【札幌】植毛のおすすめクリニック3選!人気のクリニックを紹介

【札幌】植毛のおすすめクリニック3選!人気のクリニックを紹介

男性でも女性でも、薄毛に悩んでいる人はたくさんいます。なかには、病院にかかっている人もいるかもしれません。薄毛治療の薬はたくさんありますが、なかなか効果が出ないと、医師から「植毛」を提案されることがあるかもしれませんね。植毛は医療行為なので、病院やクリニックでしか受けることができません。ただ、植毛は術後の出来栄えに差が出やすく、施術する医師のテクニックや植毛方法の違いで、見た目も料金もかなり変わってくるのが実情です。植毛は高額なイメージもあり、手術をおこなう病院選びは慎重におこないたいところです。なるべくなら複数のクリニックで、カウンセリングを受けるのがおすすめです。
そこで今回は、札幌にあるおすすめの人気植毛クリニックについて、紹介していきます。興味のある人はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGA(男性型脱毛症)について

毛髪サイクルが乱れることで、30~40歳代から起こる脱毛症のことです。男性の10人に1人がこのAGAに悩まされており、メジャーな病気といえます。AGAの原因は、男性ホルモンの過剰な分泌。頭頂部と額の生えぎわから脱毛が始まるのが特徴です。他にも、遺伝やストレス、食事、生活習慣などが原因としてあげられます。人の毛髪には寿命があり、一定のサイクルを繰り返すと(約15回)、寿命となり髪が二度と生えてくることはありません。そのためにも、毛根が生きているうちに治療を始める必要があります。

植毛の種類について

植毛の手術法は、自毛植毛と人工毛植毛の2種類に大きく分けられます。自毛植毛とは、自分自身の髪を頭皮に移植する手術のことで、副作用がなく確実に髪が増やすことができ、治療後はメンテナンスが不要です。一方、人工毛植毛は、合成繊維でできた人工毛を頭皮に埋め込む手術のこと。広範囲の植毛が可能で施術時間が短く、手術後すぐに髪が生えそろいますが、人工毛なので拒絶反応がおきる可能性も。

植毛の費用について

費用は、植毛の種類や、範囲などによって違ってきます。人工毛の場合、移植する本数によって値段が決まっているクリニックが多数(1本~円)。一般的に、3000本の植毛で100万円を下回るくらいの値段が相場です。今、クリニックで主におこなわれている自毛植毛の場合は、1本単位ではなく毛穴の数(株)で値段が決定。植毛する範囲によっては、100万円以上かかる場合もあります。

【札幌】植毛のおすすめクリニック3選!人気のクリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 北海道札幌院

【札幌】植毛のおすすめクリニック3選!人気のクリニックを紹介、1番目は 「AGAスキンクリニック 北海道札幌院」です。
全国に店舗を展開している大手クリニックで、アメリカで広く使われているスマートグラフト自毛植毛を採用しています。切らずに施術ができるので、傷跡が残りにくく、痛みも抑えられるのが魅力です。植毛は、薬での治療に抵抗がある方や、部分的に濃くしたい方におすすめです。熟練したドクターが、1本1本丁寧に毛の向きを合わせて植毛するため、自然な仕上がりに。

AGAスキンクリニック 北海道札幌院

北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F
アクセス:JR 札幌駅より徒歩4分

■ニドークリニック札幌

次に紹介する【札幌】植毛のおすすめクリニック3選は、「ニドークリニック札幌」です。
ニドークリニック札幌は、札幌市にある頭髪治療の専門クリニックです。形成外科専門医が、ニードル法にて手術をおこないます。ニードル法は、特殊な植毛器具を用いて「グラフト」=「株」を一つづつ植え込んでいく方法です。仕上がりがとても美しいため、繊細さを求められる部位には特におすすめ。当クリニックでは、熟練した技術者の手作業により、毛根を1本づつ分け、形成外科専門医が先端の植毛法により1本づつ丁寧に植毛し、ロボットは使っていません。

ニドークリニック札幌

札幌市中央区南1条西6 札幌北辰ビル7F
JR札幌駅から徒歩15分/地下鉄大通駅から徒歩3分

■大塚美容形成外科 札幌院

次に紹介する【札幌】植毛のおすすめクリニック3選は、「大塚美容形成外科 札幌院」です。
大塚美容形成外科 札幌院は、美容整形で名の知れた大塚美容形成外科のグループ院。AGAの治療は、まずカウンセリングを受け(無料)、それをもとに診察。今の状態を見極めながら治療方法を決定し、治療内容や費用の説明などをしていきます。一人一人の症状に合わせて内服薬や塗布剤を処方し、その後は1か月ごとの経過観察となります。植毛については、施術料金のみがHPに記載され、手術法などは不明。気になる人は問合せを。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
市営地下鉄すすきの駅1番出口から徒歩約1分

まとめ

札幌市内で植毛手術をおこなっているクリニックは少ないようです(旭川市に1院あり)。AGAの治療をおこなっているところはいくつかあるので、経過を見て効果が出ない場合は、東京や大阪などで植毛手術を受けることも選択肢の一つではないでしょうか。植毛手術は1日で終えることが多く、自毛植毛ならその後のメンテナンスもいらないので、通院の必要がありません。まずは、信頼できるクリニックを探し、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社