鼻整形 京都 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

鼻整形 京都 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科15選!

鼻は顔のなかのパーツでも、中央に位置して存在感があります。そして、その人のイメージを決めてしまうパーツでもあります。それだけに形がいいことに越したことはありませんが、コンプレックスを抱えている人も少なくありません。鼻が低いことをはじめ、メイクなどはカバーしきれないことも多く、なおさら悩みは深いといえます。そんな時は整形もひとつの方法。整形に抵抗を感じる人もいるかと思いますが、最近では新しい方法も登場してきており、従来のイメージとは変わってきています。
そこで今回は、京都の鼻整形でおすすめのクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

鼻の悩みにはどんなものがある?

その人の印象を決める顔の部位としては、目や口もありますが、鼻も重要なパーツ。それだけに、鼻の見た目の形を気にする人も少なくありません。中でも多い悩みは鼻の低さ。日本人は全体的に鼻が低いものですが、それでも高い鼻や鼻筋が通っているのは憧れでもあります。そのほか、団子鼻、小鼻が大きい、鼻の穴が目立つことなどに悩んでる人もいます。

鼻整形の方法は?

整形と聞くと、メスを顔に入れるイメージから抵抗を感じる人もいますが、最近では切開をしなくても済む方法が登場しています。そのひとつがヒアルロン酸注入。時間が数十分しかかからず負担も少ないので、人気を集めています。また医療用に開発された糸を使って鼻の高さを出す方法もあり、導入しているクリニックも増えています。

鼻整形の選び方で気をつけることは?

整形は美容目的の場合、健康保険が適用されません。そのため費用が高額になることもありますが、金額の安さだけで決めるのは考えもの。整形で大事なのはなによりも安全性。手術実績の多さ、医療体制の充実などを確認した上で、金額を比較したほうがいいでしょう。またアフターケアがしっかりしていることも重要なポイント。

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川スキンクリニック 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック 京都院」です。
品川スキンクリニックは全国38院のネットワークを持ち、症例実績が豊富で歴史の長いクリニックです。そのため、新しい医療機器はもちろん、美容医療のノウハウの多様性と厚みがあります。結果、ドクターの技術を引き上げることになり、経験豊富なドクターが多数在籍しています。患者一人一人に向き合うために完全予約制を取っているのも安心できるポイントです。料金表示もわかりやすくて高額すぎず、何回でも可能なカウンセリング費用、治療費用、お薬代、アフターケア代をすべて含んだ金額になっています。

品川スキンクリニック 京都院

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
JR「京都駅」徒歩5分

東京中央美容外科 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「東京中央美容外科 京都院」です。
いわゆるプチ整形と呼ばれる、負担の少ない施術メニューを多く取り入れているのがポイント。そのひとつが隆鼻術(ヒアルロン酸注射)で、注射だけで手軽に鼻を高く見せることができる人気の施術の一つです。短時間で施術が終了し、通常の生活に戻れるダウンタイムが少ないので、整形が初めてという人にもおすすめ。すぐに効果を実感でき当日からメイクができるのも魅力です。
他にも「ダンゴ鼻を直したい」「鼻下を短くしたい」「小鼻を小さくしたい」などの悩みにあった施術メニューを提供しています。他院で行った鼻整形の修正も取り扱っていますよ。

東京中央美容外科 京都院

京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195 福井ビル6F
JR「京都駅」徒歩5分

湘南美容クリニック 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 京都院」です。
メディアでも有名なクリニックで、鼻整形以外にも豊富な美容医療メニューを取り扱っています。無料カウンセリングを行っていることから気軽に鼻整形のコンプレックスや要望を相談することが可能です。鼻を高くするプロテーゼ、ヒアルロン酸注射や団子鼻を解消する鼻尖縮小、鼻尖軟骨移などを取り扱っています。複数の治療方法から利用者に合う方法を確認してくれます。

湘南美容クリニック 京都院

京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5F
地下鉄「四条駅」徒歩6分

大塚美容形成外科 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「大塚美容形成外科 京都院」です。
大塚美容形成外科 京都院は、「小さな手術で大きな効果を」を基本理念に掲げているクリニック。鼻整形でも、できるだけ負担にならないような最小限の手術で、患者の理想をかなえる方法を提案してくれます。そのひとつがヒアルロン酸注入による施術。メスを使用せず、短時間で終了するのがポイントで、心身ともに低負担です。

大塚美容形成外科 京都院

京都府京都市下京区四条通り柳馬場西入ル立売中之町104番地 井門四条ビル5F
阪急「烏丸駅」徒歩6分

すなおクリニック

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「すなおクリニック」です。
すなおクリニックは、スタッフが女性だけのクリニック。医師はもちろん、サポートするスタッフを含めて全員が女性となっており、女性ならではのきめ細やかな対応が好評。女性特有の悩みや心配も気兼ねなく相談できます。また院内の雰囲気もあたたかみのある雰囲気。クリニックにありがちな無機質さがなく、リラックスできるのもうれしいところです。

すなおクリニック

京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375 京都四条ビル3F
阪急「河原町」徒歩2分

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「京艶美容外科・クリニーク京都烏丸」です。
京艶美容外科・クリニーク京都烏丸では、メスを使わず負担の少ない鼻整形メニューを揃えています。代表的なものがレディエッセやヒアルロン酸を注入する方法。レディエッセの主成分は、カルシウムハイドロキシアパタイトという、歯や骨を形成している成分なので、形が長続きするのが特徴です。ヒアルロン酸では、高密度・高濃度なクレヴィエルなどを使用しています。

