プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に

日焼けによるシミや年齢を重ねた肌の悩みである、乾燥による小ジワ、くすみ対策におすすめなのがプラセンタ原液です。プラセンタ原液には、栄養成分が豊富に含まれています。肌のリズムを整え若々しい肌へ導いてくれます。いつまでも弾むような弾力のある若々しい肌であり続けたい女性におすすめです。今使っているスキンケアにプラスするだけです。そのまま直接塗ったり、使っている化粧水や美容液と混ぜて使ったりできます。プラセンタ原液には、ウマ由来プラセンタやブタ由来プラセンタなどがあります。何を選んだらいいか迷う方もいるはず。今回はそんな、プラセンタ原液のおすすめ15選を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

プラセンタとは?

プラセンタは、英語で「胎盤」のことを意味します。胎盤は、妊娠中の母体からお腹の中の胎児へ栄養を運ぶ役目をしています。胎盤には、アミノ酸をはじめミネラルやビタミン、酵素と言った豊富な栄養素が含まれています。プラセンタは、人間や馬など哺乳動物の胎盤から抽出されたエキスのことを言います。化粧品に使われるのは主にブタや馬のプラセンタエキスです。

プラセンタの種類は

プラセンタには、ヒト由来、ブタ由来、ウマ由来、植物由来などの種類があります。ヒト由来プラセンタは医療用に使用されています。化粧品に使われるのは、ブタ由来やウマ由来、植物由来です。アミノ酸がブタ由来プラセンタの1.2~1.5倍ほどウマ由来プラセンタの方が含まれています。そのため価格もウマ由来プラセンタの方が高価です。

プラセンタ原液を選ぶポイントは?

数あるプラセンタ原液を選ぶポイントは、品質を見極める事です。肌にうれしい成分が豊富に含まれているプラセンタ原液を選びましょう。肌のリズムを整え若々しい肌へ導いてくれて、細胞の分裂を活発にする働きあるEGF、FGFが含まれているプラセンタ原液がおすすめ。価格も重要です。使い続けるためには、低価格で高品質なプラセンタ原液がおすすめです。

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に

■fracora(フラコラ) プラセンタエキス原液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、1番目は「fracora(フラコラ) プラセンタエキス原液」です。
fracora(フラコラ) プラセンタエキス原液は、プラセンタ原液100%の美容液です。プラセンタ特有の臭いもほとんどありません。国内の農場で飼育されたSPF豚を使用しています。毎日のスキンケアにプラスしてエイジングケア(※年齢に応じたケア)ができます。若々しい透明感のある肌に導いてくれます。無着色・無香料・界面活性剤・鉱物油・パラベン不使用。朝晩使用で約30日分です。

fracora(フラコラ) プラセンタエキス原液

■ミュゼ MCプラセンタエキスEX100

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、2番目は「ミュゼ MCプラセンタエキスEX100」です。
ミュゼ MCプラセンタエキスEX100は、ミュゼとプラセンタ製薬メーカーが共同開発したプラセンタ原液の美容液です。高品質のニュージーランド産のサラブレッドプラセンタのみを使用しています。独自開発でプラセンタ特有の臭いを抑えています。無添加のプラセンタ原液で低刺激処方です。肌にハリやツヤ潤いを与え、透明感のある肌に導いてくれます。

ミュゼ MCプラセンタエキスEX100

■OZIO ヴィーナスプラセンタエッセンス

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、3番目は「OZIO ヴィーナスプラセンタエッセンス」です。
OZIO ヴィーナスプラセンタエッセンスは、プラセンタエキスとプロテオグリカン、サイタイエキスの3つの原料をオリジナル配合したプラセンタ原液の美容液です。とろみのあるプラセンタ原液がしっかりと角層まで浸透します。ハリや潤いのある肌に整えてくれます。プラセンタ特有の臭いも極力抑えられた処方です。無香料・無着色・無鉱物油。

OZIO ヴィーナスプラセンタエッセンス名

■RE プラセンタ 美容液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、4番目は「RE プラセンタ 美容液」です。
RE プラセンタ 美容液は、国産サラブレット由来の馬プラセンタエキスとヒト型幹細胞培養液、3種類の保湿成分(EGF・FGF・IGF)を配合したプラセンタ原液です。マッサージ使用で血行を促進します。肌の上でとろける様な使い心地で、角質層まで浸透します。しっとりとした潤いのある肌に整えてくれます。国内工場で製造しています。

RE プラセンタ 美容液

■ドクターセレスキンプラセンタエキス

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、5番目は「ドクターセレスキンプラセンタエキス」です。
ドクターセレスキンプラセンタエキスは、医療用プラセンタを製造するスノーデン社の国内産、高品質のプラセンタエキス使用したプラセンタ原液です。各種アミノ酸や天然の美容成分が肌のトラブルにアプローチします。ニキビ跡などの肌トラブルが気になる人や、ハリ不足が気になる人におすすめです。理想的な肌質に導いてくれます。

