おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介

女性ならば誰しもが透明感のある白い肌に憧れますよね。美白を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。美白のための化粧水、乳液、美容液などはよく目にしますが、実は一番大切なのは洗顔です。
洗顔で毛穴の汚れや余分な皮脂をきれいに落とすことができないと、それが毛穴の黒ずみの原因となり、肌がくすんでしまいます。また、正しい洗顔を行うことで毛穴の汚れを取り除くだけでなく、洗顔後のスキンケアの栄養分が肌に浸透しやすくなり、美白効果がさらに高まるのです。
今回は数ある洗顔のなかでも美白洗顔石鹸についてご紹介します。おすすめしたい美白洗顔石鹸も15選ピックアップしていますので、参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

美白ケアで透明肌を目指そう!

透明肌を目指すのにまず見直すべきことは洗顔です。毛穴は汚れや古くなった角質が詰まりやすく、毛穴が詰まると黒ずみとなり、肌がくすんで見えてしまいます。まずは正しい洗顔で毛穴の奥深くまできれいにする必要があります。肌が清潔に保たれ、毛穴がスッキリすることで、栄養分が肌に行きわたりやすくなり、洗顔後のスキンケアの効果も高まります。

美白肌を叶える洗顔石鹸とは?

洗顔料にはさまざまなタイプのものがありますが、洗顔石鹸とはどのようなものでしょうか。固形石鹸は油脂とアルカリを反応させてできており、原材料がとてもシンプルなので肌に安全という特徴があります。また、固形石鹸は弱アルカリ性であり、角質を柔らかくし、古い角質を取り除きやすくしてくれる効果もあります。角質を取り除くことで美白へと近づくことができますね。

石鹸洗顔のメリットと正しい洗顔法

洗顔で最も大切なのは泡で洗うということです。泡で洗うことで肌に負担をかけずに汚れを落とすことができます。石鹸洗顔の時も泡立てネットなどを用いてしっかりと泡を作りましょう。泡で包み込むことで古い角質を浮き上がらせ、汚れを落とすことができます。また、石鹸には油脂が含まれているので溶けやすいのが特徴。石鹸洗顔の時は20℃から40℃くらいの温度の水やぬるま湯で洗うのがベストです。

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介

■高濃度 竹塩石鹸 premium しっとりタイプ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、1番目は「高濃度 竹塩石鹸 premium しっとりタイプ」です。
国産の竹塩がふんだんに使われています。お肌の酸化を抑え、エイジングケアがしっかりとできます。付属の泡立てネットでもっちりとした高密度の泡が簡単に作れ、毛穴の奥の黒ずみをキレイにし、お肌のくすみが改善します。無添加せっけんなので敏感肌の方にもおすすめです。うるおい成分として「オリーブ素地」や「米ぬか」が配合されており、洗い上がりはしっとりすべすべです。

高濃度 竹塩石鹸 premium しっとりタイプ

■自然ごこち 茶 洗顔石けん

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、2番目は「自然ごこち 茶 洗顔石けん」です。
逆さにしても落ちない高密度の弾力泡が付属の泡立てネットで簡単に作れます。泡が毛穴の奥までしっかりと密着し、汚れや古い角質を取り除きます。天然ヒアルロン酸、天然コラーゲンなど天然由来の保湿成分がたっぷりと配合されており、洗い上がりはしっとり潤います。毛穴の汚れを落とすことでワントーン明るいお肌へと導きます。緑茶の香りが気分をリラックスさせてくれますよ。

自然ごこち 茶 洗顔石けん

■美香柑 抹茶の生せっけん ジャータイプ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、3番目は「美香柑 抹茶の生せっけん ジャータイプ」です。
大人肌のための高級洗顔石鹸です。最低限の加熱条件で製造されたやわらかいペースト状の生せっけん。濃密泡がお肌を包み込み、汚れをしっかり除去します。美容成分が60%も配合されているので、高い保湿効果が得られ、くすみや乾燥などの肌の悩みを改善します。ほのかに香る抹茶の上品な香りが気分をリラックスさせてくれます。

美香柑 抹茶の生せっけん ジャータイプ

■シンビ韓方ハーブ石鹸

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、4番目は「シンビ韓方ハーブ石鹸」です。
高麗人参・明日葉・甘草などをはじめとする9種類の韓方生薬エキスが配合され、透明美肌効果や保湿効果が期待できます。ニキビや肌荒れなどの肌トラブルも改善。きめ細やかなふっくらした泡が顔を包み込み、古い角質や汚れを優しく除去します。化学合成成分不使用で原材料は天然由来成分のものなので、お肌に優しくデリケートな赤ちゃんの肌や敏感肌の方にもぴったりです。

