広告

IPL脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン15選!

IPL脱毛 | 人気おすすめの脱毛サロン15選!

更新日: 2022年5月18日

肌を見せる季節になると気になるのがムダ毛のケア。自宅でのケアだけだと効果も低く、なんといっても手間がかかりますよね。お肌への負担も心配です。そんな時におすすめしたいのが脱毛サロンです。脱毛サロンならプロの手によってお肌ケアをしながらのムダ毛のお手入れが可能です。でも、脱毛サロンには興味があるけれども、なんとなく行く機会を逃していた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は脱毛の中でもポピュラーであるIPL脱毛のサロンについてご紹介します。IPL脱毛は聞いたことがあるけれど、どんな脱毛方法なのかよくわからないという方のためにもしっかりとご紹介します。さらにおすすめしたいサロンを15選ピックアップしました。自信のもてるお肌への第一歩をぜひ踏み出してくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

IPL脱毛とは?他の脱毛とどう違うの?

IPL脱毛とは光脱毛の一種です。光脱毛というのは脱毛サロンでよく用いられている脱毛方法で、フラッシュ脱毛とも呼ばれます。メラニン色素に反応する光を照射し、毛根に熱のダメージを与えることで毛根の再生力を弱めます。IPL脱毛は光脱毛の中でも太い毛に効果が大きいと言われています。
その他の脱毛方法でよく知られているものは医療脱毛と電気脱毛です。医療脱毛は医療行為なので医療機関でのみ施術可能です。メラニンにレーザーを与えることで毛根を死滅させます。他の方法に比べて脱毛に通う回数が少なくて済むというメリットがあります。
電気脱毛は毛1本ずつに電流や高周波を流すことで毛根を破壊します。時間はかかりますが確実に永久脱毛できるというメリットがあります。

IPL脱毛の効果は?肌への負担は?

IPL脱毛は即時脱毛が完了するわけではありません。光を照射することで毛乳頭にダメージを与え、ムダ毛の生成を抑えます。何回も繰り返し行うことで、徐々にムダ毛の生成が抑えられるという仕組みです。施術を行う時期は毛が伸びる成長期に合わせることでより効果が期待できます。周期にすると2~3ヶ月に1回となります。完了するまでには平均して約2年ほどかかるのが一般的です。

IPL脱毛導入サロンを選ぶ時のポイント

IPL脱毛は1回だけではなく、定期的に、そして長期的に通う必要があります。ですから金額に無理がないかがとても大切になってきます。また、施術は危険性は低いというもののやけど等のトラブルもゼロではありません。万が一のトラブルの時に医療機関のサポートが受けられるかなどもチェックしておくべきポイントです。それから定期的に長期間通うわけですから、通いたい時に予約がとれなければ意味がありません。予約の取りやすさも口コミなどでチェックしておくといいですね。

IPL脱毛のおすすめサロン15選*人気上位を紹介

全身脱毛サロン C3(シースリー)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、1番目は「全身脱毛サロン C3(シースリー)」です。
永久メンテナンス付きで納得いくまで施術ができます。毛が生えてきた時に、いつ再開しても追加料金は一切なしです。高級ホテルをコンセプトとした店内はゆったりと過ごせ、施術中に他のお客様と顔を合わすこともなく完全プライベート空間が保たれています。施術後のアフターケアもばっちりなので、ムダ毛のお手入れと同時に美肌ケアも完了します。新しいマシンの導入により、全身脱毛は最短45分とスピーディーです。

全身脱毛サロン C3(シースリー)

銀座カラー 銀座本店

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、2番目は「銀座カラー 銀座本店」です。
銀座カラーは、部分脱毛から全身脱毛まで豊富なコースが揃っている脱毛サロンです。銀座カラーオリジナルの「高結果追求システム」が魅力で、保湿ケア「美肌潤美」という高い脱毛技術でムダ毛をケアしてくれます。脱毛方法は光のエネルギーがムダ毛に直接作用するIPL脱毛を採用しています。痛みの少ない脱毛で、痛みに弱い方にもおすすめです。シェービングサービスを無料で実施していたり、専任担当制度を導入しているので、お肌の状態や変化を見ながらきめ細やかなケアをしてくれると評判です。カウンセリングも細かく行っているので、脱毛についての相談も毎回気軽にできます。(2022年4月25日現在)

銀座カラー 銀座本店

東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング 3F
0120-360-286
平日:12:00〜21:00 土日祝:10:00〜19:00
定休日:なし
アクセス:銀座駅出口ビル直結、JR有楽町駅から徒歩5分

恋肌(こいはだ)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、3番目は「恋肌(こいはだ)」です。
脱毛器メーカーと共同開発した日本人女性の肌に合うマシンを使用しています。コラーゲン再生しながらの脱毛が可能であるとともに、美白効果の高いローションを使用しているので、美肌へと導いてくれます。肌質や毛質に合わせての施術なので、痛みも感じません。2週間に1回という来店頻度のおかげでスピーディーな脱毛も可能です。万が一の肌トラブルのために、専門の医療機関のサポートが受けられます。

恋肌(こいはだ)

広告

ジェイエステティック

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、4番目は「ジェイエステティック」です。
肌への負担を少なくし、脱毛と同時に保湿と毛穴ケアもできます。美容成分たっぷりの保湿剤を使っての施術なので、うるおい肌へと導いてくれます。外面美容・内面美容・精神面美容からの多角的なアプローチを行うことで美しさを追求していきます。無理な勧誘などは一切ありません。サロンを身近に感じてもらい、長く通えるように低価格・高品質のサービスを提供しています。

