ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較

更新日: 2021年7月12日

プロテインはボディメイクや健康維持、ダイエット目的として取り入れている方が多く芸能人やモデルにも愛用者がいます。プロテインはホエイ、カゼイン、ソイの3種類があります。各メーカーからプロテインが販売されていますがどのプロテインを選んだらよいのかと悩んでいる方も多いです。
ここではソイに注目したソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を紹介します。プロテインをはじめたい方、美しいボディメイクをしたい方、ダイエットに取り入れたい方などにおすすめです。こちらを参考にして自分に合ったソイプロテインを見つけてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

プロテインの種類

プロテインはホエイ、カゼイン、ソイの3種類があります。中には女性用と男性用と区別をして販売しているプロテインもあります。女性向けのプロテインにはカルシウムや鉄分などといった女性が不足しがちな栄養素を配合しています。また、美容成分など体に嬉しい栄養素をプラスしているプロテインもあり各メーカーによっても様々なので自分に合ったものを選びましょう。

ソイプロテインは健康維持やダイエットにおすすめ

ボディメイクには「ホエイプロテイン」と「カゼインプロテイン」がおすすめですが、体系維持には「ソイプロテイン」がおすすめです。ソイプロテインは原材料に大豆が使われており緩やかに体に吸収するため腹持ちが良く間食の代わりやダイエットフードにも利用されています。無理なダイエットは体によくありませんので適度な運動と組み合わせて摂取するのが良いでしょう。

ソイプロテインの他にホエイプロテイン・カゼインプロテインがあります

ボディメイクが目的でプロテインを始めたいという方には「ホエイプロテイン」と「カゼインプロテイン」がおすすめです。ホエイとカゼインは乳たんぱくの一種で筋肉作りには最適です。「ホエイプロテイン」は吸収が早いのが特徴的で運動後に摂取をすると効果的です。「カゼインプロテイン」は吸収が緩やかなので就寝前や間食に摂取をするのがおすすめです。

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較

■CRAS(クラス)

https://cras.life

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較 「CRAS(クラス)」です。
人気モデルのマギーがプロデュースしたソイプロテインです。きな粉味と抹茶味がありプロテインを初めるという方にも飲みやすいのでおすすめです。1回あたり99円とコスパも良く継続しやすいです。置き換えダイエットにも愛用している方が多く、ボディメイクをしたいという方や健康維持をしたいという方にも人気があります。

CRAS(クラス)

参考価格:1480円

■マイプロテイン ソイプロテイン アイソレート

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「マイプロテイン ソイプロテイン アイソレート」です。
世界110か国以上で販売されているマイプロテインは人気のスポーツ栄養ブランドです。男女問わず人気があるソイプロテインでたんぱく質の含有量は90%です。1食あたりたんぱく質を27g摂取することができます。低糖質で低糖類なので人気があります。コスパが良く高たんぱくのソイプロテインを探している方はこちらがおすすめです。

マイプロテイン ソイプロテイン アイソレート

■ファイン AYA’Sセレクション スーパーフード ソイ プロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「ファイン AYA’Sセレクション スーパーフード ソイ プロテイン」です。
多数メディアで活躍をしているAYAが監修したソイプロテインです。人気女性誌や書籍でも紹介されています。「ファイン AYA’Sセレクション スーパーフード ソイ プロテイン」は大豆由来の植物性たんぱく質を使用したプロテインでビタミン11種、スーパーフード5種、ダイエットサポート成分を配合した女性に嬉しいプロテインです。

ファイン AYA’Sセレクション スーパーフード ソイ プロテイン

■ザバス ソイプロテイン100 ココア

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「ザバス ソイプロテイン100 ココア」です。
国内で最も有名なプロテインブランド「ザバス」から販売されているソイプロテインです。はじめての方にはトライアルタイプのものもあります。たんぱく質以外には7種のビタミンB群、ビタミンCが配合されており一度に摂取したいという方におすすめです。また、不足しがちなマグネシウムやカルシウムも配合されています。水でも飲みやすく女性に人気があります。

ザバス ソイプロテイン100 ココア

■SAVAS(ザバス)シェイプ&ビューティー

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「SAVAS(ザバス)シェイプ&ビューティー」です。
国内で最も有名なプロテインブランド「ザバス」から販売されているミルクティー風味のソイプロテインです。大豆プロテインの他に11種のビタミン、鉄分、カルシウム、マグネシウムが配合されているのでしっかりと栄養素も摂取できます。またコラーゲンがプラスされているので女性に嬉しいです。運動をしながら健康的に美しく引き締めたいという方に人気です。

SAVAS(ザバス)シェイプ&ビューティー

■Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ」です。
100%植物由来の大豆たんぱくを使用したプレーンタイプのソイプロテインです。高たんぱくで砂糖不使用なので効率よくたんぱく質を補給したい方におすすめです。大豆たんぱく質には体内で合成ができない9種類の必須アミノ酸が全て含まれておりビタミン11種、カルシウム、マグネシウム、鉄が配合されており体内メカニズムをサポートします。

