おすすめのIPL光脱毛器15選*人気商品を比較

おすすめのIPL光脱毛器15選*人気商品を比較

夏が近づくとムダ毛ケアが気になりますよね。できるだけ肌に優しく、効率よくムダ毛をケアするにはどうしたら良いのでしょうか。今は家庭用脱毛器も多く発売されていますが、今回はIPL光脱毛器についてご紹介します。IPL光脱毛は多くの脱毛サロンで採用されている脱毛方式です。サロンでのケアに匹敵するようなお手入れが家庭でも気軽にできてしまうので驚きです。

サロンに行く時間がない、サロンに行くのはちょっと恥ずかしいなど二の足を踏んでいる方は必見です。お家で気軽に脱毛ケアができるおすすめIPL光脱毛器もたっぷりとご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

IPL光脱毛って何?どんな脱毛法なの?

IPL光脱毛とは正式には「インテンス・パルス・ライト脱毛」という名称で、光脱毛のひとつです。光脱毛とは光によりムダ毛を生えにくくする脱毛方法のことです。光脱毛にはIPL脱毛以外にもSSC脱毛、SHR脱毛など種類がありますが、その中でもIPL脱毛は多くのサロンでも採用されています。毛根のメラニン色素に反応しやすい光を照射することで抑毛・減毛を促します。広範囲にわたって光を照射できるので、短時間での施術が可能です。

サロンレベルの脱毛が家庭でできるって本当?

脱毛サロンでも多く利用されているのがIPL光方式。したがって家庭でもサロンと同じような効果が期待できます。メラニン色素に働きかけることで、毛包や毛根、毛乳にダメージを与え、ムダ毛の生成を抑えます。照射後、1~2週間ほどで徐々に毛が少なくなっていくのを実感できるはずですよ。IPL光方式は幅広い波長の光を用いることで、濃くて太い毛にもしっかりと効果を発揮します。

IPL光脱毛器は何を基準に選べば良い?

光を照射することによって脱毛効果を発揮しますので、その照射面積が広ければ処理時間の短縮にもなります。縦1.5×横3.5cmくらいがおすすめです。また、照射レベルが調整できるものだと肌の状態や肌色に合わせたケアができ、さらにデリケートゾーンのケアなどでも安心して使えますね。カートリッジ交換可能なものなのかどうかもチェックポイントです。カートリッジには美肌効果のあるもの、照射面積を変えられるものなどさまざまなものがあります。そして最後にショット回数。全身を照射するのに平均で1回300ショットくらい必要です。ショット回数が多いものの方が当然長く使えますよ。

おすすめのIPL光脱毛器15選*人気上位を紹介

Roalli 冷感無痛脱毛 IPL光脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、1番目は「Roalli 冷感無痛脱毛 IPL光脱毛器」です。
-3℃の冷却クーリング機能で痛みが感じにくい仕様です。照射面積も広く、1.5cm×3.0cmのワイド照射が可能な上、約60万回の照射が可能なので経済的です。タッチパネルで簡単操作。照射レベルは6段階調節可能なので使いたい部位に合わせて調整できます。フラッシュ間隔はわずか0.5秒なので全身のケアが約8分で完了。連射モード搭載なのでとても便利ですよ。

Roalli 冷感無痛脱毛 IPL光脱毛器

DIKI アイスケア 冷感 美肌 50万発照射 5段階照射 IPL光脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、2番目は「DIKI アイスケア 冷感 美肌 50万発照射 5段階照射 IPL光脱毛器」です。
アイスケア機能がついているので、使用前後に冷やす必要はありません。お手入れ後の色素沈着や赤みを抑え、ツルツル美肌へと導きます。照射回数は約50万回。さらに3cm²のワイド照射が可能なので素早く経済的にムダ毛のお手入れが可能です。照射レベルは5段階に切り替え可能です。スキン検知機能が搭載されており、肌以外への誤照射が防げます。

DIKI アイスケア 冷感 美肌 50万発照射 5段階照射 IPL光脱毛器

Malanzs レーザー シェル形状 自動フラッシュ 999,999万回照射 IPL光脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、3番目は「Malanzs レーザー シェル形状 自動フラッシュ 999,999万回照射 IPL光脱毛器」です。
スイッチをオンにして、皮膚に90度あてるだけで自動で脱毛できるフルオートモード脱毛機能を搭載しています。999,999万発の照射可能でとても経済的です。照射レベルは5段階に調節可能なので、ムダ毛の手入れをしたい部位に合わせて調整できます。全方向360度のお手入れに使用可能。肌を痛めることなく、また痛みも感じずに処理できますよ。