ジェイエステティック

エステティックTBC

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、5番目は「エステティックTBC」です。
お客様一人一人の要望や毛の生え方を把握したうえでピッタリの脱毛方法を選ぶことができます。回数はかかってもこの先もずっときれいなお肌を保ちたいという方のためのスーパー脱毛と短時間で広範囲を脱毛したい方のためのTBCライト脱毛。さらにその二つのいいとこどりのTBCスーパー&ライト脱毛もおすすめです。施術後のお肌をいたわるホームケア用品もしっかりと取り揃えられています。

エステティックTBC

エピレ(epiler)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、6番目は「エピレ(epiler)」です。
脱毛したい部位から始められるのでとてもお手軽です。施術時に、うるおい成分が配合されたオリジナル美容ジェルを使用することでムダ毛のお手入れと同時にお肌のケアまでできてしまいます。さらにコースが終了するまで期限なく利用することができ、脱毛コースに満足できなかった場合は全額返金保証もついています。万が一のトラブルの時にはドクターサポートも受けることができますよ。

エピレ(epiler)

美肌脱毛サロン Dione(ディオーネ)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、7番目は「美肌脱毛サロン Dione(ディオーネ)」です。
肌ダメージゼロのハイパースキン脱毛によって、敏感肌の方やお子様でも施術可能です。高熱で焼く方法ではなく、体温と近い38度という低温処理の光によっての施術なので、痛みもありません。さらにコラーゲン生成をサポートする光も含まれているので、美肌作用も期待できます。施術ごとに次の予約を取ることができるので、予約が取れないという心配も不要です。

美肌脱毛サロン Dione(ディオーネ)

RinRin

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、8番目は「RinRin」です。
脱毛器メーカー直営のサロンなので、リーズナブルに施術を行うことができます。日本人の肌質や毛質に合わせたマシンを使用しています。施術の際は保湿成分をたっぷり含んだ特別なジェルを使用。施術ごとに潤いと弾力のある肌を実感できます。万が一の肌トラブルには、ドクターサポート制度もあります。

プリート (Pulito)

広告

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、9番目は「プリート (Pulito)」です。
施術が難しいとされているVIO脱毛の専門サロン。施術は美白パックによる美肌ケアを行い、美しさと清潔さの実現が可能です。施術回数が多く必要といわれるVIO脱毛ですが、少ない施術回数でも高い効果の施術を実現しました。しっかりとした無料カウンセリングによってぴったりのメニューを選ぶことができます。お客様満足度も大変高いサロンで、万が一のトラブルに備えてドクターサポートも完備されています。

プリート (Pulito)

RAYVIS(レイビス)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、10番目は「RAYVIS(レイビス)」です。
一人一人の肌質や毛質にあったぴったりの施術を行います。ワンランク上の上質なサロン。スタッフの教育システムが充実しており、きめ細やかで丁寧な施術を受けることができます。もちろんお肌に優しい施術です。他サロンにありがちな「予約が取れない」「効果がない」などの不満も不要です。アフターケアもしっかりとサポートされていますよ。

RAYVIS(レイビス)

全身脱毛サロンSASALA(ササラ)

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、11番目は「全身脱毛サロンSASALA(ササラ)」です。
「IPL脱毛」と「SHR脱毛」の異なる施術が新しいマシンによって同時に可能。一人一人の肌質や毛質に合わせてプロのエステティシャンが施術します。全身脱毛が60分と施術時間が短いので次の予約も取りやすく、最短6か月という短期間で脱毛完了します。連続冷却システムにより痛みもなく施術できますので、痛みが苦手な方も通いやすいですね。

全身脱毛サロンSASALA(ササラ)

エステタイム

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、12番目は「エステタイム」です。
1977年に創業した実績ある全身スピード脱毛専門サロンです。資格をもったエステティシャンによる施術です。しっかりとしたカウンセリングにより、一人一人の要望に沿ったプランを提案してくれます。通えなくなった場合には残り回数の返金も可能。医療機関と提携しており、肌トラブルのことはもちろん、美容や健康の相談、体質や毛質の相談もすることができるので心強いですね。

ベルルミエール

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、13番目は「ベルルミエール」です。
高い技術力を持つスタッフがしっかりとカウンセリングを行うことから施術が始まるので、自分にぴったりの脱毛方法を提案してくれます。新しいマシンが充実しているので、ベルルミエールでしか受けられない施術もあります。ムダ毛のお手入れだけにとどまらず、きめ細やかな美肌へと導きます。完全予約制で月に1回は来店可能なので、施術効果も早く実感できますね。

ベルルミエール

ル・ソニア

IPL脱毛のおすすめサロン14選で紹介する、14番目は「ル・ソニア」です。
痛みが少なく、顔をはじめとするデリケートな部分での施術も可能です。一流のカウンセラーがしっかりと相談にのってくれるので、納得して施術を受けることができますよ。一人一人の肌質や毛質にあったぴったりのプランが選べます。施術前は丁寧な消毒により肌を清潔にし、脱毛効果を高めます。保湿・美白・引き締めに効果のあるトリートメント美容スプレーを使用しており、施術のたびに美肌へと近づきます。

まとめ

夏が近づくにつれて気になるムダ毛。脱毛サロンでは、ただ脱毛するだけでなく、同時にお肌ケアもできてしまうので肌の露出の高い夏にはもってこいです。IPL脱毛は複数回通うことによって効果が実感できる脱毛方法のため、長期的に通えるサロンが嬉しいですね。今回おすすめした脱毛サロン15選は良心的な価格や納得して通えると人気のサロンばかりです。このまとめを参考にして、お気に入りのサロンを見つけてみてくださいね。

脱毛サロンに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社