ニキビ跡レーザー治療におすすめの人気クリニックを紹介!

ニキビ跡レーザー治療におすすめの人気クリニックを紹介!

思春期にできたニキビや大人になってからできたニキビ、きれいに治らず、ニキビ跡が残って悩んでいる人はいませんか。ニキビ跡は、なかなか治すのが難しく、もうあきらめてしまっている人もいるかもしれません。そんなときにおすすめしたいのが、美容クリニックで受けられるレーザー治療です。最新のレーザー機器は、痛みや肌へのダメージも減り、ダウンタイム(施術後に起こる腫れや炎症が元に戻るまでの期間)も短くなっており、ニキビ跡改善に効果が期待できます。今回は、ニキビ跡に対するレーザー治療のできるおすすめのクリニックを紹介します。各クリニックのHPには、症例写真も数多く載っているので、ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ニキビの原因は?

思春期にできるニキビと、大人ニキビとでは原因が異なります。思春期ニキビは、皮脂腺のはたらきが活発になることにより、皮脂の分泌が増え毛穴のつまりができることが原因です。大人ニキビは、皮脂の分泌に加えストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れや食生活の偏りなど、生活習慣に原因がある場合も多いのです。

ニキビ跡ってどんな種類があるの?

赤みや茶色などの色素沈着、凹み・しこり・ケロイドといった種類があります。ニキビ跡の色素沈着は、メラニンが関係しており、赤みのあるニキビ跡を放置すると、茶色いニキビ跡になってしまったり、シミのような色素沈着を起こす原因となってしまいます。凹んだニキビ跡は、ニキビが化膿して真皮を破壊されてしまうことが原因です。修復できたところと出来なかったところの差が肌の凸凹になってしまうのです。

レーザー治療ってどんなどんな効果があるの?

美容クリニックでのレーザー治療は、レーザー熱を肌深層部の真皮まで伝え、真皮層の若返りを図ることが目的です。レーザーを使って治療することで、真皮層の自然治癒力を活性化し、ニキビ跡の改善が期待できます。それだけでなくコラーゲンの分泌が増えることで、肌のキメが細かくなる・毛穴が目立たなくなる・赤ら顔が改善するなどの効果が期待できます。

ニキビ跡レーザー治療におすすめの人気クリニックをご紹介!

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックでは、ニキビやニキビ跡で悩んでいる人、繰り返しできるニキビをどうにかしたい人に適したニキビ治療を提案してくれます。
数ある施術メニューの中でも人気のニキビ治療は「ケミカルピーリング」と「ダーマペン4」。
ケミカルピーリングは、表皮に塗布した薬剤が古い角質を除去し肌のターンオーバーを促進してくれる治療です。
ダーマペン4は、髪の毛より細い極細の針を用いて皮膚に小さな穴をあけることにより、肌の自然治癒を活性化・コラーゲンを増加させる肌再生治療です。色素沈着によるニキビ跡や毛穴の開き、毛穴のたるみ、小ジワなどの改善や肌の衰えに対して行われています。

品川スキンクリニック

聖心美容クリニック

「とことん真面目に美容医療」を掲げ、一人ひとりに寄り添う治療をおこなっている全国に9院を展開する美容外科クリニックです。さまざまな治療の中でも多くの人が受けている治療のひとつが、ニキビ治療。今あるニキビから気になるニキビ跡まで幅広く治療をおこなっています。治療法は、ピーリング治療、機器による治療、注入による治療、美容内科の治療があり、さらに細かくメニューが分かれているので、自分に一番合った治療法を選ぶことができるのも魅力。気軽に電話やメールでホームケアなどについて無料相談することも可能です。

聖心美容クリニック

メディエススキンクリニック

「メディエススキンクリニック」は、新しい発想で生まれたマシン「イントラセル」を使用します。皮膚の表面から照射する今までのレーザーとは違い、この「イントラセル」は、肌の内側にレーザーを照射し、真皮層にのみ刺激を加えて、ハリや弾力のもとになるコラーゲンやエラスチンを増やすことで、ニキビ跡や肌質の改善が期待できます。特にニキビ跡の凹凸に効果的と考えられています。

