おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選を紹介

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選を紹介

ダイエットしたいけどジムに行けない、という人におすすめしたいのが加圧シャツ。加圧トレーニングの原理を取り入れているスポーツウェアで、筋肉を正しい位置にサポートしながらほどよい圧を与えたり、動きをサポートしてくれる効果があります。着るだけで姿勢を整える効果もあるので、在宅が増えて猫背が気になる、という人にもおすすめです。特に長袖はUVカット加工されているものも多く、夏のシーズンにも活用できます。

この記事では、そんなおすすめの長袖加圧シャツについて紹介しています。アイテムだけでなく選び方なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

加圧シャツとは?

加圧シャツとは、体に圧力をかけて血流を制限することでトレーニングするという加圧トレーニングの原理を用いているシャツのことです。加圧シャツを身につけて運動することで、通常の筋トレでも圧を与えながら鍛えることができるようになっています。また、姿勢を矯正する作用もあり、体型維持のサポート効果も期待できます。

加圧シャツの魅力

加圧シャツの魅力はなんといってもその手軽さにあります。通常、筋トレをするにはジムに通って専用の道具を揃える必要がありますが、加圧シャツは1枚着るだけでOK。圧がかかって筋トレを効率的に進めることができます。しかし本格的な加圧トレーニングには及ばない程度のものなので、加圧されている感覚がどんなのなのか試してみたい、という人にもおすすめです。

加圧シャツの選び方

加圧シャツの選ぶポイントとしては、自分の体にフィットするサイズ感か、着心地がいいか、速乾や保温など、自分好みの仕様になっているかなどに注目してみましょう。特に、フィット感は大事な要素。女性は体のラインが露骨にでてしまうので、必ずインナーパッドがついている女性専用の加圧シャツを選ぶようにしましょう。

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選をご紹介!

■エーディーワン コンプレッションインナー

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、1番目は 「エーディーワン コンプレッションインナー 」です。
着心地にこだわったコンプレッションインナーで、縫い目が肌に当たらないフラットシーマ縫製を採用。長時間着ても肌に負担を与えません。汗を素早く吸収し乾かす素材に加え、クールドライ加工を施しているので熱がこもりにくいのも嬉しいポイント。サイズに迷った時はやや小さめのサイズを選ぶと体にしっかりとフィットしてくれます。

エーディーワン コンプレッションインナー

■エーディーワン コンプレッションインナービジネスモデル

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、2番目は「エーディーワン コンプレッションインナービジネスモデル」です。
トレーニングをしないときでも、筋肉は日常的に動いているもの。こちらはその筋肉の動きを加圧することで、エネルギー消費を高めることができるシャツです。体にしっかりフィットして動きやすいのはもちろん、姿勢を整える機能もあるので凛としたスーツ姿に仕上げてくれるのが嬉しいポイント。縫い目が肌に当たりにくいフラットシーマ縫製になっています。

エーディーワン コンプレッションインナービジネスモデル

■SPALTAX 長袖加圧シャツ

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、3番目は「SPALTAX 長袖加圧シャツ」です。
気になりやすい胸とお腹の加圧力を特にアップさせた商品で、360度の方向から加圧される独自の加工がされています。色味も豊富で、一般的なブラックやホワイトのほか、ネイビー、レッド、グレー、ベージュから選べるのも嬉しいポイント。手首までしっかりと加圧されるタイプなので、ヒジの下も引き締めたい人にぴったりのアイテムです。

SPALTAX 長袖加圧シャツ

■エーディーワン レディースコンプレッションインナー

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、4番目は「エーディーワン レディースコンプレッションインナー」です。
女性向けサイズの加圧シャツで、保温効果のある素材が特徴のひとつ。朝方や雨の日など、体が冷えやすいタイミングでの屋外スポーツにもおすすめです。しっかりと4方向に伸びる生地なので、体にフィットさせながら自由に動かすことができます。デザインも女性らしいカラーリングで統一されていますが、シンプルな無地素材で使うシーンを選ばないのも魅力のひとつです。

