二重整形 六本木|おすすめクリニック7選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 六本木|おすすめクリニック7選*埋没法と切開法の違いも紹介

美容医療の進歩と共に、ヒアルロン酸注入やボトックス注射などのプチ整形と呼ばれるものが、比較的身近になってきたと言える昨今。二重手術もまた、メスを使わない施術法などがあることで、以前よりも施術を受ける人が増えました。二重は女性のあこがれであり、美人の象徴。メイクや二重用の商品を使用して毎朝整える方もいるのではないでしょうか。

しかし朝メイクをするのに時間がかかったり、日中取れてしまったりとなにかと手間がかかりますよね。そんな手間を省きたい人には思い切って二重手術をすることがおすすめです。今回は、埋没法と切開法の違いをご紹介した上で、おすすめのクリニックもご紹介します。二重手術を検討されている方は是非ご覧ください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

「埋没法」「切開法」の違いって?

二重手術には大きく分けて埋没法と切開法という二種類の手術法があります。埋没法は、糸を使って二重を作り、メスを使わないことから痛みや腫れが少なく、手術も短時間で終わります。切開法はその名の通り、まぶたを切開して二重を作ります。痛みや腫れは埋没法よりは強いものの、埋没法よりもくっきりと深い二重を作ることができます。また、その二重は半永久的に持続するのも特徴です。

かかる費用はどのくらい?

二重手術は自由診療となるため、施術を受けるクリニックや施術の範囲によっても値段が変わってきます。埋没法の費用の目安は約6万円から25万円前後で、埋没法よりも費用が掛かると言われている切開法だと、安いもので10万円程度、全切開等切開範囲が広くなる場合は40万円を超えることもあります。ただし、値段に品質が比例するわけではないので注意しましょう。

失敗しないためのクリニックの選び方

クリニックを選ぶ際には、まず医師の技術や経験、実績を確認しましょう。ホームページ上に症例実績が写真と共に紹介されている院もあります。また、施術前のカウンセリングを十分に行ってくれている場所であるか、施術に対する料金は適正であるか、アフターケアは充実しているかなどを、口コミ等を見て下調べしてからクリニックを選ぶと良いでしょう。

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選*埋没法と切開法の違いもご紹介!

聖心美容クリニック 東京院

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、1番目は「聖心美容クリニック 東京院」です。
希望の仕上がりになるよう顔のバランスやデザイン、術式を一人ひとりに合った組み合わせで施術します。聖心美容クリニックの二重埋没法は腫れを極限まで抑えた、聖心だけで受けられる手法マイクロメソッド+αを採用しています。髪の毛よりも細い特殊な糸を使用し、理想の二重ラインを作り出すことができるプチ整形です。万が一希望の二重ラインが変わっても元に戻したり幅を変えることが後から変更可能です。ダウンタイムが短く針穴が小さく目立たないので傷跡が目立ちません。縫い幅を微調整し、年齢や二重の幅を考慮して施術方法を決めます。

聖心美容クリニック 東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス:地下鉄 日比谷線六本木駅徒歩3分/地下鉄 大江戸線六本木駅徒歩3分

湘南美容クリニック 六本木院

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 六本木院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいとの声が多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 六本木院

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木8F
アクセス:日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」下車 3番出口 徒歩1分

プリモ麻布十番クリニック

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、3番目は「プリモ麻布十番クリニック」です。
麻布十番駅からすぐの場所にあるこのクリニックは、美容皮膚科・美容外科専門の美容クリニックです。特に二重手術を含む目元の施術や鼻、バストの施術が人気となっており、施術はすべて日本形成外科学会専門医が行います。カウンセリングに十分時間を取っており、手術当日にもカウンセリングの時間を設けています。また、アフターケアも担当医がしてくれますよ。

