おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を比較

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を比較

そろそろ夏本番。降り注ぐ紫外線も気になる季節になってきました。しかし、海や山など紫外線が強い場所でのレジャーだけではなく、日常生活でも紫外線は容赦なく降り注いでいます。デイリーケアとしての紫外線対策はとても大切です。
紫外線対策にはいろいろな方法がありますが、今回は日焼け止めジェルについてご紹介します。日焼け止めには乳液タイプやスプレータイプ、クリームタイプなどがありますが、その中でもジェルタイプは伸びがよく、肌になじみやすいのが特徴で、使いやすいと人気です。日焼け止めの種類や選び方、ジェルタイプの日焼け止めの正しい使い方からおすすめしたい日焼け止めジェルまで知りたい情報をまとめてみましたので紫外線対策の参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

日焼け止めの種類と選び方

日焼け止めにはジェルタイプ以外にもローションタイプ、乳液タイプ、クリームタイプ、スプレータイプ、パウダータイプ、スティックタイプなどさまざまな種類があります。それぞれの特徴を知って目的に合ったものを選びましょう。ジェルタイプやローションタイプ、乳液タイプは伸びがよくお肌なじみが良いのが特徴です。中でもジェルタイプはベタつきが少なくさっぱりとしています。クリームタイプは保湿力が高くお肌をしっとりと保護します。パウダータイプはメイク後の肌にのせることで日常生活での紫外線カットに効果的。スティックタイプはお肌への密着性が高いですが広範囲には向かず、目のまわり、鼻、耳、唇など部分的な部位に使用します。

ジェルタイプの日焼け止めでベタつき解消!

ジェルタイプの日焼け止めのポイントはみずみずしいテクスチャー。伸びが良いのでお肌にスーッとなじみ、ベタつかずサラッとした使い心地です。手軽に広範囲に塗ることができるのでその使いやすさも人気です。水分量が多いため保湿力も高く、乾燥肌の方にもおすすめです。ベタつかないので顔から身体まで全身に使えるのも嬉しいですね。

日焼け止めジェルの効果的な塗り方とタイミング

日焼け止めジェルを塗るタイミングですが、顔の場合は朝のお手入れの乳液後、スキンケアの仕上げとして塗るのがおすすめです。そのあと化粧下地、ファンデーションと続きます。一回当たりの量は500円玉くらいの大きさが適量です。顔がベタベタするからと言って量を減らすのはNGです。おでこ・鼻・頬・あごに日焼け止めをのせた後、中心から外側に向かって伸ばすとムラがなく上手に塗れますよ。さらに首や髪の生え際、フェイスラインにも忘れず塗りましょう。うっかり日焼けを防げます。

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介

■DifaクーパーHeliocare 360​​ジェルオイルフリーSPF 50

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、1番目は 「DifaクーパーHeliocare 360​​ジェルオイルフリーSPF 50」です。
360度全方位からの紫外線をしっかりカット。オイルフリーなのでベタつきもなく、さらっとした使い心地です。普通肌、混合肌、オイリー肌の方におすすめ。シダ植物から抽出されたフェーンブロックを主成分とし、肌の奥にまでとどくUVAもしっかりとカット。ビタミンC、ビタミンE、緑茶エキスがなめらかで潤いのある素肌へと導きます。

DifaクーパーHeliocare 360​​ジェルオイルフリーSPF 50

■Village 11 Factory ヒドラサンフロイド

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、2番目は「Village 11 Factory ヒドラサンフロイド」です。
お肌に素早く浸透するのでベタつかずサラサラとした使い心地です。みずみずしいテクスチャーなので重ね塗りしてもヨレがなく、メイク直しやアウトドアにもおすすめです。SPF50+/PA++++という強力な紫外線効果でしっかりお肌を保護します。たっぷりと配合された保湿成分がお肌に潤いをあたえ、日焼けによる乾燥のダメージから肌を守ります。

