アートメイク 福岡|おすすめクリニック7選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 福岡|おすすめクリニック7選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイクは医療従事者が行う施術で、メイクの時短にもつながるため多くの女性に人気です。また、左右対称の眉が引けなくて困っている人や、温泉やプールですっぴんになるのが恥ずかしいという人にもおすすめ。今回は、福岡でアートメイクができる人気のクリニックを紹介します。

これまでのべったりと色を塗ったようなアートメイクとは異なり、さまざまな技術により、リアルで違和感のない仕上がりが可能になりました。多くのクリニックで希望のデザインをヒアリングしてもらえ、色や濃さも相談できるため、ぜひアートメイクで素顔美人を目指してみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アートメイクとは?

あたかもメイクをしたような仕上がりになるアートメイク。皮膚下のごく浅いところに針を使って色素を入れていく医療行為で、医師のいるクリニックだけが施術を許されています。アートメイクは徐々に薄くなりますが、施術後は数年間保つことができるのが特徴です。一般的に1回ではなく2回の施術で定着させ、色持ちを良くします。

アートメイクはこんな人におすすめ

整った眉、発色のよい唇、ぱっちりとしたアイラインが施術できるため、すっぴんでもきれいでいられるのがアートメイクの魅力。濡れても落ちないため、水泳や温泉、汗を流すスポーツ時などで素顔を見せたくない人などにもおすすめです。また、バランスが難しいとされる眉を施術すれば、大幅にメイク時間をへらすことが可能。忙しい女性にもぴったりです。

おすすめのクリニックの選び方

アートメイクは医療行為のため、医師が常駐していることが最低条件です。また、施術するのが看護師の場合、アートメイクの資格や知識を習得しているかも確認しましょう。リーズナブルな価格が魅力なクリニックもありますが、実績や技術力をチェックするためにも、症例数に注目するのがおすすめ。カウンセリングや施術後のケア、衛生管理にも注目しましょう。

【福岡】アートメイクができるおすすめクリニック7選!人気のクリニックをご紹介!

クリニーク福岡天神

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、1番目は「クリニーク福岡天神」です。
クリニークグループは全国展開している大手のクリニックなので、症例や口コミが豊富で、安心して施術を受けられます。また、クリニークでは日本最大級の医療アートメイク技術を提供する機関Biotouch(バイオタッチ)社の、『Biotouch MASTERの認定』を受けた施術者のみがアートメイクを担当しています。Biotouch MASTERの認定は日本で貴重な資格で、アートメイクの施術におけるデザイン力、技術力の高さを証明するものです。この技術力の高さから、痛みや皮膚へのダメージを抑え、肌に優しい施術を心がけています。各種麻酔も用意しているため、痛みが心配な人でも施術を受けやすいのが特徴です。アートメイクの相場は120,000円(2回)前後ですが、クリニークでは料金も安く、現在は モニター価格(60,280円(税込)/2回)で最新の3Dアートメイクを受けることができ、かなりお得 と言えるでしょう。
公式サイトの「無料カウンセリング予約」から、希望のクリニックと予約日時を選んでカウンセリングを申し込んでみてください。

クリニーク福岡天神

福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F
アクセス:地下鉄空港線 天神駅から徒歩4分

湘南美容クリニック(湘南AGAクリニック 福岡院)

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック(湘南AGAクリニック 福岡院)」です。
湘南美容クリニックは、全国90院以上展開している美容クリニック業界最大手という安心感と症例が多いという実績があるクリニックです。10万円前後が眉毛アートメイク2回の相場であるにも関わらず、湘南美容クリニックは 8万円代(モニター価格は7万円代)というリーズナブルな料金 も魅力です。大手トータルビューティークリニックならではの実績を生かし、理想的なラインを導き出してくれます。施術方法は繊細な毛流れを再現する3Dや4Dなどで、どれも自眉と見間違うほどの自然な仕上がりになります。専門医は韓国にあるアートメイクスクール「ロダムアートメイクアカデミー」の教育プログラムを修了しており、技術力のある安心・安全な施術を受けることができるのが魅力。湘南美容クリニックのアートメイク・アートヘアには安心保証制度があり、施術後のアフターフォローもしっかりしているので安心です。

湘南美容クリニック(湘南AGAクリニック 福岡院)

福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルアセント福岡2階
アクセス:福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩2分

エルムクリニック福岡院

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、3番目は「エルムクリニック福岡院」です。
エルムクリニック福岡院は、カンセリングを専門医が受け持っている医療脱毛クリニック。初心者にとって、医療脱毛はわからないことも多く、不安を抱く人も少なくありません。そんな心配事にも、美容皮膚科専門医が丁寧に答え、アドバイスをしてもらえます。また一部のコースでは、初回のお試し料金で受けられるのも特徴。

