おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選*特徴やおすすめポイントも紹介

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選*特徴やおすすめポイントも紹介

気温が高くなってくると気になるのが顔汗です。顔汗はメイクのよれの原因にもなり、夏場は特にメイク崩れに悩む人も増えてくるのではないでしょうか。また体質によって顔に汗をかきやすい人は季節に問わず顔汗が悩みの1つに挙げられます。そんな時におすすめなのが顔汗を防いでくれるクリームや顔用制汗剤です。クリームや顔用の制汗剤を使用することで制汗スプレーを使用することが出来ない顔の汗もケアすることができます。
今回はおすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤を紹介していきます。顔汗クリーム・顔用制汗剤の特徴やおすすめポイントも紹介しているので参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

暑い日、汗を抑えるには?

気温や湿気が高くなると、体温の調節をするために汗が出てきます。そのほかにも緊張をしたり、ストレスを感じると汗が流れるのは人間の生理的な現象です。しかし、汗をかくと身体がベタつき、体臭の原因にもなってしまいます。汗を抑えるアイテムとして制汗剤や制汗クリームを使用することで夏の暑い日でも汗をかかずに快適に過ごすことができます。

顔汗クリームとは?

脇や手のひらなど汗をかく場所は人それぞれです。中でも顔は額や鼻の頭など汗が出る部分が多く、女性の場合は発汗によってメイクが崩れてしまう恐れがあります。そんな時に便利なのが顔汗クリームです。顔汗クリームは制汗スプレーが使用できない顔にも安全に使用することができ、メイク前に使用したり、お出かけ前に使用したりします。

効果的な使用のポイント

顔汗クリームを使用する場合は洗顔後など顔が清潔な状態にある時に使用してください。女性の場合はメイク前に使用することがおすすめです。最近では化粧下地として使用できる顔汗クリームも登場しています。発汗が気になる部分に優しく適量を塗ることで日中も顔汗を抑えて快適に過ごすことができます。メイクよれの予防にもおすすめです。

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選をご紹介!

■サラフィネ

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、1番目は 「サラフィネ」(医薬部外品)です。
化粧直しいらずのサラリ肌を実現する制汗クリームです。顔汗やテカリ、首周りのニオイ、襟汚れが気になる方におすすめです。サラフィネが支持されるポイントを以下にまとめます。
・10秒ケアで1日顔汗知らずの高密着処方
・抜群の消臭力で、加齢臭なども無臭レベルに(カバーによる)
・臨床試験で99.9%の殺菌効果を発揮
・国内工場での製造・医薬部外品へのこだわり
使い方は通常のスキンケアの後に、顔や首周りに塗るだけ。メイク下地としても活用できます。高い効果が期待できる一方で、子どもや敏感肌の人でも使える優しい処方も魅力です。男性にも愛用されています。

■サラフェプラス

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、2番目は 「サラフェプラス」(医薬部外品)です。
合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン不使用なので肌に優しく、毎日使用することができます。天然由来の美容成分で構成されていて、天然ビタミンE、ナノセラミド、シメン-5-オールなどが配合されています。保湿成分も含まれていることからメイク下地としても使用することが可能となっています。

サラフェ+

初回限定価格:2,178円(税込)

■薬用ノエミュ

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、3番目は「薬用ノエミュ」(医薬部外品)です。
無香料でシンプルなパッケージが特徴となっていることから女性だけでなく、男性も使用することができます。朝のメイク前や外出先などどこでもいつでも使用することができます。顔用の制汗クリームでありながら、美容成分もたっぷり配合されているので美容クリームのように使用することができます。使用感はべたつかず、サラサラしていることが特徴です。

■TESARAN フェイス 顔汗対策専用クリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、4番目は「TESARAN フェイス 顔汗対策専用クリーム」(医薬部外品)です。
朝一回の使用で夜まで制汗効果が続く優れものです。日中制汗クリームの塗り直しがなかなか出来ない人におすすめの顔汗クリームとなっています。美容成分がたっぷり配合されていることから化粧下地として使用することも可能です。制汗対策グッズには見えない高級感のあるパッケージも特徴となっていて、メイクポーチにサッと忍ばせることができます。

TESARAN フェイス 顔汗対策専用クリーム

■アセトメル 朝用フェイスクリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、5番目は「アセトメル 朝用フェイスクリーム」(医薬部外品)です。
朝メイク間に使用することが出来る顔汗クリームです。汗を抑制してくれるだけでなく、皮脂テカリも防いでくれるのもおすすめのポイントとなっています。顔に馴染ませやすいパウダー入りのジェルクリームが肌に密着してメイク崩れも防いでくれます。軽い付け心地となっているので毎日快適に使用することが出来るのも特徴です。

