アートメイク 名古屋|おすすめクリニック9選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 名古屋|おすすめクリニック9選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

落ちないメイクとして人気のアートメイク。水に濡れても落ちないため、海やプール、温泉、スポーツ時などでもすっぴん美人になれるのが魅力です。また、日々のメイク時間を短縮でき、左右対称の眉やアイライン、きれいなリップメイクができない人にもおすすめ。ただし、顔の印象に大きく関わる施術のため、しっかりとした医療機関で受ける必要があります。

今回は、名古屋でおすすめの医療アートメイクが受けられる人気のクリニックを厳選しました。気になる施術方法やクリニックの選び方などにも触れています。自分にぴったりのクリニックを見つけて美フェイスを手に入れましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療アートメイクの施術方法とは?

皮膚下の浅い部分に色素を入れる方法で、タトゥーよりも痛みが少ないと言われています。一般的に手彫りとマシン彫りの2種類があり、クリニックによってどちらも施術している場合も。手彫りは技術者のテクニックが反映される方法で、自然な仕上がりが期待できます。マシン彫りは一定の深さでムラなく施術できますが、ふんわり感のない印象になるのが特徴。

医療アートメイクのクリニックはどう選ぶ?

アートメイクは医療行為のため、クリニックを選ぶのが大前提。そのうえで自分に適したクリニックを選びましょう。眉やアイライン、リップなどの施術可能部位を確認し、無理なく施術できる料金か、アフターフォローはあるかをチェックするのがおすすめ。アメリカFDA認可のインクが広く安全かつ信頼性が高いとされているため、使用する薬剤の確認も行いましょう。

医療アートメイクを受ける際の注意点

施術前は、万が一の際に対応した保証や返金制度などがあるかを確認しておきましょう。また、医療アートメイクは完全には落ちないため、デザインは相談しながらしっかり決めておくのがおすすめ。施術後はむやみに触らず、処方された軟膏などでケアし、雑菌が入らないよう注意が必要です。傷口がふさがるまではお化粧や日焼け、温泉などは避けましょう。

【名古屋】アートメイクができるおすすめのクリニック9選!人気のクリニックをご紹介!

ウェルネスビューティクリニック 名古屋院(クリニークグループ)

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、1番目は「ウェルネスビューティクリニック 名古屋院(クリニークグループ)」です。
また、クリニークではBiotouch(バイオタッチ)社の、『Biotouch MASTERの認定』を受けた施術者がアートメイクを担当しています。技術力の高さから、痛みや皮膚へのダメージを抑え、肌に優しい施術を心がけています。各種麻酔も用意しているため、痛みが心配な人でも施術を受けやすいのが特徴です。
公式サイトの「無料カウンセリング予約」から、希望のクリニックと予約日時を選んでカウンセリングを申し込んでみてください。

ウェルネスビューティクリニック 名古屋院(クリニークグループ)

愛知県名古屋市中区栄3丁目15-37 9F
アクセス:東山線・名城線「栄」駅 徒歩2分

メディカルブロー 名古屋院

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、2番目は「メディカルブロー 名古屋院」です。
6Dストロークという手彫りの施術方法を採用し、より自然な施術が受けられます。黄金比の眉はもちろん、上下ラインに対応したアイライン、さまざまなカラーを用意したリップも可能。カスタマーサポートセンターも設置され、相談しやすい環境が整っているのもポイントです。

メディカルブロー 名古屋院

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル 4F
アクセス:JR各線:『名古屋』駅、名鉄名古屋本線:『名鉄名古屋』駅より徒歩3分

ヴェリテクリニック 名古屋院

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、3番目は「ヴェリテクリニック 名古屋院」です。
眉やアイライン、リップのほか、ヘアストロークや傷跡を隠すカモフラージュアートメイクも施術しています。FDA認可の色素を使用、表面麻酔を行うため、不安を解消して施術を受けられます。公式HPではアートメイクの流れや眉デザインなどについての動画が掲載されているため、イメージがわかない人はぜひチェックしてみてください。

ヴェリテクリニック 名古屋院

愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル11階
アクセス:JR線「名古屋駅」より徒歩5分

栄セントラルクリニック

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、4番目は「栄セントラルクリニック」です。
アンチエイジングや痩身、医療脱毛などを施術する美容皮膚科・美容外科クリニック。院内は白を基調とした清潔感、高級感があり、リラックスして施術を受けられます。アートメイクには3D、4D、アイブロウパウダーと1人ひとりに合わせた施術が可能。FDA認可の染料使用で、局所麻酔も施してくれるため、痛みに配慮したアートメイクができます。

