プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

プラセンタ石鹸のおすすめ11選!人気商品を比較

美容成分として人気のプラセンタ。女性ホルモンを整えることでも知られており、美容ドリンクにも多く取り入れられています。しかしプラセンタが配合された石鹸があることをご存知でしょうか?プラセンタ石鹸はうるおいを守りながら汚れをオフしてくれるので、使い続けるうちに透明感あふれる素肌が実感できると美意識の高い人の間で最近注目されています。
今回はそんなプラセンタ石鹸を人気まとめました。紹介するのはどれも濃厚な泡立ちでエステのような心地良さが体感できるおすすめのものばかり。形状も固形から使いやすい練りタイプまでそろっています。ぜひプラセンタ石鹸選びの参考にしてくださいね!

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

プラセンタ石鹸の特徴

美容効果が高いことで知られる成分、プラセンタ。石鹸に配合することで肌のキメを整え、しっとりと洗い上げる効果があります。またモッチリとした弾力のある泡ができることも特徴で、まるでフェイスマッサージのような心地よい使い心地も魅力。エイジングケア(※年齢に応じたケア)アイテムとしても人気があり、多くのブランドからさまざまなプラセンタ石鹸が販売されています。

プラセンタ石鹸の正しい使い方

まずプラセンタ石鹸での洗顔の前に、メイクはきちんと落としておくことが大切。プラセンタは肌にメイクが残っているとうまく浸透しないからです。その後ぬるま湯を使ってたっぷりと泡立て、泡で包み込むようにしながらやさしくマッサージ。この時強くこすりすぎないように気をつけましょう。もしボリュームのある泡ができなければ洗顔ネットを使うのもおすすめです。

プラセンタ石鹸の選び方

プラセンタ石鹸には固形タイプや練りタイプなどさまざまな種類があります。気軽に泡立てたいなら練りタイプがおすすめ。このタイプはチューブに入っていることが多く、保管しやすいのも大きなメリットです。また洗顔後のつっぱりや乾燥が気になるなら保湿効果の高い馬油やセラミドなどが入ったタイプを選ぶとよいでしょう。

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選をご紹介!

■フラコラ モイスト&エナジーソープ

https://www.fracora.com

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、1番目は「フラコラ モイスト&エナジーソープ」です。
もっちり濃密な泡で「洗浄」「美容」のダブル効果が期待できるプラセンタ石鹸。赤の美容液層と白の洗浄液層の2層になっていることが特徴で、肌に美容成分を届けながらしっかりと洗い上げます。また天然成分フコイダンの働きで、泡立てが苦手な人でもボリューミーな泡ができるというのもメリット。心地よい使い心地で、毎日の洗顔が楽しみになります。

フラコラ モイスト&エナジーソープ

参考価格:2,037円

■TBC プラコンソープ

https://shop.tbc.co.jp

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、2番目は「TBC プラコンソープ」です。
エステティックサロンTBCが提供するプラセンタ石鹸。「プラセンタで洗う」というコンセプトのもと誕生しました。プラセンタには国産サラブレッド馬由来の培養液を採用しており、さらに浸透型のヒアルロン酸やコラーゲンなどをぜいたくにプラス。もっちりとした泡が刺激を抑えながら肌の汚れを毛穴の奥まで落とし、うるおいを保ちながらくすみのない肌へと導いてくれます。

TBC プラコンソープ

参考価格:3,300円

■スノーデン セネシスクリスタルソープ 熟成プラセンタ石鹸

https://www.snowden-placenta.com

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、3番目は「スノーデン セネシスクリスタルソープ 熟成プラセンタ石鹸」です。
「肌に優しく汚れを落とすこと」をコンセプトに作られたプラセンタ石鹸。アルカリ性で刺激が少ないため、敏感肌や乾燥肌の人におすすめです。またもっちりとした泡が顔にしっかりフィットして毛穴の奥の汚れまできちんとオフ。使い続けることでキメを整え、うるおいのある肌へと導いてくれます。泡を顔に3分ほど乗せて泡パックするとよりツルツルの素肌が実感できますよ。

