バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選*ダイエット効果も?

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選*ダイエット効果も?

更新日: 2021年6月24日

数あるダイエット法のなかでも、「バターコーヒーダイエット」を御存知でしょうか。バターコーヒーとはコーヒーにバターとオイルを溶かした飲み物のことです。それがなんとダイエットに効果大と巷では話題になっています。バターとコーヒーだけでダイエットができるなんてお手軽で嬉しいですよね。
そこで今回はバターコーヒーダイエットについてまとめてみたいと思います。バターコーヒーダイエットの方法、効果、おすすめバターコーヒーまで盛りだくさんです。そろそろダイエットをしたいと思っている方も、ダイエット継続中という方も必見ですよ。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

バターコーヒーダイエットって何?

アメリカのIT起業家が発明したダイエット方法です。朝食の代わりにバターコーヒーを飲むことでダイエット効果や体質改善の効果まで期待できます。ここで使うバターは通常売られているバターではなく、グラスフェッドバターを使用します。グラスフェッドバターとは、牧草のみで育てられた牛の乳から作られたバターのことです。普通のバターよりも安全で栄養が豊富に含まれていると言われています。さらにMCTオイルも加えます。MCTオイルとはヤシ科植物の核に含まれている天然成分を指します。消化吸収がよく、脳へ栄養を行きわたりやすくする働きがあります。

バターコーヒーダイエットの効果

バターコーヒーダイエットにはさまざまな効果が期待できます。
・グラスフェッドバターに含まれる不飽和脂肪酸の働きにより、中性脂肪を減らし、肥満を防ぐ。
・カフェインの働きにより、基礎代謝がアップする。さらに集中力もアップする。
・コーヒーに含まれるポリフェノールの一種「クロロゲン酸」が脂肪のため込みを防止する。また、アンチエイジングにも効果的。
・朝食をコーヒーに変えることでカロリーダウンできる。さらに炭水化物が含まれていないため、朝食をとる時に比べ眠気が起こりにくい。

バターコーヒーダイエット成功の秘訣

どんなダイエットでも継続してこそ効果を発揮しますよね。では、バターコーヒーダイエットを成功させるためにはどんなポイントに気をつけたらよいでしょうか。それは「おいしく作る」ことです。どんなに効果あると言われてもお口に合わなければ続けられません。材料の目安としては、コーヒー1杯に対し、グラスフェッドバターを10グラム、MCTオイルを大さじ1杯ほど入れます。スプーンでまぜた後、ブレンダーでかくはんします。こうすることでクリーミーな口当たりになって、おいしさがアップします。
しかし、いちいちブレンダーでかくはんするのは面倒だという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には簡単にバターコーヒーが作れるインスタントのものをおすすめします。

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選*ダイエット効果も?

■MCTオイル 配合 バターコーヒー 低糖質 ダイエットコーヒー チャコールバターコーヒー (スタンダード)

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選、1位は 「MCTオイル 配合 バターコーヒー 低糖質 ダイエットコーヒー チャコールバターコーヒー (スタンダード)」です。
粉末をお湯に溶かすだけで簡単にバターコーヒーが楽しめます。その時間わずか10秒。牛乳や豆乳に混ぜればバターコーヒラテが完成します。他にも緑茶や紅茶などアレンジ自在です。MCTオイルとバターだけでなく、栄養にもこだわっており、有機認定の食品もブレンドされています。1包ごとに小分けされているので持ち運びにも便利です。職場での休憩に、旅行に、お出かけにぴったりです。低糖質なので糖質制限中でも安心です。

MCTオイル 配合 バターコーヒー 低糖質 ダイエットコーヒー チャコールバターコーヒー (スタンダード)

■【粉末インスタント】エブリディ・バターコーヒー

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選、2位は「【粉末インスタント】エブリディ・バターコーヒー」です。
混ぜるだけで簡単にバターコーヒーが完成します。グラスフェッドギーとMCTオイル(中鎖脂肪酸)が配合されているので、バターコーヒーとしての効果もばっちりです。グラスフェッドギーはこだわりのオランダ産、MCTオイルはココナッツ由来100%、コーヒーはベトナム産の厳選されたコーヒー豆を使用しています。お湯や水に溶かすだけで、手軽にバターコーヒーが楽しめるので、毎日続けられますね。

【粉末インスタント】エブリディ・バターコーヒー

■【糖質0】粉末インスタント バターコーヒー

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選、3位は「【糖質0】粉末インスタント バターコーヒー」です。
バターコーヒーに乳酸菌も配合した「乳酸菌バターコーヒー」です。1箱に乳酸菌が約1兆個も入っており、本気で痩せたい方におすすめです。糖質0なので、糖質制限中の方でも安心して召し上がれます。お湯や水でさっと溶けるのでとにかく手軽。バターの香りが満足感をアップさせ、朝食の代わりに摂るとダイエット効果もアップしますよ。1包ずつ個装されているので、携帯するのにも便利ですね。職場や旅先などいつでも好きな時に楽しめます。