エルムクリニック福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3F

メディカルブロー

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、4番目は「メディカルブロー」です。
超極細ニードルを使った独自の新技術、6Dストロークにより、3Dや4Dよりも美しい施術が可能となりました。年間の症例数は30,000件以上と実績があり、豊富な経験からさまざまな悩みや希望に合わせた施術を行っています。骨格に合わせたデザインのほか、肌や髪、瞳の色に合わせた色味もプロ目線でアドバイスをしてくれるため、初めてでも安心です。

メディカルブロー

福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F
アクセス:天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅、北口改札

GRACIA clinic

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、5番目は「GRACIA clinic」です。
美容外科や美容皮膚科など、幅広い施術をしているクリニック。アートメイクは眉やアイライン、リップ、ほくろ、生え際など、施術部位が多いのが特徴。アイラインは上下のほか、テール部分も施術可能です。また、施術は高い技術力のある院長自らが行うため、安心して任せられるのもポイント。無料相談も受け付けているため、気になることがあれば質問してみましょう。

GRACIA clinic

福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3階
アクセス:西鉄福岡(天神)駅から徒歩1分

福岡博多駅前通中央クリニック

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、6番目は「福岡博多駅前通中央クリニック」です。
3Dや4Dといった自然な仕上がりのアートメイクが可能。医療アートメイクの団体に認定され、講習により幅広い知識を学んだ看護師が医師の指示により施術を行います。また、診療時間に関わらず利用できるアフターフォローコールというサービスを展開しているため、施術前はもちろん、施術後に心配なことを相談できるのもポイントです。

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
アクセス:博多駅より 徒歩8分

松林景一美容クリニック天神

【福岡】アートメイクのおすすめクリニック7選で紹介する、7番目は「松林景一美容クリニック天神」です。
眉とアイライン上下のアートメイクを施術しているクリニック。眉はグラデーション(3D)とマイクロブレーディング(4D)を採用。3Dは自眉毛を生かした立体的な仕上がり、4Dは1本ずつ描く自然な仕上がりで、好みに合わせて選べます。麻酔を使用するため、痛みが苦手な人でも安心。公式HPには症例写真も掲載されているため、ぜひチェックしてみてください。

松林景一美容クリニック天神

福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル4階
アクセス:地下鉄天神駅3番出口徒歩1分

アートメイクについて

  • アートメイクとタトゥーの違い

    どちらも針を使った施術ですが、タトゥーはより深い部分に針を入れます。アートメイクはごく浅い皮膚下0.03mm程度に色を入れるため、タトゥーと比べて痛みが少ないのが特徴。

    タトゥーは装飾を目的とするため半永久的に残りますが、アートメイクは新陳代謝などにより数年で色が薄くなることもあり、ナチュラルに仕上げられるのもポイントです。

  • アートメイクのメリット・デメリット

    すっぴんでもメイクをしたような自然な眉、発色のよい唇を再現できるため、さまざまなシーンで素顔のままきれいでいられるのがメリット。メイクが苦手な人でも常に整ったアートメイクが施されるため、手間がかかりません。

    一方、ターンオーバーにより薄くなりますが、完全に消えることがないのがデメリット。流行に左右されないデザインにするのがおすすめです。

  • アートメイクのクリニックの選び方

    アートメイクは一度入れるとなかなか消えないため、しっかりとした技術力や実績のあるクリニックを選ぶのがおすすめ。多くの症例写真があればイメージが付きやすくなります。

    施術部位はクリニックにより異なり、主に眉、アイライン、リップなどが一般的。料金はもちろん、保証やアフターケアの体制が整っているかも重要なポイントです。

  • 費用の目安

    クリニックや施術メニューによって値段はまちまちですが、おおよその目安は以下のとおりです。(モニター割引が適用条件となっているクリニックもあります)

    ・眉毛アートメイク:50、000円前後〜
    ・アイライン上下:60、000円前後〜
    ・リップ:110、000円前後〜

まとめ

アートメイクができる福岡で人気のクリニックを紹介しました。定番の眉はもちろん、リップやアイライン、ヘアラインなど、さまざまな部位を施術できるクリニックが多数あります。どのクリニックも安全性や衛生管理を徹底しており、安心して施術を受けられます。デザインや仕上がりは好みにもよるため、症例写真などをチェックして選んでみてください。

ピックアップ記事

運営会社