スノーデン セネシスクリスタルソープ 熟成プラセンタ石鹸

参考価格:2,640円

■日本生物製剤 アネラ マナソープ

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、4番目は「日本生物製剤 アネラ マナソープ」です。
プラセンタを用いて医療技術の発展に貢献している製薬会社が提供している石鹸。うるおいを守りながら古い角質や汚れをしっかりオフしてくれるピーリング石鹸で、乾燥するのにニキビができるという人におすすめです。さらに防腐剤や合成香料無添加なので、肌の弱い人にも安心。洗顔後そのまま泡を顔に乗せてパックすると、さらに効果が実感できます。

日本生物製剤 アネラ マナソープ

■リアルメイト プラセンタ配合石鹸

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、5番目は「リアルメイト プラセンタ配合石鹸」です。
馬プラセンタエキスに保湿効果のある馬油やサンザシキスなどをプラスした石鹸。さらに抗酸化作用を持つレスベラトロールも配合されており、美肌効果も期待できます。またイギリス産のシアバターをぜいたくに25%も配合しており、簡単にモコモコの泡が作れるのもうれしいところ。使い続けることでうるおいのある健康的な素肌に導いてくれます。

リアルメイト プラセンタ配合石鹸

■ホウリン 初雪の雫 練石鹸

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、6番目は「ホウリン 初雪の雫 練り石鹸」です。
使いやすい練りタイプのプラセンタ石鹸。プラセンタ以外にもヒアルロン酸やセラミドといった基本美容成分を始め、ユキノシタやハトムギのような美白成分もリッチに配合してあります。パラベンやシリコンなど肌に負担がかかる成分は入っていないので、敏感肌の人にもおすすめ。二重構造になった洗顔ネットがセットになっているので泡立ても簡単です。

ホウリン 初雪の雫 練石鹸

■メルスモン製薬 メルスモンモイストソープ

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、7番目は「メルスモン製薬 メルスモンモイストソープ」です。
1956年(昭和31年)の設立以来、60年以上に渡ってプラセンタ研究を続けている製薬会社のプラセンタ石鹸。しっとりとしながらもさっぱりとした洗いあがりが特徴です。保湿力が高いため、冬場の洗顔や乾燥肌の人におすすめ。使い続けることによって肌本来が持つターンオーバーのサイクルを正常化し、透明感のある健康的な素肌へと導いてくれます。

メルスモン製薬 メルスモンモイストソープ

■マックス 肌楽プラチナプラセンタ

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、8番目は「マックス 肌楽プラチナプラセンタ」です。
創業1905年(明治38年)の老舗石鹸会社が手掛けるプラセンタ石鹸。100年以上の歴史に培われた独自ブレンド製法だからこそ可能な、シルクのようになめらかな泡立ちが特徴です。プラセンタには十勝産ホエー豚由来を採用しており、さらにエイジングケア(※年齢に応じたケア)に効果的なプラチナナノコロイドやドクダミエキスなど美容成分もたっぷり。泡立てやすい泡立てポーチつきです。

マックス 肌楽プラチナプラセンタ

■クロバーコーポレーション プラセンタ配合石鹸

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、9番目は「クロバーコーポレーション プラセンタ配合石鹸」です。
ボタンエキスやユキノシタエキス、クズ根エキスなど保湿成分がぜいたくに配合されたプラセンタ石鹸。それら成分とプラセンタとの相乗効果でハリツヤのある健やかな素肌へと導いてくれます。洗顔後はつっぱり感もなく、しっとりとした洗いあがりが特徴。洗顔ネットはついていませんが、泡立ちがいいため簡単に濃厚な泡が作れるのも魅力です。

クロバーコーポレーション プラセンタ配合石鹸

■ドクターセレクト プラセンタソープ

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、10番目は「ドクターセレクト プラセンタソープ」です。
数多くのプラセンタ製品を提供している企業のプラセンタ石鹸。高品質のプラセンタエキスを始め、高級オーストリッチオイルや加水分解コラーゲンなどぜいたくな美容成分をたっぷりと配合しています。力強く濃厚な泡立ちが特徴で、毛穴の奥の汚れまでしっかりとオフ。うるおいを保ちながら洗い上げ、なめらかでツヤのある素肌へと導いてくれます。

ドクターセレクト プラセンタソープ

■ファイブスター ベノア プラセンタソープ

プラセンタ石鹸のおすすめ!人気11選、11番目は「ファイブスター ベノア プラセンタソープ」です。
化粧品や美容関連商品、健康食品など「美と健康」を大切にした商品を多く手掛けている企業のプラセンタ石鹸。プラセンタの力でうるおいをキープしながら汚れだけをしっかりと除去し、透明感のある素肌へとアプローチしてくれます。顔だけでなくボディや髪の毛にも使用可能。もちもちスベスベの洗いあがりも心地よく、リピーターの多い人気アイテムです。

