医療ダイエットのおすすめ15選*人気のクリニックを紹介

医療ダイエットのおすすめ15選*人気のクリニックを紹介

どんなダイエットもうまくいかない、リバウンドしてしまったなどダイエットに関するお悩みは女性だけでなく男性にも共通するもので、非常に多くの方がお悩みを抱える問題です。そこで提案したいのが医療ダイエットです。今まで失敗続きだったという方も、理想の体型を目指せると人気が高まっています。
今回はおすすめの医療ダイエットクリニックをご紹介。医療ダイエットの中にも様々な方法があるので、ぜひご自身に合った医療ダイエットを見つけてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療ダイエットとは?

医療ダイエットはメディカルダイエットとも呼ばれますが、その名の通り医療行為としてダイエットを行うことです。やり方は様々で、ダイエットピルなどの内服薬を使用するものから、点滴や注射、脂肪を燃焼させる高周波マシンを使うものまで様々あります。もちろん方法によって費用は異なるので、予算限度によって方法をチョイスすることも必要になります。

医療ダイエットとエステの違いは?

エステで行うダイエットは内服薬の使用や注射などの医療行為は一切行いません。美容要素が高いのでマッサージで脂肪にアプローチすることになります。そして、医療ダイエットは内科、外科的な観点からダイエットをするため注射を用いることもありますが、リバウンドしにくいように医師の助言を受けながらダイエットをすることができます。

医療ダイエットクリニックの選び方

医療ダイエットを受ける場合には、まずは方法をチェック。注射が苦手な方は内服薬やマシンを使う方法にするなど、なるべく負担がない方法を選びましょう。またそのクリニックの実績とサポート体制が充実しているかも安心して受診するためには重要です。そして料金形態が明確になっているかも信頼度という点において大切です。

医療ダイエットのおすすめ15選*人気のクリニックを紹介

品川美容外科

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、1番目は「品川美容外科」です。
脂肪を冷却して破壊するクールスカルプティングや脂肪溶解注射、ダイエットサプリメントなど多彩なメディカルダイエットを扱っている美容クリニック。
痩身・部分痩せのおすすめ施術「エバー・スリム」は、腫れや痛みを極力抑えた最新の注射による脂肪取り。注射により脂肪細胞を分解し、尿や汗とともに排出することで脂肪細胞の数そのものを減少させることができます。太もも、二の腕、お尻、お腹など気になる部位に注射をすることでダイエット効果を期待できます。脂肪吸引には少し抵抗がある…でも手軽に痩せたい!という方におすすめです。

リナートビューティクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、2番目は「リナートビューティクリニック」です。
リナートビューティークリニックは、医療の力で理想的なボディへと導く、医療ダイエット専門のクリニック。新宿駅西口から徒歩3分と通いやすく、土日祝日も20時まで診療しています。
落ち着いた雰囲気のおしゃれなクリニックで、ボディだけでなく顔痩せ治療も可能です。電気刺激で筋肉やインナーマッスルを鍛える医療EMSや、小顔になりたい方におすすめの医療ハイフなども導入。治療だけでなく生活指導や食事指導も実施し、理想的なボディへと徹底的にアプローチしていきます。

リナートビューティクリニック

TCB東京中央美容外科

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科」です。
全国に30院以上を展開している美容クリニックで、適切な価格と確かな技術を信頼できる医師やスタッフにより提供することを理念にかかげています。
オンライン診療に対応しており、全国どこからでも気軽に自宅でGLP-1が始められます。食事制限や過酷な運動は一切なし!1日1回の注射で痩せるホルモンを摂取するだけで、自然に健康的に痩せることができます。

TCB東京中央美容外科

リアラクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、4番目は「リアラクリニック」です。
食欲抑制ホルモンの注射によるメディカルダイエットを行っているクリニックです。血糖コントロールや食欲中枢にアプローチする働きがある「GLP-1」。このホルモンを体内に取り込むことで食事の見直しや運動を取り入れながらダイエットができます。
初回のカウンセリングと診察はオンラインでも可能。投薬は1日1回、ペン型の注射器で自己注射をするだけです。月に1回の再診もオンラインでできるので、通院の必要はありません。極小の針を使うので痛みが少なく、注射が苦手な人にも配慮されています。

リアラクリニック

湘南美容クリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック」です。
脂肪溶解注射やマシンなどを使った、切らない施術が豊富な湘南美容クリニック。頑固な脂肪にも直接アプローチできるメディカルダイエットで、ダイエット効果を得やすくなっています。自分では難しい部分痩せもメディカルダイエットのメソッドで短期間で理想な体形の目指すことができます。。ダイエットでは痩せにくい顔には小顔注射の「BNLS アルティメット」がおすすめ。
ダイエットピルも扱っているので自分に合った方法を提案してもらえます。

湘南美容クリニック

聖心美容クリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、6番目は「聖心美容クリニック」です。
脂肪吸引の豊富な知識と実績を誇る医療ダイエットができると人気のクリニック。腫れないことにこだわり、痛みが少なくそして仕上りが美しい脂肪吸引をしてくれます。1回の施術でも効果が出やすいので通院に割く時間が最小限で済み、リバウンドしにくいのも特徴です。パーツ痩せをしたい方や、なるべく通院回数を少なくしたい方におすすめです。

