二重整形 金沢|おすすめクリニック11選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 金沢|おすすめクリニック11選*埋没法と切開法の違いも紹介

手軽に受けることができる二重整形。二重の手術には埋没法や切開法があります。二重整形には興味があるけれど痛そう、料金が高そうなど様々な疑問があります。気になっている方はまずカウンセリングで手術内容や料金などの説明を受けましょう。一つのクリニックではなく複数のクリニックで説明を受けて対応はどうか医師の考えと一緒かどうかなどをチェックするのがおすすめです。

カウンセリングは無料で受けることができ、メリットやデメリットなどを確認できます。こちらでは金沢で二重手術ができる人気のクリニックをおすすめ順に紹介しています。ぜひこちらを参考にしてクリニックを選んでください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

二重整形について

ぱっちり二重に憧れてアイプチをしている方もいるでしょう。毎日のアイプチは時間も手間かかってしまいます。アイプチが面倒と感じている人の中には二重整形を考えている方も多いはずです。二重手術には主に埋没法や切開法があります。クリニックによって手術方法や料金などプランは様々です。自分に合ったクリニックを選びぱっちりとした二重を目指しましょう。

埋没法とは?

二重整形のひとつに埋没法があります。埋没法は10分程度と非常に短い時間で手術が済み、比較的低価格で受けることができるので大変人気があります。また、メスを使わずに糸と針を使い理想の二重のラインを作って固定をします。目元の腫れが少なく手術をした跡も目立たないというメリットがあります。メイクも翌日や翌々日からOKなのも嬉しいです。

カウンセリングを受けよう!

二重整形を受けるにも不安はつきものです。不安や疑問を解消するためにもまずはカウンセリングを受けることが大切です。事前にシミュレーションをするなどカウンセリングに時間をじっくりとかけているところがおすすめです。なりたい自分の理想を医師に相談し十分に納得した上で二重手術を受けられるクリニックを選びましょう。

【金沢】二重整形の人気おすすめクリニック11選*埋没法と切開法の違いも紹介!

湘南美容クリニック 金沢院

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 金沢院」です。
二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立たないため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多く大変人気があります。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせたビフォーアフター写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック 金沢院

石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢3F
金沢駅から徒歩3分

城本クリニック 金沢院

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、2番目は「城本クリニック 金沢院」です。
城本クリニックでは二重施術は埋没法や切開法があります。1年保証と永久保証の2種類があり選ぶことができます。他のクリニックで行った部分を修正、また加齢で変化したまぶたの幅を修正するのも気軽にできます。極細の針を使用しているので腫れや痛みに配慮しています。女性に限らず男性にも人気があるクリニックです。

城本クリニック 金沢院

石川県金沢市本町1-3-38 メディコ綱村ビル3F
JR北陸本線金沢駅東口より徒歩5分

大塚美容形成外科 金沢院

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、3番目は「大塚美容形成外科 金沢院」です。
開院から45年以上続いている二重埋没法です。カウンセリングは無料、現在の瞼などの状態と理想の二重を踏まえて、4つの埋没法から自分に合った方法を選択することができます。また、充実した保証制度も大きな魅力です。さらに、電話やオンライン、マイページなどでの無料相談も実施しており、小さな不安に向き合ってくれるのもうれしいポイント。
施術には髪の毛よりも細く丈夫な医療用の糸を使用し、美しく取れにくい独自の埋没法で施術を行ってくれ、二重の位置も細かく調節してくれるので、自分の理想の二重を目指すことが出来ると評判です。

大塚美容形成外科 金沢院

石川県金沢市昭和町7-9 FONTE六枚2F
JR金沢駅から徒歩約5分

金沢中央クリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、4番目は「金沢中央クリニック」です。
経験豊富な院長自ら手術からアフターケアまで全て責任を持って行っています。カウンセリングと診療は無料で悩みや不安に向き合います。二重整形は一人ひとり理想とするイメージに合わせた施術をします。二重ラインの変更が可能な埋没法やナチュラルな仕上がりが人気の切開法があります。

