メンズにおすすめの日焼け止め13選!人気商品を比較

メンズにおすすめの日焼け止め13選!人気商品を比較

日焼け止めと聞くと女性のものと思われがちですが、今はメンズ用日焼け止めも珍しくはありません。男性も女性も同じように紫外線からのダメージを受けます。しっかりとした紫外線対策が必要です。男性はもともと女性より皮脂が多いので、メンズ用日焼け止めは皮脂のコントロールができるものが多いです。さらに保湿ケアもできるものもあり、紫外線対策と肌ケアが同時にできてしまいます。
そこで今回はメンズ用日焼け止めについてご紹介します。メンズ用日焼け止めの選び方や、おすすめしたいメンズ用日焼け止め13選などもりだくさんの内容でまとめました。お気に入りの日焼け止めを見つけて、健康的な肌をキープしましょう。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

メンズにも日焼け止めって必要なの?

日焼け止めというと女性のためのケアというイメージが強いですが、それは大きな間違いです。紫外線から受ける肌のダメージは男女共通のもの。当然男性にも日焼け止めは必要です。直接紫外線を受けてしまうと、しわやたるみができたり、メラニン色素による肌の赤み、シミなどができて、肌の老化が進みます。肌を若々しく保つためには日焼け止めは欠かせないものなのです。

メンズ日用焼け止めは女性用とどう違うの?

紫外線から肌を守ることが目的ならば男女兼用でも構いませんが、メンズ用日焼け止めにはメンズ用ならではの特徴があります。男性の肌は女性の肌よりも皮脂量が多いのが一般的。女性用の日焼け止めではベタつきが気になるという男性もいます。そのためメンズ用日焼け止めは女性用よりもさっぱりした仕上がりとなっています。さらに男性と女性では汗の量も違うので、ウオータープルーフ仕様のものが多いです。

メンズ用日焼け止めを選ぶときのポイントは?

メンズ用日焼け止めを選ぶときにはいくつかポイントがあります。まずは日焼け止めのタイプ。ジェルタイプ、クリームタイプ、スプレータイプ、ローションタイプなどがあります。クール感が強く、伸びがいいのがジェルタイプです。クリープタイプは塗り心地がサラッとしていてムラができにくく、しっかりとした紫外線対策ができます。スプレータイプは手を汚さず吹きかけることで手軽に紫外線ケアができますが、日焼け止め効果は他のタイプに比べて低いのが特徴です。ローションタイプはさっぱりと使え、肌の熱も抑えることができます。
また、日焼け止めに記載されているSPFやPA値も選ぶときの大切なポイントです。SPFやPA値が高いほど、紫外線のブロック効果は高いのですが、その分肌への負担も大きくなります。

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選をご紹介!

■ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、1番目は 「ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス」です。
ミクロUVカットカプセルが肌のキメにしっかりと行きわたり、ミクロレベルで塗りムラを防ぎます。肌になじみやすいジェルタイプ。ぷるぷるのウォーターカプセルが配合されており、肌を乾燥から守ります。スーパーウォータープルーフタイプなので汗にも強いですが、落とす時は普段通りの石鹸で簡単に落ちてしまう優れもの。乾燥によるニキビになりにくい処方です。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス

■ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、2番目は「ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ」です。
まるで化粧水のように使えるジェルタイプの日焼け止めです。しっかりと紫外線をブロックしながらも、乾燥も防げる優れものです。保湿成分が配合されているので、肌の角層奥までたっぷり潤います。ジェルタイプなのでさらっと伸びて使いやすいです。ベタつかないので1日中快適に過ごせます。オフする時はいつもの石鹸で大丈夫です。無香料・無着色で肌に優しいのも嬉しいですね。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ

■NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、3番目は「NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション」です。
SPF30+、PA++で日焼け止め効果もありながら、肌の悩みを隠すことで解消してくれる優れものです。クマや青髭をキレイにカバーすることで、肌の色がワントーンアップします。紫外線吸収剤は不使用。自然由来の肌に優しい成分が紫外線をしっかりとブロックしてくれます。7種類のオーガニックエキスが配合されているので、保湿などのお肌のケアもできますよ。日本国内で生産されています。

NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション

■ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、5番目は「ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め」です。
SPF50+、PA++++のビオレUV史上、最高レベルのUVカット効果に加え、高温多湿な過酷な環境にも耐えられる日焼け止め。スーパーウォータープルーフで汗や水、擦れに強く落ちにくいです。肌になじみやすく、なめらかな肌へと導きます。保湿成分もたっぷり配合されており、日焼け後の乾燥から肌を守ります。いつもの石鹸で落ちるので毎日気軽に使えます。ニキビになりにくい処方です。

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め

■アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ SPF50+/PA++++

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、6番目は「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ SPF50+/PA++++」です。
肌の奥まで届く紫外線もしっかりブロックします。SPF50+、PA++++の日焼け止め効果で絶対焼きたくない人におすすめです。アクアブースター技術により、汗や水に触れるとUVブロック膜が強化され、流れ落ちません。さらに擦れにも強いです。日焼け後の乾燥した肌にたっぷり潤いを与え、乾燥によるダメージもケアしてくれます。日焼け効果は高いのに、オフする時はいつもの石鹸で簡単に落とせますよ。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク ミニ SPF50+/PA++++

■NALC 日焼け止め ウォータープルーフ(新技術で 水/汗 に強い) パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル (顔 & からだ 用) SPF50+ PA++++

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、8番目は「NALC 日焼け止め ウォータープルーフ(新技術で 水/汗 に強い) パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル (顔 & からだ 用) SPF50+ PA++++ 」です。
「海でも焼かない」にこだわりました。新しい技術採用で伸びがよくベタつかず、白浮きもしません。専用クレンジングは一切不要で、いつもの石鹸で簡単に落とすことができます。保湿成分ヒアルロン酸がたっぷり配合されているので、日焼け後の乾燥から肌を守り、うるおいはキープ。6つの化学合成成分無添加を実現することで肌に優しい仕上がりとなっています。

NALC 日焼け止め ウォータープルーフ(新技術で 水/汗 に強い) パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル (顔 & からだ 用) SPF50+ PA++++

■ニベアメン UVプロテクター

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、9番目は「ニベアメン UVプロテクター」です。
炎天下でスポーツをしても強烈紫外線までしっかりカットします。汗や水にも強いウォータープルーフ仕様なので日焼け止めが流れ落ちるのもしっかり防ぎます。皮脂吸着成分が配合されているので、皮脂によるテカリやベタつきも長時間抑えることができ、サラサラお肌で1日中快適に過ごせます。SPF50+、PA++++で陽射しが強い時でもしっかりと肌を守ってくれますよ。

ニベアメン UVプロテクター

■日焼け止め メンズ 【 汗や水に強い 特殊技術 ウォータープルーフ 】「 顔 全身 用 」 HMENZ

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、10番目は「日焼け止め メンズ 【 汗や水に強い 特殊技術 ウォータープルーフ 】「 顔 全身 用 」 HMENZ 」です。
SPF50+、PA++++で紫外線からしっかり肌を守ります。三相乳化処方により、汗や水に抜群に強い効果を発揮します。肌の皮層深部にまで届くロングUVAという紫外線にも対応。保湿成分も配合されているので、日焼けによる肌の乾燥を防ぎ、うるおいをキープしてくれます。ベタつかず、1日中サラサラな快適な肌が続きます。

日焼け止め メンズ 【 汗や水に強い 特殊技術 ウォータープルーフ 】「 顔 全身 用 」 HMENZ

■日焼け止め メンズ 【 SPF50 + PA ++++ 】 ベタつかない ジェル タイプ フィス ホワイト

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、11番目は「日焼け止め メンズ 【 SPF50 + PA ++++ 】 ベタつかない ジェル タイプ フィス ホワイト 」です。
肌の奥まで浸透するロングUVAにも対応しています。三相乳化処方の採用により、しっかりとしたウォータープルーフを実現。汗や水に強く、流れ落ちることがありません。でもオフする時はいつもの石鹸で簡単にオフできます。保湿成分も配合されているので、日焼けによる乾燥にも負けません。7種類の化学合成料無添加なので、肌に優しく、敏感肌の人でも使えますよ。