Malanzs レーザー シェル形状 自動フラッシュ 999,999万回照射 IPL光脱毛器

BESTOPE 光脱毛器 50万回照射 IPL技術 美肤機能付き

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、4番目は「BESTOPE 光脱毛器 50万回照射 IPL技術 美肤機能付き」です。
サロン級のなめらか肌へと導きます。全身脱毛が可能です。照射モードが自動と手動で切り替えられるので、デリケートゾーンでも使用可能。照射回数は最大50万回と経済的です。照射レベルは5段階に調整可能なので、肌質や毛質に合わせて使い分けることができますよ。

BESTOPE 光脱毛器 50万回照射 IPL技術 美肤機能付き

JIN BISON 光脱毛器 レディース 3イン1レーザー脱毛器(HR(脱毛)+ SR(美容)+ AC(ニキビケア)

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、5番目は「JIN BISON 光脱毛器 レディース 3イン1レーザー脱毛器(HR(脱毛)+ SR(美容)+ AC(ニキビケア)」です。
脱毛・美顔・美肌がこれ一台で完了します。冷却しながらフラッシュさせることで肌をダメージから守ります。さらにSRモードでは肌の弾力性を高め、血液循環を促し、毛穴を引き締めて若々しい肌へと導きます。約35万発のフラッシュが可能。照射レベルは5段階に調節可能なので使う部位や肌質、毛質によって使い分けられます。男女問わず全身のケアができますよ。

JIN BISON 光脱毛器 レディース 3イン1レーザー脱毛器(HR(脱毛)+ SR(美容)+ AC(ニキビケア)

Olivivi 2020最新式 冷感脱毛 99万回照射 IPL光脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、6番目は「Olivivi 2020最新式 冷感脱毛 99万回照射 IPL光脱毛器」です。
アイスクール冷却機能搭載で肌を保護しながらの脱毛が可能です。お手入れ後、自動で瞬時に冷却することで毛穴を引き締め、色素沈着や腫れなどの肌トラブルを防ぎます。手動モードと自動モードの切り替え可能なので、使い分けながら全身のケアができます。最大照射回数99万回と経済的。照射レベルは5段階に調節可能なので、肌質や毛質に合わせたケアができますよ。

Olivivi 2020最新式 冷感脱毛 99万回照射 IPL光脱毛器

AUMIアウミ 自動フラッシュ 50万発照射 IPL光脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、7番目は「AUMIアウミ 自動フラッシュ 50万発照射 IPL光脱毛器」です。
脱毛と同時に美肌ケアもできます。照射回数は50万回以上と経済的。全身のケアを気軽にすることができます。照射口は石英製照射口を採用することで、ガラス製の照射口より透光性がアップしました。連射モードを使用することで広範囲をスピーディーに脱毛することが可能。照射レベルは5段階に調節できるので、身体の部位や肌質に合わせて使い分けられますね。

AUMIアウミ 自動フラッシュ 50万発照射 IPL光脱毛器

A-tion「2020 進化版」IPL光脱毛器 フラッシュ式

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、8番目は「A-tion「2020 進化版」IPL光脱毛器 フラッシュ式」です。
痛みを伴わず手軽に脱毛が可能です。1秒間に0.9回というスピーディーなフラッシュによって全身のケアが約10分で完了します。自動フラッシュモードも搭載しているので、広範囲の脱毛が素早くできます。デリケートゾーンなどではマニュアルフラッシュモードがおすすめです。最大99万回の照射回数で経済的。照射レベルは5段階に調節可能です。

A-tion「2020 進化版」IPL光脱毛器 フラッシュ式

Hatsubi 50万発脱毛照射 光脱毛器 20万発美顔機能付

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、9番目は「Hatsubi 50万発脱毛照射 光脱毛器 20万発美顔機能付」です。
お肌に優しく手軽にムダ毛のお手入れができます。美顔カートリッジが付属されているので、美顔美肌ケアも可能です。脱毛照射は最大50万回、美肌照射は最大20万回可能。安全照射システムも搭載されており、照射口が肌にしっかりと接していなければ照射はできません。照射レベルは5段階。肌の状態や部位によって使い分けることができますよ。

