乳首のケアの原因は?おすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介

乳首のケアの原因は?おすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介

バストに関するお悩みは、女性同士でもなかなか言えないデリケートな部分です。バストのお悩みの中でも意外と多いのが乳首の黒ずみ。温泉などに行くと、周りの乳首の色と自分の乳首の色をついつい比べてしまうなんてことも。理想はピンク色のきれいな乳首ですが、どうしたらよいのでしょうか。実は乳首のケアは自宅で行うことができます。
そこで今回は、乳首の黒ずみについて徹底的にまとめてみました。黒ずみができる理由や、黒ずみを防ぐ方法、そして黒ずみをケアできるおすすめクリーム15選など知りたいけれど人にはなかなか聞けない内容を詰め込んでみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

乳首が黒ずんでしまう理由は?

乳首が黒ずむ理由はメラニン色素の沈着にあります。肌は紫外線や摩擦のような外部からの刺激を受けると、身を守るためにメラニン色素を生成します。するとメラニン色素がバリアとなって、外部刺激から肌を守ってくれるのです。その後、メラニン色素はターンオーバーによって体外へ排出されるのが通常ですが、メラニン色素の量が多いと排出しきれずに沈着してしまうのです。これが黒ずみの原因です。一方、ホルモンバランスの乱れ、不摂生、加齢などが原因で正常にターンオーバーが行われない時も色素沈着が起こってしまいます。

メラニン生成を作る外部刺激とは?

どんな刺激がメラニン生成につながってしまうのでしょうか。一番よくあるのが摩擦です。下着や衣類の摩擦が外部刺激になります。身体を締め付けるようなものは皮膚への刺激も多くなってしまいます。また、妊娠中は色素沈着が進みやすいと言われています。赤ちゃんの授乳に備えて、身体が外部刺激から乳首を守ろうとしてメラニン生成が行われるようです。さらに遺伝的な問題が関係している場合もあります。

自分でできるケア

では、乳首の黒ずみを防ぐためにはどうしたらいいのでしょうか。まずは摩擦からの刺激を少なくするために、自分に合った下着を選ぶことが大切です。小さすぎても大きすぎてもよくありません。そしてすでに黒ずみが気になってしまった乳首には、黒ずみ専用のクリームを塗ることをおすすめします。メラニンの生成を抑える美白成分だけではなく、美容成分が入っているものがほとんどなので、キレイなバストへとつながります。

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介をご紹介!

■dot. Be89

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、1番目は 「dot. Be89 」です。
アマゾンランキングボディクリーム部門で二冠を達成したこともある優れものです。メラニンの生成を抑える有効成分アルブチンと肌荒れ防止成分トラネキサム酸が黒ずみに効果を発揮します。天然由来成分を原料としているので、お肌に優しく肌を傷めません。天然成分が肌を保護し、乾燥を防いでくれます。パッケージには「美白クリーム」と記載されているだけなので持ち運びしやすいですね。

■メサイア

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、2番目は「メサイア 」です。
amazonランキングで三冠達成したこともあるボディケアクリームです。豆乳発酵液をはじめとして、天然由来の成分がたっぷりと配合されています。保湿成分はなんと全部で7種類も配合されているので、思わず触りたくなる肌へ生まれ変わっていきますよ。とても伸びのよいテクスチャーなのでベタつかず軽やかなつけ心地です。お肌に優しい成分でできているので、敏感なお肌にも使用できます。

■VELUS MeVicream

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、3番目は「VELUS MeVicream 」(医薬部外品)です。
乳首のケアに徹底的にアプローチ。2つの有効成分アルブチンとトラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、肌荒れを防止します。お肌に潤いを与えながら、ハリやツヤのある美しいバストへと導きます。さらに、6つの化学合成成分が無添加で、お肌にもやさしい仕上がりなので、妊婦さんや授乳中の方でも使用できますよ。

■maina ( マイナ )

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、4番目は「maina ( マイナ ) 」(医薬部外品)です。
メラニンの生成を抑えるアルブミンと肌荒れを防止するトラネキサム酸のWの有効成分が乳首のケアに効果的にアプローチしてくれます。保水力はなんとヒアルロン酸の約2倍。ハリツヤのあるもちもちしたバストへと導いてくれます。6つの化学合成成分を無添加にし、お肌に優しい作りとなっています。乳首をはじめとして身体全体に使える美白集中ホワイトニングクリームです。

■Soie(ソワ)美白 スキンクリーム

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、5番目は「Soie(ソワ)美白 スキンクリーム」(医薬部外品)です。
これ一本で全身の美白ケアができます。メラニンの生成を抑えるアルブチンとカムカムエキスのダブルの美白処方。気になる乳首のケアにしっかりとアプローチしてくれます。さらに9種類のこだわりの美容成分が配合されており、肌のキメを整えうるおいのあるバストへと導いてくれます。製品はすべて国内製造でこだわっています。

Soie(ソワ)美白 スキンクリーム

■Clarice

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、6番目は「Clarice 」(医薬部外品)です。
メラニンの生成を抑えるアルブチンと肌荒れ防止成分のトラネキサム酸というWのアプローチが乳首のケアに効果的に働きます。さらにこだわりの8種類の美容成分によりお肌の乾燥を防ぎ、肌を引き締めてキメのあるバストへと導きます。6種類の化学合成成分が無添加なので、お肌にも優しく、妊婦さんや授乳中でも使用できます。デザインにもこだわり、かわいらしいケースなので周りに気づかれることなく保湿と美白ケアができますよ。

■クロレス ボディケアクリーム

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、7番目は「クロレス ボディケアクリーム」です。
厚生労働省認可のアルブチンをはじめ、お肌への刺激が少ない有効成分がたっぷりと配合されているので、乳首だけでなくデリケートゾーンや全身にも使えます。7種類の美容成分がお肌を潤してもちもち肌へと導きます。1日2回のご使用で、乳首のケアもだんだんと改善されていきますよ。製品はすべて国内生産で徹底した品質管理を行っているので、安心・安全です。

