【大阪】矯正歯科のおすすめは?人気の歯科クリニック15選

【大阪】矯正歯科のおすすめは?人気の歯科クリニック15選

歯並びが気になるけど、歯の矯正ってお金もかかるし見た目もよくないし、と躊躇している人も多いのではないでしょうか。昨今では、従来のワイヤー矯正にくわえて裏側矯正やマウスピース矯正など、様々な方法があります。自分のライフスタイルや希望に合わせて治療方法や支払い方法を提案してくれる専門の矯正歯科医院も増えており、ある程度負担を抑えて治療することも可能なんです。でも、矯正治療は長くかかるもの。自分にあった歯科医院選びがとても大事です。
この記事では、大阪にあるおすすめの矯正歯科を紹介しています。矯正に迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

歯を矯正するメリット

キレイな歯並びは、良い見た目が得られるだけではありません。まず矯正することによって食べ物をしっかり噛めるようになり、胃腸への負担が減ります。噛み合わせがいいと肩こりが軽減されることもあります。さらに磨きにくい部分が減ることで虫歯や歯周病のリスクを下げてくれます。歯の矯正は口元の印象を良くするだけでなく、全身にメリットがあると言えるでしょう。

歯を矯正するタイミング

歯の矯正は子どもの頃にするイメージの人も多く、確かに一般的には3歳から12歳と、中学生から高校生くらいの2つの時期に分かれて治療が行われています。ただ、これはあくまで目安。大人になっても矯正をすることは可能です。子どもと異なり顎の成長も終わっているので、治療の計画が立てやすいのも大人が矯正するメリットといえるでしょう。

矯正歯科医院の選び方

矯正を行えるのは認定医のみであり、歯医者ならどこでも矯正ができるというわけではありません。まずは認定医がいるかどうか、そして事前の検査や説明を行ってくれる歯科医院を選ぶのがいいでしょう。矯正にはメリット・デメリットがあり、特に子どもの矯正を検討している場合には、顎の成長も踏まえた治療計画になっているかどうか確認が必要です。

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!

■カツベ歯科クリニック

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!最初は「カツベ歯科クリニック」です。
東梅田駅直結の歯科クリニック。マウスピース型矯正を使用して行う目立たない歯科矯正治療は、特に人気の治療のひとつ。
治療計画をしっかりと説明し、同意を得てから治療を開始。世界基準の滅菌レベルで、矯正の痛みを抑える方法を常に研究。新しい技術を取り入れて痛みの軽減や治療期間の短縮に努めているので、不安を解消しながら矯正を受けることができます。初回の矯正相談は、無料で行ってくれるのもうれしいポイント。

カツベ歯科クリニック

大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階
アクセス:大阪市営地下鉄谷町線・東梅田駅4番出口より直結

■大阪矯正歯科グループ 梅田クローバー歯科クリニック

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「大阪矯正歯科グループ 梅田クローバー歯科クリニック」です。
大阪の駅前の第3ビルにある歯科医院で、ワイヤー矯正のほか、裏側矯正、マウスピース矯正、セラミック矯正など多彩な治療方法を提案してもらえます。下顎や上顎の輪郭を整形できるメニューもあるので、どんな口元の悩みにも対応できるのが魅力のポイント。メールでの無料相談も行っているので、診察のため外出できない人にもおすすめです。

大阪矯正歯科グループ 梅田クローバー歯科クリニック

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18階クリニックフロア
アクセス:地下鉄御堂筋線 「梅田駅」 より徒歩5分

■アモウデンタルクリニック

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「アモウデンタルクリニック」です。
大阪駅前第4ビルのなかにある歯科医院で、ワイヤー矯正、セラミック矯正、マウスピース矯正、裏側矯正などを取り扱っています。特にマウスピース矯正では、症状にあわせた提案をしてもらえるのが嬉しいポイント。3Dを使った治療シュミレーションで、解りやすいイメージを持つことができます。

アモウデンタルクリニック

大阪府大阪市北区梅田1-11-100  駅前第4ビル1階
アクセス:大阪地下鉄谷町線 東梅田駅 8番出口より徒歩2分

■青山アール矯正歯科大阪

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「青山アール矯正歯科大阪」です。
地下鉄「桜川駅」から徒歩1分、なんば駅からも徒歩10分以内でアクセスできる歯科医院で、ワイヤー矯正とマウスピース矯正を取り扱っています。治療を開始する前に全ての費用を伝えてもらえるので、万が一治療が長引いても費用がかさむ心配がありません。オンラインを使ったリモート矯正もおこなっており、在宅でも矯正対応できるので嬉しいポイントです。

