二重整形 新宿|おすすめクリニック16選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選*埋没法と切開法の違いも紹介

モデルや女優さんなど美人に多い二重は、女性のあこがれでもあります。目の大きさが同じであっても二重であれば強調され大きく見えたりすることで、美人の条件とも言われています。しかし、当然生まれつき一重の人もいれば、二重ではあるけれど理想の形ではない、と思っている人もいます。
様々なメーカーから販売されているアイプチなどを使ってメイクのたびに瞼を整えている方もいるのではないでしょうか。二重整形は毎回メイクで整える手間がないため、どうしても美しい二重を手に入れたいという人にはおすすめです。
こちらでは新宿で二重手術ができる人気のクリニックを紹介しています。クリニックを選ぶ際の参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

埋没法と切開法の違いは?

二重整形には、まぶたを切らずに二重にする埋没法とまぶたを切って二重にする切開法があります。埋没法は切らないためダウンタイムが短く、手術の跡も目立ちにくいのが特徴で、糸を取って元のまぶたに戻すことも可能。切開法は深いくっきりとした二重や希望の形に整形しやすい施術法です。また半永久的に二重になるのも切開法のメリットです。

費用はどのくらいかかる?

埋没法と切開法はそれぞれどれくらいの費用がかかるのでしょうか。クリニックや施術の範囲等によっても変わってきますが、埋没法の場合は約6万円から25万円前後。切開法の場合は、安いものだと10万円から、高いと40万円を超えることもあります。美容整形は値段に品質が比例するというわけではないため、値段だけでクリニックを決めるのはおすすめできません。

良いクリニックの見つけ方

信頼できるクリニック選びのポイントはまずそのクリニックに確かな施術実績があるかどうかを確認しましょう。また最も重要な事は医師の専門性と技術力です。二重整形は、人から見た場合にも目立つ場所への施術ですので、どんな医師が施術に当たるのかをきちんと確認する必要があります。また適正価格であるか、カウンセリングやアフターケアも充実しているかなどもチェックしましょう。

【新宿】二重整形のおすすめクリニック16選*埋没法と切開法の違いも紹介!

品川美容外科 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 新宿院」です。
品川美容外科の二重は、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の気軽なプチ二重術から、本格的な外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用せずに気軽に受けることができ、元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望の二重と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻るのが嫌な人には、本格的な外科手術も種類豊富に用意されています。ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて解決する方法を提案してくれるので、理想的な目元を叶えることができるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 新宿院

東京都 渋谷区 代々木2-9-2 久保ビル6F
アクセス:新宿駅 徒歩2分

TCB東京中央美容外科 新宿東口院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 新宿東口院」です。
TCB東京中央美容外科は、 高品質ながら低価格な治療で評価の高いクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間が約10分という短さで二重が手に入るという人気の施術法。使用器具を徹底しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも人気の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 新宿東口院

東京都 新宿区 歌舞伎町1丁目27-5 歌舞伎町 APMビル 7F
アクセス:西武新宿駅 徒歩2分/新宿駅東口 徒歩5分

東京美容外科 東京新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「東京美容外科 東京新宿院」です。
東京を中心に東北、中国、九州地方に展開する美容整形クリニックの東京美容外科では、「埋没法」による二重整形手術が人気です。従来の埋没法とは異なり点で固定するということをせず、独自で開発した糸の留め方を採用。施術には通常の糸よりも3倍切れにくいとされる特殊ナイロン製の医療用極細糸を使用。これらにより、自然で取れにくく持続性の高い二重の形成が実現しています。
麻酔は局所麻酔のみで済み、手術は約10分で完了。術前には手術内容の具体的な説明が行われ、仕上がりイメージ、術後のリスク、かかる費用などについて徹底的にカウンセリングしてもらえるので納得の上で施術にのぞめます。

