ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料15選!人気商品を比較

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料15選!人気商品を比較

ニキビはよくある肌トラブルのひとつですが、思春期のみならず、大人になっても出てくることがあるのでとても厄介です。そして治った思ったら、またできてしまうことも珍しくありません。そしてそれを繰り返しているとできてしまうのがニキビ跡。メイクでカバーしようと思っても、隠すことを優先するあまり、厚塗りになってしまうことも。大事なのはニキビを作らないことですが、そのためにはケアが重要です。
そこで今回は、ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料を特集。ニキビの原因やニキビ跡のケアのポイントなどもまじえながら、紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ニキビの原因は?

ニキビの原因は、年代によって異なってきます。思春期は新陳代謝が活発なので皮脂分泌が多くなり、それによってニキビができてしまいます。一方、大人になってからのニキビは、肌のコンディション不良が引き金。不規則な生活や食生活の偏り、ストレスなどで、肌のターンオーバーが乱れ、毛穴に皮脂が詰まってしまいニキビができてしまうのです。

ニキビ跡をケアするには?

ニキビができては治りを繰り返すことで、肌に残ってしまうニキビ跡。そのケアで大事になってくるのは、肌を健康に保つことです。普段の生活を規則正しくすることはもちろん、日頃のスキンケアを今一度見直してみるのもひとつの方法です。特に毎日使う洗顔料は、ケアの重要アイテム。洗顔料でニキビができにくい肌にすることがポイントです。

洗顔料でニキビ跡対策をしよう

ニキビを作る直接の原因はアクネ菌ですが、このアクネ菌を殺菌する成分が配合されている洗顔料がおすすめ。毛穴に詰まった皮脂をそのままにしておくと、アクネ菌が増殖してしまうので、皮脂をしっかり洗い流してくれる洗浄力も重要です。そして潤いを与えてくれる保湿成分が含まれていれば、肌を健やかに保つことができ、ニキビができにく肌に導いてくれます。

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選をご紹介!

■ビーグレン クレイウォッシュ

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、1番目は 「ビーグレン クレイウォッシュ」です。
クレイウォッシュは、天然のクレイを使った洗顔料。クレイとは泥のことで、配合されている天然のクレイをはじめとした成分が毛穴の奥の汚れを吸着して、きれいに洗い流してくれます。テクスチャーはとろりとしており、肌になじみやすくなっているのもポイント。またカモミラエキスが含まれており、肌のターンオーバーを整えてくれます。

クレイウォッシュ

■ネクア 薬用アクネウォッシュフォーム

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、2番目は「ネクア 薬用アクネウォッシュフォーム」です。
薬用アクネウォッシュフォームは、弾力のある泡が特徴の洗顔料。洗顔で強くこすってしまうとバリア機能の低下を招き、かえって毛穴詰まりを招くことがあります。こちらは弾力泡が肌になじみ、こすらなくても汚れが落ちるのがうれしいところ。そしてローズマリーエキスなどの美容成分も含まれているので、健やかな肌を育むことができます。

ネクア 薬用アクネウォッシュフォーム

■クレンジングリサーチ 薬用アクネウォッシュ

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、3番目は「クレンジングリサーチ 薬用アクネウォッシュ」です。
薬用アクネ ウォッシュは、敏感肌の人にもおすすめな洗顔料。ノースクラブでオイルフリーとなっているのが特徴で、肌の弱い人でも使えるように刺激が少ない点も見逃せません。薬用成分としては、イソプロピルメチルフェノール(殺菌)、グリチルリチン酸ジカリウム(消炎)の2つの成分を配合。ニキビの原因となる、毛穴の奥のアクネ菌を殺菌しながら、肌の炎症も抑えてくれます。

クレンジングリサーチ 薬用アクネウォッシュ

■然 よかせっけん

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、4番目は「然 よかせっけん」です。
然 よかせっけんは、練りタイプの洗顔料。配合されているのは、ミネラル分が豊富な天然のシラスパウダー。九州のシラス台地でとれたもので、超微粒子加工されているため、肌への負担が少ないのが特徴です。鉱物油、パラベンなど添加物不使用な点も、肌が弱い人にとってはうれしいところ。それでも洗浄力はしっかりしており、皮脂もすっきり洗い流してくれます。