Hatsubi 50万発脱毛照射 光脱毛器 20万発美顔機能付

ANLAN 50万回照射 自動連続照射 IPL脱毛器

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、10番目は「ANLAN 50万回照射 自動連続照射 IPL脱毛器」です。
ムダ毛ケアをしながら美肌へと導きます。照射範囲が変更できるので、脚や背中などは4cm²の広範囲で、顔やデリケートゾーンなどは2cm²と効率よく使い分けることができます。最大50万回の連続照射が可能です。石英製照射口を用いることで、透光性も大幅にアップしました。照射レベルは5段階に調節可能なので、お好みやケアする部位によって無理なくお手入れすることができます。

ANLAN 50万回照射 自動連続照射 IPL脱毛器

HWG 100万発 脱毛器 IPL光脱毛器 10段階照射レベル

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、11番目は「HWG 100万発 脱毛器 IPL光脱毛器 10段階照射レベル」です。
サロンレベルの脱毛が体感できる本格脱毛器です。照射回数は最大100万回と業界最多クラス。さらに照射レベルは10段階に調節可能なので、肌質や部位によって負担なくお手入れができます。照射部分が肌にきちんと接していないと照射できない安全機能搭載です。遮光サングラスも付属でついており、照射時のフラッシュから目を守ります。

HWG 100万発 脱毛器 IPL光脱毛器 10段階照射レベル

DINOKA 脱毛器 光脱毛器 99万発照射 冷感モード付き

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、12番目は「DINOKA 脱毛器 光脱毛器 99万発照射 冷感モード付き」です。
冷感モード搭載で、冷やしながら脱毛が可能です。脱毛の痛みを抑え、毛穴を引き締めることで美肌効果も期待できます。照射回数は最大99万回可能でとても経済的。肌感知センサーにより肌以外の部位への照射はされないので安心です。照射レベルは5段階に調節可能なので、ケアする部位やお肌の状態、肌質に合わせたお手入れが可能です。

DINOKA 脱毛器 光脱毛器 99万発照射 冷感モード付き

BoSidin レーザー脱毛器 家庭用 光エステ

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、13番目は「BoSidin レーザー脱毛器 家庭用 光エステ」です。
ワキ、顔、モモ、ウデ、デリケートゾーン、美肌と6つの出力モードがあり、部位別にぴったりの脱毛が可能です。熱を均一に毛根にしっかりと届けることで肌に負担がなくムダ毛のお手入れでき、美肌効果も期待できます。冷却機能も搭載しているので処理しながら毛穴を引き締めます。照射レベルは6段階に調節可能なので、敏感肌の方でも使用することができますよ。

BoSidin レーザー脱毛器 家庭用 光エステ

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117(全身+部分用アタッチメント付きモデル)

おすすめのIPL光脱毛器14選で紹介する、14番目は「ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117(全身+部分用アタッチメント付きモデル)」です。
フラッシュ自動調節システムが搭載されており、肌の色に合わせて自動でフラッシュレベルを調整してくれます。照射レベルは10段階。顔から足まで安心して全身のケアに使用できます。業界最高峰の6J/㎠を実現し、さらに0.5秒のフラッシュ間隔により、最高クラスのパワーでスピーディーなお手入れが可能です。フラッシュ回数は最大で40万回です。

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート Pro5 PL-5117(全身+部分用アタッチメント付きモデル)

まとめ

家庭でもサロンと変わらないムダ毛のお手入れができるIPL光脱毛器をご紹介しましたがいかがでしたか。家庭でケアできれば、サロンを予約する手間やサロンに通う時間がかからないので、とても便利ですよね。継続してこそ効果も実感できる脱毛ケアなので、できるだけ手軽なお手入れで済ませたいですね。今回のまとめを参考にして、自分にぴったりのIPL光脱毛器を見つけてみてくださいね。

関連する記事

詳しく

脱毛器の効果的な使い方は?メリット・デメリットと選び方を紹介

最近は家で使える脱毛器が多く市販されています。仕事や育児で忙しい方でも、時間と場所を選ばず使えて、エステに通うことなくムダ毛のお手入れができます。家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式(光脱毛)とがあるので、それぞれの特徴や効果を知って選びましょう。 一方自分で使う脱毛器にはデメリットも。照射時間と回数を守り、リスクを抑えることが大切です。脱毛器を使ったあとには、しっかりとクールダウンして保湿ケアをしてください。脱毛器を購入する際は、使える部位と照射面積、照射レベルを確認し、最大照射回数が多いものやカートリッジが交換できるコスパのよいものを選びましょう。

詳しく

ケノン脱毛器の効果は?口コミや使い方を紹介!

