【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

汗や体臭のニオイを気にしている方は多いと思います。特に汗ばむ季節になると、体臭も感じやすくなり、さらに気になりますよね。その中でもワキガの悩みというのは深刻なものではないでしょうか。
ワキガには腋臭症(えきしゅうしょう)という診断名があり、厚生労働省にも病気として認められており、健康保険の対象にもなっています。そのため適切な治療を受けることで症状を軽減させることができます。ただ、自覚症状と他覚症状に差があることも事実であり、一言で「病気」とまとめられない部分もあります。
でももしも今ワキガに悩んでいる方がいたら、思い切って専門家に診断を委ねてみるのもいいと思います。今回は博多でワキガ治療におすすめのクリニック15選をまとめてみました。お悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ワキガの原因は?

ワキガとはワキから発生するニオイが強い状態のことをさしますが、原因はいったい何なのでしょうか。実はワキの汗の分泌量が多いことがワキガの原因となっています。ワキにある汗の分泌腺は「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類がありますが、ワキガの原因はアポクリン腺から分泌される汗です。アポクリン腺からの汗には低級脂肪酸という皮脂が含まれており、この皮脂を皮膚の表面にいる細菌が分解することによりニオイが発生します。

ワキガを予防するためのセルフケア

治療の前に、自分でできるセルフケアもしてみましょう。まずはワキを清潔にすることが大切です。入浴の際に薬用せっけんを使うと効果的です。また、日中にワキをアルコール綿で除菌することも効果的です。ただ、お肌が弱い人は肌荒れの原因となりますのでこの方法はおすすめしません。制汗剤などを使う時は清潔な状態で使用します。さらに、ワキ毛などが生えていると細菌も繁殖しやすいので、除毛するのも効果的です。そして生活習慣の見直しも必要です。睡眠不足や脂っこいものが多い食生活などは改善する必要があります。

ワキガの治療ってどんなことをするの?

治療法には大きく分けて2種類あります。外用薬による治療と、外科的治療です。一般的な外科的治療法はアポクリン腺を切除する「皮弁法」です。日帰り手術が可能なところがほとんどです。この方法は他院での治療をしていなければ保険適応となります。また、塩化アルミニウム液を塗布することで汗を出す管を閉塞させ、発汗量を減らす治療法もあります。しかしこの方法は保険適応外です。

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選

品川美容外科 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 福岡院」です。
「信頼の美容医療の提供」を掲げ、全国に多数の院を展開している美容外科クリニックです。さまざまな治療の中でも、多くの人が治療を受けているもののひとつが、ワキガ治療。アポクリン汗腺が活発になることで、ニオイのある汗と皮脂が混ざり、独特のニオイを発してしまうワキガの治療は、気軽にできるボツリヌス注入から、ワキガの原因を取り除いて根本から解決する切る治療まで幅広くそろっています。ドクターがカウンセリングの上、一人ひとりに合わせた治療法を選んで提案してくれるので、自分に合った治療を受けることができます。

品川美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル2F
アクセス:西鉄天神大牟田線「福岡駅」から徒歩5分

東京中央美容外科 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「東京中央美容外科 福岡院」です。
都内を中心に全国の主要都市に展開している大手のクリニック。どの院も最寄り駅から近く、アクセス良好です。日本創傷外科学会の正会員や日本形成外科学会専門医などさまざまなジャンルの専門医が在籍しているのも強み。ワキガ治療にはボトックス注射のようなお手軽治療から、吸引シェービング法や剪除法といった施術まで用意しており、ワキガの度合いによっておすすめの治療法を提案してくれます。施術前には極細針を使った麻酔注射を打つため、痛みにも配慮されています。また他院でワキガ治療をして再発した場合の再手術も可能。セカンドオピニオンも積極的に受け付けており、患者の不安軽減に努めています。

東京中央美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
アクセス:「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩4分

ガーデンクリニック 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「ガーデンクリニック 福岡院」です。
注射や専用マシンを使用した切らないワキガ治療から、汗腺の切除をして根本から治療する方法まで様々な治療を扱っているクリニック。 ワキガ・多汗症の研究を続けており、他院の医師にセミナーを開催するほど です。
治療の翌日からニオイを気にしない快適な生活を送ることができることをモットーにしており、治療は1回~2回でその効果を得ることができるのも魅力です。
さらに お子さんのワキガ治療も行っているため、デリケートな時期のお子さんを持つ親御さんにもおすすめ できます。完全予約制で待ち時間が少なくスムーズに診察が受けられます。

ガーデンクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名 1-15-35 大名247ビル 5F
アクセス:「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩5分

聖心美容クリニック 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「聖心美容クリニック 福岡院」です。
「とことん真面目に美容医療」を掲げ、全国に9院を展開している美容外科クリニックです。人気の治療の中のひとつが、ワキガ治療。汗を分泌する汗腺のうち、アポクリン汗腺が原因となって起こる症状です。アポクリン汗腺からは、性ホルモンが含まれているニオイのある汗が分泌され、脂分と混ざって雑菌が湧くことで独特のニオイを発してしまいます。治療は、以前の切る治療以外にも、医療用制汗剤やボトックス注入をはじめとする切らずに治す治療も豊富にそろっています。一人ひとりの症状などを考慮し、一番良い治療法を提案してくれます。

聖心美容クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
アクセス:「西鉄福岡天神駅」から徒歩5分 地下鉄「天神駅」から徒歩10分

湘南美容クリニック 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック 福岡院」です。
国内外に100院以上を展開し、メディアでも多数取り上げられている、高品質で低価格な医療サービスを提供する大手美容外科クリニックです。メールでの相談や問い合わせはもちろんのこと、カウンセリングは無料、充実の保証制度や交通費支給制度などが整っているのも魅力。女性の薄毛の悩みを解決してくれるアートメイク・美容増毛は、安全性や痛みに配慮した新しいの治療などの高品質な医療を、一人一人の症状や悩みに合わせたオーダーメイド治療プランで低料金で提供してくれます。ただ生える・増やすではなく美しく自然な仕上がりが評判となっています。

湘南美容クリニック 福岡院

福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階
アクセス:「西鉄福岡天神駅」から徒歩2分

クリニーク福岡天神

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「クリニーク福岡天神」です。
「身近な美容外科・美容皮膚科」をモットーとしたクリニックです。患者の状態やワキガの程度によってさまざまな治療法を提案してくれます。約10分前後で完了するボトックス注射やミラドライ、ウルドライ、ビューホットなどの新しいマシンを使った切らない治療法を推進しています。施術前にはしっかりとしたカウンセリングも行いますので、納得の上で治療が受けられます。

クリニーク福岡天神

福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F
アクセス:地下鉄空港線「天神駅」から徒歩4分

福岡博多駅前通中央クリニック

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「福岡博多駅前通中央クリニック」です。
ワキガの程度や悩みのレベルに加え、患者の年齢やライフスタイルも考慮して一人一人に合った治療法を提案してくれます。お子様の治療も可能です。「傷跡が残らない」治療を重視しており、ビューホット、ウルセラドライ、ペアドライなどの最新マシンによる切らない治療や10分程度で完了するボトックス注射による治療を提案しています。手術によりアポクリン腺を切除する治療では、傷跡が目立たないよう切開してくれます。

福岡博多駅前通中央クリニック

福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
アクセス:JR「博多駅」から徒歩8分 地下鉄「祇園駅」から徒歩1分

あやべクリニック

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「あやべクリニック」です。
ワキガの程度や皮膚の状態を見極め、高い効果と安全性が得られる一人一人に合った施術を提案してくれます。院長は25年以上の経歴を持つベテラン医師です。局所麻酔ではなくマスク麻酔にて施術をしますので、眠っている間に施術が完了し、恐怖心や痛みを感じることがありません。

あやべクリニック

福岡県福岡市博多区博多駅東2-5−37 博多ニッコービル 8F
アクセス:JR「博多駅」から徒歩2分 地下鉄「博多駅」から徒歩2分

東郷美容形成外科 福岡

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「東郷美容形成外科 福岡」です。
治療は局所麻酔による根治的手術で、ニオイの元となっているアポクリン腺を切除することで半永久的に症状を改善することができます。施術時間は約45分ほどで、料金は30万円程度からです。術後のアフターケアもしっかりと行き届いています。患者のことを第一に考えた治療であり、症例実績が多い院長自らが施術を行ってくれます。

東郷美容形成外科 福岡

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-26 オオエスビル2階
アクセス:JR「博多駅」から徒歩約3分 地下鉄「博多駅」から徒歩約3分

ブリスクリニック

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「ブリスクリニック」です。
ワキガの治療を専門に行っているクリニックです。形成外科専門医が治療にあたり、治療効果だけではなく傷の目だたなさにも考慮して治療を進めていきます。局所麻酔による剪除法手術なので、術中の痛みはまったくありません。ワキガの原因であるアポクリン汗腺を取り除きますので、半永久的な効果が期待できます。ほかにはボトックス注射による切らない治療も推奨しています。

