【ワキガ治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを紹介

【ワキガ治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを紹介

季節を問わず、自分の体臭が気になるという方は意外と多いもの。とくに汗をかきやすい体質の方は、冬でも気になりますよね。もしかしたらワキガかもしれないとお悩みの方も多いようです。そこで今回はワキガ治療がどんなものなのかなど基本的な情報も含めながら、池袋でおすすめのワキガ治療が受けられるクリニックをご紹介します。しかも池袋駅から近く、通いやすいロケーションで仕事帰りなどでも立ち寄ることができるロケーションのクリニックばかり。カウンセリングも気軽に受けられるので、ワキガやワキガの疑いでお悩みの方はぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ワキガのセルフチェック

自分の臭いの程度はなかなか気づきにくいものです。そこで腋にタオルを挟んで5分ほど待ち、そのタオルの臭いをチェックしてみるという方法があります。ワキガの臭いは色々な例えがありますが、酸っぱい、ツンとした臭い、または古い雑巾や納豆の臭いなどそういった臭いがあれば要注意。さらにタオルに黄ばむようならワキガの疑いがあります。

ワキガの治療法は?

ワキガの程度は様々なので、本当にごく軽い場合には医療制汗剤や飲み薬で対応できることも。逆に重度の場合では、切開を伴う手術を行いワキガの原因となるアクポリン汗腺を取り除いていきます。ただ、この程度や自分に合った治療法はドクターのもとで診断を受けるのが望ましいので、まずはカウンセリングを受けることから始めましょう。

クリニックの選び方

まずクリニックを選ぶ場合には、医師によるカウンセリングが受けられるかどうかが大切。デリケートな問題なので、しっかり患者さんに寄り添いながら診断してくれるクリニックかどうかが重要です。そして施術や手術後のアフターケアなど、複数回通院することになるので、通いやすさやクリニックの雰囲気なども事前にチェックしておいた方が快適に治療に臨めます。

【池袋】ワキガ治療で人気のクリニックをおすすめ順に紹介

品川美容外科

「信頼の美容医療の提供」を掲げ、全国に多数の院を展開している美容外科クリニックです。さまざまな治療の中でも、多くの人が治療を受けているもののひとつが、ワキガ治療。アポクリン汗腺が活発になることで、ニオイのある汗と皮脂が混ざり、独特のニオイを発してしまうワキガの治療は、気軽にできるボツリヌス注入から、ワキガの原因を取り除いて根本から解決する切る治療まで幅広くそろっています。ドクターがカウンセリングの上、一人ひとりに合わせた治療法を選んで提案してくれるので、自分に合った治療を受けることができます。

品川美容外科

東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル8F
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分

東京中央美容外科

都内を中心に全国の主要都市に展開している大手のクリニック。どの院も最寄り駅から近く、アクセス良好です。日本創傷外科学会の正会員や日本形成外科学会専門医などさまざまなジャンルの専門医が在籍しているのも強み。ワキガ治療にはボトックス注射のようなお手軽治療から、吸引シェービング法や剪除法といった施術まで用意しており、ワキガの度合いによっておすすめの治療法を提案してくれます。施術前には極細針を使った麻酔注射を打つため、痛みにも配慮されています。また他院でワキガ治療をして再発した場合の再手術も可能。セカンドオピニオンも積極的に受け付けており、患者の不安軽減に努めています。

東京中央美容外科

東京都豊島区西池袋5-1-3メトロシティ西池袋ビル 3F
アクセス:各線池袋駅西口より徒歩5分

ガーデンクリニック

注射や専用マシンを使用した切らないワキガ治療から、汗腺の切除をして根本から治療する方法まで様々な治療を扱っているクリニック。 ワキガ・多汗症の研究を続けており、他院の医師にセミナーを開催するほど です。
治療の翌日からニオイを気にしない快適な生活を送ることができることをモットーにしており、治療は1回~2回でその効果を得ることができるのも魅力です。
さらに お子さんのワキガ治療も行っているため、デリケートな時期のお子さんを持つ親御さんにもおすすめ できます。完全予約制で待ち時間が少なくスムーズに診察が受けられます。

ガーデンクリニック

東京都豊島区南池袋2-26-6島倉ビル 3・4F
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分

湘南美容クリニック池袋東口院

日本・海外に合わせて100院以上を展開しています。ワキガ治療は、得意分野のひとつ。ニオイが気になるワキガ治療は、注射による治療、レーザーによる治療、種類豊富な外科手術による治療と幅広い中から症状に合わせて治療法を提案してくれます。また、脇だけでなく、デリケートゾーンの気になるニオイや汗の「すそワキガ」治療もおこなわれており、なかなか人に言えない悩みも解決することができると人気です。

湘南美容クリニック池袋東口院

東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル 2F
アクセス:JR池袋駅より徒歩3分

池袋サンシャイン美容外科

保険適用可能な剪除法を扱っている池袋の美容クリニック。自己負担額が少なく済むので、お財布に優しいのも嬉しいポイントです。また軽度から中度のレベルの方にはボトックス注射やレーザー治療も扱っており、ワキガ治療として人気です。診断だけでも対応しているので、ワキガかもしれないと不安に思っている方にもおすすめです。

