二重整形 仙台|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 仙台|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

メイクは目元に一番時間をかけるという女性は少なくありません。好みにもよりますが、ぱっちりとした二重を目指す女性も多く、二重のりやアイテープなどを使って二重を作る人もいます。しかし、毎朝のメイクに時間をかけるのは大変ですし、かぶれなどが心配です。そこでおすすめなのが二重整形。プチ整形とも呼ばれるメスを使わない二重整形もあり、きれいな二重が作れると好評です。

今回は、仙台で二重整形ができるおすすめのクリニックをご紹介します。また、埋没法と切開法の違い、手術や痛みについても触れていますので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

憧れの二重まぶたを手に入れたいけど、手術や痛みが不安

二重整形は専門医が行う手術ですが、埋没法と呼ばれるメスを使わない施術なら傷はほとんどつかないため、血がたくさん出たり大きな傷みを伴うことはわずか。また、切開法でも痛みや腫れに十分配慮してくれるクリニックが多いのがポイント。麻酔をするので手術時の痛みは当然ありませんが、麻酔針を細くするなど、手術に入る前の痛みケアをしてくれるクリニックも多数あります。

二重整形の仕上がりと永久性は?

埋没法は糸を使用した施術で、仕上がりがナチュラルになるのが特徴です。皮膚の変化などにより糸が外れ、将来的に二重が取れる可能性もあります。一方、切開法はくっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が残るのがポイント。切開法は元には戻せませんが、埋没法は糸を取り除くことで元に戻したり異なる形の二重を施術できるのが魅力です。

二重整形の失敗とリスクを避けるために

ほとんどのクリニックではカウンセリング時にシミュレーションを行ってくれますが、まぶたの厚みや形状などにより適した二重の形や手術方法を提案してくれると安心です。できるだけ多くの実績があるクリニックを選ぶのも失敗やリスクを避ける方法の1つ。カウンセリングから執刀まで同じ医師が担当するなど、意思疎通がしやすい環境のクリニックもおすすめです。

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

品川美容外科 仙台院

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川美容外科 仙台院」です。
品川美容外科の二重は、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の気軽なプチ二重術から、本格的な外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用せず、気になったら元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望の二重と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻るのが嫌な人には、本格的な外科手術も種類豊富に用意されています。
ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて解決する方法を提案してくれるので、理想的な目元を叶えることができるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 仙台院

宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル7F
アクセス:仙台市地下鉄南北線 広瀬通駅より徒歩 2分

TCB東京中央美容外科 仙台院

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 仙台院」です。
TCB東京中央美容外科は、東京都内を中心に全国各地で医院を展開している美容クリニックです。 高い技術ながら費用を抑えた施術で評価の高いクリニックです。二重手術には埋没法や切開法があり、症例数が15万件以上と国内最高峰でダウンタイムが短時間で済むため人気があります。ダウンタイムが長いと学校や仕事にも支障が出てきます。東京中央美容外科では使用器具を徹底しまぶたの腫れを軽減します。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションします。

TCB東京中央美容外科 仙台院

宮城県仙台市青葉区 中央1丁目6-27 仙信ビル4F
アクセス:JR 仙台駅西口から徒歩5分

東京美容外科 仙台院

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「東京美容外科 仙台院」です。
東京を中心に東北、中国、九州地方に展開する美容整形クリニックの東京美容外科では、「埋没法」による二重整形手術が人気です。従来の埋没法とは異なり点で固定するということをせず、独自で開発した糸の留め方を採用。施術には通常の糸よりも3倍切れにくいとされる特殊ナイロン製の医療用極細糸を使用。これらにより、自然で取れにくく持続性の高い二重の形成が実現しています。
麻酔は局所麻酔のみで済み、手術は約10分で完了。術前には手術内容の具体的な説明が行われ、仕上がりイメージ、術後のリスク、かかる費用などについて徹底的にカウンセリングしてもらえるので納得の上で施術にのぞめます。

東京美容外科 仙台院

宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F
アクセス:JR 仙石線 あおば通駅より徒歩2分

湘南美容クリニック 仙台院

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 仙台院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されており、施術前に仕上がりをイメージすることができますよ。

湘南美容クリニック 仙台院

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台ワークマン17F
アクセス:JR 仙台駅西口より徒歩約1分

仙台中央クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「仙台中央クリニック」です。
開院当初から二重整形手術を行ってきたクリニック。広告費を制限していることから知名度は低いものの、東京や大阪などで診療経験のある院長を訪ねてくる患者もいるほどの人気があります。二重整形は埋没法や切開法はもちろん、より腫れにくいメニューなども用意され、多くの症例写真も掲載されています。他院修正も可能なため、修正したいと考えている人もぜひ相談してみましょう。

仙台中央クリニック

宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル7F
アクセス:JR 仙台駅西口3番より徒歩3分

共立美容外科 仙台院

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「共立美容外科 仙台院」です。
20年以上の実績のある仙台で人気のクリニック。34Gという世界初の極細針を使った麻酔も可能で、痛みに配慮した手術も可能です。挙筋法という腫れの少ない方法を改良し、独自の埋没法を取り入れた施術により、腫れにくく糸が目立ちにくい二重手術ができるのがポイント。腫れぼったいまぶたに悩んでいる人におすすめの部分切開と脱脂術を組み合わせたメニューもあります。

共立美容外科 仙台院

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-20 HPビル4F
アクセス:JR・地下鉄 仙台駅東口より徒歩1分

仙台タウン形成外科クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「仙台タウン形成外科クリニック」です。
総院長がテレビやラジオ出演をしている人気のクリニック。手術は美容外科学会、形成外科学会の認定医のみが行います。修正可能な埋没法を希望する人も多いですが、希望をよく聞いた上で適した施術を提案してくれるのもポイント。院長は高レベルの手術経験を持ち、他院修正手術も得意としています。二重修正を考えている人も、ぜひ相談してみてください。

