二重整形 心斎橋|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 心斎橋|おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

目元はその人を印象づける重要な部位のため、アイメイクを入念に行う女性も少なくありません。二重のりやアイテープを使って二重を作っている人もいますが、毎朝時間をかけるのは大変です。まぶたのかぶれの原因にもなるため、頻繁に行うのは避けたいもの。

長期間きれいな二重を手に入れるなら、二重整形がおすすめです。二重整形は一重の人だけでなく奥二重、自分の二重の幅が気に入らないなど、さまざまな理由で受ける人がいます。また、大掛かりな手術とは異なり、メスを使わない埋没法と呼ばれる施術もあり、さまざまな施術の中から自分の理想の目元に近づけることができます。

今回は心斎橋で二重整形が受けられるクリニックを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

低コストで簡単に自然な二重を手に入れたい!

二重整形は大きく分けて埋没法と切開法があります。埋没法は糸を使って二重を作る手術で、メスを使用しないのが特徴。切開法と比べてリーズナブルでダウンタイムが短いため、手軽に二重整形をしたい女性に人気です。また、仕上がりはナチュラルなためあまりはっきりとした二重にしたくない人にもおすすめ。手軽に自然な二重にしたい人は埋没法を選びましょう。

腫れぼったい目を何とかしたい!くっきりとした二重にしたい!

まぶたが厚く腫れぼったい場合は埋没法で対応できないことがあります。そんな人におすすめなのが切開法です。切開法は余分な脂肪を取り除き、縫合することで二重を作ります。埋没法と比べてくっきりとした二重ラインに仕上がるほか、さまざまなラインに対応できるのも特徴です。また、糸が取れて二重が消えてしまうこともなく、半永久的に二重が続くのもポイント。

自分の理想がかなうクリニックをじっくり探そう!

同じ埋没法でも糸を留める点数が違ったり、切開法でも部分的な切開、全切開ができたりとクリニックによって施術方法はいろいろ。二重ラインはミリ単位で印象が変わるため、技術力の高い医師のいるクリニックを選ぶことが大切です。また、カウンセリング時にしっかりとシミュレーションしてくれるなど、理想を伝えやすい環境のクリニックを探してみましょう。

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選*埋没法と切開法の違いも紹介

品川美容外科 心斎橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川美容外科 心斎橋院」です。
品川美容外科の二重は、患者一人一人の希望に合わせて、今人気の気軽なプチ二重術から、本格的な外科手術まで幅広く対応しています。メスを使用しない施術も受けることができ、元に戻せるのも利点の埋没法だけでも種類があり、希望の二重と現在の状態によって方法が異なります。さらに、元に戻リが気になる人には、本格的な外科手術も種類豊富に用意されています。ただ二重にするというだけでなく、目の形やたるみなどの悩みも併せて解決する方法を提案してくれるので、理想的な目元を叶えることができるのも魅力です。費用やダウンタイムなど気になることもしっかりと相談することができるので、納得して施術を受けることができます。

品川美容外科 心斎橋院

大阪府大阪市中央区 南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館6F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩2分

TCB東京中央美容外科 心斎橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「TCB東京中央美容外科 心斎橋院」です。
TCB東京中央美容外科は、 高い技術ながら予算を抑えたな治療で評価の高いクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間が約10分という短さで施術を行う人気の施術法。使用器具を徹底しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも人気の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 心斎橋院

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-12 心斎橋日光ビル4F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩4分

大阪TAクリニック

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「大阪TAクリニック」です。
患者さんの顔のバランスと目元のバランスを考慮して、理想の目元を追求する埋没法が人気の美容外科。自然で美しい二重ラインを目指せます。しかもメスを使わない施術なので、施術時間は15分程度。術後の痛みや腫れ、内出血などの心配も少なく、生活に支障が出にくいのも魅力です。入念なカウンセリングを行うため、最適なデザインと施術法を提案してくれるます。。もちろん術後のアフターケアも行っており、患者さんに合わせた個別指導も行っているので信頼が厚く、初めての美容医療の方にもおすすめできます。

大阪TAクリニック

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋5階
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩2分

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 大阪心斎橋院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 4-B出口より徒歩3分

恵聖会クリニック 心斎橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「恵聖会クリニック 心斎橋院」です。
高級ラウンジのようなおしゃれな空間が広がる美容クリニック。術後の無料検診を設けるなど、安心して利用できるのが特徴です。麻酔針にはナノニードルと呼ばれる極細針が使用可能で、痛みや傷を少なくできるのもポイント。保証制度付きのメニューがあるほか、脂肪除去と組み合わせることも可能です。

恵聖会クリニック 心斎橋院

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 6番出口より徒歩5分

ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院」です。
二重のデザインだけでなくグラマラスライン形成なども可能なクリニック。2点から3点の埋没法、脂肪除去も一緒にできる切開法などを提案しています。どちらが合うかどうかはカウンセリングによりまぶたの状態を確認して提案してくれるため、施術方法を迷っている人にもおすすめです。オンライン診療も展開しているため、すぐにクリニックに行けない人は利用してみましょう。

ザ ナチュラルビューティークリニック 四ツ橋院

大阪府大阪市西区北堀江1-1-18 四ツ橋イーストビル7F
アクセス:大阪市営地下鉄・四ツ橋線 四ツ橋駅より徒歩1分

クリニーク大阪心斎橋

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「クリニーク大阪心斎橋」です。
完全個室が用意され、医師によるカウンセリングが受けられるクリニック。綿密なシミュレーションを行うため、希望をしっかりと伝えられるだけでなく適した施術方法の説明も受けられます。埋没法は脂肪法と組み合わせることもでき、すっきりとした目元を目指す人にもおすすめ。ダウンタイムの短いマイクロカット式二重埋没法などもあり、二重戻りが心配な人にもぴったり。