メディエススキンクリニック

東京都中央区銀座3-9-19 吉澤ビル6F
銀座駅徒歩2分/東銀座駅徒歩1分

六本木スキンクリニック

「六本木スキンクリニック」は、多くの患者を悩ませ続けてきたニキビ跡の凹みを、レーザー治療とオリジナル基剤での凹みピーリングの併用による効果的な治療法を確立させました。さらに、よりきれいに見られたいという人のために、最先端治療機「パールレーザー」も準備しています。ニキビ跡の凸凹をなめらかにしたい方におすすめです。

六本木スキンクリニック

東京都港区六本木4-12-11 R.タケオカビル5階
都営大江戸線・東京メトロ日比谷線 六本木駅すぐ、東京ミッドタウンの南隣

肌のクリニック高円寺院

「肌のクリニック高円寺院」は、ニキビ跡の種類によってさまざまなレーザーを使い分けて治療します。赤いニキビ跡には、「ロングパルスヤグレーザー(マイルド)」、茶色いニキビ跡には「Qスイッチヤグレーザー」、凹み・クレーターには「CO2フラクショナルレーザー」、ケロイド状ニキビ跡には「血管治療用レーザー(麹町院のみ)」など。さまざまなニキビ跡に最適なレーザー治療が受けられます。

肌のクリニック高円寺院

東京都杉並区高円寺南4-6-7
高円寺駅 徒歩4分/新高円寺駅 徒歩8分

東京アクネクリニック

「東京アクネクリニック」は、ニキビ跡の治療に「フラクショナルレーザー(CO2レーザー)」を使用します。「フラクショナルCO2レーザー」とは、CO2レーザーによって皮膚に多数の極小の穴をあけ、肌の自然治癒力を活性化する治療法。レーザーの照射の作用が肌の真皮深層にまでおよび、真皮層のコラーゲンや弾性繊維の増加が期待できます。これにより肌質が改善し、ニキビ跡やクレーターを目立ちにくくすることを目的とした治療法です。

東京アクネクリニック

東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第二ビル8階
新宿三丁目駅(A1・C2出口)より徒歩2分

五本木クリニック美容皮膚科

「五本木クリニック美容皮膚科」は、ニキビ跡の治療に「フラクショナルレーザー」を用います。「フラクショナルレーザー」を使用するクリニックは多いですが、レーザーの出力や照射時間、照射回数、組み合わせ治療の種類によってそれぞれのニキビ跡に合わせた効果が期待できます。また「五本木クリニック美容皮膚科」は、万が一火傷や色素沈着などのトラブルが発生した場合は、無料で適切な処置をおこない、フォロー体制もばっちりです。

五本木クリニック美容皮膚科

東京都目黒区中央町2-18-14
学芸大学駅より、徒歩約6分/祐天寺駅より、徒歩約12分

フェミークリニック

「フェミークリニック」は、ニキビ跡の色素沈着の除去に効果を発揮する「レーザートーニング」をおこないます。「メドライトC6」という特殊なレーザーを照射することで、メラノサイトを刺激せずにメラニンを減らしていく治療法。継続して治療することで、トラブルが起きにくい肌質へと導いてくれます。施術中はチクッとした痛みを感じることがありますが、ダウンタイムはほとんどありません。

フェミークリニック

東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere(オーブプレミア)3F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口 目の前/東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C6出口 徒歩3分(銀座線・日比谷線 銀座駅から徒歩5分)/JR線 有楽町駅 徒歩2分/JR線 東京駅 八重洲南口 徒歩8分

美容皮膚科タカミクリニック

「美容皮膚科タカミクリニック」は、凹み・クレーターやしこり・ケロイドといった重症のニキビ跡もレーザーによって治療します。使用するのは、「ニキビ跡凹み・毛穴フラクショナルレーザー(モザイク)」と、皮膚をなめらかにする「フラクショナル炭酸ガスレーザー」。「モザイク」は、症状やダウンタイムの希望にあわせて、ライトとプロの2種類の照射方法を選択可能です。

美容皮膚科タカミクリニック

東京都港区南青山3-18-20 松本ビル3.4.5F
表参道駅徒歩1分

ティーズクリニック

「ティーズクリニック」は、現在あるニキビを優先的に治療し、皮膚を正常な状態に戻してから、ニキビ跡の対処法を検討してくれます。「ロングパルスヤグレーザー」は、肌の自然治癒力を活性化しコラーゲンの生成を促す効果が期待できますので、ニキビ跡の凹凸改善にも使用されます。回数を重ねることにより効果アップが期待できます。