ドクターセレスキンプラセンタエキス

■PURURI バージンプラセンタ原液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、6番目は「PURURI バージンプラセンタ原液」です。
PURURI バージンプラセンタ原液は、化粧水の浸透もサポートする導入美容液です。角質層の隅々まで浸透し、生まれたてのような素肌へと導いてくれます。純度100%のバージンプラセンタで約20倍のアミノ酸の含有量です。毎日の洗顔後すぐに肌につけます。その後使用する化粧品の効果を高めてくれる働きをします。化粧のノリが悪くなってきた人やハリがなくなってきた人におすすめです。

PURURI バージンプラセンタ原液

■ドクターシーラボ メガプラセンタ

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、7番目は「ドクターシーラボ メガプラセンタ」です。
ドクターシーラボ メガプラセンタは、魚由来のマリンプラセンタを使用したプラセンタ原液です。「プラセンタ濃縮液」5本分を配合しています。キメと整えて、潤いやハリのある肌へ導いてくれます。たっぷりと使えるビッグサイズで、スポイト付きです。使用後は、冷蔵庫で保存します。お使いの化粧品に数滴混ぜて使用しても、そのまま使用しても大丈夫です。

ドクターシーラボ メガプラセンタ

■Wプラセンタ 特泉原液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、8番目は「Wプラセンタ 特泉原液」です。
Wプラセンタ 特泉原液は、乾燥によるくすみやハリ不足が気になる方におすすめの北海道産100%のWプラセンタ原液です。ツヤや透明感を与えるサラブレッドのウマとハリと弾力をもたらすホエイ豚のプラセンタを配合しています。洗顔後すぐに使用します。気になる部分には、重ね塗りし、その後はいつものスキンケアをします。約50日分。合成着色料・合成香料・界面活性剤・鉱物油・防腐剤・エタノールを使用していません。

Wプラセンタ 特泉原液

■国産馬プラセンタ エキス100% 原液美容液 プラセンタエクラ

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、9番目は「国産馬プラセンタ エキス100% 原液美容液 プラセンタエクラ」です。
国産馬プラセンタ エキス100% 原液美容液 プラセンタエクラは、国産馬のプラセンタを100%使用したプラセンタ原液の美容液です。プラセンタ独特の臭いを軽減しています。凍結酵素抽出法にてアミノ酸、タンパク質などの有効成分を活性化し、EGFやFGFなど微量有用成分を損なわず抽出して作られています。無着色・無香料・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油不使用・界面活性剤不使用。

国産馬プラセンタ エキス100% 原液美容液 プラセンタエクラ

■水溶性プラセンタエキス原液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、10番目は「水溶性プラセンタエキス原液 」です。
水溶性プラセンタエキス原液は、肌のキメの乱れ、乾燥によるくすみが気になる方におすすめのプラセンタ原液です。洗顔後すぐに使用し、続けて化粧水やクリームで保湿します。肌に必要な成分を凝縮して作られています。肌本来が自らキレイになろうとする力をサポートします。滑らかでキメの整った潤いと透明感のある肌に導いてくれます。

水溶性プラセンタエキス原液

■KISO キソ プラセンタPC

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、11番目は「KISO キソ プラセンタPC」です。
KISO キソ プラセンタPCは、モンゴルの大自然で無農薬牧場飼育された高品質馬プラセンタ原液を使用したプラセンタ原液です。国内工場で凍結酵素抽出によって生産されています。プラセンタ原液100%で、とろみのある濃厚な使用感です。ヒアルロン酸やコンドロイチンなどの栄養素が含まれています。ハリやキメのある輝きに満ちた肌へと導いてくれます。

KISO キソ プラセンタPC

■つむぎ プラセンタ美容液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、12番目は「つむぎ プラセンタ美容液 」です。
つむぎ プラセンタ美容液は。北海道産サラブレッドの馬プラセンタを使用したプラセンタ原液です。馬プラセンタと植物の胎座から抽出される成分を独自製法によりミックスし、独特の臭いを抑えています。潤いとハリを与える成分のヒアルロン酸やコラーゲンプロテオグリカンなどを配合しています。1本で約1か月分。合成界面活性剤・鉱物油。合成香料・合成着色料不使用。

つむぎ プラセンタ美容液

■超高圧抽出 プラセンタ美容液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、13番目は「超高圧抽出 プラセンタ美容液」です。
超高圧抽出 プラセンタ美容液は、超高圧で抽出したプラセンタ原液です。角質層の隅々まで働きかけます。しっとりとした潤いと弾むようなハリのある肌へ整えてくれます。朝晩の洗顔後に適量(直径2cm程度)を顔全体にパッティングしながらなじませます。さらりとしたテクスチャです。リーズナブルな価格も人気のプラセンタ原液です。