シンビ韓方ハーブ石鹸

■無添加泡の洗顔せっけん

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、5番目は「無添加泡の洗顔せっけん」です。
天然保湿成分が溶け込んだ肌に優しい固形石鹸です。酸化を防ぐ脱酸素剤が入っているので常にフレッシュな状態をキープできます。付属の泡立てネットできめ細やかな泡が簡単に作れます。合成界面活性剤・香料・着色料・防腐剤などすべて不使用で石鹸成分だけで作られた安心の無添加石鹸です。敏感肌の方にもおすすめです。

無添加泡の洗顔せっけん

■レモンの生せっけん 洗顔用 枠練り製法 固形タイプ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、6番目は「レモンの生せっけん 洗顔用 枠練り製法 固形タイプ」です。
33種類の天然保湿成分が約50%も贅沢に配合されており、美容成分もたっぷり含まれています。こだわりの枠練り製法で型崩れしにくく泡立ちやすいのが特徴です。ひとつひとつ手作りで丁寧に作られており、余計な添加物は一切入っていません。ホイップクリームのようなもっちり濃密泡がお肌を優しく洗い上げます。果実そのままのようなフレッシュな香りが気分を盛り上げてくれますね。

レモンの生せっけん 洗顔用 枠練り製法 固形タイプ

■ERC at.beachシリーズ MONIKA『モニカ』 顔用石鹸

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、7番目は「ERC at.beachシリーズ MONIKA『モニカ』 顔用石鹸」です。
お肌も食事も同じと考え、どんなお肌の人にも安心して使えるように研究された自然派石鹸です。ミネラルや植物の力を豊富に含むことで肌の抗酸化力を引き出し、たるみのないしっとり美肌へと導きます。肌の汚れを落とすだけではなく、同時に肌に栄養も与えることで美白効果も得られます。18種類のハーブと温泉水が肌のトーンをワンランクアップさせ、使うごとにきめ細やかな肌へと近づきます。

ERC at.beachシリーズ MONIKA『モニカ』 顔用石鹸

■Ruam Ruam (ルアンルアン) 洗顔石鹸

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、8番目は「Ruam Ruam (ルアンルアン) 洗顔石鹸」です。
昔からの製法で大切に作られた生せっけん。素早く濃密な泡を作ることができ、お肌にしっかりと密着して、不要なものをごっそり吸着してくれます。毛穴の奥の汚れや古い角質が取り除かれ、肌をワントーン明るく整えます。泡切れが良いので肌への負担もかかりません。半分以上が美容成分という贅沢な無添加の柔らか石鹸です。

Ruam Ruam (ルアンルアン) 洗顔石鹸

■毛穴撫子 重曹つるつる石鹸

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、9番目は「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」です。
熟練の職人さんが1週間かけて丁寧に作った100%植物油脂ベースの無添加石鹸。天然油脂のもつうるおい成分をそのまま閉じ込めました。クリーミーな重層の泡が古い角質や毛穴汚れを優しく取り除きます。気になるお肌のざらざらやポツポツを改善します。使うごとにつるんとしたたまご肌へと導きます。顔だけでなく全身にも使えるので、重曹パワーで全身ツルスベ肌へと近づきます。

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸

■ドクターブロナー マジックソープバー ティートゥリー

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、10番目は「ドクターブロナー マジックソープバー ティートゥリー」です。
全米ナンバーワンのオーガニック石鹸です。スーパーモデルやメイクアップアーティストなどの口コミで広がりました。毛穴の黒ずみまでしっかり溶かして除去するのに洗い上がりはつっぱらずスベスベ美肌が実感できます。100%天然オーガニック原料を使用し、美肌成分や保湿成分がたっぷりと配合されています。化学合成成分も無添加なのでどんな肌の方にも安心です。

ドクターブロナー マジックソープバー ティートゥリー

■東京和花 すっぴんエバーせっけん

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、11番目は 「東京和花 すっぴんエバーせっけん」です。
ふわふわ泡が毛穴の奥の汚れにしっかり吸着し、黒ずみの原因となる古い角質などをごっそり取り除きます。毛穴対策、シミ対策、美肌対策が全部まとめてできるので美白を目指す女性の強い味方です。洗い上がりはさっぱりなのにしっとり肌が続きます。皮脂分泌を抑制し、肌のテカリを抑え、毛穴をひきしめます。さらにニキビができにくい皮膚へと導きます。