【糖質0】粉末インスタント バターコーヒー

■Mother's Market MCTオイル配合 粉末バターコーヒー

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選、4位は「Mother's Market MCTオイル配合 粉末バターコーヒー」です。
粉末をお湯や水で溶かすだけで手軽にバターコーヒーが出来上がります。脂肪になりにくいMCTオイルが配合されており、良質なエネルギー源となっています。糖質制限中の方やアスリートの方にもおすすめです。たった10秒で本格的なバターコーヒーを楽しめるので、朝の忙しい時間にもぴったりです。1本ずつ個装されているので、職場でのリラックスタイムや旅先でも楽しめますね。芳醇な香りが心を満たしてくれますよ。

Mother's Market MCTオイル配合 粉末バターコーヒー

■GHEE EASY ココナッツ・ギー

バターコーヒーのおすすめ人気ランキング5選、5位は「GHEE EASY ココナッツ・ギー」です。
GHEE EASYはオランダのメーカーで、家族経営の丁寧な製法を行っています。伝統的な製法で長時間じっくりと加熱することで、水分やタンパク質、不純物を取り除きます。ココナッツギーは天然の牧草のみで育てられた牛の乳から作られたグラスフェッド・ギーと、有機JAS取得のエキストラ・バージン・ココナッツオイルを贅沢にブレンドして作られています。コーヒーに混ぜるだけで簡単にバターコーヒーが出来上がります。その他トーストーやパンケーキに塗ったり、オムレツに使うのもおすすめです。

GHEE EASY ココナッツ・ギー

バターコーヒーのその他おすすめ商品はこちら

■GHEE EASY グラスフェッド・ギー

バターコーヒーのおすすめ、続いては「GHEE EASY グラスフェッド・ギー」です。
オランダで自然放牧された牛の乳から作られたグラスフェッド・ギーです。118.5度までゆっくり温度を上げながら18時間以上じっくりと加熱することで、水分やタンパク質、不純物などをほぼ取り除き、極小のフィルターにかけて舌触りの良いギーに仕上げました。バターよりもはるかによい香りが漂います。コーヒーに入れて手軽にバターコーヒーを楽しむ以外にも、トーストに塗ったり、炒めものに使ったりとバターの代わりとしての使い方もおすすめします。

GHEE EASY グラスフェッド・ギー

■Shinharaja Ghee スリランカ産 100% グラスフェッドギー

バターコーヒーのおすすめ、続いては「Shinharaja Ghee スリランカ産 100% グラスフェッドギー」です。
テレビで話題になった本場スリランカ産のギーです。コーヒーと混ぜるだけで簡単に本格的なバターコーヒーを楽しむことができます。アーユルヴェーダ医師が監修しており、スリランカ政府が所有する工場で製造された安心・安全な製品です。アーユルヴェーダの伝統的な製法に基づいて、グラスフェッド牛の乳を乳脂分離機にかけてタンパク質や水分を取り除いています。コーヒーに入れるだけではなく、トーストやカレーに加えてもおいしく召し上がれます。

Shinharaja Ghee スリランカ産 100% グラスフェッドギー

■オーガニック ココナッツギー(グラスフェッドバター)

バターコーヒーのおすすめ、続いては「オーガニック ココナッツギー(グラスフェッドバター)」です。
グラスフェッドバターから作られた上質なギーとMCTオイルのココナッツオイルをブレンド。コーヒーに混ぜるだけで本格的なバターコーヒーを楽しむことができます。ココナッツオイルは本場フィリピンで有機栽培されたオーガニックココナッツのみを使用。低温圧搾法により豊富な栄養素も失われずにぎゅっと詰まっています。さらに化学溶剤や化学物質は一切使っていません。コーヒーと混ぜる以外にも、トーストに塗ったり、お菓子に混ぜたり、炒めものにもおすすめですよ。

オーガニック ココナッツギー(グラスフェッドバター)

■zerocafe90 (バニラ)バターコーヒー インスタント 5種の新フレーバー

バターコーヒーのおすすめ、続いては「zerocafe90 (バニラ)バターコーヒー インスタント 5種の新フレーバー」です。
99.7%カフェインレスのバターコーヒーです。カフェインを控えている方、妊娠中や授乳中、就寝前などお好きな時に楽しめます。脂肪酸の少ない良質なバターをパウダーにして溶けやすくしました。必要な栄養素だけでなく、コラーゲンや乳酸菌、食物線維、ステビア、オリゴ糖、エリスリトールなどダイエットに効果的な栄養もたっぷり配合されています。お湯や水で溶かすだけで簡単に召し上がれますよ。