聖心美容クリニック

渋谷DSクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、7番目は「渋谷DSクリニック」です。
メスを使わないダイエット治療で知られるクリニック。ダイエット専門院なので、実績と豊富な知識があります。食事指導や漢方処方も組み合わせながらダイエットを行っていくので健康的、そしてリバウンドしない体づくりをサポートしてもらえます。通院できない方のためにオンライン診察も行っているので、遠方に住んでいる方やお仕事が多忙な方にもおすすめ。

渋谷DSクリニック

渋谷セントラルクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、8番目は「渋谷セントラルクリニック」です。
美しいボディラインを作る超音波マシンを使用してメディカルダイエットができるクリニック。脂肪吸引をしないので、体を傷つけない痛みのないダイエットができます。脂肪細胞を壊していく部分痩せだけでなく、大幅に体重を減らしたい方のためのオーダーメイドのダイエット診察やメディカル断食もしているのでお悩みの方は相談してみましょう。

渋谷セントラルクリニック

まいこホリスティックスキンクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、9番目は「まいこホリスティックスキンクリニック」です。
健康や美容のためにで取り入れられるファスティングをメディカルダイエットとして行うことができるスキンクリニック。医師が監修しているので、苦しいファスティングではなく正しく健康的な方法で体の内側から綺麗になれると人気のコースです。年齢に応じたエイジングケアなども専門的に行っているので、色々な悩みが相談しやすく、女性におすすめのクリニックです。

まいこホリスティックスキンクリニック

東京GLPクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、10番目は「東京GLPクリニック」です。
アメリカや韓国、EUなど世界28カ国が抗肥満薬として認めているGLP-1のダイエット専門のクリニックです。日本では他で取り扱っていない最新のGLP‐1を使用し、しっかりとした知識と適正なサポートで提供してくれます。
オリジナルのダイエット管理アプリのチャット機能で、毎日医師とのやり取りができ、迅速なアドバイスをもらったり悩み相談もできるだけでなく、オンライン診察で好きな時間にどこでも診察してもらえるのも魅力です。ダイエットによって栄養バランスが崩れないようにサプリメントやお茶なども用意され、健康的に理想の体を目指すことができます。

東京GLPクリニック

赤坂メディカルMクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、11番目は「赤坂メディカルMクリニック」です。
脂肪吸引や脂肪溶解注射ではなく、マシンを使い脂肪細胞を壊し体外へ排出させる医療ダイエットを提案しているクリニック。超高周波で皮膚が引き締まり、メリハリのあるボディラインを目指せます。痛みのないダイエットや部分痩せをしたい方におすすめです。頬やあごにも対応しているマシンなので、二重あごにお悩みの方にも好評です。

赤坂メディカルMクリニック

シゲトウクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、12番目は「シゲトウクリニック」です。
痩せるホルモンと言われるGLP-1を使ったメディカルダイエットの専門医院。ホルモンの作用により空腹感がなくなり、自然とダイエットにつながって行くためストレスの少ない医療ダイエットとして人気があります。自宅で治療ができるので、通院の必要がないのも魅力です。

シゲトウクリニック

KMクリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、13番目は「KMクリニック」です。
脂肪溶解注射や美容点滴、内服薬、マシンを使った痩身治療など様々なメディカルダイエットを扱っている美容クリニック。自分に合ったダイエット方法を選ぶことができるので、まず相談してみたいという方にもおすすめです。丁寧なカウンセリングと居心地の良い院内の雰囲気、さらに明瞭な会計システムも人気の理由です。

ファイヤークリニック

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、14番目は「ファイヤークリニック」です。
ダイエット専門外来だからこそのノウハウがあり、メディアにも登場している人気の医療ダイエットクリニック。短期間でと評判で、今までダイエットがうまくいかなかった方にも人気。GPL-1や脂肪溶解注射、医療ラジオ波などを駆使したダイエット方法なので、きつい運動や食事制限、手術はしたくないという方におすすめです。

ファイヤークリニック

THE CLINIC

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、15番目は「THE CLINIC」です。
脂肪吸引に定評のある医療ダイエットクリニック。脂肪細胞の数を減らすので、リバウンドしにくいというメリットがある脂肪吸引。蓄積してしまった皮下脂肪に悩んでいる方、ダイエット後のリバウンドに苦しんでいる方におすすめです。また、パーツ痩せも可能になるので、ウエストや二の腕など気になる部分がある方にも人気です。

コスメディカルクリニックシンシア

医療ダイエットのおすすめ16選で紹介する、16番目は「コスメディカルクリニックシンシア」です。
痩せホルモンと言われるGPL-1を使った医療ダイエットや脂肪吸引、脂肪溶解注射、または脂肪冷却マシンを使った痩身など様々なプログラムが用意されているクリニック。豊富な実績と知識を誇ります。お悩みや目標に合わせたダイエットを提案してくれるだけでなく、アフターケア体制も整っていると人気があります。

コスメディカルクリニックシンシア

まとめ

今回はホルモン注射から脂肪吸引、ファスティングなど様々な医療ダイエットをご紹介しました。美容エステと費用面でも大きく変わらないため、本格的にダイエットに取り組みたい方にはやはり医療ダイエットがおすすめです。自分に合ったダイエット方法をじっくりと吟味して、これを機会に早速始めてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社