東京和花 すっぴんエバーせっけん

■桐生絹せっけん工房 なま絹手練り石けん

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、12番目は「桐生絹せっけん工房 なま絹手練り石けん」です。
使われる油脂はすべてが植物性油脂で、純国産絹のシルクプロテイン(セリシン)を配合したこだわり抜いた石鹸です。1か月以上熟成の過程が必要なコールドプロセス製法により、お肌を整える成分を壊すことなく石鹸に閉じ込めました。セシリンは群馬県産の繭から抽出されたもので、贅沢に配合されています。ゆたかな泡立ちでお肌に潤いを与えながら優しく洗います。肌や環境のことを考えて、化学合成成分は一切使っていないので安心です。

桐生絹せっけん工房 なま絹手練り石けん

■エリクシール ホワイト クレンジングソープ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、13番目は「エリクシール ホワイト クレンジングソープ」です。
はちみつエキスGLが贅沢に溶け込んだ泡で毛穴の奥の不要な角質やメラニンを取り除きます。肌の生まれ変わりをサポートし、紫外線などによる肌荒れも防ぎます。使うごとに肌のにごりが改善され、肌の明るさもワントーンアップします。毛穴をクリアにすることで肌に栄養成分が浸透しやすくなり、スキンケアの高い効果が期待できます。

エリクシール ホワイト クレンジングソープ

■ALL-J (オールジェイ) 洗顔石鹸 スムースリッチスキン フェイシャルソープ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、14番目は「ALL-J (オールジェイ) 洗顔石鹸 スムースリッチスキン フェイシャルソープ」です。
粘り気のある吸着泡と糸を引くほどの濃密泡が毛穴に詰まった汚れをごっそり取り除き、老廃物や汚れを浮かしてお肌をスッキリさせます。植物エキス主体の天然保湿成分が配合されているので洗い上がりはつっぱらずしっとりもっちりです。使うごとに素肌の透明感がアップします。パラベンをはじめとする5種の化学合成成分が無添加なので、お肌に優しく敏感肌の方にもおすすめです。

ALL-J (オールジェイ) 洗顔石鹸 スムースリッチスキン フェイシャルソープ

■ドクターシーラボ フォトホワイトC ホワイトソープ

おすすめの美白洗顔石鹸15選*人気上位を紹介、15番目は「ドクターシーラボ フォトホワイトC ホワイトソープ」です。
濃密な泡が毛穴の奥の汚れやほこりにしっかりと吸着し、包み込んで優しくオフします。話題の美肌成分が配合されており、肌の保水力をキープ。豊富なブライトニング成分が肌の内側から透明感のある素肌へと導きます。角質を柔らかくしてメラニンを含んだ角質を取り除くことで使うごとに明るい滑らか肌へと近づきますよ。

ドクターシーラボ フォトホワイトC ホワイトソープ

まとめ

美白洗顔石鹸はお肌に優しい上に、角質除去にも効果的で美白効果もしっかりあることがわかりました。肌に不要な成分は使わないのでお肌への刺激もなく安心して使えるものばかりですね。透明感のある美しい肌を手に入れるためにはまずは洗顔を見直す必要がありそうです。このまとめを参考にして、お気に入りの美白洗顔石鹸を見つけてみてくださいね。

美白の関連記事はこちら

詳しく

おすすめの美白サプリ人気14選!インナーケアで透明感を手に入れよう

コスメ

美白に導くためには、インナーケアがとても大切。そこで美白サプリの出番。これは文字通り美白にこだわるサプリメントを指します。美白サプリの主成分にはビタミンC、メロングリソディン、L-システイン、ピクノジェノール、プラセンタなどが含まれているものが多くあります。また、眩しい夏を美白にこだわって栄養補給したい方におすすめです。コツコツ継続するのが難しい方は、食後や寝る前など摂取時間をルーティンに入れるのがおすすめ。今回は、おすすめの美白サプリ15選をご紹介します。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

おすすめの美白美容液11選!人気商品を比較!

コスメ

夏になると紫外線ダメージや日焼けなど美白を意識しますが、シミやそばかすのない綺麗なお肌を目指すなら一年中しっかりとケアすることが肝心です。そんな時に強い味方になってくれるのが、医薬部外品の美白美容液。有効成分がメラニンの生成を抑え、あか抜けた透明感のある肌へと導いてくれます。しかし美白美容液と一言で言っても、実は意外といろいろなタイプがあるので、迷ってしまうのも当然。 今回はおすすめの美白美容液をご紹介しますので、ぜひ自分に合ったものを探すヒントにしてみてください。意外とリーズナブルなものもあるので、気軽にトライできますよ。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

美白におすすめなオールインワンジェル14選☆人気商品を比較!