アセトメル 朝用フェイスクリーム

■薬用サラプロクリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、6番目は「薬用サラプロクリーム」(医薬部外品)です。
顔だけでなく、ワキや足の裏など発汗が気になる場所に使うことが出来るクリームとなっています。顔に使用する場合は、メイク前に汗をかきやすい部位に塗ることで顔汗を抑制することができます。朝使用することで、メイクしたての状態を日中もキープすることができ、暑い夏の日もストレスなく過ごすことが可能です。メイクポーチにサッと入れられるサイズ感となっています。

薬用サラプロクリーム

■エナヴィス デオドラント クリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、7番目は「エナヴィス デオドラント クリーム」(医薬部外品)です。
自然由来の成分をたっぷり配合した制汗クリームなので安心して使用することができます。顔汗だけでなく、脇汗、手汗、足汗など身体のあらゆる部分の汗を抑制してくれます。デリケート肌の人も使用できる国内GMPを取得していることもおすすめのポイントです。花柄の可愛いパッケージなのでメイクポーチに入れておくこともできます。

エナヴィス デオドラント クリーム

■ 薬用サラガオ

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、8番目は「薬用サラガオ」(医薬部外品)です。
朝のメイク前に下地として塗ることで汗を抑えることができます。天然ビタミンE配合の国内生産のクリームです。額や鼻、口元など発汗が気になる部分にサッと塗れば暑い夏の日もメイクがよれず、快適に過ごすことが可能となっています。発汗だけでなく、皮脂の嫌な臭いも抑制してくれるので自分の臭いが気になる人にもおすすめの顔汗クリームです。

薬用サラガオ

■コルクルナチュルクリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、9番目は「コルクルナチュルクリーム」です。
肌に優しい成分で構成されている顔汗や手汗に悩む人のための化粧クリーム(※制汗剤ではありません)で、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の人が使用することができます。厳選された7つのオーガニック成分やヒアルロン酸、コラーゲンを配合しているので美容効果も期待できます。顔だけでなく、手にも使用することが出来るので顔汗と同じく手汗にも悩んでいるという人にもおすすめです。

コルクルナチュルクリーム

■サラリト

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、10番目は「サラリト」(医薬部外品)です。
イランイランの香りが特徴の顔汗クリームです。顔だけでなく、首周りにも使用することが出来るため顔全体に汗をかきやすい、首周りの体臭が気になる、緊張すると顔に汗をかきやすいという人におすすめの顔汗クリームとなっています。また、汗を抑制してくれることから、汗による肌トラブルもケアしてくれる効果もあります。

サラリト

■オドレミン

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、11番目は「オドレミン」(医薬部外品)です。
汗が気になる部分にサッと塗ることができ、無臭となっているので使いやすくなっています。汗をかくことで発生する体臭のケアにも効果があります。効果が高い分、刺激が強いという口コミもあるので使用頻度を調整したり、肌トラブルが発生した場合は使用をいったん止めたり、調整して使用するようにしましょう。

■サラフェ BBクリーム

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、12番目は「サラフェ BBクリーム」です。
上記で紹介したサラフェが展開しているBBクリームです。発汗抑制成分だけでなく、保湿効果のある美容成分も配合されています。これ1本でクリーム、美容液、UVカット、コンシーラー、化粧下地、ファンデの役割を果たしてくれるので忙しい朝も時短することが出来る優れものっとなっています。メイク直しにも使用することが可能です。(※本商品は制汗剤ではありません)

サラフェ BBクリーム

■ビオレ UV さらさらフェイスミルク

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、13番目は「ビオレ UV さらさらフェイスミルク」です。
さらさらパウダーや皮脂吸収パウダーが配合されているので日中もテカらず、化粧崩れしません。軽い付け心地なのでストレスなく使用することができ、圧迫感もありません。汗や水に強いウォータープルーフタイプなので野外での活動の際にもおすすめです。紫外線カット効果もあるため、日差しが強い日にも使用することができます。(※本商品は制汗剤ではありません)

ビオレ UV さらさらフェイスミルク

■フェイスヴェールジェルAS

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選、14番目は「フェイスヴェールジェルAS」です。
顔に優しく塗ることで透明のうるおいヴェールを纏うことができ、化粧崩れしにくい肌に導いてくれます。化粧下地として使用することはもちろん、化粧後の気になる部分にもサッと塗ることができます。保湿成分として天然由来のハマメリス葉エキス、トギリソウエキスが配合されていることも特徴です。汗が気になる暑い日にぴったりのアイテムです。(※本商品は制汗剤ではありません)

フェイスヴェールジェルAS

まとめ

汗をかくことは人間にとって必要な生理現象ですが、大量に汗が流れると体臭の原因や不快感に繋がってしまいます。顔汗はメイクよれの原因にもなるので気になる場合には顔汗クリームを利用して発汗を抑制しましょう。顔汗クリームはネット通販などで購入することが可能です。暑い夏も顔汗クリームを利用して快適に過ごしてください。

ピックアップ記事

運営会社