おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較

ジム通いや自宅での筋トレはなかなか続かない、思うような効果が出ないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんなお悩みをお持ちの方にお勧めしたいのが、今回ご紹介するEMS内蔵腹筋ベルト。家事をしながら、オフィスワークをしながらなど、時間を有効に使って筋トレができるので、飽きっぽい方にもおすすめのアイテムです。
今回のは色々な種類のEMS内蔵腹筋ベルトをご紹介しているので、きっと目的に合ったアイテムが見つかるはず。女性向けのスタイリッシュなデザインのものもあるので、毎日の筋トレが楽しくなります。早速チェックしてみましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

腹筋ベルトとは?

腹筋ベルトとは、EMSという機能が内蔵されているベルトのこと。そしてEMSには筋肉に直接刺激を与えて筋肉を動かし、トレーニングを行うのと同じ効果が期待できます。もともとEMSは医療用に使用されていたもので、強制的に筋肉を動かして筋トレのような効果を引き出してくれるので、スポーツ選手にも愛用されているトレーニング器具のひとつです。

腹筋ベルトにはどんな効果がある?

腹筋ベルトにはその名の通り、腹筋を鍛えてくれる効果が期待できます。そして筋トレして筋肉量を増やせば、基礎代謝がアップし効率よく脂肪を燃やすことができ、ダイエットや太りにくい体づくりにもつながります。またぽっこりお腹やたるみが気になる方はボディメイクにもなるので、引き締まったボディラインを目指すこともできます。

腹筋ベルトの選び方

腹筋ベルトにはお腹に巻き付けるタイプのものと、パッドが独立した形状のものがあります。ウエスト全体をシェイプアップさせたい場合には巻き付けるタイプ、腕や太ももなどにも使いたい場合には独立タイプがおすすめです。また電極部分に貼るジェルの買い替え頻度や値段も予めチェックしておくと、後々余計な出費にならず済みます。

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較

■ショップジャパン スレンダートーン

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、最初に紹介するのは「ショップジャパン スレンダートーン」です。
初心者用の負荷が低いレベルから、上級者用の強い刺激まで細かくプログラムが用意されているので、段階的にしっかりトレーニングしていける腹筋ベルト。ディスプレイ付きのリモコンに強度が数値で表されており、目で確認しながら調整ができるのでわかりやすいと人気。インナーマッスルにまでしっかり響く刺激が効果的と好評です。

ショップジャパン スレンダートーン

■MYTREX Angel EMS

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「MYTREX Angel EMS」です。
天使の羽のようなとにかく可愛らしいデザインが目を引くEMSパッド。深層筋にまでしっかり働きかけるのでトレーニング効果が高く、手軽に使えるのもポイントです。腹筋だけでなく、太ももや二の腕、バストなど気になる部分に使えるので、体全体のラインを整えたい方にもおすすめ。可愛らしいボックスなのでプレゼント用としても人気です。

■MTG シックスパッドアブズベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「MTG シックスパッドアブズベルト」です。
スポーツ用品、トレーニング用品としても人気のある腹筋ベルト。筋肉を効率的に鍛えることができる周波数を用いているので、トレーニング効果が高く即効性も高いと評判です。筋肉をキープしたいという方や、お腹周りのお肉が気になる方にもおすすめ。面倒な調整などがない分、使い方も簡単で充電式なのでどこにいても着用できます。

MTG シックスパッドアブズベルト

■Muzik EMS腹筋ベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「Muzik EMS腹筋ベルト」です。
腹筋だけでなく、背中や二の腕など体の気になる部分も鍛えることができる腹筋ベルト。薄く、しなやかな素材なので、体にフィットしやすく一体感を感じられます。服の上からでも目立たないベルトなのでいつでも筋トレができます。1日15分でOK、家事などをしながらでも着用できるので手軽にトレーニング効果を得られると人気です。

Muzik EMS腹筋ベルト

■5:東レ EMSフィットネスマシーン トレリート

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「東レ EMSフィットネスマシーン トレリート」です。
パッド型なので、気になる部分をどこでも鍛えられると人気。東レという信頼できるメーカー商品であることも人気の理由となっています。しっかりと筋肉に働きかけているのが体感でき、信頼できると評判。非常に性能がよく、期待以上の効果が得られたと口コミ評価の高いアイテムです。オフィスでの仕事中にも使えるスリムなパッドなので、忙しい方にもおすすめ。