栄セントラルクリニック

名古屋市中区錦三丁目15番5号 エルテビル7階
アクセス:地下鉄 栄駅から徒歩3分

鶴舞公園クリニック アトリエ・スタジオ

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、5番目は「鶴舞公園クリニック アトリエ・スタジオ」です。
鶴舞公園クリニックの分院で、アートメイクやカーボンピーリングなどを施術しています。多くのクリニックで使われる輸入色素ではなく、医学的安全性の観点で作ったオリジナルの国産色素を使用しています。公式HPでは細かな成分に対する考察や施術の過程が写真付きで掲載されています。料金設定もわかりやすいのも魅力です。

鶴舞公園クリニック アトリエ・スタジオ

名古屋市中区千代田5-15-17 2F
アクセス:鶴舞線「鶴舞駅」2番出口徒歩3分

エースクリニック

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、6番目は「エースクリニック」です。
自然なデザインを心がけ、満足できるまでデッサンをしてくれます。施術には2D、3D、4D技術を採用。1人ひとりに合わせて機械彫りや手彫りを組み合わせた施術が可能なため、リアルな仕上がりも期待できます。色素には化粧品にも使われる酸化鉄、二酸化チタンを用い、機材は滅菌消毒、肌に触れるパーツは使い捨てにするなど衛生管理を徹底しています。

エースクリニック

名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル3F
アクセス:名駅IMAIビルの3F

リアラクリニック

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、7番目は「リアラクリニック」です。
医療脱毛が中心ですが、痩身に関するメニューなど、さまざまな施術を提供しています。アートメイクはアイブロウの2回コースが用意されており、1本ずつ丁寧に描いていく方法を採用。本物の眉毛に近い仕上がりを目指せます。支払いは現金のほか、クレジットカードも可能。医療ローンにも対応しているため、まとまった出費を避けたい人にもおすすめです。

リアラクリニック

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7ダイヤモンドウェイビル4F
アクセス:JR名古屋駅より徒歩3分

ラベールミラクリニック

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、8番目は「ラベールミラクリニック」です。
脱毛やヒアルロン酸注射、ビタミン点滴など、さまざまな美容医療を展開するクリニック。アートメイクは1年の保証がついており、2年以内のメンテナンスリタッチは半額で施術してもらえるのがポイントです。悩みを相談しやすい環境づくりもされ、ホームケアの相談なども気軽にできます。再診料が無料など、個人のクリニックだからこそできるサービスも特徴。

ラベールミラクリニック

愛知県名古屋市中区栄1丁目3−3 ヒルトンB1F
アクセス:名古屋市営地下鉄「伏見」駅7番出口西へ徒歩3分

栄美容クリニック

【名古屋】アートメイクのおすすめクリニック9選で紹介する、9番目は「栄美容クリニック」です。
局所麻酔を使ったアートメイク施術ができるクリニック。3D眉とアイライン上下の施術が可能で、1回税別40,000円からとなっています。もちろん目指すデザインの相談が可能で、自然な仕上がりで施術してくれます。顔のバランスを整えたい、痛い施術は避けたいという人にもおすすめです。

栄美容クリニック

名古屋市中区栄3-25-39 サカエサウススクエア3A

アートメイクについて

  • アートメイクとタトゥーの違い

    どちらも針を使った施術ですが、タトゥーはより深い部分に針を入れます。アートメイクはごく浅い皮膚下0.03mm程度に色を入れるため、タトゥーと比べて痛みが少ないのが特徴。

    タトゥーは装飾を目的とするため半永久的に残りますが、アートメイクは新陳代謝などにより数年で色が薄くなることもあり、ナチュラルに仕上げられるのもポイントです。

  • アートメイクのメリット・デメリット

    すっぴんでもメイクをしたような自然な眉、発色のよい唇を再現できるため、さまざまなシーンで素顔のままきれいでいられるのがメリット。メイクが苦手な人でも常に整ったアートメイクが施されるため、手間がかかりません。

    一方、ターンオーバーにより薄くなりますが、完全に消えることがないのがデメリット。流行に左右されないデザインにするのがおすすめです。

  • アートメイクのクリニックの選び方

    医療アートメイクは一度入れるとなかなか消えないため、しっかりとした技術力や実績のあるクリニックを選ぶのがおすすめ。多くの症例写真があればイメージが付きやすくなります。

    施術部位はクリニックにより異なり、主に眉、アイライン、リップなどが一般的。料金はもちろん、保証やアフターケアの体制が整っているかも重要なポイントです。

  • 費用の目安

    クリニックや施術メニューによって値段はまちまちですが、おおよその目安は以下のとおりです。(モニター割引が適用条件となっているクリニックもあります)

    ・眉毛アートメイク:50、000円前後〜
    ・アイライン上下:60、000円前後〜
    ・リップ:110、000円前後〜

まとめ

名古屋には全国展開するアートメイクのクリニックから地元に密着したクリニックまであります。低価格で施術提供するクリニックもありますが、安易に決めず、技術力や実績、アフターフォローに注目して決めるのがおすすめです。カウンセリングや相談を受け付けているところがほとんどのため、気になるクリニックがあればチェックしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社