超高圧抽出 プラセンタ美容液

■スノーデン社プラセンタ100%原液

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、14番目は「スノーデン社プラセンタ100%原液」です。
プラセンタのトップメーカーであるスノーデン社のプラセンタエキス原液を提携工場で小瓶に詰めたものです。成分がこわれないように凍結酵素分解法で製造されています。衛生管理がなされた場所で飼育された国産豚を使用しています。滅菌処理された原料を使用し、ノンフェノキシ、ノンパラベンです。潤いのある透明感のある肌に導いてくれます。

スノーデン社プラセンタ100%原液

■リセル ソリューション ホース

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に、15番目は「リセル ソリューション ホース」です。
リセル ソリューション ホースは、シワ・ほうれい線・くすみ対策におすすめのプラセンタ原液です。特殊技術ナノ化二重リポソーム加工で製造された馬プラセンタエキス100%原液です。EGF・FGF・IGFなど美容成分を豊富に含んでいます。肌の角層奥まで浸透します。若々しいハリと弾力のある肌に導いてくれます。洗顔後、化粧水などで肌を整えた後に使用します。

リセル ソリューション ホース

まとめ

年齢を重ねた肌の悩みである、シワやほうれい線、くすみ、日焼けによるシミ対策におすすめなのがプラセンタ原液です。いつまでも若々しくありたいと思う女性におすすめです。いつものスキンケアにプラスするだけで、若々しいハリや弾力のある肌に導いてくれます。お気に入りのプラセンタ原液で、いつまでもツヤと潤いのある美肌を目指しませんか。

関連する記事

詳しく

プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

美容成分として人気のプラセンタ。女性ホルモンを整えることでも知られており、美容ドリンクにも多く取り入れられています。しかしプラセンタが配合された石鹸があることをご存知でしょうか?プラセンタ石鹸はうるおいを守りながら汚れをオフしてくれるので、使い続けるうちに透明感あふれる素肌が実感できると美意識の高い人の間で最近注目されています。 今回はそんなプラセンタ石鹸を人気まとめました。紹介するのはどれも濃厚な泡立ちでエステのような心地良さが体感できるおすすめのものばかり。形状も固形から使いやすい練りタイプまでそろっています。ぜひプラセンタ石鹸選びの参考にしてくださいね!

詳しく

プラセンタパックのおすすめ15選!人気商品を比較

最近カサつきやすくなってきたと感じる人、最近頬のハリ不足が気になりだした人などにおすすめなのがプラセンタパックです。プラセンタには、アミノ酸をはじめとした栄養素が豊富に含まれています。プラセンタパックには、プラセンタエキスの他にヒアルロン酸などの美容成分が配合されているプラセンタパックもあります。パックをする事でプラセンタの成分が肌の角層奥まで浸透します。潤いやツヤのある肌に導いてくれます。使ってみたいけど、どんなのがあるのだろうと思っている人も多いと思います。 今回はそんな、プラセンタパックに興味のある方におすすめの人気商品を紹介します。

詳しく

プラセンタドリンクのおすすめ15選!人気商品を比較

最近なんだか肌のハリやツヤがなくなってきたと感じた人やいつまでも若々しくキレイでいたいという人におすすめなのがプラセンタドリンクです。プラセンタには、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれています。プラセンタが配合されたサプリやドリンクは、人気の商品です。吸収率も高いと言われているプラセンドリンクで、いつまでも若々しいハリや潤いのある美肌を目指しませんか。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を一緒に摂取できるプラセンドリンクもあります。どのプラセンドリンクがいいのか迷われている方も多いはず。今回はそんな、プラセンタドリンクのおすすめ商品15選を紹介します。

詳しく

プラセンタ配合の化粧水のおすすめ15選|乾燥による小ジワやハリ不足をケア☆

スキンケア効果の高いプラセンタが配合された化粧水は、肌のリズムを整え乾燥小ジワやハリ不足をケアしてくれます。保湿効果のあるプラセンタ化粧水にコラーゲンなどの成分が配合されていると、保湿力をさらに高めて持続させてくれます。プラセンタには、メラニンの生成を抑制する作用もあり、プラセンタ入りの医薬部外品は日焼けによるシミやそばかすをケアしてくれるおすすめのエイジングケア(※年齢に応じたケア)化粧水です。老けて見える乾燥小ジワやハリ不足をケアし、若々しい美肌を目指しませんか。最近肌の調子がいまいちという方にもおすすめです。今回はそんな、プラセンタ配合の化粧水のおすすめ15選を紹介します。

詳しく

おすすめのプラセンタサプリ18選!人気商品を比較

美容やエイジングケアに関心がある方によく知られるプラセンタ。元々は美容系クリニックで注射として使用されていたことから広く知られるようになり、昨今では様々な化粧品や美容アイテムに使用されている成分です。 プラセンタは主に動物の胎盤から抽出されたエキスのことで、美容成分であるアミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。 現在では化粧品だけでなく、サプリとしても発売されているプラセンタ。今回はそんなプラセンタをサプリで摂取したい方におすすめの商品をご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社