■ルナメア ACファイバーフォーム

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、5番目は「ルナメア ACファイバーフォーム」です。
ファイバーフォームは、超極細のファイバースクラブが配合された洗顔料。ファイバースクラブは毛穴よりも細いので、隅々まで入り込み、詰まった汚れをきれいにしてくれます。またフランス産の天然クレイが、古い角質をしっかり除去してくれるのもポイント。美容成分としては、セイヨウ梨エキス、アーティチョーク葉エキスなど4種類を配合しています。

ルナメア ACファイバーフォーム

■どろ豆乳石鹸 どろあわわ

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、6番目は「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」です。
どろあわわは、その名の通り、クレイが配合されている洗顔料。沖縄の海で採取したマリンシルトと、火山灰由来のベントナイトという2種類のクレイを配合しており、弾力のある泡で汚れを取り除きます。そのほかに豆乳発酵液、ヒアルロン酸Naなども配合。前者が肌環境を整え、後者が保湿で潤いをキープしてくれるので、洗い上がりはしっとり仕上がります。

どろ豆乳石鹸 どろあわわ

■洗顔専科 パーフェクトホイップ

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、7番目は「洗顔専科 パーフェクトホイップ」です。
パーフェクトホイップnは、「まゆ泡」で汚れを落とす洗顔料。まゆ泡には天然由来のシルクエッセンスが含まれており、やさしい肌触りで肌に刺激与えません。それでいて濃密な泡が毛穴の汚れを浮き上がらせ、しっかりと流してくれます。ヒアルロン酸を2種類配合しているのも特徴で、肌の潤いバリア機能を整える役目を果たしています。

洗顔専科 パーフェクトホイップ

■Non.A

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、8番目は「Non.A」です。
Non.Aは、天然の保湿成分を配合した洗顔料。ニキビケアには保湿が重要ですが、こちらにはローヤルゼリーやヒアルロン酸などの天然保湿成分がたっぷりと含まれています。特にローヤルゼリーには20種類以上のアミノ酸が含まれており、洗い上がりのつっぱり感を抑えてくれます。エタノール、鉱物油、着色料、香料などの添加物が不使用なのもポイント。

■ファースト クラッシュ 3-in-1

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、9番目は「ファースト クラッシュ 3-in-1」です。
ファースト クラッシュ 3-in-1は、1本で3役をこなしてくれる洗顔料。洗浄はもちろん、保湿とトリートメントもこれ1本で済んでしまうのが特徴で、手軽にニキビケアをしたい人にはおすすめ。主な配合成分は、サリチル酸、グレープシードオイルなど。サリチル酸は、角質を柔軟にする働きがあり、古い角質をしっかり除去するのに効果が期待できます。

ファースト クラッシュ 3-in-1

■NOV アクネソープ

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、10番目は「NOV アクネソープ」です。
アクネソープは、敏感肌の人にも使いやすい洗顔料。こちらは敏感肌化粧品ブランドの洗顔料で、低刺激設計となっており、オイルフリー、無香料・無着色。また皮膚のの専門家が開発に携わり、臨床皮膚科学に基づいて作られているのもポイント。洗浄力もしっかりしているので、肌が弱い人にはうってつけの洗顔料です。

■スキンライフ薬用洗顔フォーム

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、11番目は「スキンライフ薬用洗顔フォーム」です。
薬用洗顔フォームは、オイルフリー処方の洗顔料。低刺激で肌にやさしいので、ニキビケアにはうってつけの1本。主な配合成分は、グリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールです。前者は抗炎症成分で後者は殺菌成分となっており、この2つの成分で、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌しつつ、肌荒れや炎症を抑えてくれます。

スキンライフ薬用洗顔フォーム

■ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、12番目は「ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア」です。
洗顔パスタ アクネクリアは、クレイパウダーを含んだ洗顔料。こちらのクレイパウダーはキメが細かいのが特徴となっており、クリーミーな泡で毛穴の詰まりや皮脂をさっぱりと洗い流してくれます。和漢植物を配合しているのもポイント。洗い上がりにありがちなつっぱり感がなく、潤いのある肌へと導いてくれます。混合肌や脂性肌におすすめ。