コスメ

シミやくすみ、透明感のない肌…。「透き通るような白い肌になりたい」「美白はしたいけれど時間はかけられない」、忙しい毎日を送る女性に、手抜きではないけれど簡単なスキンケアとしておすすめなのが美白オールインワンジェルです。オールインワン化粧品も進化していて、様々な種類のものが販売されていますが、全てに美白効果があるわけではありません。 様々なオールインワン商品がある中から、ここでは11選ご紹介します。簡単ワンステップで憧れの美白に近づきませんか?

詳しく

美白化粧水おすすめ|人気商品

美容・ビューティ&ヘルス

目立つシミや肌のくすみの原因となるのが肌に蓄積したメラニン。美白化粧水を使用した美白ケアには、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸、アルブチンなどの美白有効成分を配合したものがおすすめです。 この記事では、美白ケアに適した美白化粧水のおすすめ商品を紹介します。加えて、巷に溢れる美白化粧水の選び方のポイントや効果的な使い方など、美白化粧水の基礎知識についても解説していますので、美肌を目指す人はぜひ参考にしてください。

詳しく

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選☆手頃価格でスキンケア

コスメ

紅葉の秋を迎え、これからは暖房を使用するためお肌の乾燥が気になる季節です。年齢を重ねるたびに肌の水分と油分が失われます。肌の乾燥が酷くなると、化粧のノリが悪くなり老けて見えてしまいます。そのため日々のお肌のケアは、とても大切になってきます。化粧水や乳液、美容液、クリームなど肌質や季節、年齢によって自分に合ったものを選ぶことが最も重要です。夏で浴びた太陽の日差しをケアするための美容美白ケアも種類豊富にあります。そこで今回はリッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選を紹介していきます。リッツ化粧品は値段もお手頃で、ドラックストアでも購入することができるため、多くの人が利用しています。質感もさっぱりしたものからしっとりしたものまで、種類豊富にあるのでリピーターも多くいる人気ブランドです。

詳しく

HAKUの化粧水&スキンケアグッズおすすめ5選♡毎日のケアで美白に

コスメ

美白がもてはやされる現在、紫外線が気になる夏だけではなく、一年を通して美白ケアを行っている女子が増えています。様々な美白化粧水&スキンケアがある中、資生堂の美白ライン「HAKU」には、100年を超える資生堂の肌研究から生まれた最新の美白成分が配合されています。太陽の下で思いっきり思い出を作りたいけれど、思い出ジミは作りたくない、そんな女性のために生まれた美白ラインです。 HAKUのスキンケアアイテムは、美白はもちろん保湿効果も高いので、肌がやわらかくなるのも嬉しいポイント。美白ケアを始めるなら、HAKUの化粧水&スキンケアがおすすめですよ。

詳しく

プチプラでおすすめ美白美容液11選☆人気商品を比較

コスメ

スキンケアの中でも注目度が高いのは、やっぱりシミやくすみなどを予防する美白ケア。美白に効果のある成分が含まれた美容液なんかはどうしても高価なイメージがありますが、実は意外とお手ごろなプチプラで購入できちゃいます。しかも高濃度の美白有効成分が含まれたものも多く、気軽に美白ケアができるものばかり。今回はそんなプチプラの美白美容液を含めた美容液をお届けします。美白だけでなく総合的な美肌を目指す方にもおすすめなので、気になったものは早速試してみてください。くすみやシミのない透明感のある明るいお肌を手に入れましょう。

詳しく

美白ライン使いにおすすめのクレンジング☆人気スキンケアを紹介

コスメ

女性ならメイクを落とすために毎日クレンジングを使用し、洗顔、化粧水などで保湿といったスキンケアをすると思います。スキンケア商品を選ぶとき、美白のことも考えて選んでいるでしょうか。医薬部外品の美白スキンケアを使うことで、シミ・そばかすを防ぎ明るい肌に近づけることができます。 医薬部外品の美白スキンケアには、一般化粧品とのライン使いを考えて作られているものがあります。クレンジングや洗顔などのスキンケアで汚れを落とし肌を整え、美白美容液でシミ・そばかすを防ぐという、同じシリーズでの使い方ができるものです。今回は、明るく透明感がある美しい肌を目指す方のために、おすすめの人気クレンジングから、美白ラインのスキンケアと一緒に使えるものを紹介します。ぜひ自分にピッタリの美白ラインブランドを見つけてみてください。

ピックアップ記事

運営会社