家庭用脱毛器として話題のケノン脱毛器の効果と、実際に使用した人の使用感に関する口コミや使い方について紹介していきます。腕や足、脇、VIOラインなど、多くの方がムダ毛の悩みをかかえていますよね。もちろん脱毛サロンに通ってプロによるケアを受けたいところですが、脱毛サロンはお金も時間もかかります。そんな方に、サロン級の脱毛が自宅で簡単にできるのが「家庭用脱毛器」です。家庭用脱毛器はさまざまな商品が販売されていますが、中でも知名度が高く人気なのが「ケノンの脱毛器」。 そこで今回は、ケノン脱毛器の購入をお考えの方に、その効果や口コミ、使い方について詳しく紹介していきたいと思います。

詳しく

「脱毛ラボ」ホームエディションの使い方から口コミ・評判を紹介!

脱毛サロンに行きたいけど、時間がなくて最後まで通えないかも!という不安を持っている人に試してほしいアイテムが「脱毛ラボ」ホームエディション。人気の脱毛サロンがプロデュースしている家庭用脱毛器で、コンパクトながら出力パワーはサロンと同じという優れものです。簡単で手軽に自分の好きなタイミングでムダ毛の処理できるので、忙しい人でも自宅でのお手入れが続けられるのが嬉しいポイント。男性のヒゲ脱毛にも使えるので、家族間で共有することもできます。 この記事では、そんな「脱毛ラボ」ホームエディションの使い方や口コミを紹介しています。家庭用脱毛器が気になっている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

敏感肌にもおすすめの脱毛器15選*人気商品を比較

つるつるスベスベの肌はすべての女性の憧れといっても過言ではありません。ムダ毛のないきれいな肌なら、肌見せファッションや水着も思う存分楽しむことができます。それにはまずムダ毛の処理が欠かせません。脱毛サロンを利用するのもひとつの方法ですが、料金が高いのがネック。また忙しくて時間がとれない人には、定期的に通うのが難しいということもあるでしょう。 そんな時には家庭用脱毛器がおすすめ。空いた時間に手軽に済ますことが可能で、マイペースで脱毛できるのが大きなメリットです。そこで今回は、敏感肌にもおすすめの脱毛器をピックアップして紹介していきます。

詳しく

おすすめのレーザー脱毛器3選!人気商品を比較

ツルツルすべすべの肌は、すべての女性の憧れ。ムダ毛のないきれいな肌なら、肌見せファッションや水着も思う存分楽しむことができます。それにはムダ毛の処理が欠かせませんが、きれいに仕上げるのは簡単ではありません。脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通う方法もありますが、完了するまで時間がかり、料金も高額になる場合があります。 そこでおすすめなのが家庭用脱毛器。手軽に自宅でできるのがメリットで、最近ではさまざまなタイプも登場しており選択肢も豊富です。このページではレーザー脱毛器にスポットを当てて、ランキング形式で紹介していきます。

詳しく

おすすめの脱毛器15選*口コミで人気の商品を紹介

きれいな肌は女性なら、誰で憧れるのではないでしょうか。ムダ毛のないツルツルすべすべの肌なら、肌見せのファッションも自信をもって着こなすことができます。それにはまずムダ毛の処理が不可欠。脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通う方法もありますが、完了するまでに長い時間がかったり、料金が高額になったりと、効果が高いのはわかっていてもなかには二の足を踏む人も。 そんな時には家庭用脱毛器もおすすめ。自宅で手軽にでき、マイペースで脱毛ができます。そこで今回は、口コミでも人気の脱毛器を紹介していきます。

詳しく

おすすめのヒゲ脱毛器15選*自宅で手軽にケアできて人気!

最近では男性の脱毛も一般的になっていますが、サロンやクリニックに通うのが煩わしい、周りの目が気になるという方も多くいます。そんな方におすすめなのが、自宅で使える脱毛器。とくにヒゲの脱毛は毎日のヒゲ剃りの手間が省けたり、カミソリ負けがなくなってお肌にも優しいのでメンズ脱毛の人気パーツです。 今回紹介する脱毛器は、自宅で気軽にヒゲの脱毛ができます。サロンなどに通うより、予算もずっと抑えられ、しかも時間もかからないのでおすすめです。ぜひ今回の記事を参考にして、自分に合った脱毛器を見つけてください。

詳しく

顔用脱毛器のおすすめ15選|自宅でできる人気製品

脱毛サロンに通うことが難しい時に頼れる存在なのが家庭用脱毛器。中でも特におすすめなのが、抑毛効果のあるフラッシュ式のもの(光脱毛)やレーザー式のもの。これらは毛根にダメージを与えることで脱毛を促すもので、抑毛効果を持たない毛抜きやローラー式の脱毛器での処理に比べて仕上がりが美しく、効果が長持ちするのが特徴です。 ただし、全ての製品が顔のムダ毛に対応しているわけではありません。顔のムダ毛をお手入れするためには、購入前にその製品が顔に使用できるものなのかどうかを確認する必要があります。今回は、自宅で顔脱毛ができるおすすめの脱毛器をご紹介します。

詳しく

家庭用脱毛器のおすすめ14選*自宅で永久脱毛できる?

