おすすめの美白洗顔料15選*人気上位を紹介

おすすめの美白洗顔料15選*人気上位を紹介

夏になると、紫外線も強くなるし美白ケアをしたいと思いますよね。でも、美容液や化粧水のアイテムを増やすのは大変だし、と思う人も少なくないはず。そんなときにオススメしたいのが、美白洗顔料です。美白洗顔料とは、顔のくすみや毛穴のつまりなどをキレイにオフして肌の色をトーンアップしてくれるアイテムのこと。メラニン色素によるシミなどは消えませんが、肌のターンオーバーを整えることでシミを薄くしたり、肌を健やかな状態へと導けます。
この記事では、おすすめの美白洗顔料について紹介しています。最近肌のくすみが気になる、という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

美白洗顔料とは?

美白洗顔料とは、古い角質や余分な皮脂などをしっかり洗い流し、肌をトーンアップさせてくれるアイテムのことで、一例としてはクレイ洗顔、ピーリング洗顔、酵素洗顔といったアイテムが挙げられます。なお、洗顔料自体にはメラニン色素によるシミを落とす効果はありませんが、肌の汚れをしっかり落とすことで、そのあと使う美白化粧品の浸透を高めることができます。

美白洗顔料は毎日使う?

アイテムにもよるので、取扱説明書をしっかり確認するようにしましょう。先に紹介したクレイ洗顔、ピーリング洗顔、酵素洗顔は、洗浄力が高い分いずれもやや刺激が強いのが特徴。アイテムにもよりますが、1週間に1回ほどを目安にし、肌が敏感になりがちな生理中などは避けるのがベターです。毎日使いたい場合は刺激の少ない洗顔料を選ぶのがおすすめです。

美白洗顔料を使う時にポイント

美白洗顔料は、通常のものとは異なりちょっとした手間を加えると一層効果がアップします。例えば、毛穴の黒ずみが気になるときはホットタオルを使うのがおすすめ。顔全体のくすみが気になっているときは、マッサージするようにして使うと血行が改善されて肌のトーンアップにつながります。洗顔後に使う化粧品の効果を高めたいときは、ピーリングタイプの洗顔料がおすすめです。

おすすめの美白洗顔料15選*人気上位を紹介

■ディースプラッシュラベッラ炭酸洗顔パック

おすすめの美白洗顔料15選、1番目は 「ディースプラッシュラベッラ炭酸洗顔パック」です。
ホイップクリームのような濃密な泡が出てくる洗顔料で、パックするように使えるのが特徴。しっかりと汚れを吸着しつつも、油分を落としすぎないしっとりとした洗い上がりになります。保湿成分を含んでいるのでつっぱり感もなく洗えます。濃厚な泡なので垂れないのも嬉しいポイント。バスタブの中で使えて、リラックスしながらケアができるのが魅力のひとつです。

ディースプラッシュラベッラ炭酸洗顔パック

■リベル 美白ホワイト ピーリングジェル

おすすめの美白洗顔料15選、2番目は「リベル 美白ホワイト ピーリングジェル」です。
顔の古くなった角質をポロポロと落としてくれるピーリングジェルで、製造から発送まで全て日本で行われているアイテムです。美白成分だけでなく、保湿成分や肌荒れ防止効果のある成分が配合されているので、使うほどに肌をつるんとキレイな状態へと導いてくれます。抗酸化作用もあるので、内側からしっかりとハリを出したい人にもおすすめです。

リベル 美白ホワイト ピーリングジェル

■スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN

おすすめの美白洗顔料15選、3番目は「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」です。
タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)など、顔のくすみやザラつきを取り去ってくれる酵素を配合している洗顔料で、うるおいつつ透明感のある洗い上がりが特徴です。1回ずつ使える個包装になっているので、パウダー洗顔でありがちな粉の飛び散りや凝固もなく快適に使えるのが嬉しいポイント。旅行にも持って行きやすくなっています。

