美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選

更新日: 2021年7月6日

最初からついているものをそのまま使うことが多いシャワーヘッド。そのままでも十分使えるのですが、実はシャワーヘッドを交換するとメリットがたくさんあります。節水効果や水圧アップ、塩素除去などなど……。
今回はその中でも美容に効果が期待できる人気のシャワーヘッドをご紹介します。紹介するのは超微細な泡で毛穴をすっきり洗い流せるマイクロバブルやリラックス効果が高いミストなど、さまざまな機能を持つものばかり。美容に良い理由やシャワーヘッドの選び方、その具体的な機能なども分かりやすく取り上げていきます。
思い切ってシャワーヘッド交換してみませんか?

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シャワーヘッドを変えるメリット

シャワーヘッドには塩素除去タイプや節水タイプ、美容タイプなどさまざまな種類があります。また水流切り替えスイッチつきやヘッドの角度を変えられる3D機能など、その特徴も多種多様。備え付けのシャワーヘッドではできなかったことができるので、さらに快適なバスタイムが実現します。交換はヘッドを付け替えるだけなので女性でも簡単です。

美容に良いシャワーヘッドは?

まずマイクロバブル機能を備えたシャワーヘッドがおすすめ。超微細な泡が毛穴の奥まで入り込み、しっかりと汚れを除去してくれます。柔らかな水流なので肌当たりが優しく、刺激が少ないのもメリット。その他、肌荒れや髪の傷みに悩んでいるなら塩素を除去してくれるタイプが最適。ヘッドに内蔵されたフィルターが塩素を分解してくれるので、肌や髪へのダメージを軽減することができます。

シャワーヘッドの選び方のポイント

一番大切なのは古いシャワーヘッドと新しいシャワーヘッドのサイズを確認することです。当然のことながら、サイズが違うと交換することができません。特に海外製のものは規格が違うことが多いので注意が必要です。また毎日使うものだからこそ、本体の重さもマストチェック。カートリッジの交換が必要な場合はそのランニングコストを考えることも必要です。

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選をご紹介!

■ミラブル ウルトラファインミスト

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、1番目は「ミラブル ウルトラファインミスト」です。
テレビや新聞といったメディアに多く取り上げられている話題のシャワーヘッド。洗浄力の高いウルトラファインバブル(超微細気泡)を含んだシャワーがシルクのような肌あたりで優しく体を洗い上げ、全身美肌にアプロ―チします。スケルトン部分ではトルネード状にうずまく水流が見えるのも楽しいところ。機能はストレートとミストの2種類です。

ウルトラファインミスト ミラブル

■アラミック イオニックプラス ビタミンCシャワー

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、2番目は「アラミック イオニックプラス ビタミンCシャワー」です。
美容サロンの心地よさが家でも再現できるシャワーヘッド。ビタミンCのパワーで塩素を除去し、シルクのようななめらかな肌あたりで優しく洗い流します。そのためカラーリングやパーマも長持ち。さらに通常のシャワーの約20倍ものマイナスイオンが同時に広がり、バスタイムのリラックス効果もアップします。また節水・節ガス効果も高く、意識せず節約が可能です。

アラミック イオニックプラス ビタミンCシャワー

■サモドラ シャワーヘッド

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、3番目は「サモドラ シャワーヘッド」です。
活性炭カートリッジで塩素を除去してくれるシャワーヘッド。塩素のダメージが減らせるので、肌トラブルが気になる人でも安心して利用できます。オリジナル機能で水に空気を含ませているため水滴が大きく、ダイナミックな水量ながらも優しい肌当たりが特徴。高級感あふれる洗練されたデザインで、女性や年配の方でも持ちやすい軽量設計です。

サモドラ シャワーヘッド

■SANEI 浄水原水切替え式シャワーヘッド

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、4番目は「SANEI 浄水原水切替え式シャワーヘッド」です。
浄水と原水の切り替えができるシャワーヘッド。お風呂掃除など浄水を使う必要がない場面でオンオフの切り替えができるから、気軽にカートリッジの節約ができます。浄水機能は肌や髪のタンパク質を酸化させる塩素を除去するので、肌荒れや傷んだ髪に悩んでいる人に最適。日本アトピー協会推薦品のため安心して利用できるのも大きなメリットです。

SANEI 浄水原水切替え式シャワーヘッド

■OK.JAPAN ナノバブルシャワー

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、5番目は「OK.JAPAN ナノバブルシャワー」です。
マイクロナノバブルの約100分の1というナノバブル(超極小気泡)を発生させるシャワーヘッド。そのため洗浄効果や保温効果、保湿効果がノーマルシャワーより高いことが特徴です。ナノバブルは除菌効果もあるので、加齢臭などニオイが気になる人にもおすすめ。またこのシャワーを使ってお風呂に給湯すると、優雅なシルキーバスを楽しむこともできます。

OK.JAPAN ナノバブルシャワー

■アクアビュル ボヌール

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、6番目は「アクアビュル ボヌール」です。
5段階の水流切り替え機能を持つシャワーヘッド。ジェットや心地よいミストなど、さまざまな楽しみ方ができます。またマイクロバブルの力によって毛穴の奥の汚れまでしっかりオフ。油性ペンがついた手もシャワーを当てるだけでこすらず落とすことができます。その洗浄効果の高さから、浴室内のカビも発生しにくいといううれしい効果も。スマートなデザインも魅力のアイテムです。

アクアビュル ボヌール

■田中金属製作所 アリアミスト Bollina(ボリーナ)

