二重整形 札幌|おすすめクリニック13選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 札幌|おすすめクリニック13選*埋没法と切開法の違いも紹介

モデルや女優のように美しい二重を手に入れたいと思う女性は多いはず。大きくぱっちりとした二重だけでなく、切れ長でもラインがきれいに入った二重など、二重の魅力はさまざまです。一重の人はもちろん、奥二重、まぶたが腫れぼったい、左右のバランスが崩れているなど、目元に悩む人も多く、アイプチなどを使う人もいます。

しかし、一時的なメイクのため毎回手間がかかり、途中で取れてしまうことも。きれいな二重をキープするなら、二重整形を考えてみるのもおすすめです。

今回は、札幌で二重整形ができるクリニックをご紹介します。どのような施術方法があるのかも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

切らない二重整形って?痛みはあるの?

二重整形には主に埋没法と切開法があります。切開法はメスを使う施術で、くっきりとした二重が作りやすく半永久的な整形が可能。メスで切るのは怖いと感じる人におすすめなのが埋没法です。埋没法は特殊な糸を使い二重を整形するもので、切開法よりも施術時間が短く料金も安いのが特徴。多くのクリニックで適した麻酔を使用するため、痛みは感じにくいと言われています。

整形後のダウンタイムとアフターケア

ダウンタイムはまぶたの腫れなどが引くまでの時間のこと。埋没法では長くて1週間、切開法では1ヶ月程度が目安です。腫れが引くまでは仕事や外出をしない環境が作れるとよいですが、難しい場合はだてメガネなどで対応するのがおすすめ。頻繁に触ったりせず、1日に数回のアイシングを取り入れてダウンタイムをできるだけ短くしましょう。飲酒や喫煙を控えるのもポイントです。

二重整形をする前に知っておきたいこと

日本人に似合うと言われる末広型にする場合は手術が手軽な埋没法で対応できますが、まぶたが厚い場合は切開法でないとすぐに後戻りをしてしまうことも。とはいえ、切開法では元に戻すのは困難なため、理想の二重に適した施術、ダウンタイムなどのリスクを考慮し、施術方法を選択するのも大切です。カウンセリングや保証がしっかりとしたクリニックを選びましょう。

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選

品川美容外科 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、1番目は「品川美容外科 札幌院」です。
品川美容外科の二重整形は、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の気軽なプチ二重術から、本格的な外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用せずに受けることができ、元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望の二重と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻るのが嫌な人には、本格的な外科手術も種類豊富に用意されています。
ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて解決する方法を提案してくれるので、理想的な目元に近づけるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 札幌院

北海道札幌市中央区北4条西5-1アスティ45ビル2F
アクセス:札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分JR札幌駅南口より徒歩5分

品川スキンクリニック 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 札幌院」です。
北海道から沖縄まで全国展開している人気のクリニック。埋没法による二重整形は1点留め、2点留めがあり、保障付きのプランも用意されています。バーチャルスティックを使ったシミュレーションも行うため、施術前に希望の仕上がりをイメージできるのがポイント。また、まぶたの脂肪を除去する手術と合わせて埋没法を行うこともでき、きれいな二重を目指せます。

品川スキンクリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45ビル2F
アクセス:JR札幌駅より徒歩5分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
希望の仕上がりになるよう顔のバランスやデザイン、術式を一人ひとりに合った組み合わせで施術します。聖心美容クリニックの二重埋没法は腫れを極限まで抑えた、聖心だけで受けられる手法マイクロメソッド+αを採用しています。髪の毛よりも細い特殊な糸を使用し、理想の二重ラインに近づけることができるプチ整形です。万が一、希望の二重ラインが変わっても元に戻したり幅を変えることが後から変更可能です。ダウンタイムが短く針穴が小さく目立たないので、傷跡が目立ちにくくなっています。縫い幅を微調整し、年齢や二重の幅を考慮して施術方法を決めます。

聖心美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北5条西2丁目五番地 JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F
アクセス:JR 札幌駅より徒歩3分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北1条西3丁目3‐10 ユニゾイン札幌3階
アクセス:札幌市営地下鉄 大通駅より徒歩2分

札幌中央クリニック

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、5番目は「札幌中央クリニック」です。
より深い位置で糸で留める埋没法や部分切開法も採用しており、理想の二重に近づけるのがポイントです。カウンセリングは完全予約制で個室にて行うほか、待合室は仕切りをつけてあるため、プライバシーが守られているのも特徴。メールでの相談も受け付けているため、不安なことがあれば利用するのもおすすめです。24時間緊急電話も設置し、アフターケアもしっかりしています。

札幌中央クリニック

北海道 札幌市中央区 大通西2丁目5番地 都心ビル4F
アクセス:札幌市営地下鉄 さっぽろ・大通駅19番出口直結

円山公園皮膚科形成外科

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、6番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
カウンセリングに十分な時間をかけ、メリットだけでなくデメリットも教えてくれるクリニック。二重整形は、腫れのほとんど出ない埋没法、自然でくっきりとした二重が作れる部分切開法、脂肪やたるみがあるまぶたに適した全切開法などが選べます。二重の幅が狭くなってきた、奥二重が気になるという人に対応したメニューもあるため、一度悩みを相談してみるのもおすすめ。

