【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選!人気のクリニックを紹介

【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選!人気のクリニックを紹介

男女にかかわらず、薄毛で悩んでいる人なら、一度は「植毛」というものを考えたことがあるのではないでしょうか。植毛は医療行為なので、病院やクリニックでしか受けることができません。ただ、術後の出来栄えに差が出やすく、施術する医師の植毛方法の違いによって、見た目も料金もかなり変わってきます。最近は、ロボットによる植毛をおこなっているクリニックも増えてきたようです。植毛は高額になりやすいので、なるべくなら複数のクリニックでカウンセリングを受けるなどして、クリニック選びは慎重におこないたいところです。
そこで今回は、大阪にあるおすすめの人気植毛クリニックについて、紹介していきます。その他にも、植毛についての素朴な疑問について、一緒にまとめましたので、興味のある人はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGA(男性型脱毛症)とは?

毛髪サイクルが乱れる病気で、30~40歳代から起こる脱毛症のこと。男性の10人に1人がこのAGAに悩まされているといわれています。原因は、男性ホルモンの過剰な分泌であり、特徴としては、頭頂部と額の生えぎわから脱毛が始まります。他にも、遺伝やストレス、食事、生活習慣などが原因としてあげられます。毛髪には寿命があり、一定のサイクルを繰り返したのち、約15回ほどのサイクルを終えると、寿命となり髪が二度と生えてきません。そのため、毛根が生きているうちに治療を始める必要があります。

植毛の費用はどれくらい?

費用は、植毛の種類や、どのような方法でおこなわれるか、などによって違ってきます。植毛の種類は、人工毛植毛か自毛植毛かに分かれますが、人工毛の場合、移植する本数によって値段がきまっているクリニックが多く、一般的に3000本の植毛で100万円を下回るくらいの値段が相場。今、クリニックで主におこなわれている自毛植毛の場合は、1本単位ではなく毛穴の数(株)で値段が決まります。植毛する範囲によっては、100万円以上かかる場合もあります。

植毛クリニックの選び方のポイント

クリニックを選ぶ際には、ホームページを確認して、施術方法や費用、立地や他のサービスについてチェックするようにしましょう。日帰りで施術を受けられるクリニックや、近隣ホテルの宿泊サービスを受けられるクリニックがあります。また、AGAや頭皮の状態などから適切な植毛の施術方法を選択するために、クリニックをいくつかにしぼれてきたら、ぜひ無料カウンセリングを受けましょう。不安な点をしっかり確認し、コストパフォーマンスを含め、真摯な対応をしてくれるクリニックを選ぶことが大事です。

【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選!人気のクリニックを紹介

■アイランドタワークリニック大阪院

最初に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「アイランドタワークリニック大阪院」です。
植毛専門のクリニックです。年間多くの症例を執刀する経験豊富な医師による、痛い・怖いという植毛のイメージに配慮した植毛を体験することができ、話題となっています。
メスを使用せず、独自開発の極小パンチで毛穴サイズで後頭部の毛を無毛部に移植するという治療になっており、痛みが少なく1日で終了!自信があるからこその15か月目の検診の際に生着が見られない場合は、手術代金を全額返金もしくは追加費用なしに再手術を行ってくれる保証制度もあります。

アイランドタワークリニック大阪院

大阪市北区曾根崎2-6-6 コウヅキキャピタルウエスト7F
アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約3分/JR大阪駅 徒歩7分

■親和クリニック 大阪院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「親和クリニック 大阪院」です。
親和クリニック 大阪院は、最新の植毛術であるFUE法を中心に手術をおこなっています。当院のFUE法は、オリジナルの0.6mmの極細径パンチブレードなどを用いて、高密度の自毛植毛をおこなっているのが特徴。これにより、今までの自毛植毛手術よりも大量で高密度の移植が可能になりました。より自然な仕上がりになるため、「手術後もバレない」「風が吹いても自然」「若い頃に戻ったよう」と患者からも好評です。

親和クリニック 大阪院

大阪府 大阪市北区 曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル2F
JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分 / 阪神梅田駅・地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分 / JR東西線北新地駅11-21出口 徒歩1分 / 地下鉄四ツ橋線西梅田駅 徒歩2分

■湘南AGAクリニック大阪院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「湘南AGAクリニック大阪院」です。
湘南AGAクリニック 大阪院は、AGA治療薬だけではなく、自毛植毛やダブルマトリックス、毛髪再生メソセラピーなど、幅広いAGA治療メニューを用意し、患者に高い技術と納得の施術を提供しています。当院でおこなわれている「シークレットシェーブン植毛」は、一人一人の髪型に応じ、細い幅で刈り上げるので、術直後から外観の変化はありません。ですから、植毛を試したいけれどまわりにバレたくない、という人にもおすすめです。

湘南AGAクリニック 大阪院

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12 桜橋プラザ6F
アクセス:JR大阪駅 桜橋出口 徒歩5分/JR東西線北新地駅 西出口 徒歩1分/地下鉄四つ橋西梅田駅 徒歩2分

■ウェルネスビューティクリニック大阪院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「ウェルネスビューティクリニック大阪院」です。
ウェルネスビューティクリニック大阪院は、自毛植毛のエキスパートである院長が無料で毛髪カウンセリングをおこないます。当クリニックでは、メスで切らない自毛植毛FUE法をおすすめしています。痛みが少なく、日帰りで手術が可能。自然な仕上がりが期待でき、生着率の高さも魅力です。後頭部を剃毛することに抵抗がある人は、NS-FUE法という後頭部を完全に剃毛しない方法もあります。