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町571 佐竹ビル3F
地下鉄「烏丸駅」 徒歩4分

ジョウクリニック 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「ジョウクリニック 京都院」です。
ジョウクリニック 京都院は、その人に合った方法を提案してくれるクリニック。鼻の形は個人差があるので、一言に高くするといっても、細かく調整する必要があります。こちらでは経験豊富な医師が、一人一人に合わせた形に整えて仕上げてくれます。用いる施術も幅広く、手軽なヒアルロン酸注入から、高い技術が要求される人中短縮術まで扱っています。

ジョウクリニック 京都院

京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビルディング7F
地下鉄「烏丸御池駅」徒歩4分

ルシアクリニック 京都烏丸院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「ルシアクリニック 京都烏丸院」です。
カウンセリングはどのクリニックでも重視していますが、ルシアクリニック 京都烏丸院は、話を聞くだけでもOK。一度帰宅してゆっくり考え、納得してから決めてもいいので安心できます。取り扱っている施術はヒアルロン酸注入。手軽に鼻を高く見せることができ、元々体にある成分でもあるので、注入後は体に吸収されるのも特徴です。

ルシアクリニック 京都烏丸院

京都府京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
阪急「鳥丸駅」すぐ

御所南はなこクリニック

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「御所南はなこクリニック」です。
御所南はなこクリニックは、院内環境が整っていると評判のクリニック。院内は白を基調にした明るく開放感のある雰囲気で、カウンセリングや診療もリラックスして受けられます。キッズルームがあるのもママさんにはうれしい配慮。鼻整形は、切らないプチ整形が中心。ヒアルロン酸・エランセなどの薬剤注入と、医療用の糸であるGメッシュを使用した施術が受けられます。

御所南はなこクリニック

京都府京都市中京区間之町通竹屋町上ル大津町645
地下鉄「丸太町駅」徒歩3分

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院」です。
大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院は、メディカルエステも併設しているのがポイント。医療用ピーリングやイオン導入などが受けられるので、トータルで女性の美しさをサポートしてくれます。鼻整形は、隆鼻術、小鼻縮小術、鼻尖形成術など、多岐にわたるメニューをラインナップ。隆鼻術では、高濃度・高密度が特徴の鼻用ヒアルロン酸注入が可能です。

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

京都府京都市下京区長刀鉾町31 四条ビヨンドビル5F
阪急「烏丸駅」すぐ

烏丸御池ビューティークリニック

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「烏丸御池ビューティークリニック」です。
整形には痛みをともなうものもありますが、烏丸御池ビューティークリニックでは、数種類の麻酔で対応。麻酔クリーム、笑気麻酔、静脈麻酔などを使い分け、痛みを軽減してくれます。鼻整形ではヒアルロン酸注入が人気のメニューの一つですが、こちらでは溶解注射も可能。不自然に見えるといった場合に、注入したヒアルロン酸を溶かして元に戻すこともできます。

烏丸御池ビューティークリニック

京都府京都市中京区龍池町448-2 伊と幸ビル5F
地下鉄「烏丸御池駅」徒歩1分

山本クリニック ソフトメディ

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「山本クリニック ソフトメディ」です。
山本クリニック ソフトメディでは、鼻整形の方法として、ヒアルロン酸注入を導入。ヒアルロン酸は美容医療ではさまざまな部位に用いられますが、こちらでは鼻に適したクレヴィエルを使用しています。形が崩れにくく、持続時間が長いのが特徴です。施術も短時間で終わるので、心身に負担をかけません。初めて整形をする人にはおすすめ。

山本クリニック ソフトメディ

京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8 ソフトメディビル
地下鉄「竹田駅」徒歩10分

共立美容外科 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「共立美容外科 京都院」です。
共立美容外科 京都院は、カウンセリングを医師が直接担当しているのがポイントのひとつ。カウンセラーでは医学的見地からの十分なアドバイスができないからで、アフターケアに関しても医師と看護師があたります。これなら不安なく任せることができます。鼻整形メニューには、ヒアルロン酸注入や医療用の糸を使用した、切らない方法も揃えています。

共立美容外科 京都院

京都府京都市下京区高倉四条通西入ル立売西町76 四条高倉大西ビル6F
地下鉄「四条駅」徒歩2分

ヴェリィ美容形成クリニック

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「ヴェリィ美容形成クリニック」です。
ヴェリィ美容形成クリニックの特徴は、院長が自ら手術を担当しているところ。日本形成外科学会専門医、日本美容外科学会専門医の資格をもち、手術経験も十分なので安心感があります。鼻整形では、ヒアルロン酸注入などの手軽な方法はもちろん、プロテーゼ挿入による隆鼻術も用意。またすでに挿入したプロテーゼの抜去や修正も可能です。

ヴェリィ美容形成クリニック

京都府京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビルBF1
JR「京都駅」 徒歩5分

美容皮膚科 エルムクリニック 京都院

【京都】鼻整形のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「美容皮膚科 エルムクリニック 京都院」です。
美容皮膚科 エルムクリニック 京都院は、サービス体制が充実しているクリニック。お得な特典がある会員制度や、診察券アプリを導入。アプリは診療予約などもできるのでとても便利です。こちらの鼻整形は、薬剤注入による隆鼻術。使用するのはレディエッセとクレヴィエルで、どちらも一般的なヒアルロン酸よりも形を保とうとする力に優れているのが特徴です。

美容皮膚科 エルムクリニック 京都院

京都府京都市下京区四条下る貞安前之町594 岡本鏡店ビル4F
JR「河原町駅」徒歩4分

まとめ

鼻にコンプレックスを感じている人は少なくありません。その悩みの解消をサポートしてくれる整形クリニックは頼れる存在です。ただ整形には抵抗があり、どこのクリニックを選べばいいかわからない、といった声があるのも事実。ここで紹介したクリニックはそんな不安を感じることなく通えるところばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社