東京美容外科 東京新宿院

東京都 新宿区 新宿3-19-4 MLJビル9階
アクセス:JR新宿駅 東口改札 徒歩3分

ハナビューティークリニック

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「ハナビューティークリニック」です。
埋没二重治療3点留(両目)ではトライアル価格で施術ができるので人気があります。皮膚の厚さやまぶたの筋肉、脂肪の付き方など一人ひとりにあわせて糸の結び方の強弱を調整します。そして留める位置をコンマミリ単位で決めてナチュラルな二重まぶたを作ります。一般的には角針を使用しますがハナビューティークリニックでは丸針を使用します。丸針は目元の皮膚や血管を傷つけることなく内出血やダウンタイムを極力少なくすることが可能です。使用する糸は髪の毛よりも細い医療用のしなやかな極細糸を使用します。手術時間は最長でも15分と短時間で行うことができ、抜糸や術後の通院の必要がありません。

ハナビューティークリニック

東京都新宿区西新宿7丁目9−18 第三 雨宮ビル 8F
新宿駅西口より徒歩7分

新宿TAクリニック

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「新宿TAクリニック」です。
患者さんの顔のバランスと目元のバランスを考慮して、理想のデカ目を追求する埋没法が人気の美容外科。自然で美しい二重ラインを形成できます。しかもメスを使わない施術なので、施術時間は15分程度。術後の痛みや腫れ、内出血などのにも配慮されていて、生活に支障が出にくいのも魅力で、手軽に施術が受けられます。入念なカウンセリングを行うため、最適なデザインと施術法を提案してくれるので安心です。もちろん術後のアフターケアも万全、患者さんに合わせた個別指導も行っているので信頼が厚く、初めての美容医療の方にもおすすめできます。

新宿TAクリニック

東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル5階
アクセス:地下鉄丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 A2出口 徒歩1分

ガーデンクリニック 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「ガーデンクリニック 新宿院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。土日祝日も診療を受けることができるので、土日祝日が休みという人にもおすすめです。丁寧なカウンセリングと、術後のイメージを明確にしてから施術を行ってくれるので、安心して施術が受けられます。二重は、メスを使用せずに行うことができ、翌日からメイクもOKなプチ整形と、メスを使用して行う本格的な整形の両方を受けることができ、一人一人とじっくりカウンセリングのうえ最適な方法を提案してくれるので、希望通りの満足のいく目元が完成すると評判です。

ガーデンクリニック 新宿院

東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル 5F
アクセス池袋駅から徒歩3分

湘南美容クリニック 新宿本院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「湘南美容クリニック 新宿本院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせたビフォーアフター写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 新宿本院

東京都 新宿区 西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24
アクセス:JR新宿駅西口徒歩5分

共立美容外科 新宿本院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「共立美容外科 新宿本院」です。
全国に院を展開しているこのクリニックでは、メスを使わない切らない二重手術を行っています。開院30年の中で培った研究により、麻酔のかけ方や使用する糸に徹底的にこだわり、理想の目元に仕上げてくれます。また眼瞼下垂の治療や小さな子供への施術も行っており、他院で施術された物の修正やセカンドオピニオンなども行っています。

共立美容外科 新宿本院

東京都 新宿区 代々木2-9-2 久保ビル7階
アクセス:JR線 新宿駅南口 徒歩2分

水の森美容外科 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「水の森美容外科 新宿院」です。
新宿駅からすぐの場所にあるこのクリニックは、受診した人たちの満足度が90パーセント以上という評判のクリニックです。このクリニックで行われている二重整形の埋没法は、従来の麻酔やデザイン、縫合の仕方などに配慮し腫れを最大限抑える方法がとられています。また、施術前のカウンセリングは丁寧に行われており、初めての人でも安心して受診することができます。

水の森美容外科 新宿院

東京都 新宿区 歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
アクセス:JR新宿駅 徒歩5分

城本クリニック 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「城本クリニック 新宿院」です。
設立30年及び全国に27院展開している城本クリニックでは、日本でもトップクラスの医師が二重手術を担当しておりその技術力に信頼があります。丁寧なカウンセリングの元、痛みやダウンタイムのケアも徹底的に配慮して施術が行われます。充実した保証制度やアフターケアも魅力で、他院で行った施術の修正などにも対応しています。

