鼻整形 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

鼻整形 札幌 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

顔のなかのパーツのうち、鼻はその人のイメージを決める重要なもの。鼻が高くて鼻筋が通っていれば、好印象を与えることができます。しかし鼻につては程度の差はあっても、誰もがコンプレックスを抱きがち。鼻が低かったり、団子鼻だったりと、悩みは人それぞれですが、メイクなどでカバーするのも難しいだけになおさらです。そんな時は整形するのもひとつの方法といえます。整形に対して抵抗を感じる人も少くないと思いますが、最近ではメスを使わない方法も登場してきています。
そこで今回は、札幌でおすすめの鼻整形ができるクリニックをピックアップして紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

誰もが抱える鼻の悩み

鼻は顔の中心に位置しており、その人の印象を決める重要なパーツといえます。それだけに鼻の見た目について、悩む人も少なくありません。最も多いのが、鼻が低いことについての悩み。日本人は元々鼻が低い人が多いので、鼻が高くて鼻筋が通っていることに憧れを抱く人は多いです。そのほかの悩みでは、団子鼻や小鼻が大きいことなどがあります。

幅広い鼻整形の種類

整形はメスを使うというイメージがあり、抵抗感を抱く人も多いことでしょう。確かに切開をともなう鼻整形もありますが、最近注目を集めているのはメス不使用の整形。代表的なものがヒアルロン酸注入です。薬剤を注入するだけなので、時間も負担もかからないのが特徴。そのほかに医療用の糸を使って鼻の形を整える方法もあります。

鼻整形のクリニックを選ぶ上でのポイントとは?

整形を受ける際には料金が安いクリニックを選びたくなるところですが、注意が必要です。美容目的の整形は、健康保険が適用されないので高額になる場合があるのは確かですが、重要なのは満足度です。手術の実績や医療体制の充実度などをまず確認して、その上で料金を比較したほうがいいでしょう。またアフターケアがしっかりしていることも大切です。

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 札幌院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川美容外科 札幌院」です。
経験豊富なベテランドクターが在籍するクリニックで高い技術力を用いた整形を得意としています。入念なカウンセリングやシュミレーションを通して理想の鼻を目指していくことができます。アフターケアも万全なので万が一異変を感じた場合にも迅速に対応してもらえることが魅力です。プロテーゼ手術やスーパーナチュラル小鼻縮小などを取り扱っています。

品川美容外科 札幌院

北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
地下鉄「さっぽろ駅」徒歩3分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
聖心美容クリニックの鼻整形は「傷跡を目立たせない」「自然な仕上がり」に注目した施術をしています。ヒアルロン酸注入時の腫れや内出血を少しでも軽減するため特殊な注射針を使用しています。切開を伴う施術の場合は鼻の穴の中や小鼻の溝にそって切開し、極細の透明な糸を使用するなどしてなるべく傷跡が目立たないような工夫をしているので安心です。鼻の輪郭注射では注射で鼻先から小鼻までの余分な脂肪を取り除き厚みを減らしてシャープな鼻に導きます。手術をせずに鼻の輪郭形成が可能となっておりダウンタイムが少ないのが特徴的です。

聖心美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F
JR「札幌駅」徒歩 3分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
メディアでも有名なクリニックで、鼻整形以外にも豊富な美容医療メニューを取り扱っています。無料カウンセリングを行っていることから気軽に鼻整形のコンプレックスや要望を相談することが可能です。鼻を高くするプロテーゼ、ヒアルロン酸注射や団子鼻を解消する鼻尖縮小、鼻尖軟骨移などを取り扱っています。いくつかの治療方法から利用者に合う方法を確認してくれます。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北1条西3-3‐10 ユニゾイン札幌3F
地下鉄「大通駅」徒歩2分

大塚美容形成外科 札幌院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
大塚美容形成外科 札幌院のポリシーは「最小の手術で最大の効果を」。メスを使用しない、痛みが少ないなど、負担の少ない方法を用いて、患者の希望をできる限りかなえるようにサポートしています。鼻整形でも、このポリシーの通りに、負担の少ないヒアルロン酸注入の方法をラインナップ。メスを使う必要がなく、10分程度で済むのが大きなメリットです。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
地下鉄「すすきの駅」徒歩1分

さっぽろ美容クリニック 本院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「さっぽろ美容クリニック 本院」です。
さっぽろ美容クリニックは、札幌に本院と大通り院2院を展開しており、鼻整形を手掛けているのはこちらの本院となります。鼻整形は、ヒアルロン酸注入で対応しています。鼻根に注入することで、鼻の高さやラインを出すことができる施術で、メスを使わず短時間で済むのが利点。また施術後から通常の生活に戻れるまでのダウンタイムが少ないのも好評です。

さっぽろ美容クリニック 本院

北海道札幌市中央区北1条西3-3-33 ロープロビル4F
JR「札幌駅」徒歩5分

札幌中央クリニック

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「札幌中央クリニック」です。
札幌中央クリニックは、アフターケアが充実しているクリニック。治療後の検診は無料となっており、全身麻酔を使った手術の後は、24時間緊急電話で対応してくれる手厚いサポートを実施しています。鼻整形では、隆鼻、小鼻縮小、鼻尖形成などに対応が可能。人気が高い隆鼻では、ヒアルロン酸注入とプロテーゼ挿入を用意しています。