ファイブスター ベノア プラセンタソープ

まとめ

おすすめのプラセンタ石鹸を人気形式でご紹介してきましたが、気になるものはありましたか?美肌成分で知られるプラセンタですが、洗顔でもその効果を発揮するということがお分かりいただけたかと思います。さらに使い続けるうちに肌のリズムを整え、体の内側から美肌へ導いてくれるというのもうれしいところ。ぜひこの機会にプラセンタ石鹸を試してみてくださいね!

関連する記事

詳しく

プラセンタパックのおすすめ15選!人気商品を比較

最近カサつきやすくなってきたと感じる人、最近頬のハリ不足が気になりだした人などにおすすめなのがプラセンタパックです。プラセンタには、アミノ酸をはじめとした栄養素が豊富に含まれています。プラセンタパックには、プラセンタエキスの他にヒアルロン酸などの美容成分が配合されているプラセンタパックもあります。パックをする事でプラセンタの成分が肌の角層奥まで浸透します。潤いやツヤのある肌に導いてくれます。使ってみたいけど、どんなのがあるのだろうと思っている人も多いと思います。 今回はそんな、プラセンタパックに興味のある方におすすめの人気商品を紹介します。

詳しく

プラセンタドリンクのおすすめ15選!人気商品を比較

最近なんだか肌のハリやツヤがなくなってきたと感じた人やいつまでも若々しくキレイでいたいという人におすすめなのがプラセンタドリンクです。プラセンタには、アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれています。プラセンタが配合されたサプリやドリンクは、人気の商品です。吸収率も高いと言われているプラセンドリンクで、いつまでも若々しいハリや潤いのある美肌を目指しませんか。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を一緒に摂取できるプラセンドリンクもあります。どのプラセンドリンクがいいのか迷われている方も多いはず。今回はそんな、プラセンタドリンクのおすすめ商品15選を紹介します。

詳しく

プラセンタ原液のおすすめ15選*乾燥による小ジワ・くすみ対策に

日焼けによるシミや年齢を重ねた肌の悩みである、乾燥による小ジワ、くすみ対策におすすめなのがプラセンタ原液です。プラセンタ原液には、栄養成分が豊富に含まれています。肌のリズムを整え若々しい肌へ導いてくれます。いつまでも弾むような弾力のある若々しい肌であり続けたい女性におすすめです。今使っているスキンケアにプラスするだけです。そのまま直接塗ったり、使っている化粧水や美容液と混ぜて使ったりできます。プラセンタ原液には、ウマ由来プラセンタやブタ由来プラセンタなどがあります。何を選んだらいいか迷う方もいるはず。今回はそんな、プラセンタ原液のおすすめ15選を紹介します。

詳しく

プラセンタ配合の化粧水のおすすめ15選|乾燥による小ジワやハリ不足をケア☆

スキンケア効果の高いプラセンタが配合された化粧水は、肌のリズムを整え乾燥小ジワやハリ不足をケアしてくれます。保湿効果のあるプラセンタ化粧水にコラーゲンなどの成分が配合されていると、保湿力をさらに高めて持続させてくれます。プラセンタには、メラニンの生成を抑制する作用もあり、プラセンタ入りの医薬部外品は日焼けによるシミやそばかすをケアしてくれるおすすめのエイジングケア(※年齢に応じたケア)化粧水です。老けて見える乾燥小ジワやハリ不足をケアし、若々しい美肌を目指しませんか。最近肌の調子がいまいちという方にもおすすめです。今回はそんな、プラセンタ配合の化粧水のおすすめ15選を紹介します。

詳しく

おすすめのプラセンタサプリ18選!人気商品を比較

美容やエイジングケアに関心がある方によく知られるプラセンタ。元々は美容系クリニックで注射として使用されていたことから広く知られるようになり、昨今では様々な化粧品や美容アイテムに使用されている成分です。 プラセンタは主に動物の胎盤から抽出されたエキスのことで、美容成分であるアミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。 現在では化粧品だけでなく、サプリとしても発売されているプラセンタ。今回はそんなプラセンタをサプリで摂取したい方におすすめの商品をご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社