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN

■オルビス(ORBIS) パウダーウォッシュプラス

おすすめの美白洗顔料15選、4番目は「オルビス(ORBIS) パウダーウォッシュプラス」です。
ブルーのボトルが爽やかなこちらのアイテムは、毛穴につまった皮脂汚れをしっかりと分解してくれる酵素洗顔料。2つの酵素でしっかりと汚れを落としたあとは、ヒアルロン酸やコラーゲンの保湿成分が肌をしっとりとケアしてくれるのが嬉しいポイント。洗い上がりはスッキリとしていますが、肌がつっぱらずモチモチの感触になるのが特徴です。

オルビス(ORBIS) パウダーウォッシュプラス

■アクアレーベル ホワイトクリアフォーム

おすすめの美白洗顔料15選、5番目は「アクアレーベル ホワイトクリアフォーム」です。
シミの元になるメラニンや古い角質をしっかりと落として洗い上げるタイプの洗顔料で、ホワイトクレイパウダーを配合しています。保湿成分であるヒアルロン酸も含まれているため、肌の水分をキープしたまましっとりと洗えるのが魅力。使うたびに肌の透明感をアップさせる効果があります。ほのかなローズの香りが気持ちまで癒してくれるのが嬉しいポイントです。

アクアレーベル ホワイトクリアフォーム

■ 洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ

おすすめの美白洗顔料15選、6番目は「洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ」です。
ヨーロッパ産のホワイトクレイが配合されている洗顔料で、毛穴の奥からしっかりと汚れを吸着できるのが特徴。天然由来のシルクエッセンスやWヒアルロン酸が含まれているので、つっぱらずにしっとりと洗い上げられます。ほのかなフローラルな香りに癒されるので、リフレッシュしながら美白ケアをしたいときにもおすすめです。

洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ

■フィス ホワイト 無添加 洗顔フォーム

おすすめの美白洗顔料15選、7番目は「フィス ホワイト 無添加 洗顔フォーム」です。
顔に残る雑菌や汚れをすっきりと洗い流せるタイプの洗顔料で、ゴボウエキスやオランダカラシエキスなど、植物由来の除菌成分を配合。さらに、着色料やシリコンなど7つの添加物を一切使っていないため、肌に優しくケアできるのが嬉しいポイントです。ターンオーバーを整えて、肌を本来の健やか状態へと導く優れものです。

フィス ホワイト 無添加 洗顔フォーム

■プリュ クリアファインブラックソープ

おすすめの美白洗顔料15選、8番目は「プリュ クリアファインブラックソープ」です。
珍しい黒のテクスチャが特徴的な洗顔料で、炭とシルクを合わせた絶妙な配合が魅力。炭のパワーで皮脂汚れや古い角質をキレイにオフし、シルクの効果で肌を優しくケア。肌をワントーン明るい状態へと導いてくれます。泡立ても簡単で、すぐにモチモチの濃密な泡が作れるのも嬉しいポイント。泡で優しく肌を洗うので、肌への刺激も少なくケアできます。

プリュ クリアファインブラックソープ

■Cure (キュア) スペシャルパウダーソープ

おすすめの美白洗顔料15選、9番目は「Cure (キュア) スペシャルパウダーソープ 」です。
皮脂などを分解する酵素だけでなく、汚れを吸着する泥成分を配合している洗顔料で、つるつるすべすべに洗い上げてくれるのが特徴。きめ細やかな泡がしっかりと肌に吸着して、ワントーン明るい肌へと導いてくれます。個包装で持ち運びもしやすく、天然成分由来の成分が多く含まれているので、肌に優しいのも嬉しいポイントです。

Cure (キュア) スペシャルパウダーソープ

■everish(エブリッシュ) 炭スクラブ洗顔

おすすめの美白洗顔料15選、10番目は「everish(エブリッシュ) 炭スクラブ洗顔」です。
クルミで作られている自然由来のスクラブ洗顔料で、古い角質や汚れをしっかりと除去しながらも肌に優しい使い心地なのが特徴です。スクラブがたっぷり入っていますが、モチモチの泡でマッサージするように洗うと効果的。毎日使える洗顔料で、値段もリーズナブルなので試しやすいのも嬉しいポイント。早く効果を確かめたい人におすすめです。

everish(エブリッシュ) 炭スクラブ洗顔

■DRSピーリングウォッシュ

おすすめの美白洗顔料15選、11番目は「DRSピーリングウォッシュ」です。
海泥・ピーリング素材・保湿成分の3つをバランス良く配合している洗顔料で、肌を傷つけず、かつ効果的に洗い上げることができます。医師監修の元で作られている洗顔料で、肌に透明感を出すだけでなく、ターンオーバーを根本的に回復させる効果があるのも嬉しいポイント。バリア機能が低下してしまった敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめです。

