二重整形 堺|おすすめクリニック8選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 堺|おすすめクリニック8選*埋没法と切開法の違いも紹介

多くの整形クリニックで人気のメニューと言われる二重整形。一重や奥二重に悩む人、左右のまぶたのバランスを気にしている人、二重幅を魅力的にしたい人などが利用しています。特に女性はアイメイクに一番時間をかけると言われるほど印象を決定づける部位として認識している人が多く、アイプチなどを使用する人も少なくありません。二重のりやアイテープを使い続けるとかぶれたりまぶたの皮膚が伸びて二重が作りづらくなることも。

今回は堺で二重整形ができるクリニックを選んでみましたので、ぜひアイプチを使わない二重を手に入れてみましょう。また、埋没法や切開法の特徴にも触れていますので参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

憧れの二重まぶた!二重整形を受けるメリットとは?

二重整形はアイプチなどのメイクなしの素顔で二重になる施術です。毎朝二重作りに励む女性にとってメイクの時短になるだけでなく、まぶたがかぶれる原因を取り除くことにもつながります。また、パッチリとした二重は明るい印象で、二重整形により自信が持てるようになったという口コミも。施術方法によりナチュラルな二重、くっきりとした二重になれるのも魅力です。

二重整形のリスクは?失敗を避けるために知っておきたいこと

埋没法はメスを使わず、短時間で終わる施術ですが、糸が外れて二重が薄くなることがあります。また、切開法はメスを使う手術のため、埋没法よりも長いダウンタイム必要。腫れが引くまでには1週間くらいかかるため、手術後に大きなイベントがある場合はおすすめできません。まぶたの形状などにより適した施術が異なるため、クリニックでしっかりとカウンセリングを受けましょう。

信頼できるクリニックを選ぼう!

二重整形ができるクリニックは多数ありますが、信頼性の高さは施術する医師のキャリア、症例実績などを参考にするのがおすすめ。カウンセリングやシミュレーション、アフターケアも医師が丁寧に行ってくれるか確認しましょう。保証やアフターケアが万全かどうかなど、料金や施術内容以外も細かくチェックしてみてください。まずはカウンセリングや無料相談などを利用してみましょう。

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選*埋没法と切開法の違いも紹介

TCB東京中央美容外科 堺院

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 堺院」です。
TCB東京中央美容外科は、 高品質ながら低価格な治療で評価の高いクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間が約10分という短さで二重が手に入るという人気の施術法。使用器具を徹底しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも人気の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 堺院

大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-29 瓦町ウエノビル5F
アクセス:南海高野線 堺東駅西口より徒歩3分

湘南美容クリニック 大阪堺東院

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 大阪堺東院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせたビフォーアフター写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 大阪堺東院

大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル8階
アクセス:南海高野線 堺東駅北口より徒歩1分

まなべ形成美容外科

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、3番目は「まなべ形成美容外科」です。
形成外科や皮膚科、美容外科、美容皮膚科を展開しているクリニック。二重整形は埋没法、小切開法、全切開法が選べます。埋没法は2点または3点で固定する方法を採用しており、1週間ほどでほとんどの腫れがなくなるのが特徴です。腫れぼったいまぶたが気になる人は小切開法を選ぶのもおすすめ。カウンセリングで症例実績などを元に適した施術を提案してくれます。

まなべ形成美容外科

大阪府堺市堺区中瓦町1-1-12
アクセス:南海高野線 堺東駅より徒歩5分

いずみ皮膚形成外科クリニック

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、4番目は「いずみ皮膚形成外科クリニック」です。
ショッピングモールに隣接したクリニック。院内は落ち着いた雰囲気で、安心感があるのがポイントです。パウダールームも完備されています。診療内容は形成外科や一般皮膚科からイオン導入や医療脱毛、プラセンタ注射などの美容医療まで多岐に渡るのが特徴です。埋没法と切開法の二重整形のほか、まぶたのたるみ取りも施術しています。

いずみ皮膚形成外科クリニック

大阪府堺市北区北花田町3丁目45-40 北花田メディカルシティ5F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線 北花田駅 2号出口より徒歩約3分

吉田美容形成クリニック

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、5番目は「吉田美容形成クリニック」です。
30年ほどの形成外科の診療の実績があるクリニック。メールカウンセリングフォームが用意されており、院長による回答がもらえるのが特徴です。二重整形の埋没法は基本的に1針固定を採用していますが、まぶたの状態や希望する仕上がりに合わせて施術方法を提案してくれます。1年保証がついており、再手術にも対応しているのがポイントです。

吉田美容形成クリニック

大阪府堺市北区中百舌鳥町2-40-1 VAなかもずビル3F
アクセス:地下鉄御堂筋線 なかもず駅より徒歩1分

美容皮膚科・皮膚科・形成外科・美容外科 リサクリニック

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、6番目は「美容皮膚科・皮膚科・形成外科・美容外科 リサクリニック」です。
ヨーロッパ風のおしゃれな内装が印象的なクリニック。一般の皮膚科から美容皮膚科、美容外科まで豊富な診療内容があり、さまざまなキャンペーンを展開することもあります。カウンセリングに重点を置いているため、悩みや不安なことがあれば相談しやすいのがポイント。二重整形は脱毛法を採用しており、半年間保障がついています。

美容皮膚科・皮膚科・形成外科・美容外科 リサクリニック

大阪府堺市堺区一条通17-28 梅井ビル4F(受付)
アクセス:

あさひ美容外科 堺東院

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、7番目は「あさひ美容外科 堺東院」です。
埋没法、切開法、切開法とまぶたの脂肪取りを組み合わせたメニューが用意されているクリニック。埋没法は1点から10点までの料金が設定されているため、まぶたの状態や仕上がりの希望などに合わせて相談してみましょう。カウンセリングでは専用器具を使い、入念にシミュレーションをしてくれます。また、良心的な価格設定なところもおすすめのポイントです。

あさひ美容外科 堺東院

大阪府堺市堺区北瓦町2-3-6堺東北條ビル6階
アクセス:南海高野線 堺東駅より徒歩4分

坂井クリニック 形成外科

【堺】二重整形の人気おすすめクリニック8選で紹介する、8番目は「坂井クリニック 形成外科」です。
大学病院を中心に形成外科、皮膚科にて研鑽してきたという院長のいるクリニック。ケガややけどなどを治療する形成外科のほか、しわやシミといった女性にとって気になる症状を診療する美容治療を展開しています。二重整形は埋没法と切開法が設定されており、いずれも良心的な価格設定です。カウンセリングは有料ですが、気になることがあればぜひ利用してみましょう。

坂井クリニック 形成外科

堺市南区鴨谷台2-1-5 サンピア2番館2F
アクセス:泉北高速線・光明池駅南口より徒歩2分

まとめ

パッチリとした二重は多くの女性が憧れます。埋没法の二重整形なら比較的リーズナブルで糸を取り除けば再度異なる二重ラインを作ることも可能なため、気軽に挑戦できるのがポイント。まぶたの形状などにより部分切開、切開法を選択してみるのも1つの方法です。今回紹介した内容を参考に、ぜひ自分の納得できるクリニックを探してみてください。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れると良いでしょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといったことが起きる可能性もあるため、保証があるかどうかは、クリニックを選ぶ際の大事な基準になります。

ピックアップ記事

運営会社