円山公園皮膚科形成外科

北海道 札幌市中央区 大通西25丁目1-2 ハートランド円山ビル2F
アクセス:地下鉄東西線 円山公園駅・5番出口直結

札幌中央形成外科

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、7番目は「札幌中央形成外科」です。
以前の院長が発表した世界初の埋没法である武藤式埋没法を進化させた新武藤法を採用。挙筋に糸を固定させる方法で、保証期間の延長や施術医の変更などに伴う追加料金は発生しません。また、確実な固定ができる切開法も施術しています。同じ目線、同等の立場で話をすることを重要課題としているクリニックで、悩みや疑問を解決しやすい環境が整っているのが特徴です。

札幌中央形成外科

北海道 札幌市中央区 北1条西 3 MNビル2F
アクセス:札幌市営地下鉄 大通駅より徒歩 4分

共立美容外科 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、8番目は「共立美容外科 札幌院」です。
北海道から九州エリアまで展開している人気のクリニック。自然の変化以外に限りますが、埋没法には1年保証、2年保証、3年保証が用意されており、期間内に二重が取れてしまった場合は無料で再手術を行ってくれます。また、腫れ止めセットなどのオプションも用意されているため、術後の容姿が気になる人にもおすすめ。もちろん目頭や目尻を切開する施術も可能です。

共立美容外科 札幌院

北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F
アクセス:JR 札幌駅より徒歩3分

札幌駅前さくら形成外科

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、9番目は「札幌駅前さくら形成外科」です。
二重整形には切開法と埋没法がありますが、こちらのクリニックでは切開法がおすすめされています。二重のラインが消えにくいこと、止血にこだわっていること、手術用顕微鏡を使い傷跡を目立ちにくくできることなどが理由です。施術内容の説明はパソコンを使うためわかりやすく、リラックスした雰囲気作りを心がけているのが特徴。疑問点はぜひ相談してみましょう。

札幌駅前さくら形成外科

北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地 札幌駅前合同ビル9階
アクセス:札幌市営地下鉄 さっぽろ駅より徒歩4分

札幌美容形成外科

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、10番目は「札幌美容形成外科」です。
30年以上の経験を持つ院長のいるクリニック。多くのクリニックで人気の埋没法も施術していますが、目の健康のためにもあえてお直しは有料で、技術力が必要な糸を外す施術も行っています。公式HPのリンクでは手術映像が公開されているほか、マンガを用いた美容整形外科に関するわかりやすい解説も掲載されているため、参考にしてみてください。

札幌美容形成外科

北海道札幌市中央区北3条西3丁目コンタクトオフビル3F
アクセス:札幌市営地下鉄 さっぽろ駅より徒歩3分

大塚美容形成外科 札幌院

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、11番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
開院から45年以上の二重埋没法を行うクリニックです。カウンセリングは無料、現在の瞼などの状態と理想の二重を踏まえて、4つの埋没法から自分に合った方法を選択することができます。また、充実した保証制度も大きな魅力です。さらに、電話やオンライン、マイページなどでの無料相談も実施しており、小さな不安などもしっかり解消してくれるのもうれしいポイント。
施術には髪の毛よりも細く丈夫な医療用の糸を使用し、美しく取れにくい独自の埋没法で施術を行ってくれ、二重の位置も細かく調節してくれるので、自分の理想の二重を叶えることができると評判です。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
アクセス:地下鉄すすきの駅 1番出口より徒歩1分

大谷地形成外科・美容外科クリニック

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、12番目は「大谷地形成外科・美容外科クリニック」です。
地元に密着したクリニックで、形成外科や美容外科を中心とした総合的な診療を行っています。二重整形では一般的な埋没法、切開法を行っていますが、診察によりどの方法が適しているかの相談が可能です。電話やメールでの相談も受け付けているため、気になることがあれば利用してみましょう。また、切開法にて左右のバランスが悪い場合は微調整、修正手術にも対応しています。

大谷地形成外科・美容外科クリニック

北海道札幌市厚別区大谷地東 5-1-43
アクセス:札幌市営地下鉄東西線 大谷地駅より徒歩4分

札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue

【札幌】二重整形におすすめのクリニック13選で紹介する、13番目は「札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue」です。
埋没法には1点法から4点法まで用意されているほか、よりくっきりとした二重が作れるクロスリンク法も選べます。半永久的に二重が持続する全切開も施術でき、入念なデザインシミュレーションにより理想の二重に近づけられるのもポイント。たれ目形成や目頭、目尻切開も可能なため、二重だけでなく目元全体を魅力的にしたい人にもおすすめです。

札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue

北海道札幌市中央区大通西1丁目13 番地 ル・トロワ 6F
アクセス:札幌市営地下鉄 大通駅 24番出口直結

まとめ

札幌には全国展開しているクリニックのほか、地域に根ざすクリニックも多くあります。二重整形は顔の印象を左右する重要な施術のため、クリニック選びは慎重に行うのがおすすめです。料金だけにとらわれず、実績や丁寧なカウンセリング、アフターフォロー、保証などにも着目してみてください。理想のビジョンをしっかりと持ち、魅力的な目元を手に入れましょう。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れましょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合に備え保証があるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社