DRSピーリングウォッシュ

■洗顔ジェル 花綸肌潤

おすすめの美白洗顔料15選、12番目は「洗顔ジェル 花綸肌潤」です。
泡立てずにジェルの力で汚れを落とす新発想の洗顔料で、洗浄機能を備えた特殊なハイドロジェルを採用。古い角質や汚れを浮き上がらせ、肌を透明感のある状態へと導いてくれます。50種類以上もの植物エキスを配合しているので、肌にやさしく使えるのも嬉しいポイント。毎日使っても大丈夫なので、気軽に美白ケアをしたい人にもおすすめです。

洗顔ジェル 花綸肌潤

■ハレナ オーガニック フェイスウォッシュ

おすすめの美白洗顔料15選、13番目は「ハレナ オーガニック フェイスウォッシュ」です。
クレイと酵素を配合している洗顔料で、くすみをすっきりと落とし、顔のトーンを明るくしてくれる優れものです。特に毛穴汚れに強く、毛穴の奥に詰まった汚れもしっかりとオフしてくれます。セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので、洗い上がりはつっぱらずしっとりと潤うのも嬉しいポイント。赤ちゃんにも使える低刺激処方です。

ハレナ オーガニック フェイスウォッシュ

■BARTH(バース) 中性重炭酸 洗顔パウダー

おすすめの美白洗顔料15選、14番目は「BARTH(バース) 中性重炭酸 洗顔パウダー」です。
汚れをしっかり吸着しする重炭酸の成分を配合。肌の血行促進効果があるマッサージと組み合わせるとより美白効果を発揮するアイテムです。海泥と珊瑚パウダーも配合されているので、肌のすみずみまで汚れをオフしてくれます。無香料・無添加に加え天然由来成分にこだわった作りになっており、肌にやさしく敏感肌の人にもおすすめです。

BARTH(バース) 中性重炭酸 洗顔パウダー

■リフターナ クリアウォッシュパウダー

おすすめの美白洗顔料15選、15番目は「リフターナ クリアウォッシュパウダー」です。
見た目は黒炭をつ買っているので真っ黒なのが特徴で、タンパク分解酵素と皮脂分解酵素が含まれている洗顔料。毛穴に詰まった角栓汚れもしっかりとオフしてくれるアイテムです。個包装になっているので旅行などにも持ち運びしやすく、開けやすい特殊加工がされているのも嬉しいポイント。濡れた手でもスムーズに開封できるようになっています。

リフターナ クリアウォッシュパウダー

まとめ

夏の時期は紫外線も強く、美白ケアに力をいれたいシーズン。特に、洗顔はスキンケアの基本になるので自分の肌質に合ったアイテムを選ぶことが大切です。アイテムのなかには刺激が強いものもあるので、よく説明書を読んで肌に負担のないようにケアするのがポイントです。この機会に、ぜひ美白洗顔料を試してみてはいかがでしょうか。

美白の関連記事はこちら

詳しく

おすすめの美白サプリ人気14選!インナーケアで透明感を手に入れよう

コスメ

美白に導くためには、インナーケアがとても大切。そこで美白サプリの出番。これは文字通り美白にこだわるサプリメントを指します。美白サプリの主成分にはビタミンC、メロングリソディン、L-システイン、ピクノジェノール、プラセンタなどが含まれているものが多くあります。また、眩しい夏を美白にこだわって栄養補給したい方におすすめです。コツコツ継続するのが難しい方は、食後や寝る前など摂取時間をルーティンに入れるのがおすすめ。今回は、おすすめの美白サプリ15選をご紹介します。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

おすすめの美白美容液11選!人気商品を比較!