zerocafe90 (バニラ)バターコーヒー インスタント 5種の新フレーバー

■リオ・エンターテイメント オーガニックバタープレミアムコーヒー

バターコーヒーのおすすめ、続いては「リオ・エンターテイメント オーガニックバタープレミアムコーヒー」です。
お湯を注ぐだけで簡単にバターコーヒーが出来上がります。オーガニック原料が4種類も配合されています。そのうち有機ショウガ末は身体を温め、血行を良くしてむくみの防止にもなります。さらに有機アガベイヌリンは胃で水分を吸収して膨張することで満腹感を与えてくれるのでダイエットにも最適です。また、有害物質を吸着して排せつのサポートもしてくれます。バターの良い香りが香るコーヒーです。

リオ・エンターテイメント オーガニックバタープレミアムコーヒー

■Mother's Market ギーオイル + MCTオイル プレミア

バターコーヒーのおすすめ、続いては「Mother's Market ギーオイル + MCTオイル プレミア」です。
コーヒーに混ぜるだけで簡単にバターコーヒーが出来上がります。ギーオイルとMCTオイルを贅沢に配合。さらにMCTオイルの配合率がアップしました。すぐに消化吸収されエネルギーに変換され、体脂肪になりにくいです。グラフェッドバターもMCTオイルも手に入れるのが大変で、さらに作るのも面倒だという人にぴったりです。コーヒーだけではなくスープに混ぜたり、サラダにあえたり、パンに塗ったりなど楽しみ方はいろいろですよ。

Mother's Market ギーオイル + MCTオイル プレミア

■coco7-11 MCT&ギー・オイル

バターコーヒーのおすすめ、続いては「coco7-11 MCT&ギー・オイル」です。
グラスフェッド・ギーとMCTオイルを贅沢に配合しました。コーヒーに入れるだけで手軽にバターコーヒーが出来上がります。忙しい朝にもぴったりなので、無理なく毎日続けられますね。便利な液体オイルタイプなのでコーヒーだけでなくサラダやヨーグルトなどいろいろなものにかけて楽しめます。MCTオイルは100%ココナッツ由来のものを使用しています。化学的工程や化学合成添加物は一切入っていません。

coco7-11 MCT&ギー・オイル

■最強の株式会社 最強のMCTオイル

バターコーヒーのおすすめ、続いては「最強の株式会社 最強のMCTオイル」です。
国内唯一のバターコーヒー専門店が本場シンガポールで製造しました。シンガポール産ココナッツ由来100%のMCTオイルを使用しています。中鎖脂肪酸100%。製造過程で化学的工程は一切なく、化学合成物も無添加のナチュラル製法で作られています。口当たりはとてもまろやかなので、初めて口にする方でもおいしくいただけますよ。無味無臭なのでバターコーヒーを楽しむだけでなく、サラダやスープにかけるのもおすすめです。

最強の株式会社 最強のMCTオイル

■Rainbow Farms Gheeギーバター

バターコーヒーのおすすめ、続いては「Rainbow Farms Gheeギーバター」です。
グラスフェッドの発酵無塩バターから水分や不純物をとりのぞきました。脂肪燃焼に効果的な共役リノール酸や中鎖脂肪酸が含まれており、さらに美容に大切なビタミンやオメガ脂肪酸も豊富に含まれています。コーヒーに入れて混ぜるだけで簡単にバターコーヒーを楽しむことができます。朝食代わりに飲むことで、頭がスッキリとし、ダイエット効果にもつながります。トーストに塗ったり、スープやサラダの仕上げとして使ったり、その他バターの代わりとして重宝しますよ。

Rainbow Farms Gheeギーバター

■琉球フロント バターコーヒーパウダー MCTパウダー入り

バターコーヒーのおすすめ、続いては「琉球フロント バターコーヒーパウダー MCTパウダー入り」です。
ギーやMCTオイル、さらにミルクカルシウムをパウダー状にしたので、いつものコーヒーに混ぜるだけで簡単にバターコーヒーを楽しむことができます。1袋約15.7kcalと低カロリーなのでダイエット中の方にもぴったりです。ノンシュガー、甘味料不使用なのでご自分でお好きな甘さに調整可能です。1包ずつ個装されているので、職場や外出先などいつでも気軽に飲めるのもいいですね。お腹に優しい作りになっています。

琉球フロント バターコーヒーパウダー MCTパウダー入り

まとめ

今、話題のバターコーヒーについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。本格的に作るには材料を揃えたり、ブレンダーでかくはんしたりと手間がかかりますが、今回ご紹介したものならば手軽にバターコーヒーが出来上がってしまうので嬉しいですね。ダイエット中でもダイエット中ではなくても朝の1杯にぴったりです。今回ご紹介したおすすめバターコーヒー15選を参考に、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

美容ドリンク ダイエットに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社