クリニーク大阪心斎橋

大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩3分

大阪雅美容外科

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「大阪雅美容外科」です。
希望により個室の待合室も利用可能なクリニック。カウンセラーによる相談受付、医師によるカウンセリングもあり、気持ちの面でも施術の面でも不安を解消して二重整形に臨めます。抜糸法は1年から永久保証までつけられるため、万が一糸が取れてしまったときは再度施術を受けて修正してもらえます。また、セット料金やキャンペーンなども展開しているため、気になる人は問い合わせをしてみましょう。

大阪雅美容外科

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-PLACE 3F
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩3分

ルシアクリニック 大阪心斎橋院名

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「ルシアクリニック 大阪心斎橋院名」です。
肌へアプローチするスキンケアに関する施術は、有資格保持者の看護師による施術を採用しているクリニック。二重整形は2点から4点の埋没法、切開法を採用し、良心的な価格設定となっているのがポイント。経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングは無料のため、気軽に相談してみましょう。

ルシアクリニック 大阪心斎橋院名

大阪府大阪市西区北堀江1-2-17 四ツ橋川崎ビル1F
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩5分

ロレシー美容クリニック 心斎橋駅前院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「ロレシー美容クリニック 心斎橋駅前院」です。
施術室はプライバシーに配慮した完全個室のある女性専用の美容クリニック。男性医師もいますが、女性の担当者も希望できるのが特徴です。2点留め、3点留めの埋没法のほか、面留めと呼ばれる糸をループ状の線で固定する方法も採用しています。より取れにくい埋没法にしたい場合におすすめ。キャンペーンやモニター価格が設定されることもあるため、チェックしてみてください。

ロレシー美容クリニック 心斎橋駅前院

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル12階
アクセス:地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線心斎橋駅より徒歩1分

銀座長瀬クリニック 大阪院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「銀座長瀬クリニック 大阪院」です。
美容外科や美容皮膚科などを展開するクリニック。時間をかけてカウンセリングをしてくれるほか、メールでも相談が可能なため初めての方にもおすすめです。二重整形には全切開二重術やクロス法、ループ法などの埋没法を採用。目頭や目尻の切開も可能なため、目を大きく見せたい人にもおすすめです。モニター価格もあります。

銀座長瀬クリニック 大阪院

大阪府大阪市中央区博労町3-4-15 心斎橋谷本ビル3階
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅1番出口より徒歩5分

グレースビューティーヘルスクリニック

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「グレースビューティーヘルスクリニック」です。
医師によるカウンセリング体制が整っているため、細かな施術内容も詳しく教えてくれます。また、初診料やカウンセリングは無料のため気軽な相談も可能です。二重整形には埋没法、全切開法を採用。埋没法は点留めとループ留めが選べるほか、保証がついたプランもあり、選択肢が多いのが特徴です。カウンセリングで適した施術を相談してみましょう。

グレースビューティーヘルスクリニック

大阪府大阪市中央区南船場4-12-10 ACN心斎橋ビル4F
アクセス:大阪メトロ 心斎橋駅から徒歩2分

サクラアズクリニック 心斎橋院

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「サクラアズクリニック 心斎橋院 」です。
ドクターとスタッフともに全員女性を採用している美容皮膚科クリニック。男性には相談しにくい悩みも気兼ねなく話すことができるのがポイントです。二重整形はリーズナブルな瞼板法、ラインが取れにくい挙筋法の2種類の埋没法を採用。電話や相談フォームから相談できるほか、カウンセリングも無料で利用できるため、気になることがあれば利用してみましょう。

サクラアズクリニック 心斎橋院

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-14 燕京ビル3階・4階
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅4B番出口より徒歩1分

共立美容外科 大阪本院 (心斎橋)

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「共立美容外科 大阪本院 (心斎橋)」です。
完全密室のカウンセリングルームを設置しているクリニック。白を基調とした明るい雰囲気で話しやすい環境が作られています。おしゃれな内装なだけでなく、人とすれ違わないような構造になっているのもポイント。二重整形はまぶたのくせや特徴に合わせた施術が可能で、持ち味を活かした自然なラインを提案してくれます。

共立美容外科 大阪本院 (心斎橋)

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル5・6F
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩1分

ツツイ美容外科

【心斎橋】二重整形の人気おすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「ツツイ美容外科」です。
30年以上の実績があるクリニック。医師によるカウンセリングが受けられ、当日の手術も可能。手術後の検診は無料となっており、院長がアフターケアを行っているのがポイントです。埋没法は2ヵ所固定の6点留めを基本とし、まぶたの状態や筋力などに応じて適した方法を提案してくれます。まぶたの脂肪が厚い場合などは切開法も選択可能です。

ツツイ美容外科

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-29 フェリチタ心斎橋502
アクセス:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩4分

まとめ

心斎橋には多くの美容クリニックがあります。埋没法の二重整形なら価格が安いためつい手術費用だけで選びがちですが、保証やアフターフォローなどがしっかりしたクリニックを選ぶのがおすすめです。また、カウンセリングにより自分に適した施術を提案してくれるクリニックなら失敗が少なく安心です。気になるクリニックがあればぜひ相談してみましょう。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れましょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合に備えて保証があるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社