夏になると肌の露出が多くなり、いつもより気になってしまうムダ毛のお手入れ。脱毛サロンに通うことが難しい時に頼れる存在なのが家庭用脱毛器です。中でも特におすすめなのが、抑毛効果のあるフラッシュ式のもの(光脱毛)やレーザー式のものです。これらは毛根にアプローチすることでムダ毛のお手入れができるもので、抑毛効果を持たない毛抜きやローラー式の脱毛器での処理に比べて仕上がりが美しく、効果が長持ちするのが特徴です。とはいえ、やけどや傷などのリスクと無縁ではないため、広告のイメージや価格の安さだけで選ぶのは危険です。 今回は、口コミで人気の家庭用脱毛器のおすすめをご紹介します。

詳しく

おすすめの脱毛器・光美容器18選!家庭用の人気商品を紹介

おすすめの脱毛器15商品をランキング形式で紹介していきます。家庭で使える脱毛器には、光を当ててムダ毛を生えにくくする光美容器と、ムダ毛を抜くタイプの脱毛器の2種類がありますが、ここでは光美容器について紹介します。 光美容器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、フラッシュ式の方が出力レベルは小さくて体に優しい設計になっています。そして多くのメーカーが、フラッシュ式の光美容器を取り扱っています。家庭用脱毛器(特にフラッシュ式光美容器)を使用することで、サロンに行かなくてもムダ毛のお手入れを低コストで体験することができます。お気に入りの脱毛器(光美容器)を探してみてください。

詳しく

家庭用メンズ脱毛器のおすすめ15選|人気商品

おすすめの人気家庭用メンズ脱毛器※を紹介していきます。女性に限らず、男性でも脱毛を身だしなみとして実行することができます。最近では多くのメーカーから家庭用脱毛器が販売されていて、自宅で気軽にムダ毛の処理をすることができるようになりました。 家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、多くのメーカーでは痛みが残らないフラッシュ式の家庭用脱毛器が主に販売されています。また多くの家庭用脱毛器には連続照射モードや自動スキントーンセンサーなどが搭載されていて、さらに安全性が向上しています。初めての人でも簡単にして操作できるので、自宅でのケアにこれらの家庭用脱毛器を購入も検討してみましょう。 ※本記事で紹介する「脱毛器」は、主に光美容機器です。脱毛効果を認められているものは医療機器のみになります。ここでは光美容機器を一般通称の「脱毛器」として紹介しています。

詳しく

安くてコスパ良し!おすすめ家庭用脱毛器5選|人気商品を比較

「脱毛したいけれども脱毛サロンはなんとなく敷居が高い」「お金がかかりそう」「サロンに通う時間がない」などなかなか一歩を踏み出せない女性は意外と多いのではないでしょうか。そんな女性必見!手軽にいつでもムダ毛のケアができる家庭でできるムダ毛処理アイテムの人気商品を紹介します。 ムダ毛の処理だけではなく美肌も手に入れられるなど、家庭用脱毛器も機能が様々です。安くてコスパよしのおススメな家庭用でできるムダ毛処理アイテムをご紹介しますので、購入の際の参考にしてみてくださいね

詳しく

おすすめ脱毛器まとめ!おうちで簡単に肌のお手入れ

みなさんはお家での脱毛経験はありますか? 今は脱毛サロンもあちこちにあるので、そちらに行かれる方も多いと思います。しかし、高いお金がかかったり、何度も通わなければならなかったりなど、さまざまな理由から行くことに躊躇してしまう現状もあります。家にいながら簡単に脱毛ができたら、時間やお金を節約したい方には嬉しいですよね。 最近は、お家で簡単にできる高性能な脱毛器も数多く発売されています。お手入れを簡単に済ませたい方にぜひおすすめしたい脱毛器を、詳しい説明とともにご紹介します。用途や予算にあった脱毛器を購入し、手間のかかるお手入れを楽しいものにして、ムダ毛のない綺麗な素肌を手に入れましょう♪

ピックアップ記事

運営会社