おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【パラオ】世界遺産・ロックアイランドの自然を楽しめる観光スポット10選

コロール島からペリリュー島までの約30㎞圏内に、火山起源の隆起珊瑚でできた大小約445の島々からなるロックアイランド。珊瑚が浸食してできた緑のマッシュルームのような島と、その周りに広がるターコイズブルーラグーンが美しい景色を形成しています。今回はそんな素敵な島々が連なったロックアイランドの自然を満喫できるスポットをご紹介します。 景観の美しさはもちろんですが、385種以上の珊瑚やジュゴンなどの海洋生物も見られます。3000年前の壁画や生活の痕跡も発見され、2012年にユネスコ複合遺産に登録されています。海で思い切り遊ぶもよし、内陸を探索し歴史に触れるもよしのパラオの魅力を存分に感じてくださいね。

続きを読む

https://www.flickr.com

更新日: 2024年4月24日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ウーロン島

はじめに紹介するパラオロックアイランドの観光スポットは「ウーロン島」。パラオ諸島の西部に位置するダイビングスポットとして有名な島のひとつです。島の西側には透明な海色が美しい純白のビーチがあり、シュノーケリングなどのマリンスポーツを存分に楽しめます。1783年にイギリス東インド会社の船「アンテロープ号」が難破した時に漂流者が流れ着いた島。その時、助けられた英国人との友好の記念碑や断崖絶壁、古代パラオ人が書いた壁画も見どころです。

ウーロン島

パラオ / ロックアイランド

Rock Islands

広告

■ゼロ戦

次に紹介するパラオロックアイランドの観光スポットは「ゼロ戦」。こんなにきれいな海を持つパラオですが、実は第二次世界大戦の激戦区だった地です。水深の浅い海の中にほぼ原形を残した姿でゼロ戦が眠っています。干潮時には機体の一部が水面にお目見え。満潮時にはゼロ戦のすぐ隣までボートで行くことができるようですよ。また、島の中にも島に撃墜したゼロ戦や戦車、海軍司令部も残され、悲惨な爪痕を残しています。

ゼロ戦

パラオ / ロックアイランド

Rock Islands

■イノキ・アイランド

3番目におすすめするパラオロックアイランドの観光スポットは「イノキ・アイランド」。日本が誇るレスラー、アントニオ猪木氏がパラオが観光地として知られていない頃から頻繁に訪れていたことで、友好の証にプレゼントされた無人島です。珊瑚の保護養殖事業などに30年も携わっているそうですよ。猪木氏が名誉オーナーとなっている、美しい浅瀬のラグーンを持つ人気の島は誰でも利用可能なので、ツアーなどに参加して訪れてみてくださいね。

イノキ・アイランド

パラオ / ロックアイランド

Rock Islands

広告

広告

広告

のおすすめホテル

パラオへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

パラオの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社