二重整形 池袋|おすすめクリニック14選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選*埋没法と切開法の違いも紹介

美人の象徴ともいえる二重は、女性の憧れの一つとも言えます。女優やタレントなど華やかな世界にいる人の大半がきれいな二重を持っており、メイクなどで少しでも近づきたいと思う方もいるのではないでしょうか。現在はアイプチをはじめとした様々な二重用の商品が展開されていますが、手間を省きたい、きれいな二重を手に入れたいという方は、思い切って二重整形をしてみるのもおすすめです。

整形と聞くとすべてメスを使って、術後にとても腫れるというイメージがあるかもしれませんが、医療の進歩と共にメスを使わず腫れの少ない施術方法もあります。今回は、二重手術の埋没法と切開法の違いからおすすめのクリニックまでをご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

埋没法と切開法の違いって?

埋没法はメスでまぶたを切らずに行う手術を言い、術後の腫れが少なく、手術痕が目立ちにくい方法です。また、手術の時間も約20分という短さや、糸を取ってやり直しができるのも特徴です。反対に切開法はまぶたを切って行う手術方で、より深くくっきりとした二重にすることができます。また、二重が半永久的に手に入りますが、埋没法にくらべダウンタイムは長くなります。

費用はいくらかかる?

保険診療ではない二重手術の費用は、クリニックや手術する範囲によって変わってきます。しかし、メスを使わない埋没法の方が、切開法よりもリーズナブルになることが多く、安くて6万円前後、高くても25万円前後です。切開方は約10万円から高いと数十万円になることもあります。ただし、値段の高さと質の高さが比例するわけではないため、クリニック選びは慎重に行いましょう。

カウンセリングを受けよう!

二重手術の際に最も重要なのは、しっかりとカウンセリングを行ってくれるかどうかです。医師の技術はもちろんのこと、センスも問われるため、カウンセリングでしっかりとシュミレーションし、納得のいく施術法を提案してくれるクリニックを選びましょう。中には何度カウンセリングを受けても無料の場所もあります。また、料金が適正なのか、アフターケアが充実しているか等も確認しましょう。

【池袋】二重整形の人気おすすめクリニック14選*埋没法と切開法の違いもご紹介!

品川美容外科 池袋院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、1番目は「品川美容外科 池袋院」です。
品川美容外科の二重は、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の気軽なプチ二重術から、本格的な外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用せずに気軽に受けることができ、元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望の二重と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻るのが嫌な人には、本格的な外科手術も種類豊富に用意されています。ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて解決する方法を提案してくれるので、理想的な目元を叶えることができるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 池袋院

東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル8F
アクセス:池袋駅 徒歩4分/新線池袋駅 徒歩5分/都電雑司ヶ谷駅 徒歩10分

品川スキンクリニック 池袋院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 池袋院」です。
品川スキンクリニックは全国38院のネットワークを持ち、症例実績800万件を超える歴史の長いクリニックです。そのため、最先端の医療機器はもちろん、美容医療のノウハウの多様性と厚みがあります。結果、ドクターの技術を引き上げることになり、経験豊富なドクターが多数在籍しています。患者人一人に向き合うために完全予約制を取っているのも嬉しいポイントです。料金表示もわかりやすく低価格で、何回でも可能なカウンセリング費用、治療費用、お薬代、アフターケア代をすべて含んだ金額になっています。

品川スキンクリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル9F
アクセス:池袋駅 徒歩4分/新線池袋駅 徒歩5分/都電雑司ヶ谷駅 徒歩10分

TCB東京中央美容外科 池袋東口院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科 池袋東口院」です。
TCB東京中央美容外科は、 高品質ながら低価格な治療で評価の高いクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間の短さで人気の施術法。使用器具を徹底しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも人気の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 池袋東口院

東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 6F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩3分