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

■ファンケル アクネケア洗顔クリーム

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、13番目は「ファンケル アクネケア洗顔クリーム」です。
アクネケア洗顔クリームは、肌のうるおいによる自然のバリア機能を整えてくれる洗顔料。もちもちの泡が肌にすっとなじみ、毛穴の汚れをしっかりと除去。洗顔後も潤いをキープしながら、よどみのないクリアな肌を目指せます。防腐剤をはじめ、合成色素、香料、石油系界面活性剤などの添加物を使っていないため、肌への負担を最小限にとどめてくれるのもうれしいところです。

ファンケル アクネケア洗顔クリーム

■ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、14番目は「ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア」です。
薬用アクネケアは、独自技術を活かした洗顔料。その技術とは、洗浄成分にこだわったSPTと呼ばれるもので、肌への刺激となる汚れをすっきり洗い落としながらも、肌に本来備わっている潤いはキープすることを実現。洗い上がりにつっぱり感がなく、しっとりとした肌へ導いてくれます。香りは、気分をリラックスさせてくれるフローラル。

ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア

■メンソレータム アクネス ニキビ予防薬用クリーム洗顔

ニキビ跡のケアにおすすめの洗顔料!人気15選、15番目は「メンソレータム アクネス ニキビ予防薬用クリーム洗顔」です。
ニキビ予防薬用クリーム洗顔は、潤い成分を配合した洗顔料。ニキビケアにとって保湿は大切ですが、こちらは潤い成分のビタミンC誘導体を配合。洗った後も肌がつっぱりません。主な成分は、殺菌成分の「イソプロビルメチルフェノール」と消炎成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」。アクネ菌をしっかり殺菌して、炎症も抑えてくれます。

メンソレータム アクネス ニキビ予防薬用クリーム洗顔

まとめ

ニキビは治った思っても、またできてしまうことが少なくありません。それを繰り返していると、気になってくるのがニキビ跡。それを防ぐには、日頃のケアがポイントになってきます。ここで紹介した洗顔料には、有効成分や潤い成分などが配合されており、ニキビケアにはうってつけ。ぜひ参考にして、ニキビのない肌をかなえましょう。

洗顔料の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌 洗顔料 | おすすめ洗顔料23選*人気商品を比較

コスメ

思春期の頃、悩まされてきたニキビ。「大人になれば綺麗になる」と言われていたのに、大人になった今もニキビに悩まされている。そんな人は多いのではないでしょうか? ニキビは思春期の成長に伴い出てくるものと、大人になってから肌の状態やストレスからできるものの2種類があります。原因は違っても、対処法は基本的には同じ。洗顔でしっかりと汚れを落とし、素肌にニキビを作らせないための土台作りをしていかなくてはなりません。そこで活躍するのが洗顔料。 このページでは、ニキビがある肌に悩む方向けに、いろいろな特徴のある洗顔料を集めました。人気商品を紹介しますので、自分にぴったりの一本を見つけてくださいね。

詳しく

毛穴の黒ずみ対策におすすめ!人気洗顔料15選

コスメ

毛穴汚れや角栓を取り除くためには、酵素やクレイを配合した比較的洗浄力が強めの洗顔料がおすすめです。ただし、あまりに洗浄力が強いものだと肌が乾燥してしまうので要注意。乾燥肌の人はもちろんのこと、普通肌の方でも乾燥により肌のハリが失われてしまうと開き毛穴の原因になってしまいます。 毛穴の黒ずみを目立たなくするために、毛穴汚れを除去する洗顔料を紹介しています。ここでは毛穴の汚れをしっかりと落としつつ、保湿効果にも優れた洗顔料を紹介しているので参考にしてくださいね。

詳しく

メイクも落とせておすすめの洗顔料19選!人気商品を比較

コスメ

仕事から帰って疲れている時や飲み会から帰って今すぐ寝たい時であっても、メイクはきちんと落とさないとお肌のコンディションが悪くなってしまいます。そんな時におすすめなのが、メイクも落とせる洗顔料。メイク落としと洗顔が一度にできるので、手間も時間も省けて忙しい時や疲れている時にとても便利。そこで今回は、メイクも落とせる洗顔料を紹介していきます。 メイクも落とせる洗顔料は洗浄力が強く、肌に負担がかかるイメージを持つ方もいると思いますが、肌に優しいオーガニックな洗顔料や乾燥肌さんにおすすめな高保湿洗顔料も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア

コスメ

洗顔料には様々なタイプがありますが、人気が高いのが泡洗顔です。濃密泡は弾力があるため、肌に負担なく洗えるだけでなく、微細な泡が毛穴に詰まりやすい汚れを吸着して優しく落とせるので、毛穴づまりや古い角質によるくすみなどをオフして、クリアな肌にできます。以前は泡洗顔というと、わざわざ洗顔ネットで泡立てる必要がありましたが、最近は泡状で出てくる洗顔料が多くあるので、忙しい朝も簡単に洗顔できます。さらに洗顔だけでなく、メイク落としもできるものやエイジングケアも同時にできるものもの、ナチュラル志向で肌に優しいものなど種類も豊富です。 そこで、おすすめの泡洗顔料をご紹介します。肌に負担をかけない美肌ケアをこれからはじめてみましょう。

詳しく

【男女別】いちご鼻ってカッコ悪い!人気洗顔料を比較|ツルツル肌を目指そう

コスメ

鼻の毛穴汚れが詰まり、黒ずみが広がった状態を「いちご鼻」と言います。いちご鼻になると肌がザラザラとしていて化粧ノリも悪く、毛穴が目立つ原因に。放っておくとさらに悪化してしまうので、正しいケアが必要です。 いちご鼻の方がまずトライする方法としては、貼って剥がすタイプの角栓ケアの商品ではないでしょうか。角栓を綺麗にしたあとにはクレンジングや保湿が重要となりますので、このページでは角栓をケアした後の毎日の肌におすすめの洗顔料の男性用・女性用商品をそれぞれ紹介します。ドラッグストアで気軽に手に入れられるアイテムも多いので、いちご鼻に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。正しいケアをしてツルツル小鼻を目指しましょう。

詳しく

オイリー肌(脂性肌)にもおすすめな洗顔料!人気15選  保湿も大切

コスメ

オイリー肌はベトベトして不快であるばかりか、メイク崩れの原因となったりニキビなどの肌トラブルを引き起こしたりと厄介なものですね。オイリー肌というとティーンエイジャーに多いイメージがありますが、生活習慣などの影響で大人女子でも陥ってしまうことはよくありがちです。でも、さっぱりしたいからと脱脂力の強い洗顔料でゴシゴシ洗って過剰に皮脂を取りすぎ、その後の保湿を怠った場合、ますますオイリーが加速するという皮肉な結果に。これは皮脂を取りすぎることと深い関係があります。 今回はオイリー肌におすすめの洗顔料をピックアップしてお届けします。

詳しく

おすすめの洗顔パウダー!人気15選を紹介

コスメ

近年さまざまな洗顔料が登場したことにより、洗顔の方法も多様化してきました。中でも洗顔パウダーはピーリング効果が高く、スキンケアアイテムとしても人気です。ドラッグストアや量販店などでも気軽に購入できる上に価格もお手頃でコスパが良い洗顔パウダーもたくさんあります。今回はそんな洗顔パウダーについてのまとめ記事を作成してみました。アイテムの特徴やおすすめのポイントも一緒に紹介しています。洗顔パウダーを使用したことが無いという人に向けて洗顔パウダーの使用方法や使用頻度も掲載しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

人気の酵素洗顔!おすすめ15選を紹介します☆

コスメ

酵素洗顔をご存知ですか?洗浄力とピーリング効果に優れていて、肌に蓄積した汚れ、角質を洗い流すのに有効な方法です。一般的な洗顔料と比べて使用する人が少ないのですが、毛穴の汚れや角栓に悩んでいる人にはおすすめな洗顔料ですよ。また、週に一度のスペシャルケアとして使用するのも効果的です。今回はそんな酵素洗顔に関する記事を作成してみました。酵素洗顔に関する詳細、酵素洗顔の選び方などを掲載しているだけでなく、おすすめの酵素洗顔を15選ピックアップしてみました。商品の特徴、おすすめのポイントも紹介しているので購入の際は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでおすすめの酵素洗顔パウダー*人気15選

コスメ

洗顔方法のひとつとして話題になっている酵素洗顔。どんなものかよく分からないと試す勇気がないという方もいるかもしれません。酵素洗顔というのは酵素の力を使って、毛穴の黒ずみや肌のくすみなどを除去してくれるという嬉しい効果があります。しかも酵素洗顔は毎日でなく、週に2~3回で効果を発揮してくれるので、めんどくさがり屋さんでも大丈夫。 今回はそんな酵素洗顔をまず試してみたいという方にもぴったりな、プチプラのアイテムばかりを集めてご紹介。人気のをお届けするので、ぜひ参考にしてトライしてみてください。その効果にやみつきになってしまうかもしれませんよ。