城本クリニック 新宿院

東京都 新宿区 西新宿1-4-2 141ビル6F
アクセス:【JR・小田急・京王線】 新宿駅西口 徒歩2分

オザキクリニック LUXE新宿

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「オザキクリニック LUXE新宿」です。
新宿駅からアクセスの良い場所にあるこのクリニックは、「ホリスティックに診る」をコンセプトに美容外科、美容皮膚科、美容再生医療、美容内科といった様々なアプローチで治療をしてくれる美容クリニックです。カウンセリングから施術、アフターケアまでおなじ医師が一貫して担当してくれるのも魅力で、個々の希望に合った施術を提案してくれます。

オザキクリニック LUXE新宿

東京都 新宿区 歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F
アクセス:R新宿駅東口下車 徒歩5分/メトロ副都心線新宿3丁目駅下車 徒歩5分

もとび美容外科クリニック 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「もとび美容外科クリニック 新宿院」です。
西新宿に位置しているこのクリニックは、美容整形の症例が5万件という実績のある美容クリニックです。特に目の整形にこだわっており、目のスペシャリストと言われる技術力を持った医師が在籍しています。もとび美容外科クリニックの二重手術は、日本にある埋没法のほとんどをメニューとしてそろえており、腫れにくく、元に戻りにくく、さらに手術跡がばれにくいというのも魅力です。

もとび美容外科クリニック 新宿院

東京都 新宿区 西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
アクセス:JRほか【新宿駅】徒歩5分

メディカルプラスクリニック新宿

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「メディカルプラスクリニック新宿」です。
新宿駅南口からすぐの場所にあるこのクリニックは、経験豊富で技術力の高い医師が在籍している美容クリニックです。丁寧なカウンセリングが心がけられており、希望のライン幅など細かくヒアリングしてくれます。豊富な施術メニューから適切な施術を提案してくれる上、術前・術後の再診料は540円で気軽に受診することができるため安心です。

メディカルプラスクリニック新宿

東京都 渋谷区 代々木2-7-8 東京南新宿ビル6F
アクセス:新宿南口徒歩1分

西新宿杉江中央クリニック

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「西新宿杉江中央クリニック」です。
西新宿にあるこのクリニックは、2019年の4月にオープンした美容クリニックです。プライバシーに配慮された院内や、完全予約制であるため待ち時間が少ないのも魅力。二重手術は切らない埋没法もくっきりとした仕上がりになる切開法も対応しています。丁寧なカウンセリングで適切な施術を提案してくれ、またアフターフォローも充実しているため安心です。

西新宿杉江中央クリニック

東京都 新宿区 西新宿7-10-18 小滝橋パシフィカビル4階
アクセス:JR新宿駅西口 徒歩5分/西武新宿駅 徒歩4分

新宿ビューティークリニック 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「新宿ビューティークリニック 新宿院」です。
新宿駅から徒歩圏内にあるこのクリニックは、その通いやすさとリーズナブルな料金設定が魅力の美容クリニックです。丁寧に行われている施術説明の際にはメリットもデメリットもしっかりと説明してくれます。また、他院で施術した二重の修正にも対応しており、カウンセリングは無料で行ってくれるため安心して受診することができます。

新宿ビューティークリニック 新宿院

東京都 渋谷区 代々木2-10-1 新宿サンセイビル6F
アクセス:新宿駅 甲州街道改札 徒歩3分

新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院

二重整形 新宿|おすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院」です。
新宿駅西口からすぐの場所にあるこのクリニックは、おもてなしを第一に考えて対応している美容クリニックです。独自開発された「エクセレントアイ」と呼ばれる埋没法は、超極細糸を使用することで痛みや腫れを軽減する方法となっています。全切開法は元々二重だったかのような自然な仕上がりが特徴。医師がカウンセリングから担当してくれるのも魅力です。

新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院

東京都 新宿区 西新宿7-11-15 サンフル西新宿2F
アクセス:都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩1分/JR各線1 新宿駅西口1番出口 徒歩5分

まとめ

女性の憧れの一つである二重は、生まれつき理想の形でない限り、なんとかして理想に近づけたいと思うもの。アイプチを毎日使用するのも手間がかかるため、思い切って美容整形をしたいと考えている人も多いはずです。ただし、手術になるため費用やリスクなど、じっくりと検討した上で一度クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると安心です。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合でも保証があるクリニックであれば、さらに安心です。

ピックアップ記事

運営会社