ブリスクリニック

福岡県福岡市中央区清川1-9-20テングッド渡辺通3F
アクセス:「西鉄電車薬院駅」から徒歩8分 地下鉄「渡辺通駅」から徒歩4分

デイクリニック天神

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「デイクリニック天神」です。
患者一人一人の悩みに寄り添って治療を進めることを大切にしています。さまざまな治療法を提案してくれます。手術による治療では、再生医療(PRP療法)を利用することによって、術後の傷口を目立たなくすることも可能です。症状によっては切ることなく治療できるボツリヌス注射も行っています。心配なことはカウンセリングで聞くことができます。

デイクリニック天神

福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス棟7階
アクセス:地下鉄「天神南駅」から徒歩1分 地下鉄「天神駅」から徒歩10分 西鉄「西鉄福岡(天神)駅」から徒歩5分

城本クリニック 福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「城本クリニック 福岡院」です。
豊富な経験のあるクリニックです。ワキガの治療でよくおこなわれる直視下摘除法(剪除法)は医師が直接目で確認しながら丁寧に施術し、再発の可能性がとても低い方法です。傷あとも目立たないのがうれしいポイント。また、ボトックス注射により発汗を抑えることでワキガを改善していく方法も行っています。

城本クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-4-29 フェス天神2F
アクセス:「西鉄福岡駅」から徒歩6分

みやびクリニック

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「みやびクリニック」です。
完全予約制で待ち時間が少ないクリニックです。スタッフから医師まで全員女性なので、悩みを相談しやすく一人一人に寄り添った医療を提供してくれます。ワキガの治療では塗薬による治療、ボツリヌストキシン(ボトックス)注入などの切らない治療とアポクリン腺を切除する腋臭症手術(皮弁法)を行っています。状況に応じて、大学病院をはじめとする他の医療機関と連携をとりながら治療を進めてくれます。

みやびクリニック

福岡県春日市惣利2丁目70−1 2F
アクセス:JR「春日駅」からバスで10分

ももち浜福岡山王病院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「ももち浜福岡山王病院」です。
ももち浜福岡山王病院はさまざまな診療科のある総合病院です。ワキガではワキガの元となるアポクリン腺を切除する手術を行います。局所麻酔にて痛みを感じずに施術可能です。傷跡もほとんど目立つことなく手術できます。術後のケアもしっかりとしているので、不安を軽減してお任せすることができます。健康保険が適応される施術方法なので費用の面でも負担が少ないです。

ももち浜福岡山王病院

福岡県福岡市早良区百道浜3丁目6番45号
アクセス:地下鉄「藤崎駅」から徒歩15分

Rパークサイド皮ふ科

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「Rパークサイド皮ふ科」です。
一般的な皮膚病をはじめとしてお肌に関するトラブルを総合的に診療しているクリニックです。ワキガ治療に関しては、まずは外用薬を主体として治療を進めていきます。効果が見られない場合はボツリヌストキシン治療も行います。症状を見ながら段階的に治療を進めていきます。クリニックには駐車場も完備されていますので、通院にも便利です。

Rパークサイド皮ふ科

福岡県福岡市中央区荒戸3丁目4番20号 パークサイドアイビー1F
アクセス:地下鉄「唐人町駅」「大濠公園駅」より徒歩9分

レーヌ美容スキンクリニック福岡院

【博多】ワキガ治療・手術のおすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「レーヌ美容スキンクリニック福岡院」です。
患者一人に対して1名の専属スタッフが担当を受け持ち、お出迎えからお見送りまでエスコートしてくれます。しっかりとした無料カウンセリングを行い、ぴったりの施術法を提案してくれます。ワキガの治療には、ワキの多汗に効果のあるボツリヌストキシン注入を行っています。施術時間は5分~10分ほどで、日帰り可能なので、身体の負担もなく治療を受けることができますよ。

レーヌ美容スキンクリニック福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館8階
アクセス:「博多駅」から徒歩9分

まとめ

ワキガの治療では、症状の程度や患者の生活スタイルに合わせた施術法が必要となってきますので、しっかりとしたカウンセリングを受けた上で治療を進めるのが良いです。切らない治療法から根治的手術までその方法もさまざまですが、適切な治療を受けることでワキガは改善することができます。ワキガで悩んでいる方は今回ご紹介したクリニックを参考にして、その悩みから少しでも早く解放されましょう。

ピックアップ記事

運営会社