詳しく

肌荒れにおすすめ!人気洗顔料15選 スキンケアアイテムを見直そう

コスメ

ストレスや外的要因によってお肌はすぐに荒れてしまいます。乾燥や紫外線など人によって原因はそれぞれですが、いつまでも健康的な肌を保ちたい人にとって肌荒れは大きな悩みです。毎日のスキンケアで肌荒れを防ぐことはできますが、洗顔の際にも肌荒れ対策ができるとより効果的なスキンケアに期待ができます。 そこで、今回は肌荒れ対策におすすめの洗顔料をピックアップしてみました。商品の特徴やおすすめポイント、価格などと一緒に紹介していきます。スキンケアアイテムを見直したい人や、洗顔料を探している人はチェックしてみてください。

ニキビの関連記事はこちら

詳しく

大人ニキビを防ぐおすすめクレンジング16選 | 古い角質をケア

コスメ

ニキビというと「青春のシンボル」と称される通り、10代・20代の肌トラブルのイメージですよね。ところが実は30代以降の大人の女性の肌を悩ませる「大人ニキビ」が存在するのです。そしてこの両者は、できるメカニズムが違うため、対処方法も異なります。10代・20代のニキビは、この時期過剰に分泌される皮脂が原因。一方大人ニキビは、古い角質が蓄積されて毛穴を防ぐことで作られるのです。そのため、ニキビの対処方法も異なります。 そこで大人ニキビのケアに最適なクレンジングを紹介します。これさえ読めば、お気に入りがきっと見つかりますよ。

詳しく

【男女別】ニキビ肌でも使える人気のオールインワンジェル17選!おすすめのジェルはコレ!

コスメ

「繰り返しできるニキビ…どうにかしたい、滑らかな肌になりたい」と願っている人には、ニキビ肌でも使えるオールインワンジェルがおすすめです。ニキビ肌でも使える基礎化粧品はたくさんありますが、できれば手軽にケアできた方が良いですよね。オールインワンジェルなら、1つで全てのスキンケアとニキビケアを同時に果たしてくれます。また、複数のアイテムを顔に塗る摩擦を最小限に抑えられるのも、デリケートなニキビ肌にオールインワンがおすすめの理由。 オールインワンにも様々な種類があるので迷ってしまうという人のために、ここでは、ニキビケアのポイントをおさえた上で、おすすめのオールインワンジェルを男女別商品を紹介します。

詳しく

おすすめのニキビケア商品人気11選!できてしまったニキビを早く治そう☆

コスメ

美しい肌は永遠の女性の憧れですね。そんな美しい肌の大敵と言えば、ニキビ。大人ならではの「大人ニキビ」に悩まされている人も少なくありません。できてしまったニキビを早く治すのはもちろんのこと、ニキビ跡のケアや、ニキビのできない肌を手に入れることも大切ですね。ニキビに悩まされない肌を手に入れるための一つの方法としてニキビケア美容液を利用するのがおすすめ。 今回は、さまざまなニキビケア美容液が発売されているので、どれが良いのかわからないという人にもぜひ参考にしてもらいたいおすすめのニキビケア美容液人気商品を紹介します。

詳しく

毛穴詰まりでニキビができやすい方におすすめクレンジング16選!

コスメ

思春期にできるというイメージが強いニキビですが、大人になっても油断は禁物。いわゆる大人ニキビは、20代や30代でも悩んでいる人は少なくありません。ニキビができないようにするのが一番ですが、できてしまったら、それに合ったスキンケアをするのが大事。基本は肌を清潔に保ち、肌環境をととのえることですが、そのためには毎日行うクレンジングをしっかりすることがポイントとなってきます。そこでここでは、ニキビ予防におすすめのクレンジングをご紹介。自分に肌にあったクレンジングを見つけましょう。

詳しく

ニキビ肌におすすめの乳液14選♡悩みに合わせて美しい肌を

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は、永遠の女子の憧れ。そんな美肌の大敵であるニキビは、年代や季節を問わず多くの人を悩ませています。どうにかしてニキビを防ぎたいと願う人は多いはず。現在は、そんな人たちにうれしい乳液がたくさん発売されています。顔のニキビはもちろんのこと、体にできてしまったニキビを防ぐ乳液などもあるので、悩みに合わせてうまく活用し、美しい肌を手に入れて下さい。 今回は、ニキビ肌におすすめの乳液を紹介します。

詳しく

ニキビ肌に使える化粧水の選び方 | 乾燥を予防!大人ニキビができる原因も解説!