Village 11 Factory ヒドラサンフロイド

■ANESSA(アネッサ)パーフェクトUV スキンケアジェル a

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、3番目は「ANESSA(アネッサ)パーフェクトUV スキンケアジェル a」です。
SPF50+/PA++++という強力な紫外線カット効果を保ちながらスキンケアまでできてしまうジェルタイプの日焼け止めです。みずみずしい使い心地でお肌に素早く浸透。サラッとしてベタつきはありません。汗や水に触れることでUV膜が強くなる技術を搭載しています。しっかりした日焼け止め効果があるのに落とす時は石鹸で簡単にオフできます。

ANESSA(アネッサ)パーフェクトUV スキンケアジェル a

■江原道 (コウゲンドウ) ウォータリー UVジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、4番目は「江原道 (コウゲンドウ) ウォータリー UVジェル」です。
温泉水と天然ハーブがブレンドされたうるおい水がみずみずしく透明感のある素肌へと導きます。白浮きが気にならず、光の拡散で美肌効果が期待できます。ウォータープルーフ処方なので汗や水、皮脂にも強く化粧崩れも心配いりません。SPF50+/PA++++なのにまるで美容液のような心地よさを実現。ノンケミカル処方・紫外線吸収剤不使用とお肌にも優しい日焼け止めです。

江原道 (コウゲンドウ) ウォータリー UVジェル

■ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、5番目は「ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++」です。
紫外線から肌を守るだけではなく、肌の乾燥も防いでうるおいをキープします。まるで化粧水のようにみずみずしい付け心地ですーっとお肌に伸びてつけているのを忘れそうになるくらいのサラサラ感。保湿成分が肌の角層まで浸透し、うるおいを逃しません。SPF50/PA+++としっかりした紫外線カット力なのにオフはいつもの石鹸で簡単にできますよ。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

■ALLIE(アリィー) アリィー エクストラUVジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、6番目は「ALLIE(アリィー) アリィー エクストラUVジェル」です。
SPF50+/PA++++で強力紫外線もしっかりカット。スーパーフリクションプルーフで衣服やバッグなどの擦れや摩擦に強く落ちにくいです。さらにスーパーウォータープルーフ処方なので汗や水にも強く効果が持続します。みずみずしいテクスチャーなので伸びがよく、お肌角層へもしっかり浸透。ベタつかないのにお肌のうるおいはしっかりキープします。

ALLIE(アリィー) アリィー エクストラUVジェル

■ベルディオUVモイスチャージェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、7番目は「ベルディオUVモイスチャージェル」です。
5つの無添加で低刺激なので敏感肌の方やお子様にも使えるお肌に優しい日焼け止めです。みずみずしい使い心地なのにSPF50+/PA++++で最強UVカット効果があります。ウォータープルーフ処方で汗や水にも強く、長時間効果が持続します。7種の植物エキス成分が日焼けによる乾燥のダメージからお肌を守り、しっかりとうるおいを与えます。いつもの石鹸で簡単にオフできますよ。

ベルディオUVモイスチャージェル

■サンカット KOSE 日焼け止め パーフェクト UV ジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、8番目は「サンカット KOSE 日焼け止め パーフェクト UV ジェル」です。
汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフ処方。濡れた肌の上からでも使えます。SPF50+/PA++++で強力紫外線もしっかりブロック。うるおいと透明感にあふれる素肌へと導き、日焼けによるシミやそばかすを防ぎます。アレルガード機能で花粉やほこりなどのストレスからお肌を守ります。桜のさわやかな香りが身体を包みこみ、気分も華やぎますね。