青山アール矯正歯科大阪

大阪府大阪市浪速区幸町1-3-19  昭和綜合管理本社ビル 3階
アクセス:地下鉄千日前線「桜川駅」徒歩1分

■チームスマイル 中島矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「チームスマイル 中島矯正歯科」です。
阪神なんば線「九条駅」からすぐの立地にある歯科医院で、ワイヤー矯正と裏側矯正に対応しており、開業50年の歴史があり、子どもから大人まで受け入れています。矯正装置も国内製にのみこだわっており、患者の健康や安全性を一番に考えている方針が人気の理由です。院内は赤と黄色を基調にした明るい雰囲気になっています。

チームスマイル 中島矯正歯科

大阪府大阪市西区九条1-23-3
アクセス:阪神なんば線「九条駅」より徒歩1分

■キートス矯正予防歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「キートス矯正予防歯科」です。
御堂筋線と堺線の「本町駅」からそれぞれ徒歩3分でアクセスできる歯科医院で、ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正のほかにも外科矯正なども取り扱っています。歯の移動を活性化させ、本来は長期の矯正期間を短くできると言われている技術も取り入れているので、なるべく早く治療を進めたいという人は検討してみてはいかがでしょうか。

キートス矯正予防歯科

大阪府大阪市中央区南本町3-1-2 勝本ビル1階
アクセス:御堂筋線「本町駅」7番出口より徒歩3分

■難波矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「難波矯正歯科」です。
各路線の「なんば駅」から徒歩10分以内の場所にある歯科医院で、デジタル技術を取り入れた目立たない矯正治療を方針に掲げています。裏側矯正とマウスピース矯正の専門クリニックになっており、3DCTを使った視覚的な説明で、納得して治療に臨むことができます。矯正期間が極力短くなるように、院内技工の設備も整っているのが嬉しいポイントです。

難波矯正歯科

大阪市浪速区難波中3-1-17 角屋難波ビル2階
アクセス:南海電気鉄道線「難波駅駅」南口より徒歩3分

■梅田リンガル大阪オルソ

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「梅田リンガル大阪オルソ」です。
各線「大阪駅」から徒歩5分、近郊の「北新地駅」や「西梅田駅」からは徒歩1分でアクセスできる歯科医院で、女性専用になっているのが特徴のひとつ。裏側矯正、マウスピース矯正を主に取り扱っています。診療室は全て個室になっているので、プライバシーを確保できるのも嬉しいポイント。治療後の保証も充実しており、万が一トラブルがあった時の不安を解消するよう努めています。

梅田リンガル大阪オルソ

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16 京富ビル9階
アクセス:地下鉄四ツ橋線 「西梅田駅」8番出口C60より徒歩1分

■ひがしさわ矯正歯科医院

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「ひがしさわ矯正歯科医院」です。
大阪モノレール線「蛍池駅」を降りてすぐの場所にある歯科医院で、ワイヤー矯正や裏側矯正を取り扱っています。痛みの強いイメージがあるワイヤー矯正ですが、こちらの医院では合金ワイヤーを採用して痛みを軽減しており、快適な矯正治療ができるのが魅力のひとつ。通院の負担を極力減らしたプランで提案してもらえるのも嬉しいポイントです。

ひがしさわ矯正歯科医院

大阪府豊中市蛍池東町1-3-17
アクセス:大阪モノレール線 「蛍池駅」 徒歩1分

■なかやま矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「なかやま矯正歯科」です。
各線「本町駅」より徒歩5分以内でアクセスできる歯科医院で、ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正を取り扱っています。特に裏側矯正に力を入れており、表側矯正とほぼ変わらない期間で治療できます。一般歯科と連携していたり、初回カウンセリングが無料だったりと、初めての矯正も不安を解消して治療に臨めるようになっています。

なかやま矯正歯科

大阪府大阪市西区西本町1-5-3 扶桑ビル1階
アクセス:大阪市営地下鉄 四つ橋線 ・中央線「本町駅」 より徒歩1分

■フリージア歯科クリニック

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「フリージア歯科クリニック」です。
こちらの歯科医院では、マウスピース矯正を専門的に行っています。個室やCT完備のほか、虫歯治療から難しい親知らずの抜歯まで全て行える設備も整っており、トータルで治療を受けられるのが特徴のひとつ。院内は落ち着いたモダンなインテリアで統一されており、駅に直結しているので、仕事帰りなどに立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。

フリージア歯科クリニック

大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル2階
アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線 「本町駅」 19・20番出口に直結