美容・ビューティ&ヘルス

朝鏡を見てがっかり…。そんな経験はありませんか。ニキビは思春期のシンボルと思われがちですが、大人でもニキビに悩んでいる人は少なくありません。大人ニキビはホルモンバランスの崩れ、忙しい生活習慣の乱れ、誤ったスキンケアが原因と言われています。 今回は、ニキビ肌に使える化粧水の選び方を紹介します。日本初!皮脂の分泌を抑える薬用化粧水など、それぞれ成分や使い方、効果など特徴は異なります。価格も高価な物からプチプライスの手頃なものまでさまざま。大切なのは、キャッチコピーに惑わされず、自分の肌に合ったものを選ぶことです。お気に入りの化粧水を見つけたら、正しいスキンケアでニキビ肌をケアしましょう。

詳しく

ニキビと毛穴が気になる方におすすめ!スキンケアグッズの人気を紹介

コスメ

お肌のトラブルといえば日焼けや乾燥など様々ですが、中でも毛穴やニキビの悩みはとくに多く、しかも厄介ですよね。とくに鼻の毛穴の詰まりや角栓、炎症を起こした赤いニキビなどは目立ってしまうので、一刻も早く解消したい悩みです。しかし自分の肌質にあったスキンケアグッズを使って、正しいケアをしないとより悪化してしまうことも。 そこで今回は毛穴やニキビのトラブルに効果的な人気のスキンケアグッズをご紹介します。洗顔フォームから化粧水やクリームなど様々なアイテムがあるので、お肌の状態なお悩みに合ったものが見つかるでしょう。ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてください。

詳しく

ニキビ肌におすすめのファンデーション13選♡メイクしながらスキンケア

コスメ

ニキビ跡などをメイクでしっかりカバーしたい時に、どんなファンデーションを選べばいいのか迷いますよね。ニキビ肌の人におすすめのファンデーションといっても、ミネラルファンデーションやフェイスパウダー、リキッドファンデーションなど種類はいろいろ。保湿成分で乾燥から肌を守ってくれたり、紫外線をカットできたりなど、肌トラブルの原因を防いでくれるファンデーションがいっぱいあります。肌にやさしいファンデーションは、ニキビ肌の人におすすめ。 今回はニキビ肌の人向きのファンデーションのおすすめを紹介します。

詳しく

ニキビクリームおすすめ18選|人気商品

コスメ

原因が複雑で繰り返し発症しやすい大人ニキビの予防やケアには、肌をきれいにして保湿するのが効果的。ニキビクリームを導入するなら、炎症を抑えて保湿もしてくれる「ヘパリン類似性物質」を配合したのがおすすめです。 ここではニキビができやすい人に知ってほしいスキンケアのポイントや、ニキビを治すために取り入れてほしいセルフケア、おすすめのニキビクリームなどを紹介しています。ホルモンの影響による思春期ニキビと異なり、生活習慣やストレスなど様々な要因が絡まって発症する大人ニキビはとても厄介です。間違ったケアをしたり、対処が遅れたりすると跡が残りやすいので、できるだけ早い段階での対処が大切。ニキビを治したい人はもちろん、予防したい人もぜひ参考にしてみてください。

詳しく

ニキビ肌 洗顔料 | おすすめ洗顔料23選*人気商品を比較

コスメ

思春期の頃、悩まされてきたニキビ。「大人になれば綺麗になる」と言われていたのに、大人になった今もニキビに悩まされている。そんな人は多いのではないでしょうか? ニキビは思春期の成長に伴い出てくるものと、大人になってから肌の状態やストレスからできるものの2種類があります。原因は違っても、対処法は基本的には同じ。洗顔でしっかりと汚れを落とし、素肌にニキビを作らせないための土台作りをしていかなくてはなりません。そこで活躍するのが洗顔料。 このページでは、ニキビがある肌に悩む方向けに、いろいろな特徴のある洗顔料を集めました。人気商品を紹介しますので、自分にぴったりの一本を見つけてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社