エーディーワン レディースコンプレッションインナー

■テスラ オールシーズンインナー

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、5番目は「テスラ オールシーズンインナー」です。
季節を問わずに使える加圧シャツで、汗を吸収し、素早く乾燥させる通気性の良さが魅力のひとつ。運動時に振動する筋肉をサポートし、必要以上に疲労させない作りになっているのが人気のポイントです。体にぴったりとフィットするサイズ感ですが、ストレッチ性にすぐれた素材がどんな動きにも対応してくれるので心地よく着ることができます。

テスラ オールシーズンインナー

■アンダーアーマー ヒートギアアーマーロングスリーブ

タおすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、6番目は「アンダーアーマー ヒートギアアーマーロングスリーブ」です。
暑い夏の運動にもおすすめなヒートギアという製法を取り入れているアイテムで、軽く涼しく動きやすいという嬉しい3ポイントが揃っています。特に、涼しさは抜群で、腕の下のストレッチメッシュパネルが効率よく通気性をキープしてくれる優れもの。紫外線をガードするUPF加工もされているので、日焼けが気になる人にもぴったりです。

アンダーアーマー ヒートギアアーマーロングスリーブ

■筋肉革命コンプレッションウェア

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、7番目は「筋肉革命コンプレッションウェア 」です。
着るだけでボディメイクができる優れものの加圧シャツで、目立ちやすい胸やお腹周りに特殊補正効果がされています。X字の伸縮性バンドが圧力を与えることで筋肉が刺激され、正しい姿勢補正や脂肪燃焼をサポートします。生地は縄網のような作りになっており、締め付けはありながらも通気性をキープしているのも嬉しいポイントです。

筋肉革命コンプレッションウェア

■EXIO(エクシオ) コンプレッションウェア

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、8番目は「EXIO(エクシオ) コンプレッションウェア」です。
リーズナブルに高品質なアイテムということをコンセプトにしている加圧シャツで、冷たさを感じるテックギアクールを採用。汗を素早く乾かす加工や、抗菌防臭加工、紫外線対策も施されているので、暑い夏のトレーニングにもぴったりです。力の分散を抑えて筋肉への負荷を緩和する作りになっているのも嬉しいポイントです。

EXIO(エクシオ) コンプレッションウェア

■Lanbaosi スポーツ シャツ

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、9番目は「Lanbaosi スポーツ シャツ 」です。
吸汗速乾・UVカット抗菌防臭・保温などの性能を備えた高機能な女性向けの加圧シャツです。ストレッチ性と紫外線カット性に優れており、アウトドアや屋外スポーツなどにもぴったり。ハイネックのデザインは、冬には体を温めてくれる効果があります。フラットシーマ縫製を採用しているので、肌に縫い目が当たることなく快適に着ていられるのも魅力のひとつです。

Lanbaosi スポーツ シャツ

■Kukoyo コンプレッションウェア

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、10番目は「Kukoyo コンプレッションウェア 」です。
さらりとした手触りで腕通しのいい加圧シャツで、伸縮性にすぐれたスライス素材でできているのが特徴のひとつ。360度から体をしっかりとサポートし、ハードな動きをしてもボディラインに沿ってくれます。速乾性や通気性にも優れ、汗をたっぷりかいてもすぐに乾いてくれるのも嬉しいポイント。デザイン豊富で普段着との組み合わせも楽しめます。

Kukoyo コンプレッションウェア

■CW-X(シーダブリューエックス)トップス

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、11番目は「CW-X(シーダブリューエックス)トップス」です。
体の動きと部位ごとに合わせて設計されている加圧シャツで「ハダカより動きやすい」をコンセプトに作られています。テーピング原理を組み込み、ベストコンディションを引き出せるアイテムになっているのが特徴。筋肉を加圧やサポートするだけでなく、ひんやりとした素材で、大量に汗をかいても快適に過ごせるようになっています。

CW-X(シーダブリューエックス)トップス

■PONTAPES(ポンタペス) トレーニングウェア

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、12番目は「PONTAPES(ポンタペス) トレーニングウェア 」です。
接触霊感素材を採用しているアイテムで、ひんやりとした肌触りが心地いいのが特徴のひとつ。UVカット素材でできているので紫外線対策はもちろん、速乾、抗菌消臭と夏場のハードな運動にも快適に着用できるように整っています。伸縮性のあるストレッチ素材は、ほどよい着圧で筋肉をサポート。フィット感と可動性の両立を叶えています。