東レ EMSフィットネスマシーン トレリート

■バタフライアブス ディープテック

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「バタフライアブス ディープテック」です。
蝶々型のパッドで便利なコードレスタイプ。どこでも使えると人気の腹筋ベルトです。薄型で着けやすいので、服の上からも目立たずオフィスや通勤中に着けることもできます。腹筋だけでなく、二の腕やわき腹、お尻のシェイプアップにも効果があると評判で、女性にもおすすめ。インナーマッスルにアプローチし、シェイプアップに効果が期待できます。

バタフライアブス ディープテック

■SLOTRE EMS腹筋ベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「SLOTRE EMS腹筋ベルト」です。
広範囲のベルトがしっかり体にフィットし、筋肉に働きかけます。リモコンをパッドに付けるだけ、ワンタッチで操作も簡単です。6種類のモード、9段階のレベルから選べるので、自分の調子に合わせて段階的にトレーニングができます。充電式のコードレスタイプなので、家事をしながらや、お仕事中などにながらトレーニングができると人気。

SLOTRE EMS腹筋ベルト

■TBC スレンダーパッド

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「TBC スレンダーパッド」です。
エステで有名なTBCが手掛ける腹筋ベルト。わき腹にまで届く独特な形のベルトが腹斜筋にもアプローチして、ウエストのシェイプアップを目指せます。美しく女性らしいボディラインを作りたい方におすすめ。付属の腰ベルトがより体にフィットさせてくれ、腰もサポートしてくれ、20分で自動オフになるので、無理なく続けられる筋トレです。

TBC スレンダーパッド

■エレコム エクリアリーンアップ

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「エレコム エクリアリーンアップ」です。
約20グラムの超軽量タイプの腹筋パッド、完全コードレスなので場所を選ばずどこでも筋トレができます。カラフルで可愛らしい見た目なので女性にもおすすめです。スマホのアプリと連携させればより効果的なトレーニングを行うことができると人気。水洗いできるゲルパッドなのでいつでも清潔に、繰り返し使えるのも魅力のポイントです。

エレコム エクリアリーンアップ

■LaVIE 腹筋ベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「LaVIE 腹筋ベルト」です。
幅の広いベルトがウエスト周りをしっかりとホールドして、広範囲に刺激を与えてくれる腹筋ベルト。きっちり巻き付けるタイプで安定感があるので、ランニング中に着用したり家事をしながらトレーニングをしたりと、時間を有効に使うことができると人気です。30種類もの強弱調整ができるので、刺激の度合いも自由自在に変更できます。

LaVIE 腹筋ベルト

■Maxell もてケアPro

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「Maxell もてケアPro」です。
四分割されたパッドが広い範囲で腹筋に働きかけてくれると人気。ベルトが付属されているのでフィット感をアップさせることもできます。ハードに鍛えることができるので、普段から筋トレやジム通いなどをしている方におすすめ。今までのトレーニングでは物足りなかった、効果が実感できなかったという方からも支持されているアイテムです。

Maxell もてケアPro

■Bicidi 腹筋ベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「Bicidi 腹筋ベルト」です。
腹筋ベルトと二の腕用のベルトがセットになったお得な商品。USB充電式で持ち運びもしやすいので、自宅はもちろん出張先や旅行先でも気軽にトレーニングを続けることができます。操作のしやすい液晶画面で、6つのモードと9段階の強弱調整ができるので初心者から上級者レベルまで対応しています。男女問わず幅広い世代に支持されている腹筋ベルトです。

Bicidi 腹筋ベルト

■RIZAP EMS腹筋ベルト

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「RIZAP EMS腹筋ベルト」です。
ボディメイクで有名なライザップが手掛ける腹筋ベルト。日本製のEMSなので性能が高く、複雑なリズムで筋肉を刺激、商品のクオリティも人気があります。さらに医療現場でも使用されるというイオン伝導性の高いジェルパッドを使用しているので、効率的に筋肉にアプローチして理想のボディラインを目指すことができます。

RIZAP EMS腹筋ベルト

■CouleurLABO スリムデボーテ

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「CouleurLABO スリムデボーテ」です。
薄型シート状の腹筋ベルトでしかもコードレスなので、服の上からでも着用していることが分からないほど。お仕事中にも着用できるので、忙しくて運動する暇がないという方や、家事や子育ての合間にトレーニングをしたいという女性におすすめの腹筋ベルトです。幅広ベルトが腰回りをバランスよく鍛えてくれるので、しなやかなボディラインを目指せます。