日焼け止め メンズ 【 SPF50 + PA ++++ 】 ベタつかない ジェル タイプ フィス ホワイト

■大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 日やけ止め50

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、12番目は「大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 日やけ止め50」です。
肌の潤いを第一に考えた日焼け止め。うるおいを与えながら、紫外線をしっかりガードし、日焼けによるシミやそばかすを防ぎます。保湿成分がたっぷり配合されているので、紫外線による乾燥から肌を守ります。ベタベタせずに肌になじみやすいので、顔も身体もこれ1本で紫外線ケアは完了です。白くならず、いつもの石鹸で簡単にオフできるので、使い心地も抜群です。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 日やけ止め50

■クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) ボタニカル オイルコントロール & UVブロック

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、13番目は「クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) ボタニカル オイルコントロール & UVブロック」です。
SPF50+、PA++++の紫外線強力カット。肌の深い部分まで届く紫外線UVAにも対応しているので、シミやそばかす、赤み、ほてりなどを防ぐのに効果的です。さらに4種類の植物エキスが肌に潤いを与え、ケアしてくれます。皮脂吸着パウダーも配合されているので、ベタつかず、サラサラな使い心地です。強力ウォータープルーフ仕様なので、汗や水で流れ落ちることはなく、ゴルフやキャンプ、プールにビーチなど紫外線の強いところでのアクティビティにもぴったりです。オフする時はいつもの石鹸で簡単にオフできます。

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) ボタニカル オイルコントロール & UVブロック

■BULK HOMME THE SUNSCREEN 日焼け止め SPF40 PA+++

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、14番目は「BULK HOMME THE SUNSCREEN 日焼け止め SPF40 PA+++」です。
男性の素肌を研究し尽くして開発された日焼け止め。肌に優しいことを第一に考えているので、紫外線をブロックしながらスキンケアもできます。ノンケミカル処方で低刺激。保湿成分や美容成分が紫外線でダメージを受けた肌をケアします。ウォータープルーフで汗や水に強いので、日常からアウトドアのレジャーまで幅広く使用可能です。石鹸で簡単にオフできますよ。

BULK HOMME THE SUNSCREEN 日焼け止め SPF40 PA+++

■リサージ メン UVプロテクターパーフェクト 日焼け止め SPF50+/PA++++

メンズにおすすめの日焼け止め!人気15選、15番目は「リサージ メン UVプロテクターパーフェクト 日焼け止め SPF50+/PA++++」です。
紫外線をしっかりカットするのにコラーゲン配合で肌にも優しい日焼け止め。柔らかいテクスチャーなので伸びがよく、スーッと肌になじみます。陽射しの強いアウトドアでの仕様にぴったりです。100%天然精油から作られたフレッシュな香りが爽やかな気分を演出します。サラッとした肌触りでベタつかないので使い心地も快適です。

リサージ メン UVプロテクターパーフェクト 日焼け止め SPF50+/PA++++

まとめ

今は男性もしっかりと紫外線対策を行う時代です。今回ご紹介したメンズ用日焼け止めは紫外線をブロックするだけではなく、同時に肌のケアもしてくれるものばかりです。女性だけが美容に気を配るという時代は終わりました。このまとめを参考にして、男性の皆さんもしっかりとした紫外線対策を行ってみてくださいね。

メンズの関連記事はこちら

詳しく

おすすめメンズスキンケア|人気商品17選を紹介!