ティーズクリニック

東京都墨田区江東橋4丁目26-9 VORT錦糸町駅前 4F
東京メトロ錦糸町駅から徒歩3分

大山皮膚科

「大山皮膚科」は、ニキビ跡治療の最新型フラクショナルレーザーを2台所有。ニキビ跡の程度により使い分けます。2台のうちの一つ、「フラクショナル1550」は、レーザーの届く作用を浅い部分と深部の2つのモードに変換可能なため、モードを使い分けることで、ニキビ跡の改善と周辺の皮膚の自然治癒力を活性化する効果も期待できます。

大山皮膚科

東京都足立区西綾瀬2-23-8 寿グランドマンション103
五反野駅1分

秋葉原スキンクリニック

「秋葉原スキンクリニック」は、進化した「Vビーム2」でニキビ跡の赤みを改善します。「Vビーム」は赤みだけでなく、肌にハリを与える効果も期待できるレーザー治療です。ニキビ跡の赤みのほか、赤あざや、赤く盛り上がったニキビにも使われます。ダウンタイムが少ないので、施術当日でもメイクや洗顔が可能です。

秋葉原スキンクリニック

東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル2階/3階
JR線:秋葉原駅(電気街口)徒歩5分/東京メトロ 日比谷線:秋葉原駅(2番出口)徒歩7分/東京メトロ 銀座線:末広町駅(1番出口)徒歩1分/つくばエクスプレス:秋葉原駅(A3出口)徒歩6分

青山外苑前クリニック

「青山外苑前クリニック」は、ニキビ治療のための新しいレーザーマシン「CO2REハイブリッドフラクショナル炭酸ガスレーザーCO2RE」を導入しました。このレーザーは、医師のスキルが重要なレーザーで、医師個人の技術や経験が必要となります。形成外科の手術スキルも問われるレーザー治療ですが、日本形成外科学会形成外科専門医、日本レーザー医学会評議員である院長が診療するので安心です。

青山外苑前クリニック

東京都港区北青山3-7-2 FPGリンクス表参道II 2F
表参道駅B5地上出口から徒歩1分

東京八丁堀皮膚科・形成外科

「東京八丁堀皮膚科・形成外科」は、ニキビ跡治療に「CO2フラクショナルレーザー」を使用。フラクショナル熱が真皮深くまで届き、熱凝固を起こすことでコラーゲンが生成されます。短時間のレーザー照射で、毛穴や肌の凸凹に改善効果が期待できます。表皮へのダメージが少ないので、ダウンタイムもあまりないのがポイント。毛穴の開きや、肌の改善にも効果が期待できます。

東京八丁堀皮膚科・形成外科

東京都中央区新川2-28-2 メディカルプライム新川4階
八丁堀駅B4出口より徒歩6分/茅場町駅より徒歩11分/新富町駅より徒歩11分

三鷹はなふさ皮膚科 三鷹院

「三鷹はなふさ皮膚科」は、保険診療と自由診療の両方を受けることができ、ニキビ、ニキビ跡の治療に関して、有効とされているものはほぼすべて網羅しています。クレーター状態のニキビには、炭酸ガスレーザーや、Nd YAGレーザー照射などをおこなっています。さらにフラクショナルレーザーを使ったレーザー治療などで、ニキビ跡の治療に高い評価を得ています。

三鷹はなふさ皮膚科 三鷹院

東京都三鷹市下連雀3-37-2 フィル・パーク三鷹駅前 2階
三鷹駅南口より 徒歩3分

新宿南口皮膚科

「新宿南口皮膚科」では、赤味のあるニキビ跡に「アクネビーム(Smooth beam)」というレーザー治療をおすすめしています。赤味が早く治まるとされており、ケミカルピーリング後に、この「アクネビーム」を使用するとさらに効果が期待できます。このレーザーは難治性のニキビに対して、米国FDAでニキビ治療の許可を得ている信頼性のあるもので、治療後にはメイクも可能です。

新宿南口皮膚科

東京都新宿区西新宿1丁目18−7 博愛堂ビル 3階
新宿駅南口徒歩2分

まとめ

ニキビがシミになって残ってしまったり、クレータなど凸凹肌になってしまったら、とてもショックですよね。しかし今は、たくさんの美容皮膚科でニキビ跡に効果があるレーザー治療を受けることができます。レーザー治療に不安がある人もいるかもしれません。そんなときは、クリニックでしっかりカウンセリングを受け、納得するまで説明を聞くことが大切です。

ピックアップ記事

運営会社