もみあげ 脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン12選!

もみあげ 脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン12選!

肌を出す季節になると腕や足のムダ毛が気になるもの。またメイクのために顔はチェックしていても、意外に見落としがちなのがもみあげです。実はもみあげは顔の印象を左右する重要な場所。すっきりしていると一気に洗練された雰囲気になります。しかし重要な場所なだけあって、自己処理して失敗してしまうと取り返しのつかないことに。
そこで今回はもみあげ脱毛ができるおすすめの人気サロンをピックアップしてまとめました。紹介するのはパーツセレクトが可能なサロンから、全身まるごとキレイになれるところまでさまざま。店舗も多く、通いやすいところばかりです。この機会に、もみあげをすっきりさせてみませんか?

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

もみあげ脱毛をするメリット

見落としがちなもみあげですが、脱毛すると顔回りがすっきりとして小顔効果が期待できます。また産毛もキレイになるのでメイクのりもアップ。かといって自己処理してしまうと不自然な仕上がりになったり肌トラブルを起こしたりというリスクが高まるので、やはりプロの技術と最新機器で美しく仕上げてくれる脱毛サロンでの施術がおすすめです。

もみあげ脱毛前に確認したいこと

多くの脱毛サロンではもみあげ脱毛は「顔脱毛」に含まれていることが多いよう。しかし中にはもみあげは含まないところもあるので、きちんと確認しましょう。またどのようなもみあげの形にしたいのか自分の理想を持っておくことも大切。施術前には無料カウンセリングが行われるので、後悔しないためにもしっかりイメージをスタッフに伝えましょう。

もみあげ脱毛後の注意点

もみあげ脱毛に限らず、脱毛後の肌はとてもデリケート。光を浴びて熱を持っているので、まずその熱をクールダウンさせることを第一に考える必要があります。そのためには当日のお風呂は避けた方がベター。シャワーだけでサッとすませましょう。同様の理由で、当日の飲酒や激しい運動、日焼けなどもNG。保湿をしっかりしながらゆっくりと過ごすことが大切です。

もみあげ脱毛におすすめのサロン14選*人気サロンを紹介

キレイモ

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、1番目は「キレイモ」です。
キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロンです。店内も明るいピンクやブルーを基調としていて、スッタフの応対も丁寧です。独自開発の痛みが少ない機械を使用して施術します。冷たく不快な思いをしがちな冷却ジェルは使用していません。その為、スピーディーに全身の手入れができます。予約がウェブサイトでできる事や店舗移動が可能な事も人気です。

ストラッシュ

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、2番目は「ストラッシュ」です。
ストラッシュは、女性専用の脱毛サロンです。独自の「ISGトリプル脱毛」という方法を使用し、SHR脱毛とIPL脱毛を同時に施術が可能なので濃い毛も薄い毛にも対応しています。全身脱毛が最短で6カ月で終わるのも人気です。追加料金やペナルティ料金もかかりません。月額制、都度払い、回数パックとシンプルで分かりやすいコース設定になっているので、安心して通える脱毛サロンです。

ミュゼプラチナム

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、3番目は「ミュゼプラチナム 」です。
店舗数・売り上げ数ともに9年連続ナンバーワンの脱毛専門サロンです。肌への負担を考えた、ジェルと光の相乗効果で制毛処理し、両脇約3分で脱毛可能なS.S.C.方式の脱毛を導入しています。気になる痛みは、一瞬痛みを感じる程度でほぼ気にならないのも大きなポイント。また、美肌の正しい提案をおこなってくれる美肌マイスターが在籍しているのも魅力で、サロンでのお手入れ後には、部位ごとの専用アフターケアでうるおいのあるつるつるすべすべの肌をかなえてくれます。カウンセリングは無料、返金保証も整っており、安心して通うことができます。

ミュゼプラチナム

シースリー

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、4番目は「シースリー」です。
シースリーは、脱毛が完全に終わるまで永久メンテナンス保証がある全身脱毛サロンです。特徴はスタートから完了まで納得いくまで通い放題で、万が一、ムダ毛が生えてきて再開しても追加料金がかかりません。施術後は、独自に開発した保湿クリームで肌をケアしてくれます。超光速GTR脱毛で全身脱毛が最短で45分で受けられます。高級ホテルがコンセプトのサロン内は、落ち着いた雰囲気の作りになっています。

銀座カラー

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、5番目は「銀座カラー」です。
銀座カラーは、部分脱毛から全身脱毛まで豊富なコースが揃っている脱毛サロンです。銀座カラーオリジナルの「高結果追求システム」で、保湿ケア「美肌潤美」といった高い脱毛技術で高結果へと導いてくれます。脱毛方法は光のエネルギーがムダ毛に直接作用するIPL脱毛を採用しています。痛みの少ない脱毛で、痛みに弱い方にもおすすめです。シェービングサービスを無料で実施していたり、専任担当制度を導入しているので、お肌の状態や変化を見ながらきめ細やかなケアをしてくれると評判です。カウンセリングも細かく行っているので、脱毛についての相談も毎回気軽にできます。