ガーデンクリニック 池袋院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、4番目は「ガーデンクリニック 池袋院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。土日祝日も診療を受けることができるので、土日祝日が休みという人にもおすすめです。丁寧なカウンセリングと、術後のイメージを明確にしてから施術を行ってくれるので、納得してから施術が受けられます。二重は、メスを使用せずに行うことができ、翌日からメイクもOKなプチ整形と、メスを使用して行う本格的な整形の両方を受けることができ、一人一人とじっくりカウンセリングのうえ最適な方法を提案してくれるので、希望の目元に近づけると評判です。

ガーデンクリニック 池袋院

東京都 豊島区 2-26-6 島倉ビル3・4F
アクセス:JR・西武・東武・東京メトロ各線「池袋駅」東口 徒歩5分

湘南美容クリニック 池袋東口院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック 池袋東口院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡に配慮されるため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせたビフォーアフター写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 池袋東口院

東京都豊島区南池袋1丁目19-6 オリックス池袋ビル2F
アクセス:JR池袋駅東口 徒歩1分

みずほクリニック

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、6番目は「みずほクリニック」です。
池袋駅西口から直結しているアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、メスを使わないプチ整形から本格的な美容外科手術まで行っている美容クリニックです。20年以上のキャリアを持つ院長自らがカウンセリングからアフターケアまでを行っています。通常の埋没法よりも痛みや腫れ、内出血、仕上がりの綺麗さ、戻りづらさに配慮されているのもこの院の特徴です。

みずほクリニック

東京都豊島区池袋2−2−1 ウイックスビル6F
03-3987-1161
10:00−19:00
日曜・木曜
アクセス:JR池袋駅西口C6出口直結(徒歩4分)

松下皮フ形成外科

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、7番目は「松下皮フ形成外科」です。
池袋駅南口からすぐの場所にあるこのクリニックは、業界の中でも経験豊富な医師が在籍している美容クリニックです。スキンケアから本格的な美容外科手術までを行っており、院長自らが一人ひとり丁寧にカウンセリングを行い、施術も担当しています。二重手術の経験も豊富で、埋没方は従来の物よりも腫れのことを考えた方法で行われています。

松下皮フ形成外科

東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKUROビル6階
03-6907-3056
10:00~18:30
水・日曜日、祝日
アクセス:池袋駅南口 徒歩5分/池袋駅西口1b出口 徒歩1分

城本クリニック 池袋院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、8番目は「城本クリニック 池袋院」です。
設立30年で全国に27院展開しているこのクリニックは、美容整形および美容皮膚科専門のクリニックです。このクリニックが行っている埋没法は、痛みや腫れ、糸の取れにくさを考慮しているのが特徴です。また、1年保証と永久保証の2つから保証制度を選ぶことができ、アフターケアも充実しています。また、他院で行った施術の修正も行ってくれるため、修正希望の人にもおすすめです。

城本クリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
0120-107-929
10:00~19:00 *完全予約制
アクセス:JR・西武線・東上線 池袋駅東口 徒歩3分

B-LINE CLINIC (ビーラインクリニック)

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、9番目は「B-LINE CLINIC (ビーラインクリニック)」です。
池袋駅東口からすぐの場所にあるこのクリニックは、2019年12月にオープンした美容クリニックです。土日や祝日も営業しているため、平日仕事で忙しく通えない人にもおすすめ。院内は待合室から完全個室となっているため、プライバシーにも配慮されています。経験豊富な院長自らがカウンセリングからアフターケアまで行ってくれるのも嬉しいポイントです。

B-LINE CLINIC (ビーラインクリニック)

東京都豊島区南池袋2-23-2 池袋 パークサイドビル3階
0120-001-660
10:00-19:00
不定休
アクセス:池袋駅東口 徒歩5分

ルーチェクリニック 池袋院

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、10番目は「ルーチェクリニック 池袋院」です。
池袋駅西口からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、美容皮膚科・美容外科専門のアットホームな雰囲気のあるクリニックです。患者が持つ本来の顔立ちなどのバランスを考慮し、自然な仕上がりになるようしっかりとカウンセリングしてくれるのも魅力。マイクロニードルという特殊な針を使用し、痛みやダウンタイムに配慮されているのも特徴です。

