二重整形 渋谷|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 渋谷|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

ぱっちりとした目に憧れる女性は多く、日常的にアイプチを取り入れている人も少なくありません。しかし、毎日のアイプチは目の負担になりますし、なによりも面倒なのが難点。左右のバランスを取るのにも苦労します。
そこでおすすめなのが二重整形。さまざまな整形箇所がある中でも評判の部位のため、多くの整形クリニックで取り入れています。今回は若者の街と言われる渋谷で二重整形ができるクリニックを厳選しました。、どのクリニックを選べばよいか迷っている人におすすめです。また、埋没法と切開法の違いも紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

二重整形にはどんな方法があるの?

魅力的な目を目指すことができる二重整形。各クリニックではさまざまな方法で施術してくれますが、主に埋没法、切開法と言われる施術方法を採用しています。メスを使わず特殊な糸を用いた埋没法は、手軽で料金も切開法と比べて安いのが特徴です。一方、切開法は文字の通りメスを使って切開するため、ダウンタイムが必要。料金も高めですが、くっきりとした二重を作りやすいのがメリットです。

埋没法と切開法の違い

埋没法は手術痕が残ったり腫れがほとんどなく、施術時間も10分程度と短いことが特徴。後戻りすることもありますが、気に入らない場合に元に戻せるのがメリット。切開法はくっきりとした二重を持続させることが可能。目頭や目尻の部分ごとの切開を行うクリニックもあり、理想の形を目指せます。また、腫れが目立ちやすいため、腫れが引くまでの間はだてメガネなどで対策するのがおすすめ。

失敗しないクリニックの見つけ方

二重整形の方法はほぼ確立していますが、クリニックによって施術方法や使用する糸、麻酔の施術方法などが異なります。できるだけ腫れのないよう工夫しているクリニックがおすすめ。事前にシミュレーションできるだけでなく、アフターカウンセリングや保証がしっかりしていると安心です。他の人に知られたくない場合は、完全予約制や待合室に個室を採用したクリニックを選びましょう。

【渋谷】二重整形におすすめのクリニック14選*評判の美容外科を紹介

品川美容外科 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、1番目は「品川美容外科 渋谷院」です。
品川美容外科の二重は、患者一人一人の希望に合わせて、今評判の気軽なプチ二重術から、外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用せずに受けることができ、元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望する二重の形と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻るのが嫌な人には、外科手術も種類豊富に用意されています。ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて適切な方法を提案してくれるので、理想的な目元に近づくことができるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 渋谷院

東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩2分

TCB東京中央美容外科 渋谷西口院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 渋谷西口院」です。
TCB東京中央美容外科は、 高品質ながら低価格な治療で評判のあるクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間が約10分という短さで二重を作れるという評判の施術法。使用器具に工夫しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも評判の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 渋谷西口院

東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 3F
アクセス:京王井の頭線渋谷駅から徒歩5分、JR渋谷駅から徒歩7分

東京イセアクリニック 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、3番目は「東京イセアクリニック 渋谷院」です。
埋没法に定評があるクリニックです。キャリア15年以上の医師が在籍しており、経験と仕上がりには自信を持っています。カウンセリングは無料で、どのような二重に仕上がるのかをあらかじめ確認することができるのも魅力。また、手術を受けてみて納得がいかなければ、無料で二重幅を変えることも可能です。一人一人に合わせて適切な留め方を提案してくれるのもうれしいポイント。痛み止めや抗生剤は無料で、1年以内にとれてしまったら再手術は無料などのアフターフォローも充実しています。

東京イセアクリニック 渋谷院

東京都 渋谷区 桜丘町26-1 セルリアンタワー 東急ホテルロビー階
アクセス:JR 渋谷駅南改札より徒歩5分

湘南美容クリニック 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 渋谷院」です。
二重手術で評判の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立ちにくいため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミでも評判があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 渋谷院

東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
アクセス:JR 渋谷駅ハチ公口より徒歩3分

宮益坂クリニック

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、5番目は「宮益坂クリニック」です。
海外からの利用者もいる評判のクリニック。執刀医が直接カウンセリングを行うのが特徴で、術後のケアも院長自らが対応してくれます。意思疎通ができないことによる失敗を減らせるため、初めてでも納得して受けられます。メニューにより、癒着が完成するまで糸でまぶたを吊り上げる方法を取り入れたり、麻酔注射前のクーリングを行うなど、仕上がりや痛みにも配慮しています。

宮益坂クリニック

東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK 青山ビル5階
アクセス:東京メトロ銀座・半蔵門線 表参道駅より徒歩6分/

コスメディカルクリニック シンシア 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、6番目は「コスメディカルクリニック シンシア 渋谷院」です。
口コミの満足度が高い評判のクリニック。髪の毛よりも細い糸を採用しており、目立ちにくいのが特徴。施術ごとに適した針や結び方を使い分けているのもポイントです。まぶたを大きく切らない脂肪法も行っており、腫れぼったさをなんとかしたい人にもぴったり。脂肪法は二重埋没法と組み合わせて施術できるため、より理想に近づけます。

