【博多】多汗症治療におすすめの人気のクリニックを紹介

【博多】多汗症治療におすすめの人気のクリニックを紹介

運動したわけでもなく、気温が高い暑い日でもないのに気が付くと大量の汗をかいていて、恥ずかしい思いをしたことはありませんか。もしかしたら、多汗症かもしれません。そんな、汗で悩んでいる人におすすめなのがクリニックでの治療です。メスを使わずにボトックス注射治療やレーザー治療など体に負担の少ない治療法もあります。まずは、カウンセリングで相談してみるのは、いかがでしょうか。クリニックでは、カウンセリングを行い一人一人に合った施術方法をアドバイスしています。博多にも多汗症の治療を行っているクリニックがあります。今回はそんな、博多にある多汗症治療でおすすめのクリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症とは?

人間は、一定の体温を保つために汗をかき、体温調節を行っています。運動した時や暑い日、食べたものをエネルギーに変える時などに汗をかきます。多汗症になると体温調節以外の汗をかく状況でない場合でも大量の汗をかいてしまいます。周りの人が汗を書かない状況下で大量の汗を書く事で、日常生活の中で支障が出る場合もあります。

多汗症種類は?

多汗症には、「全身性多汗症」と「局所性多汗症」の2つがあります。「全身性多汗症」は、背中や腹部、足など全身に多くの汗をかく症状の事をいいます。「局所性多汗症」は、脇の下や手のひら、足の裏など一部の場所から大量に汗をかく症状です。多汗症は病気の一種です。気になる場合は、クリニックに相談する事をおすすめします。

多汗症の改善方法は?

軽い症状の場合、汗止め液の湿布という方法があります。ただし、効果は数日間です。メスを使わないボトックス注射の治療法やレーザー治療などが人気です。ボトックス注射は、約3~6ヶ月持続します。症状がひどい場合は、手術という方法も有効です。ただし、それぞれの方法にメリットとデメリットがあります。カウンセリングで十分確認しましょう。

【博多】多汗症治療におすすめの人気のクリニックを紹介

東京中央美容外科 福岡博多院

医療の第一線で活躍した心臓外科医や熟練の腕を持つ美容外科医など、さまざまな分野のプロフェッショナルがそろっているクリニック。都心を始めとする全国の主要都市に展開しており、どこの院も最寄り駅から近くアクセスしやすいです。多汗症の治療には2種類のボトックス注射を用意。一つは厚生労働省にも認可されているアラガン社製「ボトックス」で、もう一つは韓国製「ボツラックス」があり、予算などによって選ぶことができます。施術にかかる所要時間はワキ片側5分程度で、注射前には麻酔クリームなどで痛みにもしっかり対応。ワキだけでなく手や足の裏、頭皮、背中などにも有効です。

東京中央美容外科 福岡博多院

福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6 ハカタベビル 3F
アクセス:JR博多駅筑紫口から徒歩3分

東郷 美容形成外科 福岡

東郷 美容形成外科 福岡は、ボツリヌス製剤という天然のタンパク質を精製した薬品を注射する治療を行っているクリニックです。汗腺のはたらきが弱めることで、手足・ワキなどの汗を止める作用があります。治療効果の持続期間は、個人差もありますが4~6ヶ月ほどです。背中や胸、頭皮などの多汗症についても、ボトックスでの治療が可能です。

東郷 美容形成外科 福岡

福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
アクセス:博多駅より徒歩2分

メディアージュクリニック 福岡院

メディアージュクリニック 福岡院は、ボツリヌス治療製剤を使用した注射の治療を行っているクリニックです。厚生労働省承認の米国アラガン社製の薬を使用しています。ボトックス注射が交感神経に働き、アセチルコリンの方質を抑制し、発汗を抑えます。汗のニオイは、ワキのレーザー脱毛を併用することでさらに抑えられます。メスを使わずに注射だけの治療のため、治療時間は約15分程度です。約6か月間持続します。

メディアージュクリニック 福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館6F
アクセス:博多駅より徒歩4分

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡博多駅前通中央クリニックは、切らずに治す新しいビューホット治療を行っているクリニックです。ニオイのもとであるアポクリン腺、汗のもとであるエクリン腺をピンポイントで照射します。片ワキ10程度の施術で、体への負担が少なく、術後の制限がありません。治療後の運動や飲酒、入浴も可能です。切らないので傷跡も残りません。

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
アクセス:博多駅より徒歩8分

あやべクリニック

あやべクリニックは、ビューホット法の施術を行っているクリニックです。ビューホットは、極細の針から高周波を照射して、切らずに短時間でワキガ・多汗症を治療します。術後の固定なし、当日からシャワーも可能です。メスを使わないので目立つような傷跡がのこりません。施術時間は、両ワキで20~30分ほどです。マスク麻酔で無痛の治療が受けられます。

あやべクリニック

福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル8階
アクセス:博多駅より徒歩2分

博多皮ふ科

博多皮ふ科は、ミラドライ治療法とボトックス治療法を行っているクリニックです。ミラドライ法は、マイクロ波を照射し、汗とにおいのもとの汗腺にアプローチします。マイクロ波で破壊された汗腺は再生しないため、多汗症が再発しにくく効果も長期間保たれる施術方法です。また、切開はしないので、体の負担も軽減できます。カウンセリングで丁寧にアドバイスを行っています。土日祝日も診療を行っています。

博多皮ふ科

福岡市博多区博多駅中央街1-1新幹線博多ビル5F
アクセス:博多駅より徒歩0分併設クリニック

あんぬクリニック

あんぬクリニックは、FDA(米国食品医薬品局)に認可されている医療機器サーミRFを使ったサーミドライ法で施術を行っているクリニックです。わきがの原因となるエクリン汗腺とアポクリン汗腺の両方の機能が抑制されます。皮膚の温度をサーモグラフィでモニタリングしながら照射を行っています。施術時間は、片ワキ約30分です。汗腺に直接アプローチするので高い効果が期待できます。

あんぬクリニック

福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-20 舩津ビル2F
アクセス:博多駅より徒歩7分

国際美容外科

国際美容外科は、ボトックス注射の治療を行っているクリニックです。脇汗や手汗が気になるけど、メスを使いたくない方やシャツの脇汗が気になる方などにおすすめの方法です。ボツリヌストキシン注入は、ボツリヌス菌血清を使って注入する治療で、1回で6ヶ月ほど効果が持続します。効果を持続させるためには、定期的に治療を行う必要があります。完全予約制です。

国際美容外科

福岡県福岡市博多区博多駅前 3-22-5 Mビル2号館8階
アクセス:博多駅より徒歩4分

まとめ

多汗症で悩んでいた方にメスを使わないボトックス注射の治療法やレーザー治療などがあります。体に負担がかかりにくく、施術時間も短くてすみます。汗で恥ずかしい思いをしたことがある人もいると思います。クリニックの治療で多汗症を改善して、汗のストレスから解放されませんか。まずは、カウンセリングで悩みを聞いてもらいアドバイスをもらいましょう。

ピックアップ記事

運営会社