コスメ

夏になると紫外線ダメージや日焼けなど美白を意識しますが、シミやそばかすのない綺麗なお肌を目指すなら一年中しっかりとケアすることが肝心です。そんな時に強い味方になってくれるのが、医薬部外品の美白美容液。有効成分がメラニンの生成を抑え、あか抜けた透明感のある肌へと導いてくれます。しかし美白美容液と一言で言っても、実は意外といろいろなタイプがあるので、迷ってしまうのも当然。 今回はおすすめの美白美容液をご紹介しますので、ぜひ自分に合ったものを探すヒントにしてみてください。意外とリーズナブルなものもあるので、気軽にトライできますよ。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

美白におすすめなオールインワンジェル14選☆人気商品を比較!

コスメ

シミやくすみ、透明感のない肌…。「透き通るような白い肌になりたい」「美白はしたいけれど時間はかけられない」、忙しい毎日を送る女性に、手抜きではないけれど簡単なスキンケアとしておすすめなのが美白オールインワンジェルです。オールインワン化粧品も進化していて、様々な種類のものが販売されていますが、全てに美白効果があるわけではありません。 様々なオールインワン商品がある中から、ここでは11選ご紹介します。簡単ワンステップで憧れの美白に近づきませんか?

詳しく

美白化粧水おすすめ|人気商品

美容・ビューティ&ヘルス

目立つシミや肌のくすみの原因となるのが肌に蓄積したメラニン。美白化粧水を使用した美白ケアには、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸、アルブチンなどの美白有効成分を配合したものがおすすめです。 この記事では、美白ケアに適した美白化粧水のおすすめ商品を紹介します。加えて、巷に溢れる美白化粧水の選び方のポイントや効果的な使い方など、美白化粧水の基礎知識についても解説していますので、美肌を目指す人はぜひ参考にしてください。

詳しく

リッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選☆手頃価格でスキンケア

コスメ

紅葉の秋を迎え、これからは暖房を使用するためお肌の乾燥が気になる季節です。年齢を重ねるたびに肌の水分と油分が失われます。肌の乾燥が酷くなると、化粧のノリが悪くなり老けて見えてしまいます。そのため日々のお肌のケアは、とても大切になってきます。化粧水や乳液、美容液、クリームなど肌質や季節、年齢によって自分に合ったものを選ぶことが最も重要です。夏で浴びた太陽の日差しをケアするための美容美白ケアも種類豊富にあります。そこで今回はリッツの化粧水&スキンケアのおすすめ10選を紹介していきます。リッツ化粧品は値段もお手頃で、ドラックストアでも購入することができるため、多くの人が利用しています。質感もさっぱりしたものからしっとりしたものまで、種類豊富にあるのでリピーターも多くいる人気ブランドです。

詳しく

HAKUの化粧水&スキンケアグッズおすすめ5選♡毎日のケアで美白に

コスメ

美白がもてはやされる現在、紫外線が気になる夏だけではなく、一年を通して美白ケアを行っている女子が増えています。様々な美白化粧水&スキンケアがある中、資生堂の美白ライン「HAKU」には、100年を超える資生堂の肌研究から生まれた最新の美白成分が配合されています。太陽の下で思いっきり思い出を作りたいけれど、思い出ジミは作りたくない、そんな女性のために生まれた美白ラインです。 HAKUのスキンケアアイテムは、美白はもちろん保湿効果も高いので、肌がやわらかくなるのも嬉しいポイント。美白ケアを始めるなら、HAKUの化粧水&スキンケアがおすすめですよ。

詳しく

プチプラでおすすめ美白美容液11選☆人気商品を比較

コスメ

スキンケアの中でも注目度が高いのは、やっぱりシミやくすみなどを予防する美白ケア。美白に効果のある成分が含まれた美容液なんかはどうしても高価なイメージがありますが、実は意外とお手ごろなプチプラで購入できちゃいます。しかも高濃度の美白有効成分が含まれたものも多く、気軽に美白ケアができるものばかり。今回はそんなプチプラの美白美容液を含めた美容液をお届けします。美白だけでなく総合的な美肌を目指す方にもおすすめなので、気になったものは早速試してみてください。くすみやシミのない透明感のある明るいお肌を手に入れましょう。