プリモ麻布十番クリニック

東京都港区麻布十番1-7-11 麻布井上ビル2F
0120-062-069
10:00〜19:00
年中無休
アクセス:都営大江戸線「麻布十番駅」7番出口 徒歩2分/東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口 徒歩2分

新宿ラクル美容外科クリニック 六本木院

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、4番目は「新宿ラクル美容外科クリニック 六本木院」です。
六本木駅からすぐの場所にあるこのクリニックは、カウンセリングから施術、アフターケアまでを一貫して医師が行っている美容クリニックです。独自の埋没法である「エクセレントアイ」を取り入れており、二重のラインが緩みにくく、糸がほどけにくいと人気があります。また超極細糸を使用しているため、痛みを抑えられます。切開法も治療跡が目立ちにくいこだわりの方法を行っています。

新宿ラクル美容外科クリニック 六本木院

東京都 港区 六本木3-7-1 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
03-6441-3355
10:00~20:00
アクセス:都営大江戸線 六本木駅 徒歩2分/東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩2分

東京ミッドタウン皮膚科形成外科クリニック ノアージュ

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、5番目は「東京ミッドタウン皮膚科形成外科クリニック ノアージュ」です。
東京ミッドタウン内にあるこのクリニックは、プライバシーに配慮された院内が魅力のクリニックです。美容皮膚科や美容形成外科以外にもメディカルエステや一般皮膚科の診療も行っているクリニックで、二重手術は美容外科歴20年以上の豊富な経験の真崎医師が担当しています。所要時間10分程度で術中でも腫れにくい独自の方法で施術を行っています。

東京ミッドタウン皮膚科形成外科クリニック ノアージュ

東京都 港区 赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F
03-5413-0082
月~金 10:00~19:00 土・祝 10:00~18:00
日曜日
アクセス:都営大江戸線「六本木駅」8番出口直結/東京メトロ日比谷線「六本木駅」8番出口地下通路にて直結/東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3 番出口徒歩7 分/東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1 番出口徒歩8 分

西麻布ヒフ・形成外科

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、6番目は「西麻布ヒフ・形成外科」です。
六本木駅からすぐの場所にあるこのクリニックは、二重手術などの美容整形だけでなく、一般の皮膚科診療も行っているクリニックです。二重手術はメスを使わない埋没法を採用しており、術前にしっかりとしたシミュレーションを行ってくれます。また、ボトックス注射やヒアルロン酸注射といった若見え整形も行っているので、若見えも含めて施術を受けたい人にもおすすめです。

西麻布ヒフ・形成外科

東京都港区西麻布1-1-1 EDGEビル6F
03-5775-5353
10:00~18:00
木曜、日曜、祝日
アクセス:日比谷線 六本木駅 2番出口 徒歩4分/千代田線 乃木坂駅 5番出口 徒歩5分

サフォクリニック

【六本木】二重整形の人気おすすめクリニック7選で紹介する、7番目は「サフォクリニック」です。
六本木にあるこのクリニックは、日本初の美容形成医療専門クリニックとして開院した歴史ある美容クリニックです。サフォクリニックの理事長である白壁 征夫医師は、ウォルタースコットブラウン賞受賞歴のある確かな技術を持っており、信頼があります。二重手術においては、埋没法や切開法のほか、白壁式ビーズ法といった独自の施術も行っています。

サフォクリニック

東京都港区六本木5-17-16 B1F
0120-786-734
10:00~19:00
不定休
アクセス:地下鉄日比谷線・大江戸線 六本木駅 徒歩10分/地下鉄南北線 六本木一丁目駅 徒歩10分/地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩11分

まとめ

どんな診療科目のクリニックでも、選ぶときには口コミを確認したり、立地を確認したりします。二重手術を検討している美容クリニックであれば、よりしっかりと下調べをした上でクリニックを選び、後悔が無いようにしたいですよね。日々の二重ケアの手間から少しでも開放されたい方は一度二重整形を検討されてみてはいかがでしょうか。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れましょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合に備え保証があるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社