ウェルネスビューティクリニック大阪院

大阪府 大阪市北区 曽根崎2-15-29 ADビル梅田9階
梅田駅より 徒歩 5分/大阪駅より 徒歩 5分/北新地駅より 徒歩 8分

■恵聖会クリニック 京橋院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「恵聖会クリニック 京橋院」です。
恵聖会クリニック 京橋院では、日本でも数少ないメスを使用しない「ダイレクト法」を受けられます。自分自身の毛なので、移植による拒絶反応もなく、そのまま抜けずに毛が成長していきます。当院では、切らない植毛法「FUE法」でおこなっており、「パンチヘアーマチック」という機械を使用。傷もほとんど分からず、希望に沿った毛の流れをつくることができます。

恵聖会クリニック 京橋院

大阪府 大阪市都島区 東野田町 2-3-19 MFK京橋駅前ビル5F
京橋駅より 徒歩 4分/大阪ビジネスパーク駅より 徒歩 9分/大阪城北詰駅より 徒歩 10分

■NDクリニック

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「NDクリニック」です。
NDクリニックは、40年以上にわたって薄毛治療を専門としている、知識と実績を誇るクリニックです。植毛治療では知識と高い技術力のあるニドーのシステムを採用。ニドーは日本の植毛業界で初めて「ISO」「CEマーキング」「TGA認可」を取得しています。主流となった自毛植毛だけでなく、人工毛植毛もあるので、好きな方を選択できます。

NDクリニック

大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル5F
地下鉄谷町線「東梅田」駅 徒歩4分/阪急線・阪神線・地下鉄御堂筋線「梅田」駅 徒歩7分/JR線「大阪」駅 徒歩8分

■高須クリニック 大阪院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「高須クリニック 大阪院」です。
高須クリニック 大阪院は、美容整形で有名ですが、医療植毛もおこなっています。医療植毛は、自分の毛を毛根ごと移植するというもので、抜けても繰り返し生えてくるのが特徴です。「生毛植毛法」と「単一生毛植毛法」の2種類があり、どちらも施術時間は1~3時間程度で済みます。患者の希望デザインに基づいて植毛していき、途中で確認しながら仕上げます。移植した毛髪が定着した後は、特別なアフターケアはいりません。普通に洗髪や散髪ができますよ。

高須クリニック 大阪院

大阪市北区大深町4-20 グランフロント 大阪 タワーA12階
JR大阪駅直通

■紀尾井町クリニック 新大阪院

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「紀尾井町クリニック 新大阪院」です。
紀尾井町クリニック 新大阪院は、治療に来院される方のために、当クリニックの近隣ホテルへ宿泊できる宿泊サービスがあります(治療費80万円(税別)以上の治療を受けられる方が適応)。また、宿泊サービス適応外の方や、延泊や連泊希望の方にも、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションをはじめ、近隣の提携ホテルを特別価格で案内。療法として自毛植毛をおこなっており、時間がない人のために1泊2日の最短治療プランも用意されています。

紀尾井町クリニック 新大阪院

大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル 2階
地下鉄御堂筋線 新大阪駅 1番出口 から 徒歩2分/JR 新大阪駅 西口出口 から 徒歩3分

■川崎メンズクリニック

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「川崎メンズクリニック」です。
川崎メンズクリニックは、大阪・梅田の美容整形外科「川崎クリニック」の院長が、男性の美容に関する様々な悩みに親身に応え、患者に最適なプランを提案します。最先端の技術による医療植毛をおこなっており、長年の経験と豊富な経験を持つ当院では、毛の流れの向きや角度などを十分に考慮しながら植毛するため、植毛に気づかないほど自然な状態に仕上がります。傷跡が目立つようなこともありません。

川崎メンズクリニック

大阪市北区梅田1丁目1-3-200 大阪駅前第3ビル2F
阪急梅田駅から徒歩10分

■浜口クリニック梅田

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「浜口クリニック梅田」です。
浜口クリニック梅田は、一般・美容皮膚科や形成外科、美容外科などさまざまな診療をおこなっているクリニックです。薄毛治療として、自毛植毛をおこなっています。頭の側頭部(両脇部分)や後頭部などから頭髪を毛根ごと採取し、薄い部分や気になる部分に移植します。定着までは約2週間。一度休止期に入って抜け落ちますが、以後普通の毛と変わらずに伸びてきます。化膿や炎症にも配慮した施術を行っています。

浜口クリニック梅田

大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル6~8F
大阪駅から徒歩1分

■ふくずみ皮膚科形成外科

次に紹介する【大阪】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック11選は、「ふくずみ皮膚科形成外科」です。
ふくずみ皮膚科形成外科は、髪と肌を治療するクリニック。男性と女性では薄毛の原因が違うため、それぞれの原因に応じて最適な対処法を施していきます。当クリニックでは、高度な技術を要する株分け作業などを、熟練したスタッフが植毛手術と並行しておこない、 手術時間の短縮と植毛本数の確保を実現。また、 毛の流れや密度など、個人に合わせて手術をおこなうため自然に近い状態にできあがります。

ふくずみ皮膚科形成外科

大阪市中央区谷町1丁目5-6 サンユー天満橋ビル3F
地下鉄谷町線「天満橋駅」4番出口となり

まとめ

どんなに腕のいい医者でも、患者である自分との相性もあります。薄毛に対する悩みを伝えて、同じ価値観を共有できれば、かかりつけのホームドクターとして付き合うことができるでしょう。そのためにも、まずはいくつかのクリニックでカウンセリングを受け、相談してみることが大切です。植毛に対するメリットばかりでなく、デメリットや費用などについても、しっかり説明してくれるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社