

タロンガ動物園の入場料と事前購入

タロンガ動物園の入場料は以下のとおりです。
・大人$46
・子ども(4才-15才)$26
・幼児(4才以下) 無料
・特別値引き(シニア、年金受給者、学生向け) $36
タロンガ動物園には優先入場ができるファストパスはありません。チケットカウンターは混雑が予想されるので、事前にチケットを準備しておいたほうがスムーズに入場できます。公式サイトからチケットの事前購入が可能です。

複合チケットの購入でお得に動物園に入場する

タロンガ動物園に行くにはバスやフェリーを利用して行く方法があります。フェリーのチケットと動物園入場チケットが含まれる「複合チケット」が人気です。

ZOO PASS

サーキュラー・キー(Circular Quay)から出発するフェリーに乗って動物園に行くことができるチケットです。動物園入場券とフェリー乗船券、動物園のケーブルカー料金がセットになっています。フェリー乗り場にて購入可能で、通常より10%お得に購入できるのがメリットです。

ZOO Express

民間のフェリー会社であるキャプテン・クッククルーズが運営している複合チケットです。No.6 Jetty、サーキュラー・キー(Circular Quay)とPier 26、アクアリウム埠頭(Aquarium Wharf)、ダーリング港(Darling Harbor)から乗船が可能です。詳しくはキャプテン・クッククルーズ公式サイトを確認してください。

タロンガ動物園の見どころ

タロンガ動物園の見どころは、飼育スペースやバックヤードで生き生きとした動物たちを観察できる体験プログラムとツアーです。体験プログラムやツアーでは飼育員さんの指導のもとでコアラやミーアキャット、ペンギン、フクロウ、ぞう、ゾウガメなどの間近まで近づくことができます。ほとんどの体験プログラムやツアーは事前予約制なので、入場したらすぐに予約しておくのがポイントです。

広告

予約必須!コアラと写真が撮れる「コアラエンカウンター」

コアラエンカウンターは、コアラの間近で写真を取れるプログラムです。残念ながらシドニーのあるニューサウスウェールズ州は、コアラの抱っこが禁止されているため、抱っこしての写真撮影はできません。しかし、飼育員の方がカメラでコアラとのツーショット写真を撮ってくれて、その後数分間の写真撮影タイムを設けてくれるため、コアラの写真を間近で撮影することが可能です。コアラエンカウンターのチケットは9時から「zoo shop」もしくは窓口にて発売ですが、とても人気があるので動物園の入場時に予約をしておくのがよいでしょう。

膝の上で餌やり体験!「ミーアキャットエンカウンター」

1日4人までしか体験できないミーアキャットエンカウンターもタロンガ動物園の人気ツアーです。実際にミーアキャットを膝に乗せて餌やり体験ができるだけでなく、その間写真撮影も可能なのが嬉しいですね。お子さまの場合は8才以上であれば体験できますが、8〜14歳までのお子さまは必ず保護者の付き添いが必要になります。ミーアキャットエンカウンターのチケットは9時から「zoo shop」もしくは窓口にて発売です。

20年以上続く「フリーフライトバードショー」を間近に体験

フリーフライトバードショーは毎日2回行われている無料のバードショーです。観客席の頭上をオオワシなどの猛禽類やさまざまな鳥が飛び交う姿を観察できます。その中でもオオワシの飛行は圧巻!迫力満点の飛行をぜひ一度見てみてください。フリーフライトバードショーは野外で行われるショーです。暑さ寒さ対策をバッチリ行うだけでなく、オーストラリアの日差しは強力なため、季節を問わず日焼け止め対策をお忘れなく。

タロンガ動物園の所要時間

広告

園内はとても広いので、1日ですべて見て回るのは少し大変かもしれません。そのため、行きたい場所をあらかじめ決めておいてから回ったほうが無難です。タロンガ動物園は傾斜地に作られた動物園なので、歩きやすい靴と動きやすい服装で行くことをおすすめします。