CouleurLABO スリムデボーテ

■オークローンマーケティング スレンダートーンコア

おすすめのEMS内蔵腹筋ベルト15選*人気商品を比較、次に紹介するのは「オークローンマーケティング スレンダートーンコア」です。
スポーツ科学用のEMSマシンの開発に実績のある会社がプロデュースしているので、確かな体感が得られると人気の腹筋ベルト。しっかりとウエストにフィットし、しかも4つのボタンだけで簡単に操作できるので、幅広い世代におすすめできます。10種類のプログラムと、なんと100段階の強弱調整ができるので初心者から上級者まで満足できるEMSベルトです。

オークローンマーケティング スレンダートーンコア

まとめ

効率よく、しかも時間も有効に使える腹筋ベルト。今回のではベルトタイプのものやパッドが独立したタイプまでご紹介しました。薄型のベルトも多く、出先でも使えるのでお仕事中などにも手軽に筋トレができます。日ごろの運動不足が気になっている方やウエストのお肉が気になっているという方は、早速始めてみましょう。

関連する記事

詳しく

おすすめのEMS15選*人気商品を比較!効果や使い方は?

EMSという器具を御存知でしょうか。筋トレやダイエットに興味のある方の中には愛用している方もいらっしゃることでしょう。EMSは筋肉や運動神経に電気刺激を与えることで、筋肉を動かす効果が得られるという人気の器具です。家事や仕事などをしながら筋肉のエクササイズができてしまうという夢のようなアイテムです。 でも、「本当に効果あるのかな?」「たくさん種類があるけれどもどれを選んだらいいのか迷ってしまう。」など考えてなかなか手が出せずにいる方もいらっしゃることでしょう。そこで今回はEMSについてまとめてみたいと思います。気になるEMSについてたっぷりとご紹介しますよ。

詳しく

女性におすすめのEMS17選*人気商品を比較!効果や使い方は?

EMSという器具を御存知でしょうか。EMSは筋肉や運動神経に電気刺激を与えることによって、筋トレ効果が得られるダイエットマシンです。ジムでのトレーニングやウォーキングなどをするわけでもなく、身体にEMSを装着するだけで筋肉にアプロ―チすることができます。他の作業を行いながらでも大丈夫なので「ながらダイエット」として女性の間ではブームとなっています。 そこで今回はそんな夢のようなアイテムであるEMSについてご紹介したいと思います。EMSの選び方や効率的な使い方、人気などもりだくさんの内容です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

自宅でできるトレーニングマシン15選!人気商品を比較

ぽっこりお腹や気になる太もも。何とかしなければ!と思いながらもいざジム通いとなると、スポーツウエアの新調や移動時間のわずらわしさなど何かと面倒なものです。またなんとか通い始めたものの、いつの間にか行かなくなってしまった……というのもよくある話。そこで今回は自宅で効率的なトレーニングが可能なおすすめトレーニングマシンをご紹介します。紹介するマシンは全身を効率よく鍛えるものや下半身にフォーカスしたものなどトレーニングできる部位もさまざま。家族全員で使えるトレーニングマシンもあります。 この機会にトレーニングマシンを使って気軽に自宅トレーニングを始めてみませんか?

詳しく

人気の筋トレグッズ15選!自宅トレーニングにおすすめ

引き締まった身体を手に入れるためにトレーニングは必要不可欠です。毎日コツコツ続けることで利用の身体に近づくことができます。ジムに通ってトレーニングすることもおすすめですが、ジムに通う時間が無い人には自宅でのトレーニングがおすすめです。最近は自宅でも簡単に筋トレができるグッズが登場しています。 今回は自宅で使用できるおすすめの筋トレグッズを15選ピックアップしてみました。おすすめポイントや使い方も一緒に筋トレグッズを紹介します。筋トレグッズを使用して自宅で筋トレしたい人やダイエットしたい人は是非参考にしてください。

詳しく

筋トレをサポートしてくれるサプリ16選!人気商品を比較

筋トレは身近な運動のひとつで、多くの人が取り入れているダイエット方法です。その筋トレを始めてみたけど、いまひとつ効果がないという人や、しんどくて続かないという人もいるのではないでしょうか。そんな時は、筋トレをサポートしてくれるサプリがおすすめです。男性向けはもちろん、女性向けのサプリなど種類が多彩にあるのも嬉しいポイントです。 この記事では、そんな筋トレをサポートしてくれるサプリを紹介しています。成分の説明や選び方も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社