ライフスタイル

最近は男性でも綺麗な肌を手に入れるため、スキンケアに気を遣っている人が増えています。ドラッグストアなどでも取り扱う男性化粧品の種類が増え、関心の高さが目に見えてわかります。男性の肌は女性のようにメイクをしないためダイレクトに紫外線を受けたり、シェービングで傷つけたりと思っている以上に負担大。さらに女性に比べて水分量が少ないのに皮脂が多いため、テカリや肌荒れが起きやすいといったトラブルを抱えている人も多いはず。正しいスキンケアを行えば、トラブルのない綺麗なお肌を手に入れることができます。そこでこの記事では、メンズスキンケアに関するおすすめ商品をご紹介。化粧品の知識がなく、何を使えばいいかわからないという方は必見です。

詳しく

おすすめのメンズコスメ人気14選!コスメ初心者必見

コスメ

コスメというと女性だけのものというのは、もう古い!男性も清潔感が大切という風潮の昨今。男性も肌を美しく整えるのは、もはやエチケットともいえます。自然と毎日のスキンケアが習慣になる女性と違い、毎朝水で顔を洗うだけが多い男性の肌は、実は女性の2倍もの皮脂を分泌していて毛穴も汚れてテカリがち。髭剃りや汗、紫外線やストレスで過酷な環境に置かれています。そんな男性の肌こそ、コスメでスキンケアすることでぐんぐん状態が良くなっていきます。 そこで今回は、おすすめのメンズコスメを紹介します。コスメ初心者の男性も、これさえ読めば買うべきコスメが見つかりますよ。

詳しく

おすすめのメンズシャンプー17選|人気商品を参考に!

コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い地肌や髪を清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーと、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を目指しましょう。

詳しく

おすすめのメンズ美容液15選!人気商品でなめらかな肌を手に入れよう

コスメ

いつまでも若くありたいというのは世の女性共通の願い。日々肌に良いスキンケア用品はもちろん、肌に良い食べ物やマッサージなどを研究している女性が多くいます。そして、男性も油断してはいけません!肌についての意識の高い女性は、男性の肌も厳しくチェックしているのです。男性だからといってスキンケアしないという時代はもう終わり。清潔な肌はもはやエチケットと言えます。 毛穴の汚れやニキビ、シミやたるみの無い肌は、若々しい印象を与えます。そんな若々しい肌を手に入れる、メンズ美容液を紹介します。これさえ読めば、あなたもモテ肌になれますよ。

詳しく

おすすめのメンズ化粧水15選!人気商品を比較

コスメ

テカリ、ニキビ、乾燥肌など男性の肌トラブルの多くは肌の潤い不足が大きな要因。ヒアルロン酸やセラミドなど、肌を潤す保湿成分配合のメンズ化粧水で肌をケアしましょう。 この記事では、メンズ化粧水の基礎知識とともにおすすめ商品を紹介します。化粧水は保湿が主な役割ですが、ニキビなどの肌トラブルに対応する有効成分が入った医薬部外品の製品もあります。基礎知識では、メンズ化粧水の特徴や選び方のポイントについても説明していますので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

おすすめのヒゲ脱毛!人気のサロン・クリニックをご紹介

ライフスタイル

ヒゲ脱毛の費用はどのくらいかかる? 効果はあるの? 施術は痛い? 回数はどのくらい通えばよいの? そんな疑問への回答と、おすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 毎朝のお手入れを楽にしてくれるヒゲ脱毛。信頼できるサロンやクリニックで行えば、安心・安全に美しい仕上がりをかなえることができますよ!

詳しく

大阪 おすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック!人気店舗・施設をご紹介

大阪 - ライフスタイル

男性化粧やエステなど、男性も美容を気に掛けるのが当たり前になりつつある今日この頃。男性美容の一つである「メンズ脱毛」を行う男性は非常に多くなっています。ヒゲ脱毛をはじめ、すね毛や胸毛などを脱毛することで、清潔感があり好印象を持たれることも多いため、好感度やお洒落を気にする男性は、こぞってメンズ脱毛を行っているようです。大阪でもメンズ脱毛を行っているクリニックやサロンは多く、たくさんの男性が通っています。 今回は、そんな大阪にあるたくさんのメンズ脱毛サロン・クリニックの中でも人気でおすすめのサロンやクリニックを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

メンズにおすすめの脱毛クリーム!人気上位の商品15点を紹介

ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

詳しく

メンズ用おすすめヘアケアアイテム16選|人気商品を参考に!