サンカット KOSE 日焼け止め パーフェクト UV ジェル

■メタトロン MTプロテクトUVジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、9番目は「メタトロン MTプロテクトUVジェル」です。
SPF34/PA+++で日常の紫外線対策にぴったりです。ビタミンCとビタミンEが配合されており、紫外線ダメージから肌を守ります。保湿効果が高く、乳液のようにしっとりしてお肌の乾燥も防ぎます。みずみずしい付け心地でお肌角層にスーッと浸透し、つけたあとはサラサラ感が持続します。無香料・無着色なのでお肌への負担も少ない日焼け止めです。

メタトロン MTプロテクトUVジェル

■スポーツ ビューティ サンプロテクト ジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、10番目は「スポーツ ビューティ サンプロテクト ジェル」です。
アスリートによる使用テスト済みというスーパーウォータープルーフ処方の日焼け止めです。海やプールなど炎天下でのレジャーやスポーツでもしっかりと紫外線からお肌を守ります。SPF50+/PA++++という強力紫外線ブロック。密着イオン技術により、イオンの力で強力な膜を形成し、こすれや動きに強いです。ヒアルロン酸EXやコラーゲンをはじめとする保湿成分がお肌に潤いを与えます。

スポーツ ビューティ サンプロテクト ジェル

■スキンアクア (SKIN AQUA) UV スーパー モイスチャージェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、11番目は「スキンアクア (SKIN AQUA) UV スーパー モイスチャージェル」です。
ブロックベール処方採用で猛暑下でもベタつかずサラッとした心地よさが続きます。みずみずしいジェルがお肌全体に行きわたるので、ムラなくしっかりと紫外線をカットします。SPF50+/PA++++のW効果で絶対に焼きたくない方におすすめ。無香料でお肌に優しく1歳のお子様から使えます。肌に高密着・ウォータープルーフ処方なのにオフは石鹸で簡単に落とせます。

スキンアクア (SKIN AQUA) UV スーパー モイスチャージェル

■紫外線予報 UVさらさらジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、12番目は「紫外線予報 UVさらさらジェル」です。
透明ジェルが素肌に素早くなじみ、サラサラ素肌が続きます。ベタつかないので塗ってすぐに服も着られます。白くならずに軽い着け心地です。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合されているのでお肌を乾燥から守りうるおします。無香料・無着色、無鉱物油、ノンパラベン・ノンアルコール・ノンシリコンとお肌に優しい仕様なのでお子様にも使えますね。

紫外線予報 UVさらさらジェル

■サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXa ミルクジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、13番目は「サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXa ミルクジェル」(医薬部外品)です。
強力紫外線をしっかりブロックし、紫外線ダメージを重ねた肌をいたわります。有効成分のトラネキサム酸配合でシミやそばかす、肌荒れ、乾燥を防ぎ、小ジワも目立たなくなります。汗や水に触れると紫外線防御膜が強化し、資生堂独自の「光スタミナ技術採用」で紫外線への防御力が長続きします。これ一本で朝のお手入れが完了するので化粧水・乳液・美容液は不要です。

サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXa ミルクジェル

■ロート製薬 ママはぐ 無添加 低刺激性日やけ止めジェル

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、14番目は「ロート製薬 ママはぐ 無添加 低刺激性日やけ止めジェル」です。
ママはぐは外で元気に遊ぶお子様を守るスキンケアブランドです。みずみずしいテクスチャーで水のように素早く肌になじみ、うるおいを保ちながら紫外線のダメージからお子様の肌をしっかり守ります。無香料・無着色で低刺激性、弱酸性なのでお肌に優しくデリケートなお肌の赤ちゃんでも安心して使えます。ポンプタイプなので出かける前にさっと使えるのも便利ですね。

ロート製薬 ママはぐ 無添加 低刺激性日やけ止めジェル

■カントリー&ストリーム UVウォータリージェル N

おすすめの日焼け止めジェル15選*人気商品を紹介、15番目は「カントリー&ストリーム UVウォータリージェル N」です。
みずみずしい感覚のジェルタイプの日焼け止めです。まるで水のような使い心地で、日焼け止め特有のきしみ感を感じにくく、しっかりうるおってお肌のカサつきも防ぎます。天然保湿成分、5種類の美肌保湿成分、8種類のオーガニック保湿成分が配合されており、お肌に優しくお子様から大人の方まで使えます。爽やかなはちみつレモンの香りが漂います。