■岩村矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「岩村矯正歯科」です。
各線「天王寺駅」と「大阪阿部野橋駅」のどちらからも徒歩3分以内でアクセスできる矯正専門の歯科医院で、ワイヤー矯正や裏側矯正、マウスピース矯正を取り扱っています。特にワイヤー矯正では目立ちにくいホワイトワイヤーもあり、希望や予算に合わせて選ぶことができます。キッズスペースも充実しているので親子での通院もおすすめです。

岩村矯正歯科

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル6階
アクセス:JR各線、大阪市営地下鉄 『天王寺駅』 より徒歩3分

■ハートフル歯科・矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「ハートフル歯科・矯正歯科」です。
地下鉄「なんば駅」の25番出口からすぐの場所にある歯科医院で、ワイヤー矯正、裏側矯正、インプラント矯正、マウスピース矯正を取り扱っています。また、治療期間や通院回数を減少させることのできるシステムを導入。オーダーメイドで治療装置を作ってもらえるので、効率的に治療を進めることができます。初診は無料なので、気軽に相談できるのも嬉しいポイントです。

ハートフル歯科・矯正歯科

大阪府大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル 6階
アクセス:地下鉄「なんば駅」より徒歩2分

■かわさと歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「かわさと歯科」です。
各線「大阪駅」「梅田駅」より徒歩5分以内でアクセスできる歯科医院で、ナチュラルな雰囲気の落ち着いた院内が特徴のひとつ。初回は専用個室でカウンセリングしてもらえるので、プライバシーが守られてるのが嬉しいポイントです。裏側矯正やマウスピース矯正を主に取り扱っています。

かわさと歯科

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4階
アクセス:JR東西線 「北新地駅」 11-21出口より徒歩1分

■k's矯正歯科

【大阪】矯正歯科のおすすめ15選を紹介!次は「k's矯正歯科」です。
阪急「梅田駅」近くにある歯科医院で、裏側矯正、マウスピース矯正、ホワイトブラケットなどを取り扱っています。目立たせずに治療することを重視しており、結婚式などイベントがあるときは一時的に装置を外すことができるようになっています。治療後の長期保証がついているのも魅力のポイント。万が一歯が戻ってしまったときの対策にもなります。

k's矯正歯科

大阪府大阪市北区茶屋町10-6 Luxe Cha-ya Machi 6階
アクセス:阪急線『梅田駅』より徒歩1分

まとめ

歯並びひとつで第一印象は変わりますが、歯並びはすぐに治せないのが難しいところ。長い期間のかかる矯正は歯科医院との相性がとっても大切なので、無理なく通院できる立地、雰囲気、そして納得できる治療内容かどうかを見極めましょう。オンライン相談会を始めているところも多いので、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

詳しく

【大阪】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選

笑顔が可愛らしい女性はすてきですよね。でも、歯並びが気になって思いっきり笑えない人はいませんか。矯正をしたいけど。してることを知られたら恥ずかしいし、矯正は痛そうだからと躊躇していた人におすすめなのがインビザライン矯正です。従来の矯正とは違い、透明のマウスピースを使う矯正なので、矯正していることが気づかれにくいことが特徴です。従来の矯正治療に比べて痛みが少ないところも人気です。大阪には、インビザライン矯正を行っているクリニックがあります。今回はそんな、大阪にあるインビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選を紹介します。

詳しく

【大阪市】マウスピース矯正ができるおすすめの人気歯科医院15選

矯正といえば、銀色のワイヤーで見た目が悪いと思うかもしれませんが、実は昨今では目立たない歯科矯正を選ぶ人も増えています。特にマウスピース矯正は、自分で取り外しもできて食事なども普段通りに楽しめるのが魅力のポイント。衛生面などでもメリットが多く、子供から大人まで幅広い年代に好まれています。一方、マウスピース矯正は治療の経験と技術がないと上手くいかないという一面もあります。そのため、歯科医院選びは慎重にするのがベター。長い治療にもなるので、相性の良さを見極めることも大事です。 この記事では、そんなマウスピース矯正ができる大阪市内にある歯科医院を紹介しています。矯正を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【大阪】マウスピース矯正ができるおすすめの歯科医院*人気のデンタルクリニック15選

歯並びが気になるけど、歯の矯正といえば銀色のワイヤーをしなきゃいけないと思っている人も多いのではないでしょうか。実は、昨今では矯正しているとはわからない技術での治療も進んでいます。そのなかでもマウスピース矯正は、痛みなどのわずらわしさも抑えられる人気の矯正方法。ただし、歯科医の技術や経験が必要になることなので、自分にあった治療方法を提案してくれる歯科医院を選ぶことが大事です。 この記事では、マウスピース矯正ができる大阪の歯科医院を紹介しています。矯正が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社