ラココ

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、6番目は「ラココ」です。
ラココは、脱毛機メーカーの直営の脱毛サロンです。業界最先端の脱毛機を全店舗に導入しています。「早く」「痛くない」「熱くない」の要望に応えた、独自の「ルミクス脱毛」を採用しています。脱毛業界で最先端の美容脱毛で、痛みはほとんど感じず施術を受ける事ができるのが人気です。毛周期に関係なく施術ができるため、毎月施術が可能で最短6カ月で全身脱毛が可能です。

アドラーブル

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、7番目は「アドラーブル」です。
来店者の3分の1が紹介という、顧客満足度率が高い脱毛サロンです。予約がとりやすく、安心の返金保証が整っており、無理な勧誘ゼロ、最新の脱毛方式により美肌も実感することができ、各店舗に駐車場完備で通いやすいのがポイント。カウンセリングは無料、始めやすいリーズナブルな全身まるごとパックなどのキャンペーンも行われており、初めての脱毛の人にもおすすめです。会員の人は、24時間いつでもオンラインシステムで予約・変更がOK。全身脱毛が最短60分とスピーディーなのも魅力です。痛みが少なく早くて効果が高い脱毛が受けれると評判です。

恋肌

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、8番目は「恋肌」です。
恋肌は、脱毛器メーカーと共同で開発している機械を使っているので、最短で6カ月で全身脱毛ができる脱毛サロンです。店内は、ピンクや白を基調とした作りになっています。日本人の女性の肌向けに作られた脱毛機で体にも安全です。24時間いつでもどこでもウェブで予約ができます。「脱毛効果が良い」「脱毛の技術が高い」など口コミで評判の脱毛サロンです。

ジェイエステティック

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、9番目は「ジェイエステティック」です。
ジェイエステティックは、オリジナルの脱毛機で熱さ痛みもほとんどなく、美容成分たっぷりの保湿剤を塗って施術するので、脱毛と同時に潤い肌へ導いてくれる脱毛サロンです。贅沢な美容成分で脱毛と同時に引き締まった潤い肌へ整えてくれます。全身32箇所の部位から施術箇所を選べ、1部位から施術する事ができます。気になる箇所だけ集中ケアできるのも魅力です。

ジェイエステティック

リシェル

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、10番目は「リシェル」です。
施術時間はそのままに、フェイシャルエステと全身脱毛の両方を一度に叶えることができる忙しい女性にピッタリのエステサロンです。完全予約制の人気フェイシャルサロンが姉妹店ということもあり、リシェルの超高速脱毛と姉妹店のフェイシャルエステを同時に受けることができます。
フェイシャルでは、美容成分を電気の力で効率よく美容成分を肌の奥まで届ける装置を使用。生コラーゲンを使用し、即時に肌にうるおいとハリをを与え、キメを整えることができるのも魅力です。脱毛の時間で、美肌やシミ、乾燥によるシワをケアし、小顔まで目指せると合って、SNSでも大変話題です。

脱毛ラボ

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、11番目は「脱毛ラボ」です。
脱毛ラボは、お財布に優しく気軽に始められて、やめるのも簡単なところが人気の脱毛サロンです。店内も気軽に入りやすい雰囲気で、学生や料金を抑えたい方におすすめ。痛みが少ない「SSC脱毛」を採用しています。毛の生える周期を気にせず施術できます。予約が取りやすく駅からも近いところが口コミで人気の脱毛サロンです。契約後国内の店舗移動も可能。

エステティックTBC

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、12番目は「エステティックTBC」です。
脱毛だけでなくフェイシャルや痩身などトータルビューティケアが可能なサロン。ヘアサイクルに合わせて脱毛する「TBCライト脱毛」と、“終わりのある脱毛方法”を目指した「TBCスーパー脱毛」を備えています。脱毛はもみあげを含むさまざまなパーツが部分的にセレクト可能。もちろん他の気になるところもセットにして施術もできます。初めての人限定の体験コースも豊富。

エステティックTBC

ディオーネ

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、13番目は「ディオーネ」です。
敏感肌や荒れ性の方でも通える優しい施術に定評がある脱毛サロン。肌ダメージを最小限に抑えたという最先端機器「ハイパースキン脱毛」は痛みが少なく、小さな子どもでも通えます。中でも顔脱毛はもみあげを始め、気になる鼻下やおでこなどを含んでおり、まるごとキレイになれる人気のコース。さらに脱毛機の光には美肌効果もあるため、ハリツヤアップも期待できます。

レイビス

【もみあげ】脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン14選で紹介する、14番目は「レイビス」です。
1986年創業(昭和61年)の老舗ならではの信頼のおける技術が自慢の脱毛サロン。一人ひとりの肌質にあったトリートメントを提供しており、ワンランク上のケアが可能です。脱毛箇所はもみあげを含む細かく分かれたパーツからセレクト可能なので、気になるところだけ脱毛したいという人に最適。女性専用のサロンなので通いやすく、ゆったりとくつろげる施術ルームも魅力です。

まとめ

もみあげ脱毛におすすめの人気サロンをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?顔の印象を左右するもみあげはとても大切。ぜひプロの施術ですっきりキレイにしてもらいたいものです。気になるサロンがあればカウンセリングなどを受けて、雰囲気を見てみるのもおすすめ。理想のもみあげを目指してじっくり悩んで決めてくださいね!

ピックアップ記事

運営会社