金沢中央クリニック

石川県金沢市広岡1丁目1番26号 TRLビル3F
JR北陸本線の金沢駅より2分

顔のクリニック金沢

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、5番目は「顔のクリニック金沢」です。
「それぞれが持つこころの輝きを顔を通して見つめ、ともにあゆむ」がコンセプトのクリニックです。局所麻酔下の手術・全身麻酔下の日帰り手術を行っています。まぶたは顔の重要な要素でミリ単位でも顔の印象が大きく変わるため両目のバランスを見ながら美しい目元を目指した手術をしています。両まぶたの日帰り手術が可能なので人気があります。

顔のクリニック金沢

石川県金沢市鞍月5丁目150 MBPビル2F
金沢駅から車で10分

北陸美容皮膚クリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、6番目は「北陸美容皮膚クリニック」です。
外面美を取り戻す手伝いをしてくれるクリニックです。初回のヒアリングではどうなりたいかなどの理想、予算、悩みについて相談をしメリットやデメリットについても話をします。二重整形では埋没法が行われています。メスを使わず短時間で二重になれる埋没法は人気があり、生まれつきのようなナチュラルな二重まぶたを目指します。

北陸美容皮膚クリニック

石川県金沢市本江町10-1
金沢駅西口より車で5分

ひがしやまクリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、7番目は「ひがしやまクリニック」です。
痛みに配慮した施術を心掛けているクリニックです。クリニック内はくつろげる空間が作られています。人気の二重手術の埋没法では10分ほどで手軽に受けることができるので人気があります。腫れが少なく翌日からメイクができます。切開法は一番有名な二重整形術です。

ひがしやまクリニック

石川県金沢市泉野出町1-19-20
金沢駅から車で18分

小林クリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、8番目は「小林クリニック」です。
「メンテナンスクリニック」を基本コンセプトとしているクリニックです。カウンセリングでは小さい悩みでも相談ができます。目元の手術には埋没法・小切開法・全切開法があります。中でも埋没法は人気があります。まぶたを2カ所固定するだけの簡単な手術方法で傷跡にも配慮しているのが嬉しいポイントです。

小林クリニック

石川県金沢市鞍月5丁目47
金沢駅から車で10分

金沢美容外科クリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、9番目は「金沢美容外科クリニック」です。
常に患者さん一人一人への細やかな配慮を心がけているクリニックです。二重まぶたはアイメイク感覚で簡単に目指すことができるので人気があります。おすすめは埋没法です。希望のラインを1~4カ所糸を埋め込んで固定をします。施術時間は10分ほどで終了しナチュラルな仕上がりを目指せます。この他にも切開法があり理想にあわせて施術方法を決めていきます。

金沢美容外科クリニック

石川県金沢市千日町1-13
JR金沢駅よりタクシー7、8分

畷形成外科医院

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、10番目は「畷形成外科医院」です。
二重まぶたの整形は埋没法と切開法が行われています。埋没法では体に吸収されない糸を使用し1~2カ所を留めて二重を形成します。まれに一重に戻ってしまうこともありますがほとんどは糸が定着し二重を維持します。腫れは個人差がありますが早い人だと術後30分程度で腫れが引きます。入浴やメイクは翌日から可能なので手軽です。

畷形成外科医院

石川県金沢市藤江北1丁目396番地
金沢駅東口より出て六枚町バス停まで歩きます。大野行き、「大野港行き」「金石行き」のいずれかのバスに乗り7つ目のバス停、北町西で降りてください。

フェアリー・クリニック

【金沢】二重整形のおすすめクリニック11選で紹介する、11番目は「フェアリー・クリニック」です。
埋没法は2~3点を埋没糸で留めて外れにくくして二重を作ります。一重まぶた・奧二重・まぶたの皮膚が厚い・まぶたの脂肪が多い・二重の幅を広くしたい方などにおすすめです。また、切開法は希望のラインにあわせて切開をして縫い合わせる手術です。局所麻酔をするので痛みに配慮した整形ができ自然な二重を目指せるので人気があります。

フェアリー・クリニック

石川県金沢市此花町5-6
金沢駅から徒歩4分

まとめ

金沢には手軽に二重整形ができるクリニックが多くあります。二重手術で人気があるのが埋没法です。手術時間10分程度で、次の日から化粧をすることもできるので人気があります。コンプレックスだった悩みを解消する一方でメリットやデメリットを確認することも重要です。こちらでは複数のクリニックをご紹介していますので参考にしてください。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れましょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合には保証があるクリニックがおすすめです。

ピックアップ記事

運営会社