【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選*エイジングケアで人気のクリニックを紹介

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選*エイジングケアで人気のクリニックを紹介

年齢と共にお肌のシミ、目じりの小じわ、ほうれい線、フェイスラインのたるみなどが気になってきますよね。どれだけスキンケアを丁寧にやっていても肌の老化にあらがえないこともあります。エイジングケア(年齢に応じたケア)としてサプリメントを摂取したり、スキンケア商品をグレードアップしたりと様々な方法があり、中でも美容整形は効果を得られやすいため、利用する方が増えています。
整形と言うとメスを顔に入れるから怖い、等と思われる方もいるかもしれませんが、エイジングケアとして施術される方法の多くは顔をメスで切らずに施術が可能。今回は、見た目の若返り美容整形のおすすめクリニックを13選ご紹介します。美容整形をご検討の方は参考に是非ご覧ください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

エイジングケアを始めよう

エイジングケアの美容整形には、フェイスラインを改善するために、糸を挿入する糸リフトや、ほうれい線やしわを改善するヒアルロン酸やボツリヌス注射等があります。顔にメスを入れることなくできるため、切らない整形とも呼ばれており、麻酔で痛みにも配慮され、時間もかかりません。また美容整形外科で施術するため、医師がしっかりと説明してくれことも特徴です。

費用はどのくらいかかる?

施術方法やクリニックにより値段は変わってきますが、目安としてヒアルロン酸やボトックスなどの注射は1部位約1万円からとなっています。シミやそばかすを取るためのレーザーの場合はおよそ3万円程度からが目安です。切開を伴う美容整形の場合はぐっと値段が上がります。ただし、個々の状態などによっても変わるため事前に利用するクリニックに確認する必要があります。

後悔しないクリニックの選び方は?

美容整形を行った人の約6割超がクリニック選びに後悔しているというデータがあります。例えば、カウンセリングやリスクの説明等が不十分であったことや、広告などよりも金額が高かった、などが理由です。希望の施術を行っているか、価格表示はもちろん、クリニックの対応やカウンセリングなどの口コミをしっかりと下調べして利用するクリニックを決めましょう。

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選*エイジングケアで人気のクリニックをご紹介!

品川スキンクリニック 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 札幌院」です。
患者に負担の少ない治療を追及しており、痛みや腫れに最大限配慮した施術を行っているクリニックとして名が知れています。そのため、施術時間を短くしたり、麻酔などを使用し痛みをコントロールしたりしてくれます。施術後の診察や検査などは無料で受けることができ、保証制度もついていることが特徴です。説明も一つ一つ丁寧にしてくれると定評があります。

品川スキンクリニック 札幌院

札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
アクセス:地下鉄南北線さっぽろ駅徒歩3分/JR札幌駅南口徒歩5分

品川美容外科 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、2番目は「品川美容外科 札幌院」です。
品川美容外科のエイジングは、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の注入によるプチ若返り術から、たるみ除去メニューまで幅広く対応しています。人気なのが、溶ける糸を挿入し、たるみを引き上げて肌質を改善する「美肌アモーレ」や、注射による脂肪溶解・排出により小顔を叶える「1日脂肪取り®︎顔痩せ」、ボツリヌス注射でエラのハリを改善する「ボツリヌス注射による小顔改善術」などになっています。
効果はもちろんのこと、費用やダウンタイム、仕上がりなどについてしっかりとヒアリング、説明を行い、希望に合った施術から選べます。

品川美容外科 札幌院

北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
アクセス:地下鉄「さっぽろ駅」徒歩3分

札幌シーズクリニック

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、3番目は「札幌シーズクリニック」です。
このクリニックは、メディカルコスメとして知られているドクターシーラボのグループクリニックです。美肌をメインテーマにしている専門のクリニックであるため、エイジングケアで美容整形の施術を受けたいという人に特に人気があります。予約後の折り返し電話対応や、施術前の説明など医師以外のスタッフも親切で丁寧、といった声も聞かれ、個々の肌に合ったプランを提示してくれるクリニックです。

札幌シーズクリニック

北海道 札幌市中央区 北1条西3丁目3-27 札幌北1条駅前通りビル4F
011-222-1403
10:10~13:30 14:30~19:10
月・火・祝日
アクセス:JR札幌駅・地下鉄札幌駅降車 地下歩行空間7番出口すぐ

RDクリニック 札幌

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、4番目は「RDクリニック 札幌」です。
肌の再生医療専門クリニックとして知られるこのクリニックは、ピーリングやレーザー、ヒアルロン酸注射等の施術ではなく、培養皮膚治療といった方法で肌を再生する施術を行っているのが特徴です。自身の肌細胞を培養し、減ってしまった部分に移植するため、副作用にも配慮された方法です。カウンセリングや説明も丁寧に行ってくれます。

RDクリニック 札幌

北海道 札幌市中央区 大通西1-14-2 桂和大通ビル50 3F
0120-31-0044
10:00~19:00
月~木曜、隔週土、日曜
アクセス:地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」徒歩3分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
CMでもお馴染みの湘南美容クリニックは、テレビやメディア出演で顔が知られている梶山院長のカウンセリングを受けることもできます。また幅広い医療機器を導入しており施術のバリエーションも豊かです。エイジングケアの施術だけでなく、様々な美容整形に対応しており、全身の施術を考えている方にもおすすめ。施術前の説明も丁寧であると定評もあります。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道 札幌市中央区 北1条西3丁目3‐10 ユニゾイン札幌3F
0120-031-999
10:00~19:00
なし
アクセス:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)7番出口より徒歩1分/札幌市営地下鉄「大通」駅徒歩2分/地下鉄(南北線・東豊線)さっぽろ駅徒歩3分

大塚美容形成外科 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、6番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
CMやメディアにも多数紹介されている大塚美容形成外科の札幌院で、しわやシミ、たるみの改善といった切らない整形と呼ばれるものから、豊胸やレーザー脱毛、疲労回復点滴など幅広い施術を取り扱っています。カウンセリング時の対応や医師の説明も丁寧と定評があり、初めての人でも丁寧な説明を受けて納得してから始められます。全身のトータルケアをしたい方にもおすすめです。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道 札幌市中央区 南3条西3-10 三信ビル7F
0800-888-1611
月~土 9:00~19:00
日曜、祝日
アクセス:地下鉄すすきの駅 1番出口徒歩1分

さっぽろ美容クリニック

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、7番目は「さっぽろ美容クリニック」です。
ウォーターピーリングやボトックス注射をはじめとする美容注射や点滴も行っている美容クリニックです。また医療脱毛や美肌トリートメントといった施術も行われており、全身のトータルケアをすることができます。初めて施術を受ける人も相談しやすいように、話すことを大事にしており丁寧な説明を受けることができます。

さっぽろ美容クリニック

北海道 札幌市中央区 北1条西3丁目3-33 ロープロビル4F
011-596-8141
10:00~19:00
不定休
アクセス:札幌駅5番出口 徒歩5分 /大通駅7番出口 徒歩4分

円山公園皮膚科形成外科

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、8番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
このクリニックでは、レーザーやフォトフェイシャル、高周波などの照射やコラーゲン・ヒアルロン酸の注入などのエイジングケアの施術を行っています。気になる部位に対し様々な施術法があるため、個々に合った施術を受けることができます。またエイジングだけでなく、痩身やタトゥー除去等の施術も行っているので合わせて受けたい方にもおすすめです。

円山公園皮膚科形成外科

北海道 札幌市中央区 大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル2F
0120-03-4112
10:30~13:00 14:00~19:00(火・金は~20:00)
木・日曜日
アクセス:地下鉄東西線 円山公園駅 5番出口直結

札幌中央クリニック

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、9番目は「札幌中央クリニック」です。
このクリニックは、待合室が他の人と対面にならないよう仕切りがあり、カウンセリングも個室になっているためプライバシーがしっかりと守られるクリニックです。カウンセリングや治療前の診察等を無料で行ってくれる点も魅力。また、施術は経験豊富な医師が担当し、施術後の検診も無料で受けられ、何かあった際は24時間緊急電話にて対応してくれます。

札幌中央クリニック

北海道 札幌市中央区 大通西2丁目5番地 都心ビル4F
0120-013-909
完全予約制 10:00~18:00(土・日・祝日も診療)
不定休
アクセス:【札幌市営地下鉄】さっぽろ・大通駅19番出口直結(南北線、東西線、東豊線) 【JR札幌駅】地下鉄(南北線、東豊線)で1分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、10番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
1993年に開院した「聖心美容クリニック」の札幌院。プライバシーがしっかりと守られた空間でじっくりと美容について相談することができます。切らない施術として人気のボトックス注射やヒアルロン酸注入、糸によるリフトアップなど豊富な施術を行っています。ホームページ上に細かい料金表もあるため、事前に納得してから利用できます。

聖心美容クリニック 札幌院

北海道 札幌市中央区 北5条西2丁目5番地 JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F
0120-911-935
10:00~19:00(電話受付9:30~23:00)
年中無休
アクセス:札幌駅 徒歩 3分/さっぽろ駅 徒歩 4分/大通駅 徒歩 10分

共立美容外科 札幌院

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、11番目は「共立美容外科 札幌院」です。
1989年に開院した美容整形クリニックで、札幌を含め全国に26院があります。患者さんとのコミュニケーションを大事にすることをモットーとしており、個々に合った施術を提案してくれると定評があります。豊富な施術メニューがあるのも特徴ですが、常に新しい技術を取り入れているところも魅力です。しわやシミ、たるみなどのエイジングケアのほか、痩身や脱毛もできます。

共立美容外科 札幌院

北海道 札幌市北区 北7条西4-3 宮澤ビル7F
0120-500-340
10:00~19:00
受付年中無休
アクセス:札幌駅 徒歩3分/さっぽろ駅 徒歩5分/北12条駅 徒歩10分

緑の森皮フ科クリニック

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、12番目は「緑の森皮フ科クリニック」です。
さっぽろ駅から徒歩5分の立地にあるこのクリニックは、一般の皮膚科診療と美容医療を行っているクリニックです。「治すだけでなく安らぐクリニック」作りを心がけており、軽減治療や悪化させないための予防治療も行っています。レーザー等の照射による治療やA型ボツリヌス毒素製剤・ヒアルロン酸の注入といった施術を中心に様々な施術を行っています。

緑の森皮フ科クリニック

北海道 札幌市中央区 北2条西3丁目 朝日生命札幌ビル5F
011-221-0002
10:00~12:30  15:00~18:15(土曜は14時~17時)
木・日・祝日
アクセス:さっぽろ駅 徒歩5分/大通駅 徒歩5分/西4丁目駅 徒歩5分

美しが丘じんぼ皮膚科

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、13番目は「美しが丘じんぼ皮膚科」です。
一般の皮膚科診療と美容医療の診療を一緒に行っているクリニックです。最新の医療器具を完備しており、紫外線や乾燥、老化によるしわやたるみに対して、レーザー治療や外用、ケミカルピーリングなどを行っています。美容整形専門クリニックではないため、初めての人でも訪れやすいことも魅力です。

美しが丘じんぼ皮膚科

北海道 札幌市清田区 美しが丘1条6丁目2-1
011-888-2676
9:00~12:00 14:00~17:00 火・金・土曜日 AMのみ
水曜・日曜・祝日
アクセス:福住駅 車10分

赤れんが皮フ科クリニック

【札幌】見た目の若返り美容整形のおすすめクリニック14選で紹介する、14番目は「赤れんが皮フ科クリニック」です。
道庁赤レンガ庁舎前に位置しているこのクリニックは、一般の皮膚科診療と美容皮膚科の診療を行っているクリニックです。しみやしわ、たるみの治療法としてフォトRF「e-max」を採用しています。個々の肌質に合わせたオーダーメイド治療を提案してくれるため、納得した上で利用することができるクリニックです。

赤れんが皮フ科クリニック

北海道 札幌市中央区 北3条西4-1 日本生命札幌ビル3F
011-222-4112
月~金曜日 10:00~13:00 15:00~19:00 土曜日 9:00~12:00 13:30~16:30
木・日・祝日
アクセス:さっぽろ駅 徒歩2分/札幌駅 徒歩5分/大通駅 徒歩9分

まとめ

エイジングケアのための美容整形を行っているクリニックは、美容整形専門のクリニックと一般の皮膚科と合わせて施術を行っているクリニックがあります。クリニックによりそれぞれ行っている施術も異なり、自分がどんな施術を受けたいのか、皮膚科の方が行きやすいのか、などを考慮して選んでみてはいかがでしょうか。ぜひ納得して施術を受けられるクリニックを選んでエイジングケアをしましょう。

関連する記事

詳しく

リフトアップ手術 札幌|おすすめの人気美容整形クリニック12選を紹介

鏡で自分の顔を見たときに、「老けたな」と感じることはありませんか。年齢を感じさせるサインの一つに、顔のたるみがあります。フェイスラインが崩れると、老けて見え、逆に引き締まったフェイスラインは、顔にハリがあって若々しく見えます。顔のたるみを改善する効果のあるマッサージや顔エクササイズなどもありますが、毎日地道に続けても効果が出るまでに時間がかかります。そこでおすすめしたいのが、美容外科クリニック。リフトアップの施術方法もいろいろあり、切らないでできる簡単な方法もありますよ。 今回は、札幌にあるリフトアップに強いおすすめのクリニックを紹介します。顔のたるみや老け顔に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

美容整形 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科14選!

コンプレックス解消をサポートする美容整形。美容整形のメニューは様々で短時間で手術が終わるプチ整形から本格的な美容手術があります。興味がある方はまずはカウンセリングで手術内容や料金などの説明をしっかりと受けることが大切です。複数のクリニックで説明を受けて比較をし、対応はどうか医師の考えと一致しているかどうかなどをチェックすることも重要です。 カウンセリングは無料で受けることができ、メリットやデメリットなどを確認できます。こちらでは札幌で美容整形ができる人気のクリニック・美容外科を厳選して紹介していますのでクリニックを選ぶ参考にしてください。

ピックアップ記事

運営会社