詳しく

美白ライン使いにおすすめのクレンジング☆人気スキンケアを紹介

コスメ

女性ならメイクを落とすために毎日クレンジングを使用し、洗顔、化粧水などで保湿といったスキンケアをすると思います。スキンケア商品を選ぶとき、美白のことも考えて選んでいるでしょうか。医薬部外品の美白スキンケアを使うことで、シミ・そばかすを防ぎ明るい肌に近づけることができます。 医薬部外品の美白スキンケアには、一般化粧品とのライン使いを考えて作られているものがあります。クレンジングや洗顔などのスキンケアで汚れを落とし肌を整え、美白美容液でシミ・そばかすを防ぐという、同じシリーズでの使い方ができるものです。今回は、明るく透明感がある美しい肌を目指す方のために、おすすめの人気クレンジングから、美白ラインのスキンケアと一緒に使えるものを紹介します。ぜひ自分にピッタリの美白ラインブランドを見つけてみてください。

洗顔料の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌 洗顔料 | おすすめ洗顔料23選*人気商品を比較

コスメ

思春期の頃、悩まされてきたニキビ。「大人になれば綺麗になる」と言われていたのに、大人になった今もニキビに悩まされている。そんな人は多いのではないでしょうか? ニキビは思春期の成長に伴い出てくるものと、大人になってから肌の状態やストレスからできるものの2種類があります。原因は違っても、対処法は基本的には同じ。洗顔でしっかりと汚れを落とし、素肌にニキビを作らせないための土台作りをしていかなくてはなりません。そこで活躍するのが洗顔料。 このページでは、ニキビがある肌に悩む方向けに、いろいろな特徴のある洗顔料を集めました。人気商品を紹介しますので、自分にぴったりの一本を見つけてくださいね。

詳しく

毛穴の黒ずみ対策におすすめ!人気洗顔料15選

コスメ

毛穴汚れや角栓を取り除くためには、酵素やクレイを配合した比較的洗浄力が強めの洗顔料がおすすめです。ただし、あまりに洗浄力が強いものだと肌が乾燥してしまうので要注意。乾燥肌の人はもちろんのこと、普通肌の方でも乾燥により肌のハリが失われてしまうと開き毛穴の原因になってしまいます。 毛穴の黒ずみを目立たなくするために、毛穴汚れを除去する洗顔料を紹介しています。ここでは毛穴の汚れをしっかりと落としつつ、保湿効果にも優れた洗顔料を紹介しているので参考にしてくださいね。

詳しく

メイクも落とせておすすめの洗顔料19選!人気商品を比較

コスメ

仕事から帰って疲れている時や飲み会から帰って今すぐ寝たい時であっても、メイクはきちんと落とさないとお肌のコンディションが悪くなってしまいます。そんな時におすすめなのが、メイクも落とせる洗顔料。メイク落としと洗顔が一度にできるので、手間も時間も省けて忙しい時や疲れている時にとても便利。そこで今回は、メイクも落とせる洗顔料を紹介していきます。 メイクも落とせる洗顔料は洗浄力が強く、肌に負担がかかるイメージを持つ方もいると思いますが、肌に優しいオーガニックな洗顔料や乾燥肌さんにおすすめな高保湿洗顔料も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア

コスメ

洗顔料には様々なタイプがありますが、人気が高いのが泡洗顔です。濃密泡は弾力があるため、肌に負担なく洗えるだけでなく、微細な泡が毛穴に詰まりやすい汚れを吸着して優しく落とせるので、毛穴づまりや古い角質によるくすみなどをオフして、クリアな肌にできます。以前は泡洗顔というと、わざわざ洗顔ネットで泡立てる必要がありましたが、最近は泡状で出てくる洗顔料が多くあるので、忙しい朝も簡単に洗顔できます。さらに洗顔だけでなく、メイク落としもできるものやエイジングケアも同時にできるものもの、ナチュラル志向で肌に優しいものなど種類も豊富です。 そこで、おすすめの泡洗顔料をご紹介します。肌に負担をかけない美肌ケアをこれからはじめてみましょう。