札幌中央クリニック

北海道札幌市中央区大通西2-5 都心ビル4F
地下鉄「大通駅」直結

共立美容外科 札幌院

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「共立美容外科 札幌院」です。
共立美容外科 札幌院が重視しているポイントのひとつがプライバシーへの配慮。治療室はもちろん、待合室、カウンセリングルーム、パウダールームもすべて個室仕様。他の患者と顔を合わせることがないので、安心して通うことができます。また診察、治療、アフターケアのすべてを経験豊富な院長自ら行うのも、見逃せない特徴といえます。

共立美容外科 札幌院

北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F
JR「札幌駅」徒歩3分

円山公園皮膚科形成外科名

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「円山公園皮膚科形成外科名」です。
時間が遅くなっても通えるのが、円山公園皮膚科形成外科のうれしいところ。通常は19:00までですが、金曜日に限り20:00まで開院しているので、仕事帰りでも立ち寄ることができます。また駅直結なのも通いやすいポイント。鼻整形のメニューは、ヒアルロン酸注入や、プロテーゼ挿入などの方法をラインナップしています。

円山公園皮膚科形成外科名

北海道札幌市中央区大通西25-1-2 ハートランド円山ビル2F
地下鉄「円山公園駅」直結

札幌中央形成外科

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「札幌中央形成外科」です。
札幌中央形成外科では、隆鼻術と小鼻縮小術を受けることができます。隆鼻術では、プロテーゼを挿入する方法とヒアルロン酸を注入する方法を用意。隆鼻術では、患者の鼻の型を石膏でとり、一人一人に合ったプロテーゼを作るので、より理想の形にすることができます。小鼻縮小術は薬剤を注入するだけのプチ整形。負担も少なく時間もかからないのがメリットです。

札幌中央形成外科

北海道札幌市中央区北1条西3 MNビル2F
地下鉄「大通駅」徒歩4分

札幌美容形成外科

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「札幌美容形成外科」です。
札幌美容形成外科は、経験豊富な院長がいるクリニック。その知識と経験をもとに、患者一人一人に合った方法を提案してくれます。鼻整形では、シリコンインプラントを挿入する方法を取り入れています。診察をしてから、その人の鼻の形に合わせてインプラントを微修正して使うので安心できます。

札幌美容形成外科

北海道札幌市中央区北3条西3 コンタクトオフビル3F
地下鉄「さっぽろ駅」徒歩3分

札幌東皮膚科形成外科

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「札幌東皮膚科形成外科」です。
札幌東皮膚科形成外科は、土曜日・日曜日も開いているクリニック。平日は仕事で忙しくてなかなか時間がとれない人も、これならゆっくりと診察を受けることができます。こちらでは、鼻を高くする、小さくする、形を整えるといったことに対応できる鼻整形メニューをラインナップ。さまざまな鼻の悩みを解消に導いてくれます。

札幌東皮膚科形成外科

北海道札幌市東区北16条東16 北愛メディカルビル1F
地下鉄「環状通東駅」徒歩2分

札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue」です。
札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogueは、女性目線のこだわりが随所に施されたクリニックとして好評。クレンジングや化粧水を用意したパウダールームや、術前・術後にリラックスできるベッドルームを完備。キッズルームもあるので、ママさんも気兼ねなく通うことができます。カウンセリングルームも個室なので、プライバシー保護にも配慮されています。

札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue

北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ6F
地下鉄「大通駅」直結

YAG BEAUTY CLINIC

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「YAG BEAUTY CLINIC」です。
YAG BEAUTY CLINICは、医療用レーザーを使用した施術を行う美容クリニック。シミ、くすみ、毛穴の黒ずみなど、さまざまな皮膚のトラブルに対応しており、多くの女性の支持を集めています。そしてレーザーのほかに、注入施術もラインナップ。そのひとつがヒアルロン酸注入で、鼻に注入することにより、鼻筋を通すことが可能です。

YAG BEAUTY CLINIC

北海道札幌市中央区南1条西4 4pla 9F
地下鉄「西4丁目駅」すぐ

須田スキンケアクリニック

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「須田スキンケアクリニック」です。
須田スキンケアクリニックは、プライバシー保護に力を入れているクリニック。完全個室でのカウンセリングはもちろん、施術後のメイク直しや会計も個室で済ませることができます。その徹底ぶりは、医師との会話を周囲に聞こえにくくする、サウンドマスキングシステムを導入することにも表れています。

須田スキンケアクリニック

北海道札幌市中央区南1条西16-1-246 ANNEXレーベンビル5F
地下鉄「西18丁目駅」徒歩1分

琴似タワー皮膚科形成外科

【札幌】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「琴似タワー皮膚科形成外科」です。
整形はメスを使うものと思っている人も多いですが、琴似タワー皮膚科形成外科では、そのほかの方法も用意しています。その代表がヒアルロン酸注入法。鼻を高くしたり、鼻筋を通すことに対応した方法で、施術時間が短いのが特徴。また術後の腫れも少ないため、初めて整形をする人にはおすすめです。切開をともなうものとしては、人工軟骨を挿入する方法もあります。

琴似タワー皮膚科形成外科

北海道札幌市西区2条1-1-20 琴似タワープラザ2F
JR「琴似駅」直結

まとめ

鼻の見た目は、その人の印象を左右する重要なポイント。それだけに整った鼻が理想ですが、その願いをかなえてくれるのが鼻整形のクリニックです。最近ではメスを使わずに鼻の形を整えることができる方法も登場しており、以前より手軽に整形できるようになっています。興味がある人は今回の特集を参考にして、検討してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社