【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選!人気のクリニックを紹介

【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選!人気のクリニックを紹介

年齢にかかわらず、薄毛で悩んでいる人は、選択肢の一つとして植毛を考えることがあるのではないでしょうか。植毛は医療行為とみなされ、病院やクリニックでしか受けることができません。ただ、医師のテクニックや植毛方法によって、出来栄えに差が出やすく、料金も大きく違ってくることから、クリニック選びは慎重におこないたいところですよね。
そこで今回は、東京にあるおすすめの人気の植毛・自毛植毛クリニックについて、紹介していきます。合わせて、植毛の種類や値段、植毛方法など、植毛について知っておきたい情報を一緒にまとめました。植毛を考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

植毛の種類について教えて!

植毛には「人工植毛」と「自毛植毛」があります。人工植毛は、ナイロンやポリエステルなどの合成繊維で作られた毛を植毛することですが、医師の中には推奨しない人も多く、なかには問題があるとして法律で禁止されている国もあります。一方、自毛植毛は、自分の髪の毛を移植することで、今もっとも一般的におこなわれている植毛方法になります。

植毛の費用について知りたい!

人工毛植毛か自毛植毛か、また、どのような方法でおこなわれるか、などにより費用は異なります。人工毛の場合、移植する本数によって値段を定めているクリニックが多く、一般的に3000本の植毛で100万円を下回るくらいの値段が相場のようです。自毛植毛の場合は、1本単位ではなく毛穴の数(株)で値段が決まります。植毛する範囲によっては、100万円以上かかる場合もあります。

自毛植毛の方法について教えて!

自毛植毛とは、自分の髪の毛を移植する方法ですが、男性の薄毛の場合は、頭頂部や生え際が薄くなってきても、側頭部や後頭部の毛髪は残っていることが多いため、その部分の髪の毛を採取し、移植します。移植する髪の毛は、毛根からまるごと採取して移植するので、普通の髪の毛と同じように伸びていきます。メスで皮膚ごと切り取って、毛組織を採取するFUT法と、パンチと呼ばれる鋭利な刃物で1株(毛穴一つ分の毛包)ずつ毛組織を採取するFUE法などがあります。FUT法よりFUE法の方が高い技術を必要とされ、高額になりますが、できるクリニックも限られてきます。

【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選!人気のクリニックを紹介

■アイランドタワークリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「アイランドタワークリニック」です。
毛根が死滅した場所への治療を受けることができる植毛専門のクリニックです。痛い・怖いという植毛のイメージを覆す植毛を体験することができ、話題となっています。
メスを使用せず、独自開発の極小パンチで毛穴サイズで後頭部の毛を無毛部に移植するという手術になっており、痛みが配慮され、1日で終了!自信があるからこその15か月目の検診の際に生着が見られない場合は、手術代金を全額返金もしくは追加費用なしに再手術を行ってくれる保証制度もあります。

アイランドタワークリニック本院(新宿)

東京都新宿区6-5-1 アイランドタワー5F
アクセス:新宿駅 徒歩13分

■親和クリニック 新宿院

最初に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「親和クリニック 新宿院」です。
親和クリニック 新宿院は、自毛植毛手術をメインでおこなっていますが、手術だけではなく幅広い形で患者をサポートしてくれるクリニック。内服薬や外用薬などによるAGA治療の他、食生活やストレスに関するアドバイスなどもおこないます。当クリニックの自毛植毛はメスを使わず、医療器具メーカーと共同で開発した、超極細のブレードを用います。医師による精密な手作業で、満足感のある仕上がりを実現します。痛みや腫れがに配慮された手術で、植毛の生着率の高さにもこだわっています。

親和クリニック 新宿院

東京都 新宿区 2-12-4 アコード新宿5F
東京メトロ副都心線 都営新宿線 新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分 / JR線 新宿駅 東口 徒歩9分 / JR線 新宿駅 東南口 徒歩9分

■湘南AGAクリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「湘南AGAクリニック」です。
AGA薄毛治療を全国に80院展開している大手美容外科クリニックです。AGA治療にこだわりのあるドクターが全国に在籍。日本皮膚科学会のAGAガイドラインが推奨しているAランクの治療薬であるフィナステリドを採用した治療を行っています。万が一効果を得られない場合には、全額返金制度も整っているのもうれしいポイントです。また、スマートフォンのビデオ通話で、初診から来院することなく診療も可能。カウンセリングやメール相談は無料、診療予約は24時間いつでもアプリからできるのも魅力です。植毛手術も対応可能です。

