二重整形 浜松|おすすめクリニック9選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 浜松|おすすめクリニック9選*埋没法と切開法の違いも紹介

一重や奥二重、まぶたの形が左右アンバランスなど、目元にコンプレックスを感じている女性は少なくありません。アイメイクに時間をかけ、二重のりやアイテープなどできれいな二重を作ろうと頑張る人もいます。しかし、毎日念入りなアイメイクをするほどまぶたや目に負担がかかってしまいます。アイメイクに時間をかけたくない、目の負担を減らしたいという人は、二重整形を検討してみるのもおすすめ。

二重整形なら数年から半永久的に二重が持続するため、いつでもパッチリとした二重が手に入ります。今回は浜松で二重整形ができるクリニックを紹介していますので、参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

切る二重整形と切らない二重整形

二重整形にはメスを使わない埋没法とメスで切る切開法があります。埋没法は糸を使って二重を作るため、傷や腫れが少なく短時間の施術で済みます。一方、切開法はまぶたを切開して二重を作る方法のため、腫れが引くまでのいわゆるダウンタイムが1ヶ月ほど続くのが特徴。埋没法は糸が外れたりゆるんだりすることがありますが、切開法は半永久的に二重が取れません。

二重の切開手術の種類と効果

二重の切開手術はまぶたの上を切開し、理想の二重ラインを作る方法が一般的ですが、まぶたが分厚い場合は脂肪を取り除くための切開を行うことも。もともと二重でも皮膚がたるんだり脂肪により腫れぼったく見える場合は、脂肪を取り除く切開によりきれいな二重になることもあります。また、目頭や目尻を切開することで理想的な目元に近づけることも可能です。

二重整形で失敗しないために気をつけること

ほとんどのクリニックではカウンセリングの際にシミュレーションを行いますが、より丁寧に行ってくれるクリニックがおすすめ。クリニックの実績や症例数にも注目し、信頼できるクリニックを選択することが大切です。また、料金だけに惑わされず、カウンセリングは医師が行ってくれるか、保証やアフターフォローが万全かなどをチェックしてみましょう。

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選*埋没法と切開法の違いも紹介

TCB東京中央美容外科 浜松院

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 浜松院」です。
TCB東京中央美容外科は、東京都内を中心に全国各地で医院を展開している美容クリニックです。 高い技術ながら費用を抑えた施術で評価の高いクリニックです。二重手術には埋没法や切開法があり、症例数が15万件以上と国内最高峰でダウンタイムが短時間で済むため人気があります。ダウンタイムが長いと学校や仕事にも支障が出てきます。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションします。

TCB東京中央美容外科 浜松院

静岡県浜松市中区鍛冶町140-4 浜松Aビル北館7F
アクセスJR 浜松駅北口から徒歩4分

湘南美容クリニック浜松院

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック浜松院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせたビフォーアフター写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック浜松院

静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー4階
アクセス:JR 浜松駅より徒歩6分

ユリシスクリニック

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、3番目は「ユリシスクリニック」です。
二重整形の埋没法はリーズナブルなクイック法からテトラフィックス法まで施術しています。また、脂肪取りと組み合わせることもでき、すっきりとした印象の二重に仕上げることも可能です。そのほか、N-L挙筋法と呼ばれるより目立ちにくい施術も採用し、保障付きのメニューもあります。切開法にもマイクロ切開を取り入れるなど、1人ひとりに合う施術が選べます。

ユリシスクリニック

静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル6F
アクセス:遠州鉄道 新浜松駅より徒歩1分

浜松中央クリニック

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、4番目は「浜松中央クリニック」です。
1988年に開院し、全国的に展開している人気のクリニック。経験豊富な美容外科医による施術だけでなく、専任医師によるカウンセリング時に料金がわかるなど、誠実性が感じられるのが特徴です。二重整形は4種類の埋没法、2種類の切開法が用意され、他院修正も行っています。術後の診察料や薬代金も治療費に含まれているため、料金体系がわかりやすいのもポイント。