仙台タウン形成外科クリニック

宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER16F
アクセス:JR東北新幹線・東北本線・仙山線・仙石線・ 常磐本線 仙台駅より徒歩2分駅

セントローズクリニック仙台

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「セントローズクリニック仙台」です。
院内は癒やしをテーマとしたインテリアが配され、施術はもちろん、カウンセリングも完全個室が用意されています。また、契約や支払いも個室で行うほか、通路などでも人とすれ違わないように配慮してくれるのも特徴です。埋没法は2点留めから8点留めまで選べ、保証期間内なら無料で再手術が可能。顔と目のバランスを考慮したデザインも相談できます。

セントローズクリニック仙台

宮城県仙台市青葉区中央2-4-5 アルボーレ仙台6F
アクセス:JR 仙台駅より徒歩9分

よだ形成外科クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「よだ形成外科クリニック」です。
南欧をイメージした温かみのある内装が印象的なクリニック。リラックスしてくつろげるよう配慮されており、待合室は個室でテレビや小物も置かれているのもポイントです。糸を2本使った二重埋没法を採用しており、さらにループを追加して外れにくいメニューも用意されています。切開法も行い、一度他院で施術した二重を修正したい場合にも対応可能です。

よだ形成外科クリニック

宮城県仙台市青葉区花京院1−1−6 Ever-i 仙台駅前 2F
アクセス:JR 仙台駅より徒歩3分

青葉通クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「青葉通クリニック」です。
1人ひとりに合った診療方法を提案してくれるクリニック。ユーモアのある明るい院長の評判が良く、遠方から訪れる人もいるのが特徴です。目元の施術では二重整形だけでなく目のたるみ取りも行っており、すっきりとした若々しい印象に近づけることができます。また、院長が開発した化粧品も展開しており、女性の総合的な美をサポートしてくれます。

青葉通クリニック

宮城県仙台市青葉区一番町3-2-8 静芳ビル3階
アクセス:仙台市地下鉄南北線 広瀬通駅より徒歩6分

晩翠通クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「晩翠通クリニック」です。
医師歴30年以上の院長が施術にあたっているクリニック。手術前の相談からアフターケアまで一貫して行っているのが特徴です。埋没法は2点、4点、6点留めが用意され、いずれも2年の保証がついており、糸が外れた場合は無料で再手術が可能です。また、切開法やたるみ取りなども行っています。良心的な価格設定も魅力の1つです。

晩翠通クリニック

宮城県仙台市青葉区立町 1-23
アクセス:勾当台公園駅より徒歩8分

明神クリニック

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「明神クリニック」です。
二重整形は仕上がりの満足度を重視しているため、より丁寧なカウンセリングを行っています。二重整形をするかどうか迷っている、どんなデザインにするか迷っているという人でも気軽に相談できる環境が整っているのがポイントです。施術はメスを使わない埋没法、くっきりとしたラインが作れる切開法が可能で、メンバー価格も設定されています。

明神クリニック

仙台市青葉区中央2-6-36 中央レントビル6F
アクセス:JR 仙台駅より徒歩5分

CLASSY 仙台美容外科・美容皮膚科

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「CLASSY 仙台美容外科・美容皮膚科」です。
カウンセリング当日の手術も可能なため、何度も来院するのが面倒、どのような二重にするか決まっているという人にもおすすめ。埋没法には保障期間のないベーシック法、2年間の保障期間付きでベーシック法より細い糸を使用するハイグレード法、腫れが少ないクイックライナー法などがあります。カウンセリングなどで相談し、適した施術を選びましょう。

CLASSY 仙台美容外科・美容皮膚科

宮城県仙台市青葉区中央3-2-21 仙台日興ビル8F
アクセス:JR 仙台駅より徒歩7分

松田病院 美容外科 美容皮膚科

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「松田病院 美容外科 美容皮膚科」です。
内科や整形外科、皮膚科などを展開するクリニックで、必要時には連携して対応してくれるのが特徴。二重整形には2点〜4点留めの埋没法のほか、全切開法を採用しています。また、目頭切開法手術や上眼瞼脱脂術など、目元のさまざまな手術も行っているため、より魅力的な目元を目指す人にもおすすめです。カウンセリングや診察料は無料のため、気軽に相談してみましょう。

松田病院 美容外科 美容皮膚科

宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷17-1
アクセス:仙台市地下鉄南北線 泉中央駅より車で約10分

ザ・ビューティクリニック仙台

【仙台】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「ザ・ビューティクリニック仙台」です。
レーザートーニングや注入施術、外科施術のブランドを有するクリニック。ドクター自らがカウンセリングを行い、アフターケアまで見てくれるため安心です。2点〜3点の埋没法、切開法のほか、保険診療で行える眼瞼下垂手術も行っているため、眼瞼挙筋の働きが悪いことにより二重が崩れてしまっている人もぜひチェックしてみてください。

ザ・ビューティクリニック仙台

宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER19F
アクセス:JR 仙台駅西口より徒歩2分

まとめ

多くの女性が憧れるパッチリとした二重。埋没法なら10分程度の施術時間で手軽に受けられ、ダウンタイムのリスクも少ないのが特徴です。切開法でも腫れのリスクを最小限に抑える工夫をしたクリニックもあり、二重を手に入れやすいのがポイント。仙台には二重整形ができるクリニックが数多くあるため、気になるクリニックがあればぜひ相談し、カウンセリングを受けてみましょう。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると安心です。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合でも保証があるクリニックであれば、さらに安心です。

ピックアップ記事

運営会社