湘南AGAクリニック 新宿本院

東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4階
アクセス:JR新宿駅南口 徒歩4分

■AGAスキンクリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「AGAスキンクリニック」です。
オリジナルの発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。手術後の定着率が高いスマートグラフト自毛植毛で、希望の部分に植毛ができ、自然な仕上がりが特徴です。また、染めた毛髪や白髪などにも対応可能です。しっかりとしたカウンセリングと説明を行っているので、まずは無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。植毛の施術はAGAスキンクリニック新宿東口レディース院で行なっています。

AGAスキンクリニック 新宿東口レディース院

東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル6F
アクセス:JR新宿駅 徒歩1分

■アスク井上クリニック (自毛植毛・薄毛治療 専門)

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「アスク井上クリニック 」です。
アスク井上クリニックといえば、ハイブリッド自毛植毛「i-SAFE」。切らない手術で痛みや腫れが少ないうえに、傷跡も点状であり、傷跡のようには見えず、何より仕上がりの美しさを追及しています。また、切らない手術で最大のネックだった、採取部の剃毛も、当院では刈らない手術で採取部(ドナー部)も手術直後から目立ちにくくなっています。ダウンタイムが短いのも大きなポイントです。

アスク井上クリニック

東京都 新宿区 歌舞伎町2-46-3 西武新宿駅前ビル6階
「西武新宿駅」北口すぐ/JR・私鉄・地下鉄各線「新宿駅」東口より徒歩9分

■KM新宿クリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「KM新宿クリニック」です。
KM新宿クリニックは、「増毛のスピード」、「仕上がりの自然さ」、「痛みや傷跡の少なさ」を実現するために開発された、ヒュエルス植毛をおこなっています。メスを使わない植毛法で、痛みにも配慮され傷跡も目立ちにくいのがポイントです。都内にKM銀座クリニックもあり。

KM新宿クリニック

東京都 新宿区 歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
JR新宿駅東口 徒歩5分/JR新大久保駅 徒歩5分/西武新宿線 西武新宿駅北口 徒歩1分

■大塚美容形成外科 東京大塚院

続いて紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「大塚美容形成外科 東京大塚院」です。
大塚美容形成外科 東京大塚院は、美容整形でおなじみですが、AGA治療もおこなっています。医師がカウンセリングをおこない、ナチュラルな植毛をデザインします。まずは、カウンセリング・診察をおこない、現状を見極めながら治療方法を決定し、治療内容や費用の説明などを患者に丁寧に説明していきます。

大塚美容形成外科 東京大塚院

東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
JR山手線 大塚駅北口から徒歩約5分

■クラウンクリニック銀座院

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「クラウンクリニック銀座院」です。
クラウンクリニック銀座院は、毛髪・薄毛・AGA・植毛等を専門としたクリニックです。クラウンクリニック独自の自毛植毛手術は、植毛ロボットでグラフトを採取し、細胞ダメージを抑える細胞保存液で保存、マシーンで植え込み、という組み合わせでおこないます。各段階で適切と思われる技術を組み合わせました。

クラウンクリニック銀座院

東京都 中央区 銀座4丁目3番6号 G4 BRICKS BLD.ビル 5階
日比谷線、銀座線、丸ノ内線銀座駅B4出口徒歩1分

■自由が丘クリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「自由が丘クリニック」です。
自由が丘クリニックは、頭皮ケア毛髪外来にて男性女性問わず、薄毛治療をおこなっています。定着率が90%以上と高いChoi式自毛植毛は、美しい仕上がりを追求する植毛法。ニードル植毛器に、毛髪を装着して1本ずつ毛を植毛していきます。植毛部をメスで切開しないので出血も少なく、傷跡が残りにくいメリットがあります。

自由が丘クリニック

東京都 目黒区 八雲3-12-10 パークヴィラ2F・3F・4F
自由が丘駅/都立大学駅より徒歩10分/東急バス八雲三丁目下車すぐ/無料バス「サンクスネイチャーバス」自由が丘クリニック前下車すぐ

■東京美容外科 東京赤坂院

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「東京美容外科 東京赤坂院」です。
東京美容外科 東京赤坂院では、スマートグラフト 自毛植毛をおこなっています。冷却による新鮮保存機能付ドリルで、速やかに頭皮から毛根を抜きとると、そのまま冷却装置に保存。すぐに人の手で移植し、自然な毛の流れを再現できる植毛技術です。採取後すぐに冷却させるため、採取した毛根細胞を新鮮な状態で植付けることができ、生着率が高いとのこと。スマートグラフトは、染めた毛髪・白髪や、色の薄い毛髪にも対応できます。