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、7番目は「田中金属製作所 アリアミスト Bollina(ボリーナ)」です。
マイクロナノバブルの超微細な気泡で「洗浄」「温浴」「保湿」の3つの美容効果が期待できるシャワーヘッド。中でも保温効果はノーマルシャワーの約6倍と高いことが特徴です。取り換えも簡単で、フィルターやカートリッジの交換など面倒な手間がないのもうれしいところ。“洗うだけで顔がツルツルする”“髪のボリュームが戻った”など高い口コミ評価のアイテムです。

田中金属製作所 アリアミスト Bollina(ボリーナ)

■SANEI ミストストップ機能付シャワーヘッド

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、8番目は「SANEI ミストストップ機能付シャワーヘッド」です。
ノーマル水流とミスト水流で優しく体を洗い上げるシャワーヘッド。中でも美肌効果の高いミスト水流は顔全体を覆い、水圧だけで毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれるので、洗顔に最適です。しかも使用時には自動的に3度湯温がダウン。そのため肌の乾燥も効率的に防いでくれます。手元ボタンで簡単にストップできるのもうれしいところ。

SANEI ミストストップ機能付シャワーヘッド

■エムティージー オーブル

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、9番目は「エムティージー オーブル」です。
高級感あふれるステンレスのフォルムが魅力のシャワーヘッド。“バスタイムを美容タイムへ”というコンセプトで誕生しました。内臓されているコスメカートリッジにはコラーゲンなどの保湿成分がたっぷり。コスメスイッチをオンにすることで、ぜいたくな美容シャワーが楽しめます。シャワーヘッドをバスタブに入れてシルキーバスにするのもおすすめ。

エムティージー オーブル

■ナノフェミラス ドロップミストナノシャワー

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、10番目は「ナノフェミラス ドロップミストナノシャワー」です。
スマートなフォルムで持ちやすいシャワーヘッド。ナノバブルを発生させることによって肌あたりも優しく、日焼け後の肌でも心地よく使うことができます。また節水効果がありながらも水量も安定しており、水の出る幅も広いので全身に浴びられるのもメリット。別売りのカートリッジを装着すれば塩素除去効果やビタミンCもプラスできます。

ナノフェミラス ドロップミストナノシャワー

■ピュアブルII マイクロバブルシャワー

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、11番目は「ピュアブルII マイクロバブルシャワー」です。
マイクロバブルのパワーで優れた洗浄効果や保温効果を発揮するシャワーヘッド。細かい泡が通常のシャワーでは取り切れない汚れまで落としてくれるので、ボディーソープやシャンプーもいつもより少なめでOK。十分泡立つ上、肌への負担も抑えられます。また高い節水効果がありながらもマイクロバブルならではのパワー水流で、物足りなさを感じさせません。

ピュアブルII マイクロバブルシャワー

■マイクロバブ マイクロ・ナノバブルシャワーヘッドShowerAA

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、12番目は「マイクロバブ マイクロ・ナノバブルシャワーヘッドShowerAA」です。
特許も取得している独自開発構造でマイクロバブルを発生させるシャワーヘッド。髪の毛の直径よりも小さな超微細泡が毛穴の奥へと入り込み、ニオイ原因にもなっている汚れをしっかり除去します。そのため美肌はもちろん美髪効果にも期待が。また洗浄力も高く、普通に使うだけで排水溝への汚れをつきにくくし掃除の負担を減らしてくれます。

マイクロバブ マイクロ・ナノバブルシャワーヘッドShowerAA

■クレイツイオン io霧(イオム)ハンディミストシャワー

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、13番目は「クレイツイオン io霧(イオム)ハンディミストシャワー」です。
業界最高水準量のウルトラファインバブルが皮脂汚れを落としてくれるシャワーヘッド。超微細な気泡が毛穴やシワの奥まで入り込み、ノーマルシャワーでは落としきれない汚れをしっかり除去してくれます。そのため加齢臭や男子臭などニオイが気になる人にもおすすめです。シャワーモードはミストやスカルプなどの5種類。最大約70%という驚異の節水効果も魅力です。

クレイツイオン io霧(イオム)ハンディミストシャワー

■アイクール ミストシャワーヘッド5機能付き

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、14番目は「アイクール ミストシャワーヘッド5機能付き」です。
ミストやジェット、スカルプなど5種類のシャワーモードを備えたアイテム。中でもジェットは高圧で噴き出すお湯が頭皮の汚れをかきだし、まるでサロンのヘッドスパのような心地よさが体感できます。またミストは浴室内温度を効率的に上げてくれるので、冬の一番風呂も快適に。もちろんリラックス効果も高く、ワンランク上のバスタイムが楽しめます。

アイクール ミストシャワーヘッド5機能付き

■アクアビュル 最大濃度ファインバブルシャワーヘッド

美容におすすめのシャワーヘッド!人気15選、15番目は「アクアビュル 最大濃度ファインバブルシャワーヘッド」です。
洗浄力の強いファインバブルを発生させるシャワーヘッド。ボディソープなどで体を強くこすらずとも汚れが落ちるので、敏感肌や荒れ症の人に最適です。ファインバブルを使ったシルキーバスは保温力や血行促進効果が高く、冬でも湯冷めしにくいというのもポイント。ノーマルシャワーよりも8%以上高い保湿力なので、乾燥肌の人にもおすすめです。

アクアビュル 最大濃度ファインバブルシャワーヘッド

まとめ

美容に良いおすすめのシャワーヘッドをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?美肌効果が高いとされるマイクロバブルですが、もちろんそのシルクのようななめらかな肌当たりも魅力。またバスタブにシャワーヘッドから給湯して作るシルキーバスも試してみたいところです。早速シャワーヘッドを交換して、毎日のバスタイムで手軽に美肌を狙ってしまいましょう!

コスメ・スキンケアに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社