池袋サンシャイン美容外科

東京都豊島区東池袋1-15-3近代ビル9F
アクセス:JR池袋駅より徒歩5分

池袋セントラルクリニック

バラエティ豊富な診療メニューが特徴で、美容外科から医療脱毛などを扱っています。またワキガ治療に関しては、ボトックス注射を扱っており、汗の量を減らして臭いが気にならないように処置してくれます。池袋駅に近く土日、祝日も診療、しかも平日は20時まで診療しているのでお忙しい方におすすめできるクリニックで、周辺で働く方にも人気です。

池袋セントラルクリニック

東京都豊島区南池袋2-26-7 城北ビル6F
アクセス:JR池袋駅より徒歩3分

池袋皮膚科

多岐に渡る診療メニューで、皮膚科全般はもちろんダイエットやシミ取りなどの美容皮膚科診療にも対応しており、色々なニーズに応えてくれると人気の池袋の皮膚科。ワキガ診療はボトックス注射を扱っており、しかも保険適用になるため経済的にも負担が少ないと人気です。ワキガの治療を気軽に受けたいという方におすすめです。

池袋皮膚科

東京都豊島区南池袋2丁目-29-10 金井ビル2階
アクセス:各線池袋駅より徒歩3分

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック

池袋西口すぐそばの皮膚科専門クリニック。女性ドクターなので、小さなお悩みでも相談しやすいと人気です。医師の診断だけでなく、血液検査を行ったうえで行うボトックス治療なので、安全性も高く、効果の高いボトックス注射を受けることができます。また外用薬や内服薬の処方も行っているので、程度に応じた治療が受けられます。

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック

東京都豊島区西池袋1-39-4 第一大谷ビル3F
アクセス:各線池袋駅より徒歩2分

城本クリニック

ワキガを完治させるための剪除法を行っている城本クリニック。開院から30年以上の実績と、ワキガ治療にも豊富な症例を誇る老舗クリニックなので、手術のスキルも高いです。ベテラン医師の手術で傷跡もほぼ目立たなく仕上がります。メールでの相談やカウンセリングにも対応しているため、相談しにくい内容でも問い合わせできると人気です。

城本クリニック

東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
アクセス:各線池袋駅より徒歩3分

アイシークリニック

根本的に確実にワキガを治療することにこだわり、片側ずつの手術を行っている池袋駅近くのクリニックで、遠方からも患者さんが訪れるほどです。丁寧な手術が特徴で、安全性に配慮し生活になるべく支障がないように配慮した術が受けられます。専門医による手術なので仕上がりも美しく、日帰りで受けられます。

アイシークリニック

東京都豊島区南池袋2-15-3 前田ビル9階
アクセス:JR池袋駅より徒歩6分

池袋皮フ科形成外科

ワキガの原因となるアクポリン汗腺を切除する剪除法を扱っているクリニック。池袋駅すぐそばなので、アクセスも良く通いやすい立地です。1時間程度で終わるスピーディーな手術で、傷跡も目立たないと好評。ワキガかもしれないとなんとなく不安に思っている方の診断も行っているので、まず相談してみたいという場合でも気軽に受診できます。

池袋皮フ科形成外科

東京都豊島区南池袋1-24-6 深野ビル3F
アクセス:各線池袋駅より徒歩2分

池袋PSクリニック

美容外科、形成外科、美容皮膚科の診療を行うクリニック。池袋駅から歩いて1分という便利な立地で、気軽に立ち寄れます。診療メニューが豊富なだけでなく、ワキガ診療においても程度に合わせた治療方法を展開しています。一般的な手術のほか、ロータリーシェービングというアクポリン汗腺をカットして除去する治療法も行っています。

池袋PSクリニック

東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル5F
アクセス:JR池袋駅西口出口より徒歩1分

フェミークリニック

ドクターやスタッフのほとんどが女性、しかも完全個室なのでプライバシーにも配慮されているため、どうしても人目が気になるという女性の患者さんから好評のクリニック。予約制なので待ち時間も短くスムーズに診察が受けられます。ワキガ治療はボトックス注射をメインとしており、軽度から中度の方、手術が怖いという方にもおすすめです。

フェミークリニック

東京都豊島区南池袋2-27-8 第10野萩ビル 6F
アクセス:各線池袋駅より徒歩3分

さくらクリニック

美容皮膚科やアンチエイジング治療など豊富な診療メニューを誇る池袋のクリニック、ワキガ治療にも力を入れています。10分程度で治療が終わる手軽なボトックス注射、完治を目指すための日帰り手術など程度に合わせた治療ができます。女性のお悩みを解決してくれる様々な診療メニューがあるので、相談もしやすく人気です。

さくらクリニック

東京都豊島区東池袋1-25-17 ウエストビル6F
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩5分

共立美容外科

開院から30年の歴史、芸能人などにもファンの多い美容クリニックです。ワキガ治療においては、独自に開発し特許も取得した治療法が人気。体に負担が少ないうえ、大きな効果があるため、しっかりと治療したいという重度の方にもおすすめです。未成年でも治療が受けられるため、思春期のデリケートな時期のお子さんを持つ親御さんにも支持されています。

共立美容外科

東京都豊島区東池袋1-11-4大和ビル4F
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分

まとめ

美容外科が立ち並び、激戦区でもある池袋。選択肢が多い分、クリニック選びに迷ってしまいますが、ぜひ今回ご紹介したクリニックを参考にワキガ治療のクリニックを検討してみてください。男女問わずお悩みの方が多いワキガ。一人で悩まずに、医師に相談することですぐに解決できます。早速カウンセリング予約を入れてみましょう。

ピックアップ記事

運営会社