クロレス ボディケアクリーム

■WHITH WHITE(フィス ホワイト)

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、8番目は「WHITH WHITE(フィス ホワイト)」(医薬部外品)です。
保湿力が高く、角質層のすみずみまで集中ケアできるパックタイプのクリームです。気になる部分に5分ほどたっぷりとなじませてから、洗い流すとお肌がうるおい、もちもち肌を実感できます。濃厚なプラセンタエキスがメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぎます。。企画、製造、販売まですべて日本人が行っており、安全性と品質にとことんこだわっています。お肌に優しいクリームなので、乳首だけでなくデリケートな部分にも使用できますよ。

WHITH WHITE(フィス ホワイト)

■freem(フリーム)

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、9番目は「freem(フリーム)」(医薬部外品)です。
アルブチンとトラネキサム酸のWの有効成分が乾燥によるくすみに効果を発揮します。透明肌を追求し、保湿成分をたっぷり配合しました。思わず触りたくなる肌へと導きます。6つの化学合成成分が無添加なので、お肌に優しく乳首だけではなくデリケートゾーンや全身にも使えます。かわいいマカロン容器にもこだわり、乳首ケアのクリームとは周囲に気づかれないでケアできますよ。

freem(フリーム)

■フェミクリア

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、10番目は「フェミクリア」(医薬部外品)です。
ダイズ種子エキスとヒアルロン酸というダブルの有効成分が乳首のケアに効果的に働きます。さらにお肌に優しいスキンケア成分もたっぷりと配合されているので、使用後はうるおいのあるもちもち肌を実感できます。国内生産にこだわり、5つの化学合成成分無添加。乳首だけでなく、デリケートゾーンやワキ、ヒジ、ヒザにも使えます。

■NATURECO 美白 ホワイトクリーム

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、11番目は「NATURECO 美白 ホワイトクリーム 」(医薬部外品)です。
エステ用品のメーカーが開発した美白クリーム。美白効果に有効なトラネキサム酸とみずみずしいお肌へと導くうるおい成分がたっぷりと配合されています。シミケアに効果的な美容成分を5種類も配合し、美白をしながら、きめの整ったみずみずしい肌へと導きます。徹底した品質管理のもと、国内製造されています。乳首だけでなくデリケートゾーンや全身にも使えますよ。

NATURECO 美白 ホワイトクリーム

■[Amazon限定ブランド]Rihaku(リハク) 純ハイドロキノン4.0%配合【 黒ずみ対策ボディクリーム 】

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、12番目は「[Amazon限定ブランド]Rihaku(リハク) 純ハイドロキノン4.0%配合【 黒ずみ対策ボディクリーム 】」です。
美白に効果のある純ハイドロキノンを4%もの高濃度で配合した黒ずみに特化したクリームです。角質層のすみずみまでしっかりと行きわたり美白ケアができます。さらにグロースファクター(成長因子)を配合することで、お肌角層の内側からもお肌を整えます。美容成分としてプラセンタやプロテオグリカンも配合してあり、美白だけでなく美しいバストへと導いてくれます。プッシュ式なので大変使いやすいのも嬉しいですね。

[Amazon限定ブランド]Rihaku(リハク) 純ハイドロキノン4.0%配合【 黒ずみ対策ボディクリーム 】

■Arbuteana(アルブチーナ)

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、13番目は「Arbuteana(アルブチーナ)」(医薬部外品)です。
メラニンの生成を抑えるアルブチンと有効成分トラネキサム酸が乳首のケアにしっかりとアプローチします。さらにこだわりの美容成分が9種類も凝縮されています。美白だけでなくお肌のキメも整えてうるおったバストへと導いてくれます。化学合成成分は6つの無添加を実現。敏感肌の方でも使うことができますね。小型サイズなので持ち運びにも便利です。

Arbuteana(アルブチーナ)

■ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、14番目は「ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム 」(医薬部外品)です。
メラニンの生成をおさえるトラネキサム酸をはじめとした5つの有効成分が黒ずみにアプローチする医薬部外品のケアクリームです。朝と夜、1日2回の使用で理想の乳首の色へと近づけますよ。ボタニカル成分をたっぷりと配合することで高い保湿力を実現しました。また、プラセンタエキスが肌のリズムを整えていきます。7つの化学合成成分が無添加なので敏感な部分にも使えますね。

ENAVIS エナヴィス ホワイトニングTAクリーム

■JAMMY美白 クリーム

乳首のケアにおすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介、15番目は「JAMMY美白 クリーム」(医薬部外品)です。
乳首のケアだけではなく、顔から足、さらにはデリケートゾーンまで全身のケアに使えます。美白有効成分アルブチンと抗炎症有効成分トラネキサム酸がWで全身の黒ずみにアプローチします。天然由来成分が肌にたっぷりのうるおいを与え、肌トラブルからも守ります。6つの化学合成成分が無添加なので、敏感肌の方でも使用可能。品質管理にこだわってすべて国内生産で徹底した衛生管理のもとで製造されています。

JAMMY美白 クリーム

まとめ

乳首のケアにおすすめのクリーム15選をご紹介しましたがいかがでしたか。黒ずみはきちんとしたケアをすれば、だんだんと改善されていくことがわかりました。毎日のコツコツとした継続したケアが美白への近道です。そして今回ご紹介したアイテムを使えば、美白だけではなく、お肌に栄養を与えてさらに美しいバストへと近づくことができそうですね。今回のまとめを参考にして乳首のケアの悩みから解放されましょう。

ピックアップ記事

運営会社