浜松中央クリニック

静岡県浜松市中区砂山町330-11 日総第2ビル4F
アクセス:JR浜松駅南口(新幹線口)より徒歩3分

ハートライフクリニック

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、5番目は「ハートライフクリニック」です。
埋没法は2点〜4点留めまで施術しており、切開法のほか上まぶたの脂肪とりも施術しています。アフターケアや定期検診が無料のため、万が一の際も追加料金なしで対応してくれるのがポイント。芸能人の二重写真や自分がアイプチをしたときの写真などを見せて理想を伝えることも可能です。相談カウンセリングは無料で受け付けているため、ぜひチェックしてみましょう。

ハートライフクリニック

静岡県浜松市中区鍛冶町1-35 中村企画ビル2F
アクセス:JR 浜松駅北口より徒歩1分

共立美容外科 浜松院

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、6番目は「共立美容外科 浜松院」です。
共立美容グループとして長年の歴史と実績を持つクリニックです。経験豊富な医師がそろっているため、美容クリニックが初めての人でも気軽に相談しやすいのが特徴です。希望に合わせるだけでなく、施術後の生活、左右の目のバランス、癖なども考慮して施術内容を提案してくれるため、満足できる仕上がりが期待できます。

共立美容外科 浜松院

静岡県浜松市中区旭町11-1 プレスタワー2F
アクセス:JR 浜松駅北口より徒歩2分

松尾形成外科・眼瞼クリニック

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、7番目は「松尾形成外科・眼瞼クリニック」です。
形成外科と美容皮膚科の診療を行っているクリニック。合併症などが起きる可能性を排除するために埋没法は採用せず、小切開と切開法のみを施術しています。また、目頭切開や他院の修正も行っています。良心的な価格設定のため、切開法で二重整形を考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

松尾形成外科・眼瞼クリニック

静岡県浜松市浜北区西美薗548-1
アクセス:美薗中央公園駅より徒歩12分

クリニックデュソレイユ

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、8番目は「クリニックデュソレイユ」です。
美容皮膚科や美容外科などを展開しているクリニック。二重整形は2点留め、3点留めの埋没法のほか、脱脂を含む切開法も採用しています。埋没糸抜糸も可能なため、一度施術した埋没法をやり直したい人にもおすすめです。そのほか、目頭切開や目尻切開の手術も可能なため、目を大きく見せたい、モデルのような目に憧れるという人にもぴったり。

クリニックデュソレイユ

静岡県浜松市浜北区平口2663‐1
アクセス:サンストリート浜北バス停より徒歩7分

コスメディカルクリニック ミライ

【浜松】二重整形の人気おすすめクリニック9選で紹介する、9番目は「コスメディカルクリニック ミライ」です。
自由診療を専門としたクリニック。待合室は完全個室制を採用しており、カウンセリングや診察、施術はもちろん、お会計もほかの方と顔を合わせないよう配慮してくれるのが特徴です。二重整形の埋没法は1点留めから4点留めまで対応、切開法や脂肪取りのメニューも用意されており、悩みや理想の二重に合わせて選べます。

コスメディカルクリニック ミライ

静岡県浜松市西区志都呂2丁目18-5 2F・3F
アクセス:イオンモール浜松志都呂より徒歩1分

まとめ

浜松にはいわゆる大手の美容クリニックのほか、地域に根ざしたクリニックもあります。二重整形が初めての場合は不安を感じさせないような丁寧な対応、個室があるなどの配慮がされたクリニックがおすすめです。気になるクリニックがあればぜひ相談したりカウンセリングを受けてみましょう。自分に合った二重整形手術で理想的な目元を手に入れてみてください。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用の特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると良いでしょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合でも対応可能な、保証があるクリニックを選ぶとよいでしょう。

ピックアップ記事

運営会社