カントリー&ストリーム UVウォータリージェル N

まとめ

ジェルタイプの日焼け止めについてご紹介しましたがいかがでしたか。ジェルタイプはみずみずしく、お肌になじみやすいので素肌もベタつかず、サラサラな使い心地なのが嬉しいですね。最近は保湿成分もたっぷり配合されているものが多く、紫外線ケアと同時にスキンケアもできてしまいます。これから来る本格的な夏に向けて、しっかりとした紫外線対策を行っていきたいですね。

日焼け止めの関連記事はこちら

詳しく

赤ちゃんにも使える日焼け止め 人気14選☆敏感肌にもおすすめ

コスメ

そろそろ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいけどデリケートな赤ちゃんの肌の紫外線対策はどうしたら良いの?日焼け止めは必要?日焼け止めはいつから塗るべき?といったお悩みも多いはずです。おでかけデビューしたいけど不安がいっぱいのママやパパ必見です。 今回は赤ちゃんにも使える日焼け止めを14選ピックアップしました。使用可能な月齢もしっかりチェック。肌質に合ったものを見つけて赤ちゃんの肌をケアしてあげてくださいね。これでもう紫外線は怖くない!安心して家族みんなで楽しい外遊びを満喫できます。きっと赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしですよ。

詳しく

一年中使える!顔用日焼け止め人気15選

コスメ

日焼け止めといえば日光の日差しが強い夏にたくさん使うイメージがありますが、日差しが弱い秋や冬でも天気が良い日には夏と同じように紫外線を浴びており、しっかりとケアをしていくことが大切です。とくに若い年齢のときに浴びた紫外線は45歳を過ぎた頃から徐々にシミやそばかすとなって現れてくるので、若い時期のケアがとくに重要になってきます。今回紹介する日焼け止めは一年中使用できる日焼け止めで、化粧水後に使うことができる乳液タイプのものや化粧下地として使うことができるものなど様々です。今回は一度は試してみたくなる人気の日焼け止めをまとめましたので是非チェックしてみてくださいね!

詳しく

肌に優しい日焼け止めのおすすめ12選*やんわり紫外線をカット

コスメ

日焼け止めクリームを選ぶのって意外に難しいですよね。肌が圧迫感を感じる、SPFは高くても肌がつっぱったように感じるなんてことがあります。紫外線はしっかりカットしてくれ、なおかつ肌に優しくて付け心地も良い、そんな日焼け止めクリームに出会いたいと思う方のために、こちらでは日焼け止めのおすすめ商品をご紹介しています。日焼け止めによく使用されていた紫外線吸収剤が入っていないものや、無香料・無着色・ノンアルコールで作られた日焼け止めもおすすめしています。付け心地を重視し、肌にスーッと浸透すしサラッとしたクリームもたくさんあります。落とす時も、石けんのみで簡単に落とせるもの・現在使用しているクレンジングで充分落とすことができる日焼け止めばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

低刺激の日焼け止め人気15選*肌に優しく紫外線カット!

コスメ

シミやソバカスの原因となる紫外線。毎日欠かさず日焼け止めを塗れば対策できるものの、日焼け止めに含まれる紫外線吸着剤は肌へのダメージとなりやすく、肌が弱い人はそれを塗っただけで荒れてしまうということも。毎日使うものであれば、なるべく低刺激で、肌への負担がかからないものがいいですよね。 今回の記事では、敏感肌の人にもおすすめできる低刺激の日焼け止めを15選ご紹介します。化粧下地代わりに使えるものや、赤ちゃんの肌にも使うことができる低刺激タイプのものまで幅広くご紹介していますので、自分の肌質や用途に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