東京美容外科 東京赤坂院

東京都 港区 赤坂6-6-3 2F・3F
赤坂駅より 徒歩 4分/溜池山王駅より 徒歩 7分/六本木一丁目駅より 徒歩 7分

■TOMクリニック 新橋院

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「TOMクリニック 新橋院」です。
TOMクリニック 新橋院は、植毛ロボットによる植毛をおこなっています。TOMクリニック 新橋院の植毛は「切らない植毛」。ロボットを使用して、従来の全てを手技でおこなう植毛より、短時間で毛髪を採取・植毛することが可能。また、治療時間の短縮や、メスを使用しないことで術後の回復も早いとされているので、患者の体への負担を軽減しました。一方通行なカウンセリング、治療はせず、お互いが納得・理解して初めて治療を開始します。

TOMクリニック 新橋院

東京都 港区 新橋3-7-3 新橋 フォディアビル5F
新橋駅より 徒歩 3分/汐留駅より 徒歩 4分/内幸町駅より 徒歩 8分

■東京メモリアルクリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「東京メモリアルクリニック」です。
東京メモリアルクリニックは、形成外科・美容外科を柱とし、28年間に渡り、頭髪診療を専門におこなってきたクリニックです。当クリニックのFUE・FUT植毛手術は、マイクロ手術に精通した日本形成外科学会認定専門医も在籍し、精密な植毛手術を行っています。それぞれ毛包の採取方法が違う、FUE植毛、ノンシェーブンFUE植毛、FUT植毛をおこなっており、眉毛、ヒゲ、その他体毛への植毛手術もできます。

東京メモリアルクリニック

東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル2階
JR新宿駅南口より徒歩7分

■TLC日本橋クリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「TLC日本橋クリニック」です。
TLC日本橋クリニックは、患者の症状に合わせた、オーダーメイド医療を提供するクリニック。院長は女性医師で、男女ともに薄毛治療をおこなっています。当クリニックは、自毛植毛の定着率が低い患者に対し、頭皮の環境改善のための治療も複数用意。カウンセリングをしながら、適切な順序で治療を進めていきます。毛包の採取と移植の際のリスクやダメージが低減されています。

TLC日本橋クリニック

東京都中央区日本橋茅場2-8-10碧山ビル4F
地下鉄(日比谷線・東西線)茅場町駅2番出口 徒歩3分

■アーツ銀座クリニック

次に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「アーツ銀座クリニック」です。
アーツ銀座クリニックは、薄毛で悩む方々の悩みを解決するために、自毛植毛を提供しています。植毛には適さない患者には、無理に植毛をすすめることはせず、患者に適した最適の治療法を案内しています。こだわりの植毛技術「マイクロFUE植毛」で薄毛を根本的に解決。高いレベルの技術と美しい仕上がりを追求しています。また、シンプルな料金体系で分かりやすいのも魅力。

アーツ銀座クリニック

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館201
「新橋駅」汐留口改札から地下直結(徒歩約1分)

■紀尾井町クリニック

最後に紹介する【東京】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック15選は、「紀尾井町クリニック」です。
紀尾井町クリニックは、さまざまな薄毛治療のために、切らない植毛FUEだけでなく、ボリューム植毛FUT、AGA治療薬まで幅広く取り扱っています。お客様の側に立った治療プランから、治療法のメリット・デメリット、丁寧なアフターケアまで、悩んでいる方に寄り添う治療を目指しています。当クリニックでは、10~30年後の頭髪の状況を予測し、将来的にも自然なヘアスタイルをデザイン。自然な生え際、バランスの取れた密度、目立たない傷跡にこだわります。

紀尾井町クリニック

東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンタワー ビジネスコート7階
東京メトロ銀座線・丸の内線 赤坂見附駅 D出口 徒歩3分/東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅7番出口 徒歩3分/東京メトロ南北線 永田町駅9a番出口 徒歩3分/JR四ツ谷駅 徒歩8分

まとめ

植毛で失敗しないために、クリニック選びはとても重要です。クリニックの今までの実績や技術力だけでなく、始めのカウンセリングから手術までのプロセスが丁寧かどうかも大切なポイントになります。費用のみを比較してクリニックを選ぶのではなく、さまざまな情報をきちんと考慮した上でクリニックを選びましょう。植毛は薄毛治療の最終手段。まずは、医療機関へ相談し、内服薬や外用薬による治療から始めるのが、薄毛治療の第一歩です。

ピックアップ記事

運営会社