ルーチェクリニック 池袋院

東京都豊島区西池袋3-26-5 ニューマツモトビル 8階
0120-261-895
10:00~19:00
不定休
アクセス:JR、東京メトロ池袋駅 西口 徒歩3分

東京美容医療クリニック

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、11番目は「東京美容医療クリニック」です。
池袋東口からすぐの場所にあるこのクリニックは、高品質な美容医療を受けやすい価格で提供している美容クリニックです。土日祝日も営業しているため、平日はどうしても通えないという人におすすめ。二重手術以外にもレーザー治療やボトックス注射、ヒアルロン酸注射といった若返り整形の施術や、本格的な美容外科手術まで様々な施術を行っています。

東京美容医療クリニック

東京都豊島区南池袋1-23-11 池袋ブロンズビル10階
03-6709-2656
10:00~19:00(月・木のみ10:00~17:00)土曜日は9~19時
日曜日
アクセス:JR池袋駅東口徒歩3分/40番出口徒歩1分

池袋サンシャイン美容外科

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、12番目は「池袋サンシャイン美容外科」です。
池袋駅から徒歩圏内にあるこのクリニックは、二重手術以外にも様々な美容医療を行っているクリニックです。特にニキビ跡の治療やリストカットなどによる白い傷や赤い傷、刺青の除去、交通事故の傷跡の改善などを得意としています。二重手術は、埋没法も切開法も対応しており、患者の希望に沿って二重になるような施術を提案してくれます。

池袋サンシャイン美容外科

東京都 豊島区 東池袋1-15-3  近代ビル9F
03-3987-5115
10時~19時
火曜 木曜
アクセス:池袋駅 徒歩5分/新線池袋駅 徒歩6分/東池袋駅 徒歩11分

久保田潤一郎クリニック

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、13番目は「久保田潤一郎クリニック」です。
池袋駅西口からすぐの場所にあるこのクリニックは、業界でも経験豊富な医師が在籍する美容クリニックです。豊富なメニューをそろえている二重手術をはじめ、ヒアルロン酸注入やボツリヌストキシン注射などの若返り整形、美肌治療、ワキガや多汗症の治療まで取り扱っています。24時間オンラインカウンセリングも行っているため、来院の時間が取れない人にもおすすめです。

久保田潤一郎クリニック

東京都豊島区西池袋5-10-2 椿ビル1階
0120-117-820
10時15分~18時30分
毎週木曜・金曜・日曜日、他
アクセス:池袋駅西口 徒歩3分

池袋セントラルクリニック

二重整形 池袋|おすすめクリニック14選で紹介する、14番目は「池袋セントラルクリニック」です。
池袋駅東口からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、美容外科や美容皮膚科の他、内科・アレルギー・花粉症外来や皮膚科といった保険診療も行っているクリニックです。土日祝日も診療を行っており、平日は20時までやっているため、仕事帰りやお休みの日に通いたい人におすすめ。ナチュラルクリアー法と呼ばれる埋没法を取り入れており、自然な形の二重が気になる人にチェックしてほしいクリニックです。

池袋セントラルクリニック

東京都 豊島区 南池袋2-26-7 城北ビル6F
03-5911-7262
月火木金 11:00~14:00 15:00~20:00・土日祝日 12:00~18:00
水曜
アクセス:池袋駅東口 徒歩3分

まとめ

美容整形といっても、若返り整形などのプチ整形に比べると少しハードルの高い二重手術。目元の施術だからこそ、クリニック選びも後悔のないようしっかりと選びたいですよね。この記事に書かれている内容や口コミなどしっかりと下調べして、慎重にクリニックを選びましょう。まずは、無料カウンセリングを行っているクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れるのも良いでしょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合でも保証があるクリニックであれば相談しやすいでしょう。

ピックアップ記事

運営会社