飲む日焼け止めオススメ16選!絶対焼きたくない人向けサプリ【2021年版】

コスメ

日焼け止めと言えば、クリーム状やスプレータイプの直接肌につける商品が一般的です。しかし、今、肌につけるタイプの日焼け止めではなく、飲む日焼け止めが話題となっています。飲む日焼け止めは、サプリメントとして服用することで、全身の日焼け止め効果が期待できるという商品です。世界各国で話題となっている商品で、日本でも人気となっています。 しかし、飲む日焼け止めをはじめて使う場合には、その効果や安全性など、不安な部分もあります。また、どの商品を選んだら良いのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、飲む日焼け止めとはどんな商品なのか、選び方や人気のおすすめ商品などをご紹介していきます。

詳しく

たっぷり使える!1000円以下の日焼け止め|おすすめ15選をご紹介

ドラッグストア

女性にとって美白は永遠のテーマともいえますね。昔は夏だけに日焼け止めを使う人が多かったですが、昨今では1年中紫外線が降り注いでいるため、普段のスキンケアでも日焼け対策がマストになりました。夏はもちろん春秋冬の紫外線も大敵なのです。 毎日のように使うものだからこそ、たっぷり使えてコスパがいいものを選びたいですよね。そこで今回は1000円以下で買えるおすすめの日焼け止めを紹介していきたいと思います。みんなどんなものを使っているの?と気になる方も多いはず。こちらの15選を参考に日焼け止めを選んでみてください。

詳しく

日焼け止めパウダーのおすすめ15選♡ベースメイクの仕上げにも

コスメ

スキンケアで重要なのがUVカットです。紫外線はシミやそばかすの原因になるため美肌の大敵。日焼けによってお肌が荒れてしまう人もUVケアが欠かせません。日焼け止めといえばクリームですが、日焼け止めクリーム独特のニオイやベタつきが苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが日焼け止めパウダーです。サラサラとした使い心地が特徴で、メイクの仕上げだけでなくメイク直しにも使えます。メイクをしながらしっかりUVカットできる優秀なアイテムです。専用パフ付きのものや微香料のもの、敏感肌用など様々な日焼け止めパウダーが登場しています。今回は需要が高まりつつある、人気の日焼け止めパウダーを15品ピックアップしてみたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

メンズにおすすめの日焼け止め13選!人気商品を比較

コスメ

日焼け止めと聞くと女性のものと思われがちですが、今はメンズ用日焼け止めも珍しくはありません。男性も女性も同じように紫外線からのダメージを受けます。しっかりとした紫外線対策が必要です。男性はもともと女性より皮脂が多いので、メンズ用日焼け止めは皮脂のコントロールができるものが多いです。さらに保湿ケアもできるものもあり、紫外線対策と肌ケアが同時にできてしまいます。 そこで今回はメンズ用日焼け止めについてご紹介します。メンズ用日焼け止めの選び方や、おすすめしたいメンズ用日焼け止め13選などもりだくさんの内容でまとめました。お気に入りの日焼け止めを見つけて、健康的な肌をキープしましょう。

詳しく

デパコスの日焼け止めおすすめ15選*人気商品を比較

コスメ

デパコスは値段が高めの商品が多いですが、高い効果が期待できる実力派のコスメアイテムがたくさんありますよね。中でもぜひ試していただきたいのが日焼け止め。日焼け止めは使いやすく効果が高いものを使いたいコスメアイテムになるので、デパコスがおすすめです。しかし、デパコスの日焼け止めといってもたくさんの商品があり、どの商品を購入しようか迷う人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、おすすめしたいデパコスの日焼け止めを人気ご紹介していきます。口コミでの評価が高くUVカット効果やその他の機能に優れている商品がたくさんです。ぜひ今年はデパコスの日焼け止めを使って、しっかりと紫外線対策をしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社