安い青汁おすすめ15選*人気上位を紹介

安い青汁おすすめ15選*人気上位を紹介

更新日: 2021年7月6日

青汁にはビタミンやミネラルなど人間の身体を健康にサポートしてくれる栄養素がたくさん含まれています。普段の食事で不足しがちな栄養を青汁を飲むことによって補給することができるので食生活の乱れを感じている人にもおすすめです。近年は苦みを抑えた飲みやすい青汁も登場しているので子供から大人まで飲むことができます。毎日飲み続けることで効果を実感できるようになるのですが、青汁生活を継続させるためにも金銭面は重要な項目です。
今回は安くておすすめの青汁を紹介する記事を作成してみました。おすすめポイントも紹介しているので参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

青汁の効果

青汁には豊富な栄養素が含まれていることが特徴で、不足しがちなビタミンやミネラルを効率よく摂取することができます。近年では乳酸菌入りの青汁が登場していたり、ダイエットに特化した青汁が登場したりしているので上手に利用することで体調を健康的に整えていくことが可能です。野菜不足を感じている人にも効果的な健康食品です。

青汁の飲み方

青汁は粉末タイプになっていることが多く、水や牛乳、豆乳に溶かすことで飲めるようになります。スティックタイプの粉末であれば気軽に持ち運ぶことができて、いつでもどこでも青汁を飲むことができます。青汁は朝に飲むイメージが強いドリンクですが、必要に応じて好きなタイミングで飲んだり、一食を置き換えて飲むことも可能です。

青汁の選び方

たくさんある青汁の中から自分に合ったものを選ぶには主成分を確認することが一番です。青汁独特の苦みが苦手な人はケールではなく、大麦若葉を主成分としている青汁を選んでみてください。また、食物繊維や乳酸菌など自分が摂取したい栄養素が含まれているかどうかを確認することもおすすめです。継続して飲み続けることができる価格であるかもチェックしましょう。

安い青汁おすすめ15選*人気上位をご紹介!

■井藤漢方製薬 メタプロ青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、1番目は 「井藤漢方製薬 メタプロ青汁」です。
砂糖類が含まれていないので1袋当たり14kcalとカロリーが低く、糖分を控えたい人にもおすすめの青汁です。大麦若葉末、抹茶末、桑の葉末、明日葉末が配合されていてビタミン類やミネラル類を満遍なく摂取することができます。えぐみや青臭さが少ないので飲みやすく、毎日継続して青汁を飲み続けたい人や初めて青汁を飲む人にもおすすめです。

井藤漢方製薬 メタプロ青汁

■伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス

安い青汁おすすめ15選*人気上位、2番目は「伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス」です。
砂糖、黒糖、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、はちみつが甘味付けとして使用されています。甘味が強いので苦味が苦手な人におすすめの青汁となっています。大麦若葉粉末、緑茶粉末、豆乳、ケール粉末、ブロッコリー粉末、ほうれん草粉末が配合されていて、食物繊維、ビタミン、ミネラル、鉄分を効率よく摂取することが可能です。

伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス

■ドクターシーラボ 青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、3番目は「ドクターシーラボ 青汁」です。
有機大麦若葉、有機明日葉、有機桑葉、モロヘイヤ、よもぎの5種類の緑色野菜を配合した青汁です。甘味としては黒糖が使用されているので飲みやすくなっているのもおすすめのポイントとなっています。まろやかな舌触りなので飲みやすく、初めての青汁にもおすすめできます。スティックタイプなので持ち運びにも便利です。

ドクターシーラボ 青汁 [健康補助食品]

■イーエスフーズ 国産素材のまろやかな青汁

https://sm.rakuten.co.jp

安い青汁おすすめ15選*人気上位、4番目は「イーエスフーズ 国産素材のまろやかな青汁」です。
砂糖、甘味料不使用でありながら飲みやすいため、糖分を過剰に摂取したくない人やダイエット中で糖分を控えたい人にもおすすめの青汁です。国産の大麦若葉をはじめ国産野菜を12種類を配合しています。えぐみを感じない匂い、後味のさっぱり感もおすすめポイントです。さっぱりとした青汁を探している人にもおすすめの青汁となっています。

イーエスフーズ 国産素材のまろやかな青汁

参考価格:429円

■金の青汁 純国産大麦若葉 90包

安い青汁おすすめ15選*人気上位、5番目は「金の青汁 純国産大麦若葉 90包」です。
国産の大麦若葉のみを使って作られた青汁です。甘味料を使用していないので素材そのものの栄養素を補給することができるのがおすすめのポイントとなっています。すっきりとした香ばしさが特徴で、飲みやすいため、はじめての青汁にもおすすめです。一杯当たりの価格もリーズナブルで、継続して飲み続けやすくなっています。

金の青汁 純国産大麦若葉 90包

■オリヒロ クマ笹青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、6番目は「オリヒロ クマ笹青汁」です。
クマ笹を主要原料としていることが特徴で、青汁独特の香りが抑えられています。1杯当たりの価格がリーズナブルなのもおすすめポイントです。また、カロリーも1回分7kcalと低いことからダイエット中の人や糖分を控えたい人にもピッタリのヘルシーな青汁となっています。飲みやすく、低価格の青汁を探している人は試してみてください。