コスメ

男性はヘアケアを面倒くさがる人も多く、頭皮や髪の毛が傷んでいる人が少なくありません。とはいえ、近年では、お洒落な男性も増えているので、メンズ用のヘアケアアイテムも続々登場しています。男性の髪の悩みとしては、頭皮の汚れや抜け毛・薄毛が特徴なので、頭皮環境を整えるスカルプシャンプーや、育毛剤などのアイテムが多く販売されており、また、トリートメントとスタイリング剤を兼ねたヘアオイルも注目されています。この記事では、多くの人に選ばれているヘアケアの上位16選と、ヘアケアの基礎知識をまとめて紹介します。ちょっとした手間で、トラブルを未然に防ぎ、扱いやすい髪の毛になるので、ぜひお試しください。

詳しく

おすすめメンズ用抑毛ローション!人気ランキングTOP15

コスメ

露出が気になる時期になるとムダ毛を気にする女子は多くいますが、実は気にするのは女子だけではありません。メンズも腕や足の剛毛を気にして、処理したいと考えている方は多くいます。しかし、メンズエステに行くと時間とコストがかかります。だからといって自宅で脱毛や剃毛をすると、肌にダメージを与え、さらに肌表面にチクチク感が残ってしまいます。そこでおすすめなのが抑毛ローションです。一度ではなかなか効果が出ませんが、ムダ毛を根本からケアできるので続けるうちに綺麗なツルスベ肌になれます。しかも肌へのダメージも少ないため、敏感肌の方も使えます。 そこで、今回はメンズに人気のおすすめ抑毛ローションを15選ご紹介します。

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

飲む日焼け止めオススメ16選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2021年版】

コスメ

日焼け止めと言えば、クリーム状やスプレータイプの直接肌につける商品が一般的です。しかし、今、肌につけるタイプの日焼け止めではなく、飲む日焼け止めが話題となっています。飲む日焼け止めは、サプリメントとして服用することで、全身の日焼け止め効果が期待できるという商品です。世界各国で話題となっている商品で、日本でも人気となっています。 しかし、飲む日焼け止めをはじめて使う場合には、その効果や安全性など、不安な部分もあります。また、どの商品を選んだら良いのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、飲む日焼け止めとはどんな商品なのか、選び方や人気のおすすめ商品などをご紹介していきます。

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

敏感肌におすすめの顔用日焼け止め15選*人気商品を比較

コスメ

シミやシワ対策のために日焼け止めを使うことは大切ですが、日焼け止めは肌への刺激があり敏感肌の人には使いにくいですよね。日焼け止めを使うと肌が赤くなる、乾燥する、ニキビがでるなど肌トラブルが起きた経験を持つ方も多いのではないでしょうか。しかし最近は敏感肌でも使うことができる肌に優しい日焼け止めがたくさん販売されています。 今回はそんな敏感肌におすすめの顔用日焼け止めをご紹介していきたいと思います。今まで敏感肌で日焼け止めを使うことができないと思っていた方でも使える日焼け止めがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

人気の日焼け止め15選!室内でも紫外線対策するのがおすすめ

美容・ビューティ&ヘルス

夏が近づいてくると、海やプールなどに出かける機会が増えてきます。思いっきり楽しみたいところですが、その前に気をつけておきたいのが日焼け。太陽光に含まれる紫外線を浴びることにより、皮膚が褐色化するのが日焼けですが、色素が沈着してしまうとシミを作る原因になることも。また室内にいれば大丈夫かといえば、紫外線にはガラスを通過するものもあるので安心できません。そのため室内外にかかわらず日焼け対策が必要になってきます。そこで今回は、おすすめの日焼け止めをピックアップ。日焼けの原因や、日焼け止めの選び方なども交えながら、紹介していきます。

ピックアップ記事

運営会社