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ

■ウイダー おいしい大豆プロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「ウイダー おいしい大豆プロテイン」です。
コーヒー味でざらっとした舌触りがなく、子供から大人まで飲むことができるソイプロテインです。こちらのソイプロテインには糖質や甘味料が配合されているので糖分不足が気になる方にもおすすめですし間食として摂取するのも良いです。おいしく大豆たんぱく質を補給したい方や毎日の健康を手軽にサポートしたい方におすすめです。

ウイダー おいしい大豆プロテイン

■【アンファー】 ドクターズナチュラルレシピ ボタニカルライフプロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「【アンファー】 ドクターズナチュラルレシピ ボタニカルライフプロテイン」です。
100%植物性たんぱく質の女性用プロテインです。大豆、玄米、麻の実を使用し良質なたんぱく質でできているソイプロテインで人気があります。ビタミン、ミネラルなどを豊富に含む20種類のスーパーフードを配合している為栄養が不足しがちな方にも嬉しいです。女性らしい綺麗なボディを目指したい方など理想の体を目指している方におすすめです。

【アンファー】 ドクターズナチュラルレシピ ボタニカルライフプロテイン

■ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン」です。
大豆由来のたんぱく質からできているソイプロテインです。ビタミンA、ビタミンンB群、ビタミンC、パントテン酸、ナイアシン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛などの栄養素が豊富に含まれているので一緒に栄養素を摂取したいという方に人気があります。運動時や食事時、就寝前などのタイミングに摂取するのがおすすめです。

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン

■HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン」です。
コスパが良い国産の高品質のソイプロテインで女性に人気があります。超低脂肪0.5%以下で超たんぱく質90%以上の原料を使用しています。ソイプロテインというと溶けにくい、粉っぽい、大豆臭があるなど欠点がありますが「HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン」はそれらを改善しおいしく飲めるように原料にこだわっています。

HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン

■アルプロン 大豆プロテイン100

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「アルプロン 大豆プロテイン100」です。
大豆プロテイン100%のソイプロテインです。保存料や増粘剤は使用していません。アミノ酸スコアは100となっています。「アルプロン 大豆プロテイン100」はビタミンなどの栄養成分はほとんど入っていないのでたんぱく質を摂取したいという方に人気です。また、1kg2千円台で購入することができるのでコスパを優先したい方におすすめです。

アルプロン 大豆プロテイン100

■ボディウイング 大豆プロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「ボディウイング 大豆プロテイン」です。
コスパが良いソイプロテインです。プロテイン以外他の成分はほとんど含まれておらず純粋にたんぱく質を摂取したいという方に人気があります。甘味料無添加なのでさっぱりと飲むことができ、料理にも使うことができるところも嬉しいです。水にも溶けやすく、気になる大豆臭を抑えているのでソイプロテインが飲みにくいという方にもおすすめです。

ボディウイング 大豆プロテイン

■リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン」です。
女性に嬉しい美容と健康のために考えられたソイプロテインです。大豆由来のたんぱく質の他に美容に良いコラーゲン、乳酸菌、食物繊維、11種類のビタミン、10種類のミネラルが豊富に含まれています。女性らしい体をサポートしながら健康的にダイエットをしたい方、ソイプロテインとともに手軽に栄養素を摂取したい方におすすめです。

リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン

■UNDEUX(アンドゥ)ソイプロテイン

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「UNDEUX(アンドゥ)ソイプロテイン」です。
大豆プロテインの他にマルチビタミンや食物繊維などを配合しています。また、女性に嬉しい美容のためのコラーゲンが配合されているので人気があります。この他にも「UNDEUX(アンドゥ)ソイプロテイン」にはビタミン、αリポ酸、コエンザイムQ10、カルニチンなどが含まれており健康維持やダイエットをしている方のサポートとしても使用することができます。

UNDEUX(アンドゥ)ソイプロテイン

■タンパクオトメ

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を比較「タンパクオトメ」です。
女性のための美容専門プロテインでガールズアワード共同開発されました。ソイプロテインとホエイプロテインの2種類が配合されています。女性に嬉しいコラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10などが含まれています。砂糖や着色料、添加物は使われておらずロカボダイエットや置き換えダイエットのサポートにもおすすめです。

タンパクオトメ

まとめ

ソイプロテインのおすすめ15選*人気商品を紹介しました。プロテインにはホエイ、カゼイン、ソイの3種類があります。ソイプロテインは大豆が原材料で緩やかに体に吸収するため間食やダイエットフードにも利用されており健康維持にもおすすめです。こちらで紹介している商品を参考に自分に合ったソイプロテインを見つけてみてください。

ダイエットに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社