PONTAPES(ポンタペス) トレーニングウェア

■pikada メンズコンプレッションウェア

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、13番目は「pikada メンズコンプレッションウェア」です。
強力な加圧を作り出すスパンデックス繊維を採用しているアイテムで、クロス設計で背筋をしっかり刺激。着ているだけで背中が引っ張られて姿勢が矯正されるので、姿勢の悪さや腰痛が気になる人にもおすすめです。吸汗速乾に優れている加工生地なので、汗をすばやく吸収し外部に発散。暑い夏の運動はもちろん、ビジネススーツのインナーにもおすすめです。

pikada メンズコンプレッションウェア

■Ademeメンズ コンプレッションウェア セット

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、14番目は「Ademeメンズ コンプレッションウェアセット」です。
速乾吸収、通気性、伸縮性に優れている加圧シャツで、体にフィットする着圧感が筋肉の疲労感を軽減。メッシュを取り入れている素材なので、真夏でも涼しさを保つことができます。冬には保温性を発揮してくれるので、年中使えるのが嬉しいポイント。加圧シャツだけでなくセットのパンツやパーカーもあるので、一式リーズナブルに揃えられるようになっています。

Ademeメンズ コンプレッションウェアセット

■LeoSport 着圧スポーツインナー

おすすめの長袖加圧シャツ*人気15選、15番目は「LeoSport 着圧スポーツインナー 」です。
着用するとほどよい圧着感が筋肉を刺激してくれる加圧シャツです。特に腹部や胸のあたりをサポートするデザインになっているので、自然と姿勢が正しく矯正されるのも魅力のポイント。運動時だけでなく、普段着のインナーとしても活用できます。メッシュ素材で通気性もよく、速乾性が高いので気温が高い時のハードな運動にもおすすめです。

LeoSport 着圧スポーツインナー

まとめ

加圧シャツは着用することで姿勢を正し、代謝を上げてくれる優れものです。長袖であればUVカット効果もあって日焼け防止にもおすすめなので、ハードな屋外スポーツはもちろんガーデニングやウォーキングにもぴったり。この機会に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

詳しく

レディース加圧インナーのおすすめ15選*人気商品を比較

着ることで身体に圧をかけ、姿勢を良くしたり体型を整える効果がある加圧インナー。レディースの加圧インナーは女性らしい体型をサポートしてくれるアイテムが多く、着用時のお腹周りをスッキリ見せつつ、バストはきれいなラインを保ってくれるなど、工夫されているのが特徴です。 今回は、レディースの加圧インナーのおすすめ商品をご紹介します。通常のレディースインナーより価格が高い傾向にあるため、しっかり特徴を踏まえて選びましょう。気になる効果やおすすめの選び方についても触れていますので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

おすすめの加圧シャツ!人気15選|シェイプアップに最適

筋力トレーニングをより効率的に行うために便利なアイテムと言えば加圧シャツです。加圧シャツはトレーニングウェアとしてはもちろん、日常生活でも着用することで着ているだけで筋肉を刺激しシェイプアップ効果が得られるという今話題のアイテム。さらに緩んだ体の肉を圧力で締め付けるので、見た目もシャープにしてくれます。 しかし最近は加圧シャツもさまざまな商品が発売され、実際にどの商品が良いのか迷ってしまうという方も多いでしょう。そこで今回は、今人気のおすすめ加圧シャツをご紹介していきたいと思います。加圧シャツは目的によっても選び方が違ってくるもの。商品の機能や性質をしっかりチェックし、自分にピッタリの加圧シャツを見つけて下さい。

詳しく

女性におすすめの加圧シャツ15選!人気商品を比較

ダイエットや筋力アップのために毎日運動をしているという女性は多いと思いますが、加圧トレーニングのように身体に負荷をかける目的で最近人気なのが加圧シャツです。加圧シャツはインナーやTシャツの代わりに着用するだけで、着用した体の部分を加圧し、ほっそりと見せる効果があります。しかし、加圧シャツはたくさんの商品があるので、どの商品が良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は女性におすすめの加圧シャツをご紹介していきます。加圧シャツと言っても商品によって機能性や値段に違いがあるので、ランキングを参考に商品の比較をして選ぶのも良いですね。ぜひ参考に、自分にピッタリの加圧シャツを見つけて下さい。

ピックアップ記事

運営会社