詳しく

【男女別】いちご鼻ってカッコ悪い!人気洗顔料を比較|ツルツル肌を目指そう

コスメ

鼻の毛穴汚れが詰まり、黒ずみが広がった状態を「いちご鼻」と言います。いちご鼻になると肌がザラザラとしていて化粧ノリも悪く、毛穴が目立つ原因に。放っておくとさらに悪化してしまうので、正しいケアが必要です。 いちご鼻の方がまずトライする方法としては、貼って剥がすタイプの角栓ケアの商品ではないでしょうか。角栓を綺麗にしたあとにはクレンジングや保湿が重要となりますので、このページでは角栓をケアした後の毎日の肌におすすめの洗顔料の男性用・女性用商品をそれぞれ紹介します。ドラッグストアで気軽に手に入れられるアイテムも多いので、いちご鼻に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。正しいケアをしてツルツル小鼻を目指しましょう。

詳しく

オイリー肌(脂性肌)にもおすすめな洗顔料!人気15選  保湿も大切

コスメ

オイリー肌はベトベトして不快であるばかりか、メイク崩れの原因となったりニキビなどの肌トラブルを引き起こしたりと厄介なものですね。オイリー肌というとティーンエイジャーに多いイメージがありますが、生活習慣などの影響で大人女子でも陥ってしまうことはよくありがちです。でも、さっぱりしたいからと脱脂力の強い洗顔料でゴシゴシ洗って過剰に皮脂を取りすぎ、その後の保湿を怠った場合、ますますオイリーが加速するという皮肉な結果に。これは皮脂を取りすぎることと深い関係があります。 今回はオイリー肌におすすめの洗顔料をピックアップしてお届けします。

詳しく

おすすめの洗顔パウダー!人気15選を紹介

コスメ

近年さまざまな洗顔料が登場したことにより、洗顔の方法も多様化してきました。中でも洗顔パウダーはピーリング効果が高く、スキンケアアイテムとしても人気です。ドラッグストアや量販店などでも気軽に購入できる上に価格もお手頃でコスパが良い洗顔パウダーもたくさんあります。今回はそんな洗顔パウダーについてのまとめ記事を作成してみました。アイテムの特徴やおすすめのポイントも一緒に紹介しています。洗顔パウダーを使用したことが無いという人に向けて洗顔パウダーの使用方法や使用頻度も掲載しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

人気の酵素洗顔!おすすめ15選を紹介します☆

コスメ

酵素洗顔をご存知ですか?洗浄力とピーリング効果に優れていて、肌に蓄積した汚れ、角質を洗い流すのに有効な方法です。一般的な洗顔料と比べて使用する人が少ないのですが、毛穴の汚れや角栓に悩んでいる人にはおすすめな洗顔料ですよ。また、週に一度のスペシャルケアとして使用するのも効果的です。今回はそんな酵素洗顔に関する記事を作成してみました。酵素洗顔に関する詳細、酵素洗顔の選び方などを掲載しているだけでなく、おすすめの酵素洗顔を15選ピックアップしてみました。商品の特徴、おすすめのポイントも紹介しているので購入の際は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでおすすめの酵素洗顔パウダー*人気15選

コスメ

洗顔方法のひとつとして話題になっている酵素洗顔。どんなものかよく分からないと試す勇気がないという方もいるかもしれません。酵素洗顔というのは酵素の力を使って、毛穴の黒ずみや肌のくすみなどを除去してくれるという嬉しい効果があります。しかも酵素洗顔は毎日でなく、週に2~3回で効果を発揮してくれるので、めんどくさがり屋さんでも大丈夫。 今回はそんな酵素洗顔をまず試してみたいという方にもぴったりな、プチプラのアイテムばかりを集めてご紹介。人気のをお届けするので、ぜひ参考にしてトライしてみてください。その効果にやみつきになってしまうかもしれませんよ。

詳しく

肌荒れにおすすめ!人気洗顔料15選 スキンケアアイテムを見直そう

コスメ

ストレスや外的要因によってお肌はすぐに荒れてしまいます。乾燥や紫外線など人によって原因はそれぞれですが、いつまでも健康的な肌を保ちたい人にとって肌荒れは大きな悩みです。毎日のスキンケアで肌荒れを防ぐことはできますが、洗顔の際にも肌荒れ対策ができるとより効果的なスキンケアに期待ができます。 そこで、今回は肌荒れ対策におすすめの洗顔料をピックアップしてみました。商品の特徴やおすすめポイント、価格などと一緒に紹介していきます。スキンケアアイテムを見直したい人や、洗顔料を探している人はチェックしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社