オリヒロ クマ笹青汁

■山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、7番目は「山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁」です。
ケールを主成分としている青汁は苦味が強いことが特徴ですが、こちらの商品は甘味料が含まれていないのに飲みやすいのが特徴です。カロリーも1包9kcalと低く、ダイエット中にも飲むことができます。粉末がやや溶けにくくなっていますが、一杯当たりの価格が非常に低く、リーズナブルなのもおすすめのポイントです。栄養価が高くリーズナブルな青汁となっています。

山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁

■セブンプレミアム 九州産野菜 11種の青汁

https://7premium.jp

安い青汁おすすめ15選*人気上位、8番目は「セブンプレミアム 九州産野菜 11種の青汁」です。
セブンイレブンのオリジナルブランドであることからコンビニで手軽に購入することができます。大麦若葉を主要原材料として作られ、大麦若葉以外にも九州産の野菜を11種類も配合していることが魅力です。1包8kcalとカロリーも低く、ダイエット中にも飲むことができます。一杯当たりの価格が大変リーズナブルであることもおすすめのポイントです。

セブンプレミアム 九州産野菜 11種の青汁

参考価格:861円

■ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり

安い青汁おすすめ15選*人気上位、9番目は「ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり
」です。
ガラクトオリゴ糖が配合されていることが特徴で、水溶性食物繊維も配合しています。人工甘味料が配合されていないのも魅力です。価格もお手頃価格で、継続しやすいだけでなくえぐみが少なく飲みやすいことも特徴となっています。コストパフォーマンスも良く青汁初心者の人にもおすすめの青汁です。

ヤクルトヘルスフーズ 青汁のめぐり

■ヤクルトヘルスフーズ 私の青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、10番目は「ヤクルトヘルスフーズ 私の青汁」です。
一杯当たりの価格がリーズナブルなので継続しやすく、甘味料が使用されていないので気軽に飲み続けることができます。国産の大麦若葉を使用しているのでバランスよく栄養を摂取することが可能で、大麦若葉本来のコクやまろやかさを味わうことができます。一杯当たりのカロリーも12kcalと低いのでダイエット中にもおすすめです。

ヤクルトヘルスフーズ 私の青汁

■小林製薬 キトサン明日葉青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、11番目は「小林製薬 キトサン明日葉青汁」です。
有機明日葉を使用した青汁で、血中コレステロールを低下させる働きのあるキトサンが配合されていることが特徴です。さっぱりとした口当たりやほんのりとした甘味が飲みやすさに繋がっているのではじめての青汁として選ぶのもおすすめとなっています。味調整として抹茶や黒砂糖が使用されていて、黒糖はミネラル豊富であることが特徴です。

小林製薬 キトサン明日葉青汁

■アサヒグループ食品 乳酸菌+酵素 大麦若葉

安い青汁おすすめ15選*人気上位、12番目は「アサヒグループ食品 乳酸菌+酵素 大麦若葉」です。
国産の大麦若葉と2種類の乳酸菌が配合されていることが特徴で、1包9.9kcalとカロリーも低めになっています。一杯当たりの価格もリーズナブルで継続して飲みやすくなっています。匂いが強くないので抵抗感なく飲むことも可能です。乳酸菌は約300億個配合(※)されているので乳酸菌不足に悩んでいる人にもおすすめの青汁となっています。
※ 1袋(3g)当たり 製造時の配合菌数

アサヒグループ食品 乳酸菌+酵素 大麦若葉

■伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ 糖類不使用

安い青汁おすすめ15選*人気上位、13番目は「伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ 糖類不使用」です。
食物繊維が豊富で、糖類が不使用であることが特徴です。大麦若葉を主原料としていることから栄養価も高く、緑茶成分も配合されています。一杯当たりのカロリーは13kcalとやや高めですが、価格がリーズナブルなので継続して飲みやすくコストパフォーマンスの良い青汁を探している人にもおすすめの青汁となっています。

伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ

■湧永製菓株式会社 プレビジョン グリーン末

安い青汁おすすめ15選*人気上位、14番目は「湧永製菓株式会社 プレビジョン グリーン末 」です。
大麦若葉を原材料として作られています。栄養価も高く、バランス良く栄養補給できるだけでなく価格がとてもリーズナブルで、継続して飲みやすくなっています。1包4.1kcalと低カロリーであることからダイエット中にも飲むことが出来ます。味に関しても青汁特有の青臭さが抑えられているのではじめて青汁を試してみるという人にもおすすめです。

湧永製菓株式会社 プレビジョン グリーン末 健康補助食品

■芙蓉薬品 自然の極み青汁

安い青汁おすすめ15選*人気上位、15番目は「芙蓉薬品 自然の極み青汁」です。
価格が大変リーズナブルなのでとにかく安価な青汁を探している人にもおすすめの青汁です。九州産の大麦若葉をはじめケール、明日葉、ゴーヤを主原料としているので栄養価も高く、不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維を効率よく補給することができます。後味もスッキリしていて、飲みやすくなっているのではじめての青汁にもおすすめです。

芙蓉薬品 自然の極み青汁

まとめ

青汁は毎日飲み続けることで栄養バランスを整えてくれる優れものです。ビタミン、ミネラル、食物繊維、乳酸菌など人間の身体に欠かすことができない栄養を豊富に含んでいます。近年はリーズナブルで効果が高いコストパフォーマンスの良い青汁も登場しているので栄養バランスを整えて、健康になりたい人はチェックしてみてください。

青汁に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社