タロンガ動物園の行き方

タロンガ動物園には、フェリーに乗って行く方法と、バスに乗って行く方法があります。

フェリーを利用する方法

サーキュラー・キー(Circular Quay)の第2埠頭(Wharf 2)から、タロンガ動物園行きのフェリーが30分おきに出航しています。

バスを利用する方法

シドニー市中心部ウィニヤード(Wynyard)のキャリントン通り(Carrington Street)からStand ‘A’で247番のバスに乗車し、タロンガ動物園まで行くことができます。

タロンガ動物園

オーストラリア / シドニー

Bradleys Head Road, Mosman, NSW 2088
+61 2 9969 2777
【入園料】大人 (16歳以上) AUD $147.00 , 子供 (6~15歳) AUD $95.00
https://taronga.org.au/

タロンガ動物園と合わせていける場所

タロンガ動物園行きのフェリー乗り場がある「サーキュラー・キー」はシドニー有数の観光地です。周辺にはオーストラリアを代表する有名スポットが点在しているため、タロンガ動物園から少し足を伸ばして観光してみてはいかがでしょうか。

オペラハウスはオーストラリアのシンボル!

1973年に完成したオペラハウスは20世紀を代表する世界的に有名な建築物のひとつです。半円形が重なる独特な曲線を描く外観は、オーストラリアのガイドブックやパンフレット、メディアにもよく登場しているので、知らない方はいらっしゃらないのでは?
現在もオペラハウスはコンサートや展示などに利用されている現役のホールです。オペラハウス内を訪れるツアーや、バックステージを訪れるツアーなどが催されているので興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

シドニー オペラハウス

オーストラリア / シドニー / ボンダイビーチ

2 Macquarie Street, Sydney NSW 2000
http://www.sydneyoperahouse.com/

ハーバーブリッジでSNS映えもスリルも同時に体験

シドニーのオペラハウスと対を成すもうひとつのアイコンといえばハーバーブリッジです。ハーバーブリッジは世界第2番目の高さを誇るシングルアーチとしても有名なのです。日中のハーバーブリッジもそうですが、夜間のライトアップされたハーバーブリッジは絶好の写真スポット。とくにノースシドニー側からのハーバーブリッジは、オペラハウスとシドニータワーがカメラアングル内に収まるため、SNS映えが期待できそうです。

またシドニー湾のクルーズではハーバーブリッジがコースに入っていることが多く、真下からのハーバーブリッジの眺めを楽しめます。
ちょっと変わったハーバーブリッジの楽しみ方といえば、ハーバーブリッジを登るスリル満点の「ブリッジクライム」。ブリッジクライムでは、普段は立ち入れない橋の頂上からの眺めとスリルを堪能できるため大人気です。忘れられないオーストラリアの思い出作りとしてもおすすめです。

シドニー・ハーバーブリッジ

オーストラリア / シドニー

5 Cumberland Street.- The Rocks, Sydney, NSW 2000

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

チェスキー・クルムロフは、13世紀に南ボヘミアの領主であるクルムロフが城を築き、蛇行して弧を描くヴルタヴァ川の流れを見渡すことができる高台のこの城を中心として、城下町がどんどん発展していきました。
チェスキークルムロフの街は、1周しても30分ほどの広さしかありません。地図を一切持たずに歩いても問題がないほどの小さな町です。街のどこからみてもチェスキークルムロフ城を見ることができます。フォトジェニックなスポットもたくさんあります。ゆっくりと情景を眺めるのも良いですし、おしゃれなお店でショッピングをするなど、小さな街並みを思う存分に楽しむことができます。はじめての旅行でも手軽に楽しめる街としてとても人気があります。

チェスキークルムロフに関連した現地ツアーはこちら

タロンガ動物園へ行くならオプショナルツアーがおすすめ

タロンガ動物園は敷地が広く見どころが多いため、あらかじめ行きたい場所をチェックしておくのがおすすめです。予約が必要な体験プログラムやツアーが充実していますが、人気が高いツアーは動物園の開園時間とともに予約しないといけない場合があり、少々大変なことが予想されます。オプショナルツアーの場合、チケットの事前購入の必要がなく、ツアーによっては見どころを効率的に回れるよう考えられているものがあります。限られた時間を有効に活用するためにも、旅行のひとつの手段としてオプショナルツアーを取り入れてみてはどうでしょうか。

オーストリアの観光名所でおすすめの記事

詳しく

ウィーンのおすすめ観光地:オーストリアの首都で本物の音楽鑑賞や街並みを楽しもう

ウィーン - 観光名所

オーストリアの首都であるウィーンは、その都市一つだけで連邦州として認められるほどの大都市です。ウィーンはハプスブルク家ゆかりの地であり、「音楽の都」としても有名で、世界各国からクラシック音楽通が集まります。ウィーンには歴史的な建築物が多く残っており、大都市でありながらたくさんの緑に囲まれている美しい都市です。観光地としても有名で、連日多くの人がウィーンに訪れます。 観光地としては、シェーンブルン宮殿やシュテファン大聖堂などが人気で、気軽に楽しめるクラシック音楽も人気娯楽です。ザッハトルテの発祥の地でもあり、市内には数多くの老舗カフェが軒を連ねています。ウィーンは観光地としてとても魅力的なスポットなので、ぜひ訪れてみましょう 。

詳しく

【ウィーン】見どころ満載!王宮周辺のおすすめ観光名所一覧

ウィーン - 城・宮殿

ヨーロッパ有数の世界都市でもあるウィーンは、第一世界大戦までの約650年間ハプスブルク家のオーストリア帝国として栄えた場所です。そしてベートーヴェンやモーツァルトなどの作曲家を生み出し「音楽の都」としても有名です。 また音楽だけではなく、古代ローマ時代からの歴史的建造物が点在し世界遺産にも登録されている「ウィーン旧市街」やハプスブルク王朝の君主らが使用していた宮殿「シェーンブルン宮殿」など多くの観光名所が満載です。治安も比較的いいため、街散策を楽しんだり、カフェでのんびりしたりとヨーロッパの雰囲気が存分に満喫できます。 今回はそんなウィーンのおすすめ観光スポットを紹介します。ぜひ、ウィーンへの旅行の際に参考にしてみてください。

詳しく

【ウィーン】ハプスブルク帝国の都ウィーンで必ず観たい定番観光地15選

ウィーン - 観光名所

音楽の都、オーストリアの首都ウィーン。かつてはハプズブルグ家の君臨する神聖ローマ帝国の帝都であり、ヨーロッパ中から集まって来た知恵や技術、才能がこの地で更に磨かれて、洗練されたウィーン文化が花開きました。クラシック音楽好きはもちろん、ヨーロッパ美術や様々な建築様式の建物・史跡など、見どころを挙げていくと本当にキリがないほどです。 今回は、初めてウィーンを訪れる方にはぜひ訪れていただきたい観光地を15ヶ所ご紹介します。どれも、見逃すのは惜しいところばかりですので、時間の余裕があれば、ぜひ足を向けてみてくださいね。

詳しく

【オーストリア】ハルシュタットでおすすめの観光地:世界一美しい湖畔の街で世界遺産の雰囲気に浸ろう

ハルシュタット - 観光名所

オーストリア・ザルツカンマーグート地方にある「ハルシュタット(Hallstatt)」はハルシュタット湖の湖畔にある、中世の面影をたっぷりと残した美しい街です。人口900人ほどの小さな街ですが、土地は広くないため山の斜面と湖のギリギリのところに家が建ち並んでいて、その絵葉書のような光景はオーストリアのカレンダーなどにも使われることがあるほどです。 ハルシュタット湖畔とそれを取り囲むアルプス「ダッハシュタイン山塊(Dachstein)」は、「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として、1997年に世界遺産に登録されています。また、ハルシュタットは昔から“塩の街”としても知られていて、ハルシュタットのハルは「ケルト語で塩」、ザルツカンマーグートのザルツは「ドイツ語で塩」を意味します。 今回はそんな世界で最も美しい湖畔とも称されるハルシュタットの見どころを紹介します。

詳しく

【ウィーン】観光路面電車“リングトラム”で巡る旧市街のおすすめ観光地8選

ウィーン - 観光名所

ウィーンに来たら、まずは路面電車で旧市街を囲む“リング(環状道路)”を1周してみるのが良いでしょう。それには、リング内のすべての停留所に停車する黄色い観光用路面電車“リングトラム”が便利です。毎日朝10時から、夜6時まで30分間隔で運行しており、車内では液晶ディスプレイや周辺の観光名所の説明を聞くことができるヘッドフォン(日本語対応)などが付いています。専用の切符が必要ですが、車内やシュテファンスプラッツ駅、カールスプラッツ駅などで主要地下鉄の切符売り場で簡単に購入することができます。そんなリングトラムに乗って巡ることができる旧市街の観光スポットを8つ、ご紹介します♪

詳しく

【オーストリア】インスブルックでおすすめ観光スポット16選|ウィンタースポーツの聖地へ行こう

インスブルック - 観光名所

インスブルックは、オーストリア西部に位置するチロル州の州都です。日本からの直行便はなく、ウィーンから飛行機で約1時間、特急列車でで約4時間半かかります。北はドイツ、南はイタリアに接していて、古くからヨーロッパ交易の中継都市として栄えた歴史があり、1964年と1976年に冬季オリンピックが開催された地としても有名です。ハプスブルク家の皇帝マキシミリアン1世が旧市街の中央市場に作らせた観覧席「黄金の小屋根」や、雪化粧のアルプスと17~18世紀に建てられたカラフルな建物のコントラストが美しいマリア・テレジア大通りなど、インスブルックが重ねてきた歴史が感じられる観光スポットが充実しています。そんなインスブルックの観光スポットを紹介しますので、参考にしてくださいね。

詳しく

【オーストリア】ザルツブルクのおすすめ観光地15選|モーツァルト生誕の地へ行こう

ザルツブルク - 観光名所

ドイツとの国境近くにあるオーストリアのザルツブルクは、塩によって栄えた街です。1200年に渡る大司教統治時代は「北のローマ」とも呼ばれ、現在もその壮大な権力を物語っています。また、モーツァルト生誕の地としても知られ、毎晩のようにコンサートがおこなわれる、音楽とは切り離すことのできない街でもあります。 優れたバロック様式の建築物が残る旧市街と新市街地は1996年に「ザルツブルク市街の歴史地区」として世界遺産に登録されています。アルプスの峰を借景に、中世の美しい町並みを持つザルツブルクの魅力を巡る旅の参考にしてください。

詳しく

【オーストリア】グラーツでおすすめの観光スポット11選|世界遺産を巡ろう

グラーツ - 観光名所

グラーツは、オーストリア南部に位置するシュタイアーマルク州の州都で、オーストリアでウィーンに次いで2番目に人口が多い都市です。グラーツの街の中心部と郊外は、ユネスコの世界遺産に「グラーツ市街 歴史地区とエッゲンベルク城」として認定されています。街が一望できるシュロスベルクの丘にある、街のシンボルとして君臨する時計塔や、豊臣秀吉の時代の屏風が見られるエッゲンベルク城、中世の街並みがそのまま残るヘレンガッセ通りなど、まるで中世にタイムスリップした錯覚が味わえる観光スポットが充実しています。グラーツは美食の街でもあり、街中のレストランやカフェで食べられる郷土料理も要チェックです。美味しくて美しいグラーツでおすすめの観光スポットを、厳選してご紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

オーストリアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

オーストリアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社