コスメディカルクリニック シンシア 渋谷院

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル5F
アクセス: JR渋谷駅より徒歩8分

渋谷高野美容医院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、7番目は「渋谷高野美容医院」です。
メリットだけでなく、デメリットやリスクを含めた情報提供をし、手術に際して不安なことは何でも教えてくれるプライベートクリニック。無料のカウンセリングでは医師が対応してくれるため、細かな内容もしっかり聞くことができます。広告宣伝費をほぼ使わず、良心的な価格設定も魅力。誠実さが感じられるクリニックを選びたい人におすすめです。

渋谷高野美容医院

東京都渋谷区道玄坂2-25-6 ホリウチビル 6F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩6分

共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、8番目は「共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院」です。
1989年に開院し、全国的に展開している評判のクリニック。経験豊富な医師や麻酔医による技術力の高い手術が受けられるのがポイントです。腫れや痛みが出にくいよう、針や糸は極細のものを使用。平行型と末広型のどちらにも対応しているほか、片目だけの施術も可能です。また、本人が悩んでいて希望した場合は子供でも手術を受けられます。

共立美容外科・美容皮膚科 渋谷院

東京都渋谷区渋谷1丁目24-6 マトリクス・ツービル8F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩3分

渋谷の森クリニック

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、9番目は「渋谷の森クリニック」です。
医療アートメイクや医療脱毛など、幅広い美容医療を提供しているクリニック。適正な技術や価格を提供するために徹底したリサーチを行っています。また、ナチュラルアイメイクをコンセプトとしているため、自然な仕上がりが目指せるのもポイント。部分切開による二重整形も可能で、埋没法の後戻りが心配な人、高額な手術代が心配な人にもおすすめです。

渋谷の森クリニック

東京都渋谷区神宮前6-18-1 クレインズパーク4階
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩5分

アマソラクリニック

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、10番目は「アマソラクリニック」です。
「確かな技術で適正な美容医療を」をモットーとしているクリニック。動画での情報発信も積極的に行っており、症例写真だけではわからない部分もチェックできるのがポイントです。二重整形手術では、埋没法や切開法はもちろん、目頭や目尻の切開が可能。また、タレ目形成やたるみ取りなどのメニューもそろっているため、より魅力的な目元を目指す人にもおすすめです。

アマソラクリニック

東京都渋谷区渋谷1丁目23−18 渋谷ワールドイーストビル10F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩 5分

アサミ美容外科 渋谷院

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、11番目は「アサミ美容外科 渋谷院」です。
ダウンタイムの少ない切らない整形メニューを豊富に取りそろえているクリニック。埋没法の二重まぶた整形もその1つで、痛みに配慮しており、施術時間は5〜10分程度です。アフターケアの料金が手術料金に含まれていおり、費用の不安を解消しながら施術を受けられるのもポイント。メールでの無料相談も受け付けているため、不安なことがあればなんでも聞いてみましょう。

アサミ美容外科 渋谷院

東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷12F 東急ハンズ前
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩8分

ドクターミナガワ渋谷整形

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、12番目は「ドクターミナガワ渋谷整形」です。
1952年に創業した渋谷整形外科医院を前身とする歴史あるクリニック。ハイフやたるみ取り、レーザー脱毛など、さまざまな施術を展開しています。埋没法、切開法の二重整形手術も行っており、保証をつけたメニューも用意されているのがポイントです。現金だけでなくクレジットカードでの支払いも可能なため、まとまった現金を用意できないときにもおすすめ。

ドクターミナガワ渋谷整形

東京都渋谷区桜丘町16-15 カーサ渋谷2F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩 3分

表参道スキンクリニック

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、13番目は「表参道スキンクリニック」です。
適正価格にこだわり、丁寧なカウンセリングを行うクリニック。経験豊富な美容皮膚科医や美容外科医が多数在籍し、気軽に相談できる雰囲気作りにも力を入れているのが特徴です。自然癒着法と呼ばれる埋没法を採用しており、万が一糸が取れても二重ラインを保ちやすいのがポイント。後戻りのない全切開での二重整形も可能です。

表参道スキンクリニック

東京都渋谷区神宮前5丁目9−13 喜多重ビル 4階
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩11分

アイリス美容外科

二重整形 渋谷|おすすめクリニック14選で紹介する、14番目は「アイリス美容外科」です。
スタッフは全員女性で清潔感のある院内が印象的なクリニック。無理な勧誘は一切ないことを提言しているのはもちろん、治療や費用についても相談しやすい環境が整っています。1人ひとりに合う施術を心がけ、埋没法の二重整形では糸留め点数も個人に合わせて変え、仕上がりイメージに合う施術をしてくれるのがポイントです。

アイリス美容外科

東京都渋谷区渋谷3-16-2 ニュー三水ビル6F
アクセス:JR 渋谷駅より徒歩3分

まとめ

二重整形ではぱっちりとした二重にするだけでなく、腫れぼったいまぶたをすっきりと見せたり、つり目をやわらかい印象にしたりとさまざまなデザインが可能です。今回紹介した評判のクリニックはどれもさまざまな施術方法から選べますが、保証やアフターケアなどが異なります。目元は顔の印象に大きく関わるパーツのため、クリニック選びは慎重に行いましょう。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れに配慮した方法で、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると良いでしょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合でも保